2012/07/25 - 2012/07/30
1291位(同エリア2704件中)
ひよこぶたさん
- ひよこぶたさんTOP
- 旅行記19冊
- クチコミ3件
- Q&A回答0件
- 82,829アクセス
- フォロワー11人
もう3年も前の家族旅行。
私は10月に出産を控え、結構大きいお腹でした。
前年の瀬底島がよくて、この年も瀬底島を中心にのんびり旅。
なんだかこの時の旅行が思い出深いので、改めて旅行記にしてみました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 1.5
- グルメ
- 4.5
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 交通手段
- レンタカー JALグループ
-
空港から瀬底島へ向かう途中、道の駅でぜんざいを食べました。沖縄のぜんざい、黒糖とふわっふわの氷がたまりません。
他にもスナックパインなどフルーツやビールを買って、まずは宿に向かいます。 -
チェックイン後、さっそくアンチ浜でひと泳ぎしてから、紀ノ川食堂で夕食。
昨年食べたこのサツマイモの天ぷらが、忘れられず、また今年もやってきました。 -
疲れはてて、長男は食べながら寝てしまいました。
楽しみにしていたおいもの天ぷら、全部食べられなくて残念… -
二日目はホテルベルパライソ近くのウッパマビーチというところに行きました。きれいだけど、魚はほとんどいませんでした。
海は早めに切り上げて、ホテルのプールで大はしゃぎ。
海を見ながらプールもなかなかいいですね。 -
父子はじめてカヌーに挑戦!
こんなに穏やかな海でも、結構流されてお父さんはくたくたになりました・・・。 -
たまたま見つけたくえぶぅという居酒屋さんで、夕食。カツオのお刺身が最高においしかった。
-
くえぶぅのメニューはどれも魅力的で、ついつい頼みすぎます。
でもぺろりと完食。 -
オリオンビールにシークワーサージュース、アセロラジュース。
長男が撮ってくれた何気ない一枚が今でも思い出に。 -
三日目は古宇利大橋を渡って、古宇利島へドライブ。
古宇利島ではハートロックビーチへ。
こんな崖を降りていきます。 -
見えてきました。ハートロック。
ほんとにハートの形!
波打ち際でも大量の魚!! -
古宇利島の売店でアイスクリームを食べました。
売店のおじちゃんは、生まれてからずっと古宇利島で暮らしているそうです。こんなきれいな景色の中で、一生過ごせるなんて、すごいなぁ…。 -
古宇利島で食べたこのウニ丼は、最高に美味しかったらしい。私はウニが苦手なので、わかりませんが、美味しいものを最高にきれいな海を見ながら食べるなんて、ほんと贅沢な話です。
-
ブラブラ散歩。
珍しい昆虫でもいるかな〜、と探しましたが特に見つからず。
でも、のどかな景色を見ながら、ゆっくり家族でお散歩。幸せな一時です。 -
散歩中にみたサトウキビ畑と空、雲。
あぁ、気持ちいい。 -
良さそうなカフェを発見。
ここで早めの夕食をとることに。 -
ピザやパスタをお庭でいただきました。
-
フーカフェのお庭にはこんなブランコやちょっとした遊具があり、子連れにはおすすめ。
-
夕暮れ時の瀬底ビーチでは、星の砂探したり、のんびり夕焼けみたり。
地元の人がおすすめのビーチを教えてくれました。 -
すると…牛??
まさかの牛登場に私たち大興奮。 -
なんとこの牛、800キロなんだって。
いつもこのビーチでお散歩しているそうです。
すごい! -
なんか不思議な光景だなぁ。
-
気持ちよさそうに海に浸かる牛・・・。
-
長男、興味津々。
どれくらい水を飲むの?とか色々聞いてみました。 -
こんな大きな牛ですが、おとなしいんです。
長男もおそるおそる、近づいてパチリ!! -
四日目はもとぶ元気村へ。イルカにタッチしたり、握手したり。結構お金はかかりましたが、魅力的なアクティビティが色々あって楽しめました。
-
前田食堂でランチ。
牛肉そばとソーキそば。
てんこ盛りのもやしと牛肉、ボリュームとこってり感にノックアウト。 -
比地大滝までドライブ。
だーれもいない、とてもきれいな川。
気持ちいいなぁ。 -
カタツムリを大量に発見。
しかも普段見たことないような形と色でした。 -
マンゴーのかき氷がたまらなくおいしかった♪
-
夕方には昨日教えてもらった備瀬岬で磯遊び。
「ゴンズイ」をいっぱい捕まえて、あとから毒があることを知りました・・・。
いやぁ、危なかった・・・。 -
今回のお宿の前で。
貸し別荘としては、破格のリーズナブルさで迷わず予約をしたのですが、これがなんともユニークな宿で。
すごく広いし、立地も悪くない…でも、私たちにはどうしても無理でした…なんか独特の臭いと掃除してなさそうなお部屋…(>_<)。
玄関にこの椅子やら地球儀があるなど、かなり斬新な感じ…。
毎日、宿に帰るのが憂鬱になるくらいで、最終日には我慢ができず、急遽ホテルを現地で予約することに。
この旅が教訓となり、この旅以降、我が家の旅行は、とにかく気持ちよく過ごせる宿探しから始めることになりました。 -
お宿でのリラックスタイム。
でも、臭いが気になり、なかなかリラックスできない私たち…(>_<)
お布団干してみたり、窓を開けてみたり、換気せん回してみたり。今となってはよい思い出ですが。 -
朝ごはんは、ビーチでパンやらフルーツやら。誰もいない早朝のビーチ、気持ちよかったな〜。
-
沖縄の最後の夜はまたまたくえぶぅへ。
瀬底島周辺にはあまりお店がないというのもありますが、このお店は、私たちのお気に入りになり、旅行中に二度もお邪魔しました。 -
くえぶぅ、最高!!
デザート、ドラゴンフルーツやパイナップルを切ってくださいました。 -
最終日は、美ら海水族館へ。
水族館としても最高ですが、この景色を見るだけでも十分。 -
美ら海水族館、ジンベイザメやマンタが悠々と泳ぐ大水槽が最高です。
-
駐車場までの間にはこんな波をイメージしたような遊具があり、これまた楽しい。
なかなか駐車場までたどり着きません…。 -
帰りの空港では、定番のブルーシールのアイスクリーム。
那覇の空港、お弁当の品揃えをふやしてくれるといいなぁ。
妊婦&4歳児連れの旅行は、いつもにましてのんびりでしたが、その分きれいな景色を見たり、地元の人と触れ合えたり、思い出深いものになりました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
39