ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
体力と時間に少し余裕ができたので、お買い物がてらソウルへ行ってっきました。<br /><br /><br />写真もほとんど撮ってないので毎度のことながら情報もナンもないデース。<br /><br />12月前半のソウルは暖かくて過ごしやすかったデス。<br /><br />早く仕上げなくちゃもう2015年終わってしまうということで、いつもながら超、超、テキトーです。<br /><br />

わたしたち的定番コースで遊ぶソウルの旅

138いいね!

2015/11/29 - 2015/12/02

126位(同エリア25670件中)

18

48

三匹の子猫

三匹の子猫さん

体力と時間に少し余裕ができたので、お買い物がてらソウルへ行ってっきました。


写真もほとんど撮ってないので毎度のことながら情報もナンもないデース。

12月前半のソウルは暖かくて過ごしやすかったデス。

早く仕上げなくちゃもう2015年終わってしまうということで、いつもながら超、超、テキトーです。

旅行の満足度
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
タクシー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 地元空港<br /><br />ご飯は食べたくなかったので、昼からおつまみセット

    地元空港

    ご飯は食べたくなかったので、昼からおつまみセット

  • 小さいビールというものを注文してみました。<br /><br />全部飲めなかったー。(゜o゜)

    小さいビールというものを注文してみました。

    全部飲めなかったー。(゜o゜)

  • 相変わらずの渋滞&amp;途中で事故があって、新羅に着いたのは暗くなってから。

    相変わらずの渋滞&途中で事故があって、新羅に着いたのは暗くなってから。

  • 夕食はタッカンマリ。撮ってませんけど。<br /><br />ペストリーブティックのケーキは変わらず美味しかった。

    夕食はタッカンマリ。撮ってませんけど。

    ペストリーブティックのケーキは変わらず美味しかった。

  • 韓国も今がイチゴの季節。<br /><br />このイチゴ滑らかで香り、甘味、酸味のバランスがよし。

    韓国も今がイチゴの季節。

    このイチゴ滑らかで香り、甘味、酸味のバランスがよし。

  • で、これはめっちゃスッパかった。<br /><br />クランべりージュース。

    で、これはめっちゃスッパかった。

    クランべりージュース。

  • あさー。っていうか、マッサ、あかすりしてからのお出かけなので昼〜。

    あさー。っていうか、マッサ、あかすりしてからのお出かけなので昼〜。

  • タクシーで明洞へ行くときに通るバイク通り。<br /><br />プジョーのバイク?

    タクシーで明洞へ行くときに通るバイク通り。

    プジョーのバイク?

  • 前回食べ損ねた、河東館の特コムタン。<br /><br />変わらない味。に安心感〜。<br /><br />相変わらず床は滑りやすいので女子は注意してね。

    前回食べ損ねた、河東館の特コムタン。

    変わらない味。に安心感〜。

    相変わらず床は滑りやすいので女子は注意してね。

  • いつもの眼鏡やさんが閉店していた。。。(T_T)<br /><br />眼鏡だけ作りに東京まで行くの大変だから重宝していたのになぁ。困ったよん。<br /><br />ロッテデパートのツリー。ツリーの王道ですな。

    いつもの眼鏡やさんが閉店していた。。。(T_T)

    眼鏡だけ作りに東京まで行くの大変だから重宝していたのになぁ。困ったよん。

    ロッテデパートのツリー。ツリーの王道ですな。

  • ロッテデパ地下で、見つけたティラミスパフェみたいなの。<br /><br />美味しかった。<br /><br />私たちがパフェできるの待ってたら、いつのまにか行列に(゚д゚)!<br /><br />実は、これは見本。本物食べかけちゃってたので。エヘ。

    ロッテデパ地下で、見つけたティラミスパフェみたいなの。

    美味しかった。

    私たちがパフェできるの待ってたら、いつのまにか行列に(゚д゚)!

    実は、これは見本。本物食べかけちゃってたので。エヘ。

  • 江南デース。<br /><br />ビル自体がイルミに!

    江南デース。

    ビル自体がイルミに!

  • ギャラリアまでー。

    ギャラリアまでー。

  • 夕食はオバルタン。<br /><br />新羅で予約してもらった。本店は混んでいて予約できなかったので最近できた新しいお店で。<br /><br />このお店、店舗がいっぱいあってどこがどれだか?って感じなんです。<br />今回で三店舗目ですがここも美味しかったです。

    夕食はオバルタン。

    新羅で予約してもらった。本店は混んでいて予約できなかったので最近できた新しいお店で。

    このお店、店舗がいっぱいあってどこがどれだか?って感じなんです。
    今回で三店舗目ですがここも美味しかったです。

  • 何故か個室に通され<br /><br />とりあえず撮ってみた。

    何故か個室に通され

    とりあえず撮ってみた。

  • ここの、おかずちゃんたちはどれを食べてもウマシ。

    ここの、おかずちゃんたちはどれを食べてもウマシ。

  • ホルモン第一弾。

    ホルモン第一弾。

  • じゅわーってしてますーーー。(≧◇≦)

    じゅわーってしてますーーー。(≧◇≦)

  • ホルモン第二弾!<br /><br />ミノご飯はお腹いっぱいで食べられなかった。

    ホルモン第二弾!

    ミノご飯はお腹いっぱいで食べられなかった。

  • 今夜もペストリーブティックのケーキで。<br /><br />選びきれなくて三個。<br /><br />イチゴがホント美味しい。<br />

    今夜もペストリーブティックのケーキで。

    選びきれなくて三個。

    イチゴがホント美味しい。

  • 翌日。お昼。<br /><br />以前テレビで見たフグ屋さんに行ってみた。(旅サラダだったかな?)

