ハノイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポールへ行くための途中下車。しかしハノイでの下車ならば大学の友人がハノイで働いているので是非会いたい!<br />経由は最大だった18時間を選択し、ハノイに一泊。<br />「おぉ、セレブか!」とツッコミたくなるような高級住宅にお住まいの友人宅にしっかり居候して、ハノイを満喫してきました。<br /><br />ハノイ大聖堂みて、カフェでヨーグルトコーヒーでマッタリ。マッサージ店で1時間しっかりもんでもらってからの夕食。<br />夜の街中をブラブラ散歩して、ナイトマーケット。<br /><br />ハノイに来るのはもう何回目?って感じなんですが、やっぱり楽しいです。ハノイ大聖堂はマストだし、私はベトナムに言ったら絶対ヨーグルトコーヒーがオススメ。ベトナムコーヒーより絶対おいしい。ヨーグルトとコーヒーなんて!って思うかもしれませんが、試す価値あり。この組み合わせを考えた人は天才です。そのくらいおいしい&#9825;<br />ベトナムをはじめとした東南アジアでは、マッサージのクオリティが素敵。1時間もんでもらっても1000円前後です。結構な高級店行ってもこのくらい。<br /><br />夕食は地球の歩き方とかには載ってない、現地駐在員だからこそ知っている穴場スポットに連れて行ってもらうことが多いんですが、お値段はかなり安いのにもうめちゃくちゃおいしいんです。定番の春巻き・フォーをはじめとして、がっつりいろいろ注文しちゃいました。コーンの天ぷらは個人に大ヒットでした。<br /><br />あと、ナイトマーケット!ひやかすだけでもかなり楽しいです。オススメです。<br />焼き鳥とかのちょっとした食べ物なら無茶苦茶安いので、食べ歩きとかもいいと思いますよ。<br />私はiphoneもアンドロイドも充電できる、おもちゃみたいなかわいい充電器を350円くらいで買いました。使い勝手もいい上に、充電も早いので大満足。<br />友人曰く、ベトナムで作ったものをきちんと包装して輸出しているけど、そういう商品がナイトマーケットに流れてきているとか。いい買い物でした。<br />小物とかも色使いがビビットで可愛いものが多め。女子は多分好きでしょう!<br /><br />ベトナムは何回行っても楽しいです。ハノイに行くなら久しぶりにハロン湾にも行きたかったなー。<br />やっぱり東南アジアは近いので、また近いうちにハノイに行きたい。

【ベトナム】何回目だよ!ベトナム。シンガポールに行く経由。途中下車でもしっかり遊ぼう!

15いいね!

2015/10/31 - 2015/11/01

1577位(同エリア4036件中)

0

10

yuna

yunaさん

シンガポールへ行くための途中下車。しかしハノイでの下車ならば大学の友人がハノイで働いているので是非会いたい!
経由は最大だった18時間を選択し、ハノイに一泊。
「おぉ、セレブか!」とツッコミたくなるような高級住宅にお住まいの友人宅にしっかり居候して、ハノイを満喫してきました。

ハノイ大聖堂みて、カフェでヨーグルトコーヒーでマッタリ。マッサージ店で1時間しっかりもんでもらってからの夕食。
夜の街中をブラブラ散歩して、ナイトマーケット。

ハノイに来るのはもう何回目?って感じなんですが、やっぱり楽しいです。ハノイ大聖堂はマストだし、私はベトナムに言ったら絶対ヨーグルトコーヒーがオススメ。ベトナムコーヒーより絶対おいしい。ヨーグルトとコーヒーなんて!って思うかもしれませんが、試す価値あり。この組み合わせを考えた人は天才です。そのくらいおいしい♡
ベトナムをはじめとした東南アジアでは、マッサージのクオリティが素敵。1時間もんでもらっても1000円前後です。結構な高級店行ってもこのくらい。

夕食は地球の歩き方とかには載ってない、現地駐在員だからこそ知っている穴場スポットに連れて行ってもらうことが多いんですが、お値段はかなり安いのにもうめちゃくちゃおいしいんです。定番の春巻き・フォーをはじめとして、がっつりいろいろ注文しちゃいました。コーンの天ぷらは個人に大ヒットでした。

あと、ナイトマーケット!ひやかすだけでもかなり楽しいです。オススメです。
焼き鳥とかのちょっとした食べ物なら無茶苦茶安いので、食べ歩きとかもいいと思いますよ。
私はiphoneもアンドロイドも充電できる、おもちゃみたいなかわいい充電器を350円くらいで買いました。使い勝手もいい上に、充電も早いので大満足。
友人曰く、ベトナムで作ったものをきちんと包装して輸出しているけど、そういう商品がナイトマーケットに流れてきているとか。いい買い物でした。
小物とかも色使いがビビットで可愛いものが多め。女子は多分好きでしょう!

ベトナムは何回行っても楽しいです。ハノイに行くなら久しぶりにハロン湾にも行きたかったなー。
やっぱり東南アジアは近いので、また近いうちにハノイに行きたい。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
グルメ
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
タクシー
航空会社
ベトナム航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 340円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集