2015/12/05 - 2015/12/05
131位(同エリア800件中)
あべちゃんさん
- あべちゃんさんTOP
- 旅行記448冊
- クチコミ61件
- Q&A回答19件
- 812,865アクセス
- フォロワー49人
もっと早く行けばよかったのだが、登山歴4か月にして、丹沢の鍋割山へ登ってきました。
http://www.kankou-hadano.org/hadano_mountain/mountain_nbw.html
初冬の厳しい山行を覚悟していましたが、この日は、風もなく快晴の登山日和で最高の経験ができました。それにしても富士山の美しかったこと。
目的は、鍋割山名物の鍋焼きうどんを食べること。紅葉の時期は、1時間待ちの日もあったようですが、わりとすぐにいただくことができました。
後で言うのは、簡単なれど、日頃の鍛錬不足で、きつかったです。上りは、もうこれ以上勘弁してという感じ、下りは、膝ががくがくになりました。
トータルで15キロ程度を歩いたようです。行きは、丹沢県民の森までタクシーで行ったので、大倉から歩くよりは、1時間程度短縮できました。3人のパーティーでしたが、ペースは、初心者の私に合わせてもらったので、コースタイムより遅く行き3時間、下り4時間かかりました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- タクシー JRローカル 私鉄 徒歩
-
小田急線渋沢駅から丹沢県民の森までは、タクシーを利用し時間を有効活用しました。
-
二股まで20分程度です。ここまでは、登山らしい登山ではなかった。
-
橋を渡ります。
-
イチオシ
ペットボトルに入れた水を鍋割山山頂まで持っていくボランティア。2キロ弱でしたが、参加しました。
-
次第に山っぽくなってきました。
-
ひたすら登ります。
-
木が邪魔だが、富士山も見えてきました。
-
だんだん大きくなってきました。
-
もうちょっとで山頂です。頑張れ、頑張れ!
-
相模湾方面
-
おー、絶景かな!
-
しかし、山頂はもっと素晴らしかった。
-
鍋割山荘へ無事到着。
-
鍋焼きうどんを頼む人でごった返していました。鍋焼きうどん1,000円、ビール500円です。
-
イチオシ
さぁ、食べるぞ!
-
山頂から見る富士山①
-
イチオシ
山頂から見る富士山②
-
山頂から見る富士山③
-
イチオシ
記念写真
-
こんなけの人がいます。みんな鍋焼きうどんを食べています。
-
鍋割山荘
-
山頂です。
-
山頂から見る相模湾
-
-
-
いよいよ下り始めました。
-
杉の木
-
結構単調ですが、厳しい下りでした。
-
終わりかけですが、紅葉です。
-
-
膝がくがくになりましたが、間もなく二股です。
-
ここからは、割と平坦な道。
-
-
-
-
大倉バス停にようやく着きました。16時前です。
-
渋沢駅近の魚丸で酒盛りをしました。
-
イチオシ
刺身6点盛り
-
かさごの唐揚げ
-
出汁巻き卵
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
丹沢・大山(神奈川) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
41