    翌日。お昼。

    以前テレビで見たフグ屋さんに行ってみた。(旅サラダだったかな?)

  • 価格が高いやつは生のフグから調理で、安いやつは種類も違うし冷凍なんだって。<br /><br />無難に高い方で。<br /><br />さっぱりしているので、辛いのが苦手な方と一緒の韓国旅に覚えておいても良いかと。<br /><br />しかしながら、日本のふぐちりと比べちゃやーよ。

    価格が高いやつは生のフグから調理で、安いやつは種類も違うし冷凍なんだって。

    無難に高い方で。

    さっぱりしているので、辛いのが苦手な方と一緒の韓国旅に覚えておいても良いかと。

    しかしながら、日本のふぐちりと比べちゃやーよ。

  • 市庁のオフィス街の一角にあります。

    市庁のオフィス街の一角にあります。

  • ここから入ってください。

    ここから入ってください。

  • 新世界デパート。<br /><br />ロッテよりゆったりしていて好きです。

    新世界デパート。

    ロッテよりゆったりしていて好きです。

  • 江南の巨余まで用事があってタクシーで。<br /><br />まだまだ開発されてます。<br /><br />渋滞すごくて、金浦までのタクシー料金と同じくらいに。(^^;)

    江南の巨余まで用事があってタクシーで。

    まだまだ開発されてます。

    渋滞すごくて、金浦までのタクシー料金と同じくらいに。(^^;)

  • 新羅ホテル。新羅免税店まで歩きます。<br /><br />今日も何かパーティ開かれていて、高級車がいっぱい停まってます。<br /><br />見てるだけでワクワクします。(≧▽≦)

    新羅ホテル。新羅免税店まで歩きます。

    今日も何かパーティ開かれていて、高級車がいっぱい停まってます。

    見てるだけでワクワクします。(≧▽≦)

  • 新羅のLVで出てくるコーヒー、ジュースは紙コップ〜。<br /><br />お兄ちゃん無理な注文に汗かきながら地下倉庫を行ったり来たりしてます。<br /><br />ごめんよ。無理言って。

    新羅のLVで出てくるコーヒー、ジュースは紙コップ〜。

    お兄ちゃん無理な注文に汗かきながら地下倉庫を行ったり来たりしてます。

    ごめんよ。無理言って。

  • タクシーからで良く見えませんがロッテホテル前のイルミ。<br /><br />写真が足りないので無理やり使ってます。(;・∀・)

    タクシーからで良く見えませんがロッテホテル前のイルミ。

    写真が足りないので無理やり使ってます。(;・∀・)

  • 夕食はチョッパル。<br /><br />市庁にあります。<br /><br />写らないように撮ってますが、この写真の下には、チョッパル目当てで並んでいる人たちでいっぱい。

    夕食はチョッパル。

    市庁にあります。

    写らないように撮ってますが、この写真の下には、チョッパル目当てで並んでいる人たちでいっぱい。

  • プルプルザマス。<br /><br />オイシイザマス。<br /><br />考えてみたら、市庁の周りに好きなお店が多いかも?<br /><br />江南のお店の支店とかも近いし。

    プルプルザマス。

    オイシイザマス。

    考えてみたら、市庁の周りに好きなお店が多いかも?

    江南のお店の支店とかも近いし。

  • 明洞まで腹ごなしにお散歩。<br /><br />ザクロジュース。美味しかったデス。<br /><br />ザクロがとってもでっかい。

    明洞まで腹ごなしにお散歩。

    ザクロジュース。美味しかったデス。

    ザクロがとってもでっかい。

  • ホットックは。。。<br /><br />イマイチだったかな?一口しか食べなかったけど。

    ホットックは。。。

    イマイチだったかな?一口しか食べなかったけど。

  • ミリオレ前。<br /><br />以前と比べて日本人が少ないので、タクシーも暇らしくて、近くでもハイハイって感じで乗せてくれます。

    ミリオレ前。

    以前と比べて日本人が少ないので、タクシーも暇らしくて、近くでもハイハイって感じで乗せてくれます。

  • ペストリーブティックのクッキーたちと、TWG。<br /><br />フレンチアールグレイ。めっちゃ良い香りでお勧め。<br /><br />今回の店員さんは、ツンツン系。<br /><br />かわいい系だと、もっといっぱい買うんですけどね。<br />

    ペストリーブティックのクッキーたちと、TWG。

    フレンチアールグレイ。めっちゃ良い香りでお勧め。

    今回の店員さんは、ツンツン系。

    かわいい系だと、もっといっぱい買うんですけどね。

  • 皇室のりの場所が奥へ押しやられて小さーなスペースになっていたので、かなり探した。(デパ地下3周くらいしました( ̄ー ̄))<br /><br />もう買えなくなったらどうしよう。(&gt;_&lt;)という焦りから、箱買いしてしまった。

    皇室のりの場所が奥へ押しやられて小さーなスペースになっていたので、かなり探した。(デパ地下3周くらいしました( ̄ー ̄))

    もう買えなくなったらどうしよう。(>_<)という焦りから、箱買いしてしまった。

  • ナニコレ???キモイ!( ゚Д゚)って思ったでしょ。<br /><br />新世界で購入の乾物なの。<br /><br />エイひれが日本のものと違って、フカヒレチックな厚みでオイシイの。<br /><br />違う種類も色々押し付けられ?(押しに弱い)購入。<br /><br />まー美味しいからよいのです。<br /><br />お茶をすすりながら乾物。。。完全におばあさんと化してます。(*‘∀‘)<br /><br />

    ナニコレ???キモイ!( ゚Д゚)って思ったでしょ。

    新世界で購入の乾物なの。

    エイひれが日本のものと違って、フカヒレチックな厚みでオイシイの。

    違う種類も色々押し付けられ?(押しに弱い)購入。

    まー美味しいからよいのです。

    お茶をすすりながら乾物。。。完全におばあさんと化してます。(*‘∀‘)

