長野市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大人の休日倶楽部で北海道と東日本の新幹線及び特急乗り放題5日間で切符購入<br />食い倒れの旅に出かけてきました!

国内食い倒れ旅三日目IN長野

18いいね!

2015/11/13 - 2015/11/15

516位(同エリア1747件中)

0

6

シュガーベイビー

シュガーベイビーさん

大人の休日倶楽部で北海道と東日本の新幹線及び特急乗り放題5日間で切符購入
食い倒れの旅に出かけてきました!

PR

  • 嫌な思いをしたホテルサーブ渋谷で朝食後所用で<br />午前中はお出かけしてきました。<br />午後の新幹線で長野に向かいます長野では最後の<br />食い倒れの旅に選んだ蕎麦を食べに行きます。<br />先ずは駅ブル内にある有名どころの草笛さんへ

    嫌な思いをしたホテルサーブ渋谷で朝食後所用で
    午前中はお出かけしてきました。
    午後の新幹線で長野に向かいます長野では最後の
    食い倒れの旅に選んだ蕎麦を食べに行きます。
    先ずは駅ブル内にある有名どころの草笛さんへ

  • ここでは名物のくるみ蕎麦をいただく。<br />蕎麦は小盛があったのでそちらを注文<br />蕎麦にくるみが練り込んであるのかと思ったら<br />くるみのペーストをそばつゆに入れて頂くようだ。<br />くるみの甘さが程よく絡みそれなりの美味しさ!<br />女性には受けが良いかも!甘いものが苦手な人は<br />普通のそばつゆが良いと思います。

    ここでは名物のくるみ蕎麦をいただく。
    蕎麦は小盛があったのでそちらを注文
    蕎麦にくるみが練り込んであるのかと思ったら
    くるみのペーストをそばつゆに入れて頂くようだ。
    くるみの甘さが程よく絡みそれなりの美味しさ!
    女性には受けが良いかも!甘いものが苦手な人は
    普通のそばつゆが良いと思います。

  • 続いて二軒目「油や」へ<br />こちらは駅前のビルの一階にある!<br />ここでは名物でおすすめのおろし蕎麦をいただく。<br />汁の中に蕎麦と天かすとおろしがかかりなめこがのっている。<br />

    続いて二軒目「油や」へ
    こちらは駅前のビルの一階にある!
    ここでは名物でおすすめのおろし蕎麦をいただく。
    汁の中に蕎麦と天かすとおろしがかかりなめこがのっている。

  • もう一軒予定していたお蕎麦屋さんが休みなので<br />電車のじかんもあるので少し時間つぶしにお蕎麦屋さんを<br />探すが立ち食い蕎麦しかみあたらない駅前で地元では<br />食べれなものをと思案して以前食べグロでエスカルゴが<br />安くて旨いとあったのでここで時間つぶしをした。<br />エスカルゴとホカッチャ!

    もう一軒予定していたお蕎麦屋さんが休みなので
    電車のじかんもあるので少し時間つぶしにお蕎麦屋さんを
    探すが立ち食い蕎麦しかみあたらない駅前で地元では
    食べれなものをと思案して以前食べグロでエスカルゴが
    安くて旨いとあったのでここで時間つぶしをした。
    エスカルゴとホカッチャ!

  • 一年熟成のプロシュートとビールいただきました!

    一年熟成のプロシュートとビールいただきました!

  • 長野の蕎麦も食べてこの食い倒れの旅二泊三日は終了です。<br />お腹いっぱいで楽しい旅でした。<br />色々行ったお店の方お世話になりありがとうございました!

    長野の蕎麦も食べてこの食い倒れの旅二泊三日は終了です。
    お腹いっぱいで楽しい旅でした。
    色々行ったお店の方お世話になりありがとうございました!

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP