森旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クラブツーリズムのバスツアーで、小國神社・鳳来寺山と香嵐渓の紅葉を土日で見学してきました。<br />土曜日は、都庁前の大型バス駐車場を8時に出発し、まずは蛯名SAで最初の休憩をとり、遠州森町のSAで2回目の休憩をとったあと、同SAのスマートインターを出て、12時過ぎに小國神社へ到着です。<br />今年の紅葉の色づきはあまり良くないようでしたが、それなりに見ごたえはありました。<br />小國神社のあとは、鳳来寺山の紅葉を見学です。<br />こちらは、ほぼ終わりに近づいているようでした。<br />夕方5時過ぎに、名古屋の三蔵温泉・名古屋クラウンホテルへ到着です。<br />ホテル到着の後は、ホテル近くの「世界の山ちゃん」で名古屋名物鳥の手羽先で晩酌としました。(^^)/

小國神社と鳳来寺山の紅葉

10いいね!

2015/11/28 - 2015/11/28

92位(同エリア148件中)

0

36

アトム

アトムさん

クラブツーリズムのバスツアーで、小國神社・鳳来寺山と香嵐渓の紅葉を土日で見学してきました。
土曜日は、都庁前の大型バス駐車場を8時に出発し、まずは蛯名SAで最初の休憩をとり、遠州森町のSAで2回目の休憩をとったあと、同SAのスマートインターを出て、12時過ぎに小國神社へ到着です。
今年の紅葉の色づきはあまり良くないようでしたが、それなりに見ごたえはありました。
小國神社のあとは、鳳来寺山の紅葉を見学です。
こちらは、ほぼ終わりに近づいているようでした。
夕方5時過ぎに、名古屋の三蔵温泉・名古屋クラウンホテルへ到着です。
ホテル到着の後は、ホテル近くの「世界の山ちゃん」で名古屋名物鳥の手羽先で晩酌としました。(^^)/

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
クラブツーリズム
  • 新宿を8時過ぎに出発して、まずは海老名サービスエリアで休憩です。

    新宿を8時過ぎに出発して、まずは海老名サービスエリアで休憩です。

  • 足柄サービスエリアの手前では、冠雪した富士山がきれいに見えています。

    足柄サービスエリアの手前では、冠雪した富士山がきれいに見えています。

  • 新東名の新富士インター近くまで富士山を見ることができました。

    新東名の新富士インター近くまで富士山を見ることができました。

  • 11時半過ぎに、遠州森川サービスエリアに到着です。<br />ここで休憩した後、ここのスマートインターから出て小國神社へ向かいました。

    11時半過ぎに、遠州森川サービスエリアに到着です。
    ここで休憩した後、ここのスマートインターから出て小國神社へ向かいました。

  • 12時過ぎに小國神社へ到着です。

    12時過ぎに小國神社へ到着です。

  • 八王子社

    八王子社

  • 大己貴命は「大国主命(おおくにぬしのみこと)」と呼ばれ、神話の中でも「因幡の白うさぎ」はよく知られており、赤裸にされたうさぎを助けられた心のやさしい神さまです。(一般には「大国様(だいこくさま)」と呼ばれ親しまれています。)<br />=神社ホームページより=

    大己貴命は「大国主命(おおくにぬしのみこと)」と呼ばれ、神話の中でも「因幡の白うさぎ」はよく知られており、赤裸にされたうさぎを助けられた心のやさしい神さまです。(一般には「大国様(だいこくさま)」と呼ばれ親しまれています。)
    =神社ホームページより=

  • ご神木

    ご神木

  • 拝殿

    拝殿

  • 宮川の紅葉

    宮川の紅葉

  • あまり色づきが良くないようです。<br />

    あまり色づきが良くないようです。

  • 写真を「鮮やかくっきり」モードにしています。<br />

    写真を「鮮やかくっきり」モードにしています。

  • 写真を「鮮やかくっきり」モードにしています。

    写真を「鮮やかくっきり」モードにしています。

  • 境内案内図

    境内案内図

  • 鳳来寺山<br />東照宮

    鳳来寺山
    東照宮

  • 東照宮本殿

    東照宮本殿

  • 鳳来寺本殿

    鳳来寺本殿

  • 写真を「鮮やかくっきり」モードにしています。<br />

    写真を「鮮やかくっきり」モードにしています。

  • 本殿後ろにさらに階段が・・・・

    本殿後ろにさらに階段が・・・・

  • 鳳来寺

    鳳来寺

  • ここは、徳川家康の誕生に縁があるそうです。<br />(案内板参照)

    ここは、徳川家康の誕生に縁があるそうです。
    (案内板参照)

  • 鳳来寺山案内図

    鳳来寺山案内図

  • 写真を「鮮やかくっきり」モードにしています。<br />

    写真を「鮮やかくっきり」モードにしています。

  • 4時前に鳳来寺山を後にして、名古屋のホテルへ向かいます。

    4時前に鳳来寺山を後にして、名古屋のホテルへ向かいます。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

森の人気ホテルランキング

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP