シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
プーケットのラチャをメインに東南アジア周遊へ行ってきました。<br />去年と違うのは、マレーシアの代わりにホーチミンへ行ったくらいかな。他は去年とほぼ同じ行動。。でも安定感バツグンで楽しかったです☆彡<br />(シンガポールは旅行記は挙げていないものの、去年の旅行のほぼ同時期に行っています)<br />細かい所の記憶は薄れつつありますが、来年に向けて備忘録として旅行記を書いていきたいと思います。<br /><br />今年のルート(11月13日ー11月22日)<br />バンコク〜ホーチミン〜シンガポール〜プーケット〜バンコク<br /><br />○シンガポール○<br />何をしに行くのかと言われると困るのですが、何となく好きな国、シンガポール。大好きなリトルインディア、インドネシアコスメが豊富なジョーチアット等毎回行っても飽きないこれらの場所へ今回も行ってきました。<br />

2015年度 アジア周遊の旅(シンガポール2日目 リトルインディアでインド気分)

2015/11/14 - 2015/11/16

ネロリさん

今年のルート(11月13日ー11月22日)
バンコク〜ホーチミン〜シンガポール〜プーケット〜バンコク

○シンガポール○

鉄道 徒歩

今日は朝ゆっくりして、11時半にブギスへ火鍋を食べに来ました。
    ここはシンガポールに来たら必ず来る重慶正宗老火鍋です。以前浮気してチャイナタウンの火鍋へ行ったら、味のしないただの辛いスープだったので、浮気したことを後悔。。以来ここ一筋です。
    2人で44ドルで食べ放題なのもポイント高い!

お客さんはだれもいませんでした。しかも店員さんがご飯食べてる。。
    まさか開店前なのかと思って店員さんに聞いてみたら、もう入れるとのこと。やった〜。

定番の辛いスープとチキンスープをお願いして、いざ具材を取りに。
    お肉は、今投入したばかりですといった感じで半解凍くらい。牛、豚、鳥、羊があったので、羊メインにしてみました。あとはセンマイとかホルモン系。

野菜。

練り物。

飲み物。ライムジュースをよく飲んでました。以前青いバケツで継ぎ足していたのを見てちょっと引いたんですが、最近はピッチャーみたいで一安心。

とりあえずダシ用に海鮮類。

タレを調合。ゴマペースト、ゴマ油、パクチーなどをまぜまぜ。

タレを調合している間に鍋が煮あがってきました。汚い画像ですみません。。
    今回は辛いスープをnot hotとお願いしたので、そんなに辛くなく食べやすかったです。あっさりのチキンスープと交互に食べてうまうま。
    プリプリの弾力のある練り物、羊肉、山芋を挟んだオクラ、写真には写っていないけどカニなど具も結構いけます。

野菜系。

締めはインスタントラーメンを投入してミニラーメン。美味しかったー。今回はいつもより結構食べられたような。いつもは夜にきていたのですが、昼に色々食べていたからかあまり食べられなかったので、今度から昼に来ようかな。

ふぅーお腹いっぱい。次はアラブストリートへ行こう。

おー、変わった形の建物。シンガポールは建物を見るのも楽しい♪

緑のトンネルみたい。

アラブストリート近くまで来たら、トルコ雑貨のお店が。

タイルきれいー。

ランプも素敵。さすがに持って帰れないので、カップだけ購入。

有名な香水屋さん、ジャマルカズラ。

でも今回は、その隣のテタリショップへ。

左のアイスは旦那、右のホットはわたしの。暑い中ホットをすするのが好きです。

サルタンモスク。また一段と改装されていたような。

またブギスに戻ってきましたー。この近くでシンガポール人の男の子にシムリムスクエアの場所を聞かれたので、教えてあげました。って、あれ、逆じゃない??

