2015/11/12 - 2015/11/15
5118位(同エリア27527件中)
ふるふるさん
韓国が好きな私。また行きたいなぁって思ってたら、お友だちに誘われたのでアラサー女子二人でドタバタと韓国へいってきました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 航空会社
- 大韓航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- エクスペディア
-
名古屋発の朝イチの大韓航空で仁川に向かいます。大韓航空の機内食のマフィンとオレンジジュースが大好きな私。ペロリと完食したら私の好きなぎゅったんの曲をエンドレスリピートしながら韓国まで一眠りします。
-
仁川からソウル駅まで地下鉄で移動しました。友達はいつもツアーで行くためガイドさんに連れていってもらう事ばかりだったので空港から地下鉄での移動に感激してました。
ソウル駅で乗り換えをして忠武路駅で降りホテルへ向かいます。迷いそうかなと思ったけど、地下鉄降りて1度曲がるだけだったので迷わずホテルに着きました。今回泊まったホテルは『オリエンスホテル&レジデンス』日本語が喋れるスタッフさんがいるのと、駅近、明洞まで徒歩圏内と言うことでこのホテルにしたのですが、まさか掃除のおばさんまで日本語が通じて驚きました‼スタッフさんも丁寧&親切な方達でとてもありがたかったです。 -
チェックインを済ませたら明洞で両替。前回来たときよりレートがよくなっていてテンションあがります☆
明洞散策していたら…目の前にMCMのバスが!!!!!!とっても可愛かったので記念にパシャリ。
そして地下鉄に乗って弘大へ。ここでは買い物とマッコリバーを目当てにやって来ました。 -
駐車場通りで可愛い&安い洋服をたくさん買って最後に入った服屋さんでまさかの店員さんと意気投合!そこでも大陸さん並みの爆買いしてきました。
たくさん歩いたあとは、美味しいご飯を食べにプラプラしていたら私のレーダーがお店をキャッチして匂いにつられて入ってみて正解!!!!!!名前は忘れてしまったけど、店員さんがイケメン☆そして頼んだご飯全てが美味しいのに安かったぁ‼とってもボリュームありでこの後予定していたマッコリバーへは行けず、明洞へ戻りロッテヤングプラザのイルミネーションを見てホテルに戻り一日目を終えました。 -
キンパもマンドゥも美味しかったぁ。。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5