バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年3回目、今年最後のバリ島旅行。今回は名古屋→シンガポール→バリ島の往復でしたので、帰りはシンガポールで乗り継ぎ時間を使って観光してきました。<br />以前の旅行記と内容がほとんど変わりません。なにせ同じ所しか行ってないので。

今年3回目のバリ島&乗り継ぎ滞在シンガポール

2015/11/13 - 2015/11/18

pontan

pontanさん

高速・路線バス タクシー 徒歩 バイク
シンガポール航空

エコノミークラスの機内食もやっぱり美味しい!

チャンギ空港到着! 同じ名古屋からのシンガポール航空で来て、同じフライトでデンパサールへ向かう、岐阜からの女性グループと仲良くなり、色々話をしながら搭乗時間待ち。

シンガポール→バリの機内食。美味しかった。
    さっきの知り合った女性グループのお一人とまさかの隣の席になるというミラクルがあり、初めてバリ島に行くということを聞いたので色々と旅のプランニングアドバイス!

そして、なぜかその方たちが泊まるインターコンチまで着いていき、プランニングの続きをして、翌日お買い物等を手伝いますよーって約束して、自分はクタにあるお花ホテルへタクシーで向かう。

ホテルチェックインして、夜食。
    POP MIEのミルクカレー味が新登場していたので食べてみたが…イマイチ(笑)

翌日は親戚の姉が働くリサタリゾートホテルに向かいますがその前にホテル正面にあるイタリアンのレストランでランチ。

リブアイステーキ。うま!!

親戚に会って談笑し、ホテルのレストランでジュース飲んで、クタビーチ沿いを散歩。ホテルからこのクタビーチの入り口までが徒歩で20分位。

ビーチウォークの正面にたどり着いて、カフェでWi-Fi繋いで、友達に連絡しようと思っていたら、友達にばったり会うというミラクル。

この犬も変わらず元気にしてた。相変わらずおとなしくていい子だ。

ビール飲みながら、ミーブンクス。 辛いけど美味しい。友達のおごり。

オーストラリア人の美人さんと、インドネシア人の美人さん。オージーのお姉さんは長野で日本語の教師として3年働いたことがあるらしい。日本語が上手だった。

ビーチウォークに帰り際寄ったら、なんかショーしてた。

ホテルで晩御飯。ホテル正面にあるいつものマルタバ屋台へ。
    おじちゃんは元気でした。そしておばちゃんもいつも通り愛想が良いです。
    マルタバもいつも美味しいです。

翌日はインドネシア人の友達とデンパサールのウダヤナ大学で待ち合わせ、ウブド観光へ。

とりあえずベタベタにイブオカ。 バビグリン。

そしてモンキーフォレスト散策。

木漏れ日が気持ちいい。風が涼しい。

沢もきれいで癒される。

北側のゲート入り口付近にあるジェラートショップでジェラートを頂く。

友達と別れて、クタに戻る途中、昨年1か月バリ島に滞在した時に買い物で毎日通っていたサンセットロードのカルフールへ来てみた。 全然変わってなかったけど、お土産物コーナーの充実度が増していた。

ホテルからレストランへ向けて出発。歩くと暗いので大変です。

でもホテルから徒歩5分だからプレンクンは便利な場所にある美味しいお店であることに変わりはない。

食べるのはいつもと同じ。いつも美味しい!

帰りに屋台でサテ・カンビンを購入。この屋台いつも気になっていたのです。
    ひたすら路上で煙をモクモクさせているお店。

ムスリムのご夫婦がやっているお店で、屋台裏の食事スペースは結構満席だった。

ホテルにブンクスして、ビールと一緒に頂きました!

大変おいしかったです。

翌日は念願のワカ・セイリングへ。

久しぶりのレンボガン島にテンション上がるわぁぁぁ!!

ワカ・セイリングのプライベートエリアは施設も充実してます。

プライベートビーチでのんびり昼寝をして…

ランチビュッフェでおなかいっぱい食べて、飲んで!!

ビーチ沿いを散歩。 乾季明けてすぐなので、まだ水が冷たかったので泳がずですが、水は本当にきれいだった。

白砂のビーチ!

いよいよ帰りの出発時間。

スピードボートなら30分でバリ島から来れるレンボガン島、のんびり2時間かけてセイリングヨットで静かに過ごすのも良いものですよ。

帰りは帆を張ってくれました。

発着地のバリ島ベノアの港には、日本のクルーズ船、ぱしふぃっくびぃなすが停泊していました。後で調べてみると、横浜から神戸、ハロン湾、シンガポールなどを経由してバリ島に来ている様です。

ワカ・セイリングのヨットはこんな感じです。船内もきれいでした。

とりあえずそのままプレンクンに向かい、夕ご飯を食べる。

そのままスカイガーデンに向かってみる。

到着時間がちょっと早すぎる気はしていたが…

入ってみるとやはり誰もいないに等しい客入り。しばらくステージを見てた。23

23時過ぎからはオージーグループがたくさん入ってきて、売春婦のお姉さんも忙しそうにあっち行き、こっち行きしてて見てて面白かった。

翌日はランチを初日に行ったイタリアンレストランで再び食べて来た。バリ島で一番おいしいと思うカルボナーラ。

ディスカバリーモール前のビーチからビーチウォークまで散歩。
    ディスカバリーモールのお土産コーナーに、ぱしふぃっくびぃなすの乗客がたくさんいた。 集合時間過ぎたよーーーーっていう日本語のアナウンスも店内で流れていた。

クタスクエアを経由してサンセットに合わせて再びディスカバリーモールの前のビーチへ。

クタビーチのサンセットは本当にきれいだなあ。

そして三度プレンクンへ。今回はなまずのから揚げ、レレ・ゴレンを頂きます。
    相変わらず美味しい! そして前から気になっていたかわいい店員さんのFacebookを教えてもらった(笑)   だが、ステータスが婚約済みと表示され、がっかりするという…(笑)

翌日はバリ島を出発してシンガポールに向かいます。

制限エリアに入ってから、ラスト・ビンタン。 1缶400円位。高い!!

シンガポール航空機内食。これもおいしい。
    このフライトはスカスカで、隣に誰も座らず、広く使えて快適だった。

チャンギ空港到着後、市内へ。MRTでお手軽移動。

東南アジアのほかの都市と違って、車内が静かだった。

乗り換えのパヤレバー駅だったかな。。

とりあえずベイフロント駅到着。遠くにガーデンズバイザベイが見えます。

マリーナベイサンズ

シンガポールフライヤー

高層ビル群を移した後は…

マーライオン。 水は吐いてなかった。

観光客も少なめでした。

マリーベイサンズまで戻ってきて、クリスマスツリーを発見。

チャンギ空港へ戻ってきて、ラウンジで食事。

食後のワインとチーズ。