  • バンヤンツリーも、相変わらずモーターショーみたいに、スゴイ車が出入りしていました。<br /><br />TAXIで訪問する私たち。浮きまくりぃ〜〜〜。

    バンヤンツリーも、相変わらずモーターショーみたいに、スゴイ車が出入りしていました。

    TAXIで訪問する私たち。浮きまくりぃ〜〜〜。

  • お花のツリー。

    お花のツリー。

  • 今夜もケーキで〆ます。<br /><br />全体的にパテシェが替わったのかサイズが大きくなり味もチョイ違う気がしました。<br /><br />前の小さいサイズが好きだったなぁ。

    今夜もケーキで〆ます。

    全体的にパテシェが替わったのかサイズが大きくなり味もチョイ違う気がしました。

    前の小さいサイズが好きだったなぁ。

  • シュークリームちゃん。<br /><br />やっぱり前とチョイ違うよーな。<br /><br />

    シュークリームちゃん。

    やっぱり前とチョイ違うよーな。

  • 三泊ってあっという間。。。<br /><br />何故か今回のゲートはいつもと違うゲート。<br /><br />なので、食べ物も冒険してみた。

    三泊ってあっという間。。。

    何故か今回のゲートはいつもと違うゲート。

    なので、食べ物も冒険してみた。

  • この漫画みたいに、モッツアレラチーズが本当にのびーる。<br /><br />でもって、オイシイ。<br /><br />初韓国バーガーは美味しかった。

    この漫画みたいに、モッツアレラチーズが本当にのびーる。

    でもって、オイシイ。

    初韓国バーガーは美味しかった。

  • プルコギバーガー。<br /><br />ジューシーでウマシ。

    プルコギバーガー。

    ジューシーでウマシ。

  • 干し鱈撮ろうとすると。。。<br /><br />アタシを撮ってと。。。<br /><br />イヤイヤその奥のやつ撮りたいんですけどー。

    干し鱈撮ろうとすると。。。

    アタシを撮ってと。。。

    イヤイヤその奥のやつ撮りたいんですけどー。

  • 動かないじょ。と次女。。。<br /><br />しょうがないので、鱈を移動してパチっと。美肌スーププゴクッに使います。<br /><br />効果が表れてるかどうかは別として・・・。気分の問題です。おほほ。<br /><br />隣が、インスタントチャプチェみたいなやつで、便利そうかも?と購入。<br /><br />

    動かないじょ。と次女。。。

    しょうがないので、鱈を移動してパチっと。美肌スーププゴクッに使います。

    効果が表れてるかどうかは別として・・・。気分の問題です。おほほ。

    隣が、インスタントチャプチェみたいなやつで、便利そうかも?と購入。

  • 食品はロッテマートで購入して送ってもらいました。<br />相変わらずすぐ届いたー。<br /><br />韓国では1年くらい前からはちみつブームらしくて、ハニーローストアーモンドとか色々売ってました。<br />

    食品はロッテマートで購入して送ってもらいました。
    相変わらずすぐ届いたー。

    韓国では1年くらい前からはちみつブームらしくて、ハニーローストアーモンドとか色々売ってました。

  • 毎回お約束のコースを歩き、同じ食べ物を食べて帰ってくるソウルの旅。<br /><br />パスポートが必要。というだけで地方の私たちにとって東京へ遊びに行く感覚で行けちゃうからスキ。<br /><br />さてさて、今年も残り少なくなってきましたね。<br /><br />今年もお役に立たないテキトー旅行記をご覧くださった皆様に感謝いたします。<br /><br />4トラの皆様も素敵な年末をお過ごしくださいませ。<br /><br />そして良いお年をお迎えください。<br /><br />2016年も皆様の旅が素晴らしいものでありますように。<br /><br />それから、弱った私に沢山の温かいお言葉をかけて頂き本当にありがとうございました。<br /><br />とても励まされましたし、力になりました。感謝いたします。<br /><br />新しい年も、どうぞよろしくお願いいたします。(≧◇≦)

    毎回お約束のコースを歩き、同じ食べ物を食べて帰ってくるソウルの旅。

    パスポートが必要。というだけで地方の私たちにとって東京へ遊びに行く感覚で行けちゃうからスキ。

    さてさて、今年も残り少なくなってきましたね。

    今年もお役に立たないテキトー旅行記をご覧くださった皆様に感謝いたします。

    4トラの皆様も素敵な年末をお過ごしくださいませ。

    そして良いお年をお迎えください。

    2016年も皆様の旅が素晴らしいものでありますように。

    それから、弱った私に沢山の温かいお言葉をかけて頂き本当にありがとうございました。

    とても励まされましたし、力になりました。感謝いたします。

    新しい年も、どうぞよろしくお願いいたします。(≧◇≦)

この旅行記のタグ

138いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (18)

開く

閉じる

  • 大島敏幹 ooshimatoshimikiさん 2016/12/15 12:26:43
    ハワイ旅行記観ていただいてありがとうございました。
    ソウルにも在住していた事が有りますが、
    新羅ホテルなんてウォーカーヒルのシェラトンとともに、最上級ホテルですね。お目が高い。
    一階のパン屋さんが好きでチョクチョク買いに行っていました。

    また事故ですか。
    橋からバスが落っこちるなんて、良く有ることですし、運転していましたが、度胸と強気が必要でした(^_^;)
    複数車線が二車線に成る所が有りますが、突っ込んだ運転者が勝ちです。(^_^;)・・・で事故が起こります。