アーケードの中。人がいっぱい。若い子の服がいっぱい売っていました。

アーケードを通り抜けたところにフルーツ屋さん。今回は食べなかったけど、以前ドリアンをその場で食べれました。ちょっと試したい時にいいかも。

アーケード出てもしばらく人がいっぱい。お祭りみたいー。

芸術大学、さすが建物が独創的。

リトルインディアへ到着ー。ここから町歩きをしつつムスタファセンターに向かいます。

と、その前にリトルインディア入り口にあるthe verge内の昇松スーパーを下見。ムスタファセンターと値段を比べてみよう。

地下一階と二階があって、結構品物が充実しています。
    先にいうと、お菓子しか見ていませんがムスタファセンターより若干こっちの方が安かったです。

ちょっと寄り道。jothi storeでお買い物〜。
    himalayaやbiotiqueなどのインドコスメが充実しています。

ムスタファセンター着いた!隣の両替所で両替して入りまーす。
    このショッピングセンター、広いので見応えがあります。結局1時間半滞在してしまいました。

ちなみにバッグ以外の荷物があったら、入る前にカウンターで預けるか、結束バンドで店内で開けられないようにしてもらいます。盗難被害がひどいのかな。

リトルインディア駅に戻ってきました。今回はテッカセンターのフードコートはパス。ここでラッシーとか飲んで、ボーッとしているのが好きなんだけど、お腹いっぱい。。これはテッカセンターの上の団地。エレベーターがむき出しってあまり見ないですよね。

C出口あたりにも少し化粧品屋さんが並んでいるので、一通り見て終了。オーチャードへ戻ります。

ここまで、MRTはほとんど使っていません。
    オーチャードからブギスに来てから、ひたすら徒歩。今回の旅行中シンガポールにしては涼しかったため、それほど苦になりませんでした。歩くの楽しい〜♪

オーチャードに戻ってホテルでちょっと休んで、夜夕食を食べにラッキープラザ内のラッキーチキンライスへ。

プリプリのチキンとスープで炊き込んだご飯。家庭的なお味でした。
    今まで食べた中では分東記のチキンライスが一番美味しかったかな。

ブレブレだけどオーチャードのイルミネーション。うーん、きれい。ザ・シンガポールて感じです。
    さて、明日も早いしてホテルへ戻ろう。

早朝チャンギ空港到着〜。5時45分くらいにホテルを出て、6時20分くらいにはチェックインが終わりました。
    8時発のジェットスターでついにプーケットへ向かいます。

ちなみにチェックインはこれ。便利になりましたねー。でも、カウンターでチェックインをお願いしている間の旅行前のワクワク感がなくてなんかさみしいかも。

制限区域内に入って、免税店でお買い物。その後最後のミルクティーを飲むことに。結構人が並んでいました。

ミルクティーと温泉卵。
    ミルクティーはちょっと苦目でした。やっぱりヤクンカヤトーストが一番。

シンガポールまた来たい〜。

この日買ったもの1

オーストラリアのメーカーNim VedaのシャンプーとインドのVatikaのヘアオイル。
    シャンプーはラウレス系やパラベン不配合で洗い上がりもベタベタしません。いつも買いだめしてて、なくなったらどうしようくらいでお気に入り。ヘアオイルは、初購入のアルガンオイル入りヘアオイル。何となく効きそうだったから購入。けっこう匂いがきつい。。

この日買ったもの2

リコラのシロップ入りキャンディ。最近発売された模様。日本にも売っている普通の飴の方が美味しかったかも。

この日買ったもの3

アラブストリートのトルコ雑貨屋で買ったカップ。
    模様は手描きだそう。フチがカーブになってて飲みやすそう。

セールで25ドル。でも15分くらい買うか悩んでました。お店の人ごめんなさい〜

シンガポールまとめ

シンガポールは何回も来ているので、だんだん行きたいところも限られてきました。昔はラクサとか色々食べ歩いたり、小刻みに観光していたのですが、最近はお気に入りの場所を限定して行くように。ていうかナイトサファリとかも好きだけど、コストが高い高い。シンガポールではどれだけお金を使わないかが焦点になります。またいつか食べたいなーチリクラブ。