恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
☆万座毛<br />隆起した珊瑚岩から成る高さ約20mの絶壁に、象の鼻のような形をした岩があることで有名な場所。のんびりしたくなる場所ですが、アジア人団体観光客と一緒になるとツライ・・・(笑)駐車場の両脇には観光土産モールがずらり。<br /><br />☆残波岬<br />高さ約30mの断崖が約2km続いていて、磯釣りやダイビングスポットとしても人気らしい。灯台周辺の岩はゴツゴツしているのでサンダルよりスニーカーの方が安心です!<br /><br />☆斎場御嶽<br />入場前にモニターで簡単な説明を受けます。かつては国王さえも入れない男子禁制の場だったとか。<br />御嶽=聖地の総称で、斎場御嶽は琉球王国最高の聖地らしいです。今でも祈りを捧げる島人がいました。<br /><br />☆国際通り<br />国際通り(土産物色)の両側を全部まわろうと思ったらすごい疲れました・・・。いざ「あの店!」って戻った時には閉まってたり(T_T)かりゆしウェアが欲しかったけど高価だったので諦めました。<br /><br />☆ルートイン旭橋駅東<br />展望大浴場(人工温泉)がありました♪やっぱ湯船に浸かれるのは良いですね。

美ら旅@沖縄本島中部(3/4)