    シェラトン最上階のレストランは新羅ホテルのパン屋さんと同じく美味しいですよ。

    懐かしく拝見しました。

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2016/12/16 01:19:28
    RE: ハワイ旅行記観ていただいてありがとうございました。
    timeupさん

    こんばんは!こちらこそダラダラバリ旅をご覧くださった上に書き込みまで!
    嬉しいデス(≧▽≦)

    コオリナはゴルフに行く時に通るのですが、ここに一度は泊まってみたいなぁ。
    と、いつも眺めていました。
    ですから大変詳しい内容で参考になりました。

    貴重なモノレール情報も!やっぱりまだかかるんですね〜。
    でも、ハワイでの移動手段はレンタカー、タクシー、トロリーくらいなので
    出来たら便利になりますね。




    > ソウルにも在住していた事が有りますが、
    > 新羅ホテルなんてウォーカーヒルのシェラトンとともに、最上級ホテルですね。お目が高い。
    > 一階のパン屋さんが好きでチョクチョク買いに行っていました。


    そうなんですか!わぁ〜羨ましいです。ソウルに住んでいたなんて。。。

    初めはロッテや、リッツ、新羅を使い分けていましたが結局
    今のところ新羅に落ち着いてます。

    ただ、ここ数年気のせいでしょうか?昔より・・・。な感じがww

    最近カジュアルな滞在に目覚めたので今後は新羅のビジネスホテルブランドにシフト
    しようかなぁ〜とも考えています。

    1階のケーキやパンは美味しいですよね。私も大好きです。
    味に共通の話題があると一気に親近感が湧きます。




    >
    > また事故ですか。
    > 橋からバスが落っこちるなんて、良く有ることですし、運転していましたが、度胸と強気が必要でした(^_^;)
    > 複数車線が二車線に成る所が有りますが、突っ込んだ運転者が勝ちです。(^_^;)・・・で事故が起こります。


    高速道路とか一般道でもですけど・・・。
    カーチェイスか?映画なのか?と思うくらいに皆さんスゴイ運転されますよね。
    え!ソウルで運転してたんですか!!!(;゚Д゚)
    いや〜尊敬します。運転は下手な方ではないですが絶対に私には無理です。
    運転するたびに何か勝負事のような感じじゃなかったですか?
    度胸と強気!確かに!


    私たちはタクシー移動なのですが、事故も沢山見かけますよね。
    バスもスゴイスピードで運転してたり、
    タクシーもヘンなのに乗っちゃうと荒い運転だったりと。。。
    でも、そんなパワフルなソウルが大好きです。

    >
    > シェラトン最上階のレストランは新羅ホテルのパン屋さんと同じく美味しいですよ。
    >
    > 懐かしく拝見しました。


    おぉ!そうなんですか!機会があったら訪れたいです。
    ウオーカーヒルの最上階って敷居が高そう〜〜〜。汗
    江南のマダムとかが集って居そうな・・・な〜んて勝手な想像を繰り広げる私。。。

    最近まで、クネクネちゃん騒動で行きにくかったのですが
    落ち着いたころまた行ってみたいなぁって考えてます。

    これからもよろしくお願いいたします


    三匹の子猫
  • ムロろ~んさん 2016/04/18 11:37:57
    韓国グルメ(´艸`*)
    三匹の子猫さん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    去年の韓国へ行かれた旅行記を拝見しました。

    グルメかなり堪能されているようで(´艸`*)、元気になったようで?
    私も色んなものを食べて元気になります。
    家帰ってくると母からは「キムチくさ〜い」とは言われますがf-_-;。

    最近ソウルでも釜山でも喫茶店が多くなっているような気がします。
    日本よりは値段高めですけれど、コーヒーのレベルがまぁマシになったかなと?
    デザートが美味しいんですよね。つい手が出てしまいます(;^ω^)。

    今年も私は航空券の都合でまた韓国へ行かなければならないので、また何食べようか検討中です。


    ムロろ〜ん(^人^;)

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2016/04/18 16:45:44
    RE: 韓国グルメ(´艸`*)
    ム〜〜ロた〜〜〜ん


    こんばんは!
    いつもありがとね!
    ベトナム旅イイですね〜〜〜。相変わらずモテまくってますね。
    ムロたんも相方ちゃんも。

    >
    > こんにちは、ムロろ〜んです。
    > 去年の韓国へ行かれた旅行記を拝見しました。
    >
    > グルメかなり堪能されているようで(´艸`*)、元気になったようで?
    > 私も色んなものを食べて元気になります。
    > 家帰ってくると母からは「キムチくさ〜い」とは言われますがf-_-;。


    お陰様で、少し元気が続いてます。元気なうちにもう少しお出かけしておかなくちゃ。デス。

    韓国から帰ると、ニンニク&キムチの香りになっちゃうような気がしますよね(≧▽≦)
    >

    > 最近ソウルでも釜山でも喫茶店が多くなっているような気がします。
    > 日本よりは値段高めですけれど、コーヒーのレベルがまぁマシになったかなと?
    > デザートが美味しいんですよね。つい手が出てしまいます(;^ω^)。


    あ〜。そうですよね。確かに多いですね。チョイ休憩したいときは重宝しますね。
    コーヒーも昔は薄めたようなやつが多かったのですが今はまぁ普通になったような。。。
    デザート!そうそう。わかる〜。日本にはないタイプのデザートもあるのでついつい。。。
    デパ地下とかも、スッゴイ美味しそうなものばかりで見てるだけで楽しくなっちゃいます。


    > 今年も私は航空券の都合でまた韓国へ行かなければならないので、また何食べようか検討中です。


    是非、美味しい物沢山食べて、アップしてください!
    参考にしたいです。

    (≧◇≦)



    三匹の子猫

  • 96さん 2016/04/06 23:54:21
    ハチの巣パッピンス
    キティ師匠、こんばんは。

    先週、師匠の定宿シーラに泊まってきました。

    あの朝食バフェの行列に度肝抜かれました。

    ライブラリーの方で頂けたので良かったですが・・・

    シーラのハチの巣パッピンス、初めて食しましたが、美味しかったです。

    昨年11月にフォーシーズンズに来たときは忠武路のオバルタンに初めて行きました。

    今回東大門のタッカンマリに行ったらあまりの行列にこれまたびっくりしまっした。

    次回は江南のエルメスでパッピンス食べてきます!

    では。

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2016/04/07 11:04:04
    RE: ハチの巣パッピンス
    > キティ師匠、こんばんは。
    >
    > 先週、師匠の定宿シーラに泊まってきました。
    >
    > あの朝食バフェの行列に度肝抜かれました。
    >
    > ライブラリーの方で頂けたので良かったですが・・・
    >
    > シーラのハチの巣パッピンス、初めて食しましたが、美味しかったです。
    >
    > 昨年11月にフォーシーズンズに来たときは忠武路のオバルタンに初めて行きました。
    >
    > 今回東大門のタッカンマリに行ったらあまりの行列にこれまたびっくりしまっした。
    >
    > 次回は江南のエルメスでパッピンス食べてきます!
    >
    > では。


    ひあるろん?さま???
    美肌に効くお名前。。。

    え〜っとぉ。。。って思い訪問させていただきました。

    そしたら!あれれ!ジェロさま???ですねっ?



    お名前が!いつからひあるろんさんサマに〜〜〜。

    もしかして、私。。。とんでもない不義理をしてたんですね。。。

    今汗が滝のように流れております<m(__)m>

    ハチの巣ハッピンスって何ですかぁ。シーラにそんなのあったんですね。

    次回行ける時はきっとメニューがマンゴーとかになってて幻になっていそう。。。くすん。食べたい。。。

    フォーシーズンズ!泊まられたんですね!流石〜。

    めっちゃ高級感漂ってますよね。サイトでしか見てませんけど。

    私、なんか敷居が高そうで腰が引けます。

    忠武路のオバルタンはジェロ様からオバルタンを教えてもらい毎回タクシーで前を通りながら、
    最近あれ?ここオバルタンって読むなぁ。
    ここオバルタンだったんだ〜。って気がついたくらいボケまくっております。

    エルメスでハッピンス?スゴイですね〜。
    エルメスに全身L.Vで行ける度胸も予算もないので是非行かれましたらアップを!見てみたい〜です。
    器もエルメスですよねきっと。。。ハッピンス用ってあるのかな〜。

    今午後便でハワイなので、バタバタしちゃって帰国しましたら改めて訪問させて頂きます。

    気がつかなかった、私をどうかお許しくださいませ。


    三匹の子猫改めキティ師匠より  

    (≧◇≦)なんちゃって。調子に乗ってみました。



    96さん からの返信 2016/04/18 15:37:30
    さすがです!
    キティ師匠、こんにちは。

    > エルメスに全身L.Vで行ける度胸も予算もないので是非行かれましたらアップを!見てみたい〜です。

    全身L.Vですか!それも凄すぎますよ!
    いつか拝ませてくださいませ!

    ってか、
    シーラにいると、来る人来る人皆さんバーキンばかりでびっくりしましたよ(笑)

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2016/04/18 17:17:28
    RE: さすがです!
    > キティ師匠、こんにちは。
    >
    > > エルメスに全身L.Vで行ける度胸も予算もないので是非行かれましたらアップを!見てみたい〜です。
    >
    > 全身L.Vですか!それも凄すぎますよ!
    > いつか拝ませてくださいませ!
    >
    > ってか、
    > シーラにいると、来る人来る人皆さんバーキンばかりでびっくりしましたよ(笑)
    >
    >

    じぇろお兄さま

    そうなんですよね〜。
    そうそう、シーラのサウナの中って韓流ドラマに出てくるお金持ちのマダムで一杯でスゴイですよぉ。。。
    でもね、お金かかってる方々なので、おばあちゃまでも可愛かったりします。

    バーキン一個で、全身L.V完成できますよぉ。もぅっ。(≧▽≦)
    しかも、拝ませるほどのものではございましぇん。ははは。
    見た目、ただの怪しいアジア人らしいです。

    キティ師匠

  • someさん 2016/01/08 17:48:14
    あけましておめでとうごにゃいます
    明けましておめでとうございます。someです。

    どうもいけません 旅行記のこと書きたいのに、
    可愛いお嬢様の方に目がいってしまう。猫バカの私をお許しくださいませ

    東京感覚でソウルそんな気軽さがたまらない
    旅行はゆったりしたいですから安心感のあるホテルやレストランのチョイスは正解ですよね

    それにお正月を控えていろんな食材を購入されてるのはさすが
    素材によってお料理する意欲もアップしますもんね

    ソウルのケーキ美味しそう!
    いちごが本当につっやつやで目にも艶やか いいですね
    最近美味しいケーキに恵まれていないのでかなりか〜なり食べたくなっちゃいました。

    そうそう、お店のスタッフがツンツン系なのは残念です。私も可愛い系のスタッフだと
    男女問わずお財布のひもが緩むタイプでございます。
    年齢を重ねてくると美醜よりも愛嬌のある方に心惹かれてしまうのです。

    今年も三匹も子猫さんと大事な旦那様やお嬢様方にとって幸せが溢れる一年でありますように

    それではまた〜

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2016/01/08 19:15:27
    RE: あけましておめでとうごにゃいます
    someさ〜〜〜ん(≧◇≦)
    あけましておめでとうごにゃいます!(にゃいがミソですね!)

    暖冬ですねーーー。寒いのは寒いんですけど、こちらは例年よりずっと過ごしやすいデス。



    > 明けましておめでとうございます。someです。
    >
    > どうもいけません 旅行記のこと書きたいのに、
    > 可愛いお嬢様の方に目がいってしまう。猫バカの私をお許しくださいませ


    ありがとうございます。
    猫バカ大歓迎です!(*^▽^*)
    娘ももういい年なんですけどやることなすこと小さいときから全く変わらず私を毎日こき使っております。

    でも、くりくりの目でニャッ。っていわれるとね〜。デレデレと。。。
    で、ついつい抱っこしてなでなでしすぎてかじられたりとかして。。。


    >
    > 東京感覚でソウルそんな気軽さがたまらない
    > 旅行はゆったりしたいですから安心感のあるホテルやレストランのチョイスは正解ですよね


    何となく、東京へ行くっていうとファッションから何から気をつかいますが、ソウルへ行くときは気分はドライブ感覚で行ける感じなので好きなんです。しかも、地元空港から直行できるし体力的にも好き。

    >
    > それにお正月を控えていろんな食材を購入されてるのはさすが
    > 素材によってお料理する意欲もアップしますもんね


    いひひ。お酒もあまり飲まなくなったくせに乾物いっぱい買ってしまいました。
    料理は、切ったりするだけで料理らしい料理もえへへ。な感じですが、素材が良いと下手くそでもどうにかなるので。。。

    >
    > ソウルのケーキ美味しそう!
    > いちごが本当につっやつやで目にも艶やか いいですね
    > 最近美味しいケーキに恵まれていないのでかなりか〜なり食べたくなっちゃいました。


    そうなんですよ!イチゴ!○まおうとか、より美味しかったです。
    日本のイチゴが一番おいしいと思ってましたが、少なくともケーキの上に乗っかっているイチゴに関しては、あのケーキの勝ち?じゃないかな?って思いました。
    私たち、地元じゃあんまりテンション上がるケーキを食べられないので、上京したり、ソウルへ行くと鬼みたいに食べてしまいます。
    ケーキの食いだめ?みたいな。
    >

    > そうそう、お店のスタッフがツンツン系なのは残念です。私も可愛い系のスタッフだと
    > 男女問わずお財布のひもが緩むタイプでございます。
    > 年齢を重ねてくると美醜よりも愛嬌のある方に心惹かれてしまうのです。


    わ〜。おんなじですね。
    むやみに、にこにこ、へこへこ、してほしいのではなく普通でいいんですけど、ソウルの店員さんはたま〜にオコなの?ね〜オコ?って聞きたくなるほどツンツンしてる人に当たるときも。。。
    でも、美醜も関係ある私はまだ修業が足らんですな。ははは。


    >
    > 今年も三匹も子猫さんと大事な旦那様やお嬢様方にとって幸せが溢れる一年でありますように

    ありがとうございます!

    someさんにとって今年も素晴らしい一年でありますように。
    お互い健康に過ごせますように!

    今年も仲良くしてくださいね(^_-)-☆


    三匹の子猫

    some

    someさん からの返信 2016/01/08 23:17:11
    RE: RE: あけましておめでとうごにゃいます
    三匹の子猫さん

    早速のご返信ありがとうございます。

    それにそれに旅行記に沢山のご投票非常に感謝しております。

    暖かいお言葉も嬉しいです。そうですよね

    今年も何よりも健康で心も明るく穏やかに過ごしたいです。

    改めまして今年も一年よろしくお願いいたしますニャァン

    > でも、くりくりの目でニャッ。っていわれるとね〜。デレデレと。。。
    > で、ついつい抱っこしてなでなでしすぎてかじられたりとかして。。。

    お嬢様たちのニャッ聞いてみたいな〜いいな〜
    猫ちゃんたちは本当に信頼して大好きな人には甘い甘〜いニャッをくれるんですよねぇ
    私なんぞ可愛いニャンコちゃんに声をかけても
    お愛想的なにゃーなんですよねぇ こればっかりは愛情がお互いにないとねぇ


    >
    > 何となく、東京へ行くっていうとファッションから何から気をつかいますが、ソウルへ行くときは気分はドライブ感覚で行ける感じなので好きなんです。しかも、地元空港から直行できるし体力的にも好き。

    ドライブ気分で飛行機に乗って体力的にも楽チンはいいですよね
    東京もいいけれど案外広くてめまぐるしくお店も変化しますから
    正直ついていけないよぉ〜!(◎_◎;)って思いますもん


    > いひひ。お酒もあまり飲まなくなったくせに乾物いっぱい買ってしまいました。
    > 料理は、切ったりするだけで料理らしい料理もえへへ。な感じですが、素材が良いと下手くそでもどうにかなるので。。。

    いえいえ乾物を使いこなせるのはやはりキッチンに立ち慣れている方だからこそ
    だと思うております。


    > そうなんですよ!イチゴ!○まおうとか、より美味しかったです。
    > 日本のイチゴが一番おいしいと思ってましたが、少なくともケーキの上に乗っかっているイチゴに関しては、あのケーキの勝ち?じゃないかな?って思いました。

    そうなんですか?それって凄いです。
    私も日本のいちごが一番って思い込んじゃってます。
    あ、パリのいちごは酸っぱくってワイルドでしたよ   ベリーのケーキなんか酸味が効いてました。
    まぁ あれはあれで良いのですけどね

    > ケーキの食いだめ?みたいな。

    そのお気持ちわかります。
    旅先でしか頂けないものはついつい食いだめ気味になります。


    > わ〜。おんなじですね。
    > むやみに、にこにこ、へこへこ、してほしいのではなく普通でいいんですけど、ソウルの店員さんはたま〜にオコなの?ね〜オコ?って聞きたくなるほどツンツンしてる人に当たるときも。。。

