美ら海・本部・今帰仁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
もう3年も前の家族旅行。<br />私は10月に出産を控え、結構大きいお腹でした。<br />前年の瀬底島がよくて、この年も瀬底島を中心にのんびり旅。<br />なんだかこの時の旅行が思い出深いので、改めて旅行記にしてみました。

さすが沖縄!牛の散歩?!

2012/07/25 - 2012/07/30

ひよこぶた

ひよこぶたさん

もう3年も前の家族旅行。
私は10月に出産を控え、結構大きいお腹でした。
前年の瀬底島がよくて、この年も瀬底島を中心にのんびり旅。

1.5
乳幼児連れ家族旅行
レンタカー JALグループ

空港から瀬底島へ向かう途中、道の駅でぜんざいを食べました。沖縄のぜんざい、黒糖とふわっふわの氷がたまりません。
    他にもスナックパインなどフルーツやビールを買って、まずは宿に向かいます。

チェックイン後、さっそくアンチ浜でひと泳ぎしてから、紀ノ川食堂で夕食。
    昨年食べたこのサツマイモの天ぷらが、忘れられず、また今年もやってきました。

疲れはてて、長男は食べながら寝てしまいました。
    楽しみにしていたおいもの天ぷら、全部食べられなくて残念…

二日目はホテルベルパライソ近くのウッパマビーチというところに行きました。きれいだけど、魚はほとんどいませんでした。
    海は早めに切り上げて、ホテルのプールで大はしゃぎ。
    海を見ながらプールもなかなかいいですね。

父子はじめてカヌーに挑戦!
    こんなに穏やかな海でも、結構流されてお父さんはくたくたになりました・・・。

たまたま見つけたくえぶぅという居酒屋さんで、夕食。カツオのお刺身が最高においしかった。

くえぶぅのメニューはどれも魅力的で、ついつい頼みすぎます。
    でもぺろりと完食。

オリオンビールにシークワーサージュース、アセロラジュース。
    長男が撮ってくれた何気ない一枚が今でも思い出に。

三日目は古宇利大橋を渡って、古宇利島へドライブ。
    古宇利島ではハートロックビーチへ。
    こんな崖を降りていきます。

見えてきました。ハートロック。
    ほんとにハートの形!
    波打ち際でも大量の魚!!

古宇利島の売店でアイスクリームを食べました。
    売店のおじちゃんは、生まれてからずっと古宇利島で暮らしているそうです。こんなきれいな景色の中で、一生過ごせるなんて、すごいなぁ…。

古宇利島で食べたこのウニ丼は、最高に美味しかったらしい。私はウニが苦手なので、わかりませんが、美味しいものを最高にきれいな海を見ながら食べるなんて、ほんと贅沢な話です。

ブラブラ散歩。
    珍しい昆虫でもいるかな〜、と探しましたが特に見つからず。
    でも、のどかな景色を見ながら、ゆっくり家族でお散歩。幸せな一時です。

散歩中にみたサトウキビ畑と空、雲。
    あぁ、気持ちいい。

良さそうなカフェを発見。
    ここで早めの夕食をとることに。

ピザやパスタをお庭でいただきました。

フーカフェのお庭にはこんなブランコやちょっとした遊具があり、子連れにはおすすめ。

夕暮れ時の瀬底ビーチでは、星の砂探したり、のんびり夕焼けみたり。
    地元の人がおすすめのビーチを教えてくれました。

すると…牛??
    まさかの牛登場に私たち大興奮。

なんとこの牛、800キロなんだって。
    いつもこのビーチでお散歩しているそうです。
    すごい!

なんか不思議な光景だなぁ。

気持ちよさそうに海に浸かる牛・・・。

長男、興味津々。
    どれくらい水を飲むの?とか色々聞いてみました。

こんな大きな牛ですが、おとなしいんです。
    長男もおそるおそる、近づいてパチリ!!

四日目はもとぶ元気村へ。イルカにタッチしたり、握手したり。結構お金はかかりましたが、魅力的なアクティビティが色々あって楽しめました。

前田食堂でランチ。
    牛肉そばとソーキそば。
    てんこ盛りのもやしと牛肉、ボリュームとこってり感にノックアウト。

比地大滝までドライブ。
    だーれもいない、とてもきれいな川。
    気持ちいいなぁ。

カタツムリを大量に発見。
    しかも普段見たことないような形と色でした。

マンゴーのかき氷がたまらなくおいしかった♪

夕方には昨日教えてもらった備瀬岬で磯遊び。
    「ゴンズイ」をいっぱい捕まえて、あとから毒があることを知りました・・・。
    いやぁ、危なかった・・・。

今回のお宿の前で。
    貸し別荘としては、破格のリーズナブルさで迷わず予約をしたのですが、これがなんともユニークな宿で。
    すごく広いし、立地も悪くない…でも、私たちにはどうしても無理でした…なんか独特の臭いと掃除してなさそうなお部屋…(>_<)。
    玄関にこの椅子やら地球儀があるなど、かなり斬新な感じ…。
    毎日、宿に帰るのが憂鬱になるくらいで、最終日には我慢ができず、急遽ホテルを現地で予約することに。
    この旅が教訓となり、この旅以降、我が家の旅行は、とにかく気持ちよく過ごせる宿探しから始めることになりました。

お宿でのリラックスタイム。
    でも、臭いが気になり、なかなかリラックスできない私たち…(>_<)
    お布団干してみたり、窓を開けてみたり、換気せん回してみたり。今となってはよい思い出ですが。

朝ごはんは、ビーチでパンやらフルーツやら。誰もいない早朝のビーチ、気持ちよかったな〜。

沖縄の最後の夜はまたまたくえぶぅへ。
    瀬底島周辺にはあまりお店がないというのもありますが、このお店は、私たちのお気に入りになり、旅行中に二度もお邪魔しました。

くえぶぅ、最高!!
    デザート、ドラゴンフルーツやパイナップルを切ってくださいました。

最終日は、美ら海水族館へ。
    水族館としても最高ですが、この景色を見るだけでも十分。

美ら海水族館、ジンベイザメやマンタが悠々と泳ぐ大水槽が最高です。

駐車場までの間にはこんな波をイメージしたような遊具があり、これまた楽しい。
    なかなか駐車場までたどり着きません…。

帰りの空港では、定番のブルーシールのアイスクリーム。
    那覇の空港、お弁当の品揃えをふやしてくれるといいなぁ。
    妊婦&4歳児連れの旅行は、いつもにましてのんびりでしたが、その分きれいな景色を見たり、地元の人と触れ合えたり、思い出深いものになりました。

ひよこぶたさんの関連旅行記

ひよこぶたさんの旅行記一覧