    怒っているように見える何て残念過ぎますねぇ
    器量が良くても3割がた落ちちゃいます。

    > 今年も仲良くしてくださいね(^_-)-☆

    こちらこそ よろしくお願いいたします。

    some

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2016/01/09 15:39:11
    RE: RE: RE: あけましておめでとうごにゃいます
    someしゃんっ。

    こちら、今朝方は大きな雪がわさわさと降ってきたりしてましたが、今はちょっとお日様も見えてきて窓側をニャンたちが占領しております。

    こちらこそ、よろしくお願いいたしますニャ〜。

    >

    >
    > お嬢様たちのニャッ聞いてみたいな〜いいな〜
    > 猫ちゃんたちは本当に信頼して大好きな人には甘い甘〜いニャッをくれるんですよねぇ
    > 私なんぞ可愛いニャンコちゃんに声をかけても
    > お愛想的なにゃーなんですよねぇ こればっかりは愛情がお互いにないとねぇ


    何の儀式なのか、深夜にスリッパをくわえてナ〜ナ〜ナ〜ってコワイ声で鳴いて階段の途中に置いておく。というヘンな遊びをしてます。
    やめなさい。っていうと。ニャァ〜って返事をするんですけど、やめません。なんじゃそりゃです。

    甘〜いニャッ。。。は。。。
    ご飯が欲しいときや、何か要求があるときだけ私。
    後は、ダーリンにべったりで、食後ソファーに座ると三匹に囲まれてハーレム状態です。
    その時の声とか仕草は私にはやらないヤツです。(^^;)
    ダーリンはきっとまたたびの香水を隠し持っていると思います。
    >
    >
    >
    > ドライブ気分で飛行機に乗って体力的にも楽チンはいいですよね
    > 東京もいいけれど案外広くてめまぐるしくお店も変化しますから
    > 正直ついていけないよぉ〜!(◎_◎;)って思いますもん

    東京も何処か一か所に絞って歩かないと私の場合疲れ果てるので今回はここ。みたいに決めてからにしてます。毎回必殺おのぼりさんコースです。
    (≧◇≦)
    東京もソウルと同じで目まぐるしく変わっちゃうからもー訳わからんです。
    someさんは色々歩いてるし、回数も多いから満喫しちゃってますよね!
    お散歩しながら、楽しんでいる感じでイイーーー。
    >

    >
    > いえいえ乾物を使いこなせるのはやはりキッチンに立ち慣れている方だからこそ
    > だと思うております。

    ヤダぁー。炙ってマヨネーズつけて食べるやつですよーーー。
    ヤバい。誤解を招くなー。かわきもの。とかって書けばよかったかなーーー。
    料理は、ダーリンが昔の人なので昔のもの?しかつくれましぇん。(^-^;

    >
    >

    >
    > そうなんですか?それって凄いです。
    > 私も日本のいちごが一番って思い込んじゃってます。
    > あ、パリのいちごは酸っぱくってワイルドでしたよ   
    ベリーのケーキなんか酸味が効いてました。
    > まぁ あれはあれで良いのですけどね


    パリのマルシェ(でイイんだっけ?市場みたいなの)の写真見たらみーんな美味しそうで芸術的に、おしゃれに並べられてるからめっちゃ甘くておいしそうにみえるんだけど、酸味系なんですね〜。
    うちは、ちょっとでも酸っぱいと食べない人がいるんで酸味のあるフルーツが逆に恋しいです。柑橘系はジュース以外昼間に食べてます。
    >
    > > ケーキの食いだめ?みたいな。
    >
    > そのお気持ちわかります。
    > 旅先でしか頂けないものはついつい食いだめ気味になります。

    何故か旅に出ると大食いになる私たち。(*'ω'*)
    >
    >

    >
    > 怒っているように見える何て残念過ぎますねぇ
    > 器量が良くても3割がた落ちちゃいます。

    ソウルの場合、お直しがすごすぎて表情が出ないっていう場合もありますが。。。(^-^;
    感じの良さも接客のうちだとおもうんだけどなぁ〜。ね〜〜〜。
    あ、そういえば15年以上前大連のデパートの店員がダメダメすぎてそれを思い出してしまった。
    >
    >

    ご主人、相変わらずお若くてとーちゃんって呼んだらイケナイ感じじゃないですかぁ。
    一緒にお酒を飲んだり、きっと食事の好みも一緒なんだろうなぁ〜って思いながら見てました。
    うちは、好みが真逆だし、結婚してから絶った食べ物もいっぱいあるんです。
    絶ったというより、食べてなかったら食べられなくなってしまったというのかな。
    見てるといろんな場面が、羨ましいご夫婦ですねー。イイな〜〜〜。

    最後に。バルタン星人のグッズ。ナイスです!


    三匹の子猫

    some

    someさん からの返信 2016/01/09 22:21:04
    RE: RE: RE: RE: あけましておめでとうごにゃいます
    三匹の子猫さん 

    たくさん温かいお返事ありがとうございます!そして雪ですか!

    冷え込んできてますね ご自愛くださいませ

    ご主人様とお嬢様たちのプチハーレム状態 う〜ん羨ましい

    いつもきちんとお世話をしてくださる子猫さんには一目置いていると思います。


    > 一緒にお酒を飲んだり、きっと食事の好みも一緒なんだろうなぁ〜って思いながら見てました。

    いえいえいえいえ!

    呑助と下戸 辛党と大甘党 酒のつまみ好き系と 嫌い系 食べ物だけでも結構違うのでございます。

    > うちは、好みが真逆だし、結婚してから絶った食べ物もいっぱいあるんです。
    > 絶ったというより、食べてなかったら食べられなくなってしまったというのかな。

    我が家も食卓に上らなくなっった食物あります。生きていけるからいいんですけどね

    > 見てるといろんな場面が、羨ましいご夫婦ですねー。イイな〜〜〜。

    そう見ていただけて嬉しいです。結構合わない部分があってこそなのかも

    お互い足りない部分を補い合うっていうか、、、ね?


    > 最後に。バルタン星人のグッズ。ナイスです!

    ありがとうございま〜す!

    バルタン結構好きです。なんだか憎めない奴でございます。

    三匹の子猫さん 明日も良い1日でありますように
  • おっさん 2016/01/04 03:13:44
    明けましておめでとうございます!
    三匹の子猫さん

    今年もよろしくお願いします!

    娘さんもヨロシク!今年も最強の可愛いさで居ないさいよ〜

    では〜

    134kaz


    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2016/01/04 12:53:24
    RE: 明けましておめでとうございます!


    kazサマ〜〜〜(≧◇≦)

    あけましておめでとうございます!
    今年の初書き込みをいただき光栄ですっ。

    昨年中は娘がお世話になりました。娘も横でにゃにゃにゃ。と
    ご挨拶しております。

    新年早々スリッパをくわえてどっかに持ってかれたり、猫キックされたりしております(;・∀・)
    年末は重箱に無理やり入ろうとしたりとかしておりました。

    今年もよろしくお願いいたします。(^^♪

    三匹の子猫

    おっ

    おっさん からの返信 2016/01/04 16:30:36
    RE: RE: 明けましておめでとうございます!
    ど〜も〜 こんにちは!


    >
    >娘も横でにゃにゃにゃ。

    お〜〜 もうスリスリしたい!!(^_^;)

    癒されますね。

    134kaz
  • ちーちーさん 2015/12/26 20:58:19
    素敵なソウル旅☆
    三匹の子猫さ〜〜〜〜〜〜ん

    こんばんは☆
    お元気そうでなによりです!!

    ここ最近ソウルご無沙汰の私です。。。
    ソウルでケーキとかスイーツ食べたことないんだけど
    すごく美味しそうな写真を見て次回行ったら食べてみよ〜っと^^
    夫はスイーツ大好〜(^^;

    ふぐのお店!私もTVで見ましたよ!!
    食べてみたい〜〜〜
    あとホルモンも!!じゅわーってのを食べたい〜〜
    韓国料理って無性に食べたくなっちゃう^^

    乾物を購入する三匹の子猫さんは、やはりお料理上手ですね!!
    いつか私にも作れるレシピ教えてくださ〜〜〜い(^^)/

    今年もあとわずかですね。
    三匹の子猫さんとこうしてお話しできて嬉しかったです♪
    来年もどうぞ宜しくお願い致します。
    2017年が三匹の子猫さんにとって素晴らしい一年でありますように☆

          ちーちー

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2015/12/26 21:30:10
    RE: 素敵なソウル旅☆
    ち〜ち〜さ〜〜〜ん(≧◇≦)

    おこんばんはっ。

    まだ生きてましたよ〜〜〜ン。ひひひ。


    > 三匹の子猫さ〜〜〜〜〜〜ん
    >
    > こんばんは☆
    > お元気そうでなによりです!!
    >
    > ここ最近ソウルご無沙汰の私です。。。
    > ソウルでケーキとかスイーツ食べたことないんだけど
    > すごく美味しそうな写真を見て次回行ったら食べてみよ〜っと^^
    > 夫はスイーツ大好〜(^^;


    そうですよね。ソウルってここ数年いろんなことがあって行きにくい感じですもん。私もそうでした。

    ソウルのスイーツって、意外や意外に、実は日本より先に海外から入ってきてるやつとかあったり、特に新羅ホテルのペストリーブティックのケーキは美味しいかもです。
    あと、デパ地下もスゴイです。特に江南の方面のデパート。
    機会がありましたら海老様と是非。是非。




    > ふぐのお店!私もTVで見ましたよ!!
    > 食べてみたい〜〜〜
    > あとホルモンも!!じゅわーってのを食べたい〜〜
    > 韓国料理って無性に食べたくなっちゃう^^


    フグの店。ホントー見てたんですね。あれ見てたらスゴイ食べてみたくなって。釜山が本店らしいです。
    味はフグなんであっさりでした。
    じゅわーのホルモンは超おすすめです。焼けたころにチョキチョキしてくれます。今回は食べませんでしたがミノご飯もウマシです。

    >
    > 乾物を購入する三匹の子猫さんは、やはりお料理上手ですね!!
    > いつか私にも作れるレシピ教えてくださ〜〜〜い(^^)/

    イヤイヤ、ただあぶって食べる魚のやつですよー。
    お酒のおつまみですよー。でも、エイひれが厚みがあって美味しくってコラーゲンたっぷりなんですよー。ここ数年見かけなくて、ずっと探していたんです。
    私のレシピなんて、とんでもない〜〜〜。お恥ずかしい(>_<)



    > 今年もあとわずかですね。
    > 三匹の子猫さんとこうしてお話しできて嬉しかったです♪
    > 来年もどうぞ宜しくお願い致します。
    > 2017年が三匹の子猫さんにとって素晴らしい一年でありますように☆
    >
    >       ちーちー


    そうですね。あっという間の一年でした。
    わたしも、こうして若いおねーさんとお話しできて楽しかったです。
    (*^▽^*)

    来年も、こうしてお話ししましょうね〜。
    ち〜ち〜さんと海老様に来年も沢山沢山良いことが起こりますように。
    良いお年をお迎えくださいませ〜。



    三匹の子猫

三匹の子猫さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP