ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここではエミレーツのファーストクラスラウンジから機内をお伝えします。<br />今回の380スカイスイートはどうだったんでしょうか

さぁドバイから移動だ

13いいね!

2015/11/26 - 2015/11/26

1289位(同エリア3281件中)

19

8

おひとりさまさん

ここではエミレーツのファーストクラスラウンジから機内をお伝えします。
今回の380スカイスイートはどうだったんでしょうか

旅行の満足度
4.0
ホテル
5.0
グルメ
3.5

PR

  • ラウンジでの深夜食<br />久しぶりに肉の塊を食べた気がします。<br />ちょっと焼きすぎかな<br />お供に重めのフレンチワイン

    ラウンジでの深夜食
    久しぶりに肉の塊を食べた気がします。
    ちょっと焼きすぎかな
    お供に重めのフレンチワイン

  • ラウンジ内のオーダーレストラン

    ラウンジ内のオーダーレストラン

  • いざ、搭乗だ<br />

    いざ、搭乗だ

  • ウェルカムドリンクのドンペリちゃん<br />夜中の3時に飲むものじゃないでしょ

    ウェルカムドリンクのドンペリちゃん
    夜中の3時に飲むものじゃないでしょ

  • 離陸後即寝し3時間後に起床<br />お目覚めの一杯は最近搭載されたドンペリのロゼ姫<br />

    離陸後即寝し3時間後に起床
    お目覚めの一杯は最近搭載されたドンペリのロゼ姫

  • 外せない一品<br />白ワインと頂きましたが、キャビアの質が悪くなった気がする…

    外せない一品
    白ワインと頂きましたが、キャビアの質が悪くなった気がする…

  • ちょっくらシャワータイム<br />1分ほど余裕残し終了<br />さっぱりしたよぉ(*^^*)

    ちょっくらシャワータイム
    1分ほど余裕残し終了
    さっぱりしたよぉ(*^^*)

  • お気に入りのマーク<br />380は窓が2重なので上手く撮れない。<br />すぐ頭が内窓と正面衝突しますね。

    お気に入りのマーク
    380は窓が2重なので上手く撮れない。
    すぐ頭が内窓と正面衝突しますね。

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (19)

開く

閉じる

  • Salaamさん 2016/04/17 02:03:46
    おお!ファーストクラス!
    以前エミレーツのファーストクラスかビジネスクラスにするかとのQ&Aを拝見致しました。
    ひょんな事から過去のQ&Aを見返していた所、そう言えばどうされたかなぁ、とお邪魔したところファーストクラスにされたのですね!

    お写真を拝見して再びエミレーツの機内シャワーを使いたくなってしまいました。
    やはりファーストクラスは別格!と感じさせてくれる魔法がありますね。

    またの旅行記、楽しみにしております。

    Salaam
  • ちあさん 2015/11/30 10:56:59
    お待ちしています
    宜しくお願い致しますm(_ _)m

    おひとりさまさん からの返信 2015/11/30 14:25:32
    おそくなりました
    こんにちわ
    ドバイについてですが当方は羽田ー仁川ードバイのルートで行きました。
    理由は何故かソウル経由だけが滅茶苦茶安いんです。
    東京も北京・上海ルートは日本とさほど値段変わらないのですが
    ソウルだけ破格です。
    それだけ韓国経済が悪いという事でしょうが、そこを逆手に取ってです。
    また機材もソウル便はエミレーツ・大韓ぞれぞれ1便なので
    エミレーツの場合は380の就航です。
    いまとなっては新しさは無いですがスタッガートのビジネスクラスは楽ですよね。
    お二人での旅行であれば関係ないですが、一人の場合はやはり隣がいないだけでかなり心に余裕が生まれます。
    お値段ですが今の為替で予約するとC往復で30万程度ではないでしょうか。
    日本便の半額以下ですね。
    ドバイのファーストクラスラウンジが秀逸なので帰り便をFで予約しましたが約8万円程度のアップチャージでしたよ。
    ソウル国内も送迎ついてますし楽です。
    金浦の場合は空港のピックアップは不可なので徒歩5分程度のロッテシティホテル金浦を指定してお迎えに来ていただきました。
    車は現代自動車の一番上のクラスの車でした。
    ベンツで言うところのSクラスですね。
    また客筋はイスラムの方は非常に少ないです。
    F・Cともにもちろん居られますがお金持ちの方々です。
    全く問題ありませんよ。
    ドバイ市内の治安も申し分ありません。
    パリやベルギー等の影響は経済的にあるかもしれませんが観光地・ホテルでは全く感じる事はありませんでした。
    セキュリティに関しては羽田は緩々でしたがソウルはかなり細かくチェックしていたと思います。
    ドバイ空港は相変わらず緩いまんまですが・・・。
    勝手な推測ですがドバイ自体歴史や名所が多々あるところではないのでテロ等のことはあまり考えなくてよろしいかと思います。
    近場でいえばエジプト等がやばいかもしれませんが・・。
    ホテルや移動等でなにかお知りになりたいことありましたらお気軽にお問合せくださいね。
    回答になっているかどうか分かりませんが・・・。

    ちあ

    ちあさん からの返信 2015/11/30 15:01:53
    ありがとうございます
    おひとりさまさん

    色々とありがとうございます。

    ソウル経由、破格の安さですね!うらやましいです!(^^)!

    経由の時も送迎がしっかり付いてるのは安心ですね。

    私もファーストで往復する予定ですが航空券は旅行会社に手配をしてまして、残念ながら羽田の直行便はシャワーが付いて無いそうです。

    一度経験してみたかったですが。。。


    乗客の方はイスラム教の方少ないんですね (ちょっと偏見な見方というか差別的で申し訳ないですが、やはりもしテロにあったりしたら。。。) 少し安心です。

    ドバイは、あまり影響がないと伺えて安心しました。ただ、空港のセキュリティーが緩いという所が引っかかりますが(^^;)

    2月の旅行ですが、前向きに考えたいと思います。

    電車のチケットですが、スイカと同じようなチャージ式を買うのか

    レッドライン?だけ乗れるチケットを買うほうが良いのか教えて頂けますか?

    またまた質問ですみません!!

    宜しくお願い致します。

                               ちあ

    おひとりさまさん からの返信 2015/11/30 15:36:27
    RE: ありがとうございます
    こんにちわ
    往復共にスイートであれば国内発で十分ですよ!(^^)!
    確かにシャワー付いていませんが無くても困りませんしね。
    間違いなく素敵なフライトになりますよ!
    ぐっすり眠れますし目が覚めて寝ちゃってたぁと残念な気持ちになること請け合いです。
    ただ到着も早朝ですし寝た方が当日動けること考えると相殺ゼロです。
    またドバイメトロですが実は乗った事ないんです。
    上位クラスで行くとホテル送迎ついてますしホテルも5星に泊まられるのでしょうからタクシー直ぐ居ますし楽です。
    せいぜい2000円出せばほとんど問題ありません。
    ドアマンに行き先伝えれば運転手に伝えてくれますし大丈夫ですよ。
    ドバイマリーナ地区に宿泊していましたがドバイモールまで60ディルハムでした。
    デイラ地区やダウンタウンであれば1000円しないでしょうね。
    メトロの駅まで近いようで遠いんです。
    そこに見えているのに遠いんです!
    可能であればタクシーでの移動をお勧めしますが、もし買われるのであればレッドの1日券は如何でしょう。
    何も考えず乗り降りできるし、窓口で1dayと伝えれば購入できます。
    煩わしい券売機を触らなくていいですよ。

    ちあ

    ちあさん からの返信 2015/11/30 16:09:48
    RE: RE: ありがとうございます
    ありがとうございます。

    そうですね、ドバイに着くのは早朝ですから睡眠は大切ですよね!

    タクシー代、安いんですね!日本じゃ考えられない。。。

    でしたら、極力タクシーで移動します。安全ですしね。

    鉄オタではありませんが一度は電車乗ってみたくて 笑

    一日券のチケットを買うという事が頭に無かったです!!

    さすがですね☆ 乗りたい時は一日券を買うようにします!

    色々とありがとうございました!!

    また、ご質問するかもしれませんが宜しくお願い致します。

                            ちあ

    おひとりさまさん からの返信 2015/11/30 16:38:37
    RE: RE: RE: ありがとうございます
    こんにちわ
    少しでもお役に立てたようで何よりです(・´з`・)

    タクシーはボロく臭いですが女性であればピンクタクシーに乗れば尚更安心ですね。

    一番安心なのは5星クラスであればホテルカーを使う手があります。
    大体100か120ディルハム言われますがレクサスかアウディかベンツでの送迎です。
    ホテルの運転手が目的地まで超快適に連れて行ってくれます。
    日本円で3〜4千円です。
    荷物が多かったりタクシーがいなかったりした場合どこそこまでホテルカーと言えばオッケーです。


    ただ渋滞があるんですよね。
    先日もクライアントとの食事会に行くときにキッチリと渋滞につかまり
    夕方だと要注意です。
    普段20分で行けるところが1時間強掛かりました。
    余裕を持って移動されることお勧め致します。

    ちあさんと同じで乗り物大好きなのでメトロ・トラムに乗ろうと思いましたが少し歩いて止めました('◇')ゞ

    ホテルはどちらにお泊りのご予定ですか?
    私が存じている範囲でお勧めレストラン等お知らせしますよ。
    どうぞお気軽に!

    ちあ

    ちあさん からの返信 2015/11/30 17:41:22
    色々とありがとうございます
    おひとりさまさん、色々と教えて頂いてありがとうございます。

    タクシー臭いのかっ笑

    ピンクタクシーとはタクシーそのものがピンク色ですか?女性が運転されてるんでしょうか?女性が運転手だと非常に安心感が。。。

    渋滞かぁ(>_<)結構車の数が多そうですもんね!

    ホテルカーとは何でしょうか?

    他のホテルにも何泊かしますが、それ以外に7つ星ホテルが気になってます。

    出来れば、リーズナブルだけど美味しくて現地料理が食べれるお店(勝手ですみません^^;)に一度行ってみたいです☆

    宜しくお願い致しますm(__)m

                         ちあ

    おひとりさまさん からの返信 2015/11/30 18:01:47
    RE: 色々とありがとうございます
    こんにちわ
    ピンクタクシーは女性のためのタクシーです。
    イスラム教ならではの試みだと思いますよ!
    タクシーもピンクですし運転手も女性です。
    女性と子供10歳程度までしか乗せてもらえないタクシーです。
    なので非常に安心感あるとおもいます。

    7星!あそこですね。
    帆の形・・・
    なんどか食事に行きましたが泊まりたいとは思えないんです。
    ギラギラしすぎてて・・広いんだろうけど必要ないというか・・
    1泊20万円は無駄と思っちゃいます。
    すいません貧乏性で・・・

    僕のドバイホテルランキングですが
    ?パークハイアット(ラウンジは無いけど完璧です)
    ?ラッフルズドバイ(ラウンジアクセス付きだと最高)
    ?ソフィテルダウンタウンドバイ(バージュカリファの眺望がプールから最高)
    ?インターコンチフェスティバルシティ(コスパ抜群)

    ホテルカーとはホテルが所有する車です。
    いわゆるビップ用ですが、頼めば問題なく乗せてくれます。
    タクシースタンドが混んでいる場合とかにホテルカー乗せてちょ!と言うと、ハイハーイ待っててねぇみたいな軽い感じでブゥーンと来ます。
    で場所をしていすると100ディルハムだったり120だったりします。
    多分適当です。
    同じジアドレスのホテルカーでジアドレスドバイマリーナから100でジアドレスドバイモールから120でしたから・・・
    同じルートなのに不思議でしょ!30分程高速走るけど3000円強ですからね。現地価格で考えると高いけど日本的に考えれば安いです。

    又現地の食事ですが残念ながらローカルフードは無いと思った方が間違いないです。
    数十年前までは貧乏な国でしたから食もそうですが歴史を感じるものは皆無です。
    現地のそれなりの方々はイタリアンだったりインド料理・タイ料理を食べていますね。

    食事の件お答えできてなくてすいません。



    ちあ

    ちあさん からの返信 2015/11/30 19:10:27
    なるほどー!
    おひとりさまさん、ありがとうございます!

    という事は、ピンクタクシーは、男性は乗れないのですね!

    ホテルカーで移動するのが一番間違いない感じですね☆

    ホテル、参考にさせて頂きますっっ(^-^)

    ホテル全て、良さそうですもんね!!

    そうかぁ、お食事は期待できない感じですね(>_<)

    おすすめのお店あれば宜しくお願いします!

    7つ星、金曜日限定のハイティーを楽しみにしてます!

    色々と教えて頂いてありがとうございました(_ _)

                         ちあ


    ちあ

    ちあさん からの返信 2015/11/30 19:10:40
    なるほどー!
    おひとりさまさん、ありがとうございます!

    という事は、ピンクタクシーは、男性は乗れないのですね!

    ホテルカーで移動するのが一番間違いない感じですね☆

    ホテル、参考にさせて頂きますっっ(^-^)

    ホテル全て、良さそうですもんね!!

    そうかぁ、お食事は期待できない感じですね(>_<)

    おすすめのお店あれば宜しくお願いします!

    7つ星、金曜日限定のハイティーを楽しみにしてます!

    色々と教えて頂いてありがとうございました(_ _)

                         ちあ


    おひとりさまさん からの返信 2015/12/01 08:59:03
    RE: なるほどー!
    いつもドバイに行って思う事は
    インド料理(そこらへんの店のカレー)タイ料理(マリオットマルキスにある)美味しいなぁと思いますし、
    ランチ時だと白人が沢山いるところで食べれば間違いはないと思って行動しています。
    でもでも、一番はエミレーツのファーストクラスラウンジでのオーダー式レストランで食べる食事が一番美味しいです。
    だいたい4時間半〜5時間前に到着するようにして行ってレストラン→タイムレススパ→バーの順番で廻り時間潰します。
    レストランのお鮨も中々美味しいですよ!お肉もね。
    お酒飲まれるのあればシャンパンもいいですがモエなので白ワインから始められることお勧めします。
    ワインの品揃えは結構いけてます!(^^)!

    そして機上の人となり即寝!
    3・4時間後に起こしてとお願いし日本時間の遅めの映画を見ながらランチ。
    ドンペリの白・ロゼを飲みながらキャビアを頂く感じでどうでしょう!!
    お腹は間違いなくすいてないので前菜を2種程度とお酒・デザート・コーヒーで〆る。
    いつもこのパターンで時差ボケ無しです。

    では良いご旅行を(^_-)-☆

    ちあ

    ちあさん からの返信 2015/12/01 10:00:38
    素敵ですね
    インド料理ってなかなか食べる機会がありませんので、楽しみです☆

    なるほど〜、白人の方達を目安にお店入れば間違いなさそうですね(^^)

    エミレーツのファーストラウンジそんなに良いのですか!!!

    ただ、ドバイ-羽田は早朝発なので食べたいですが時間が。。。

    けど、スパがあると聞いては聞き捨てなりません 笑

    スパだけでもしたいなぁ!!!タイムレススパとは時間制限無限という事ですか?魅力的です!(^^)!

    ありがとうございます。飛行機での過ごし方も楽しみになってきました。

    お酒も魅力的ですね☆

    色々と教えて頂いて本当にありがとうございます!!

                             ちあ

    おひとりさまさん からの返信 2015/12/01 17:38:03
    RE: 素敵ですね
    こんばんわ
    ソウルも日本も深夜3時頃の出発ですよね
    チェックアウトの時間にもよりますが出発までお部屋に居れるのであれば
    遅めのランチをしてのんびり過ごしてお風呂入ってお迎えに来てもらいます。
    夜ご飯は食べません。
    で、空港に着いてからラウンジで超遅い夜ご飯です。
    前菜からメイン・デザートまで完璧に揃ってますのでいいですよ!
    僕の場合は前菜を2品ほど頼みつつ白ワインを飲んで、もう一度メニュー貰いメインをオーダーします。
    チーズもあります。
    なので飛行機に乗っても直ぐ食べれないので寝ちゃうんです。
    ひと眠りすればお腹もすいてるし!(^^)!

    又タイムレススパですが残念ながら名前の如くではなく無償サービスは15分です。
    が、ヘッドスパ・バック等選べますし、女性にはマニキュアとかもあったような気がします。

    ちあ

    ちあさん からの返信 2015/12/01 18:02:47
    ありががとうございます
    そうなんです、早朝なので起きれるかな。。。笑

    けど、美味しいもののためなら早起き頑張ります。

    ラウンジで食べて飛行機で寝るって効率的で良いですよね☆

    スパは15分なんですね(^^;)ちょっと短いけど無いより良いですもんね!!

    行くのが楽しみになってきました!(^0^)!

    沢山のアドバイスありがとうございます!!!

                        ちあ

    おひとりさまさん からの返信 2015/12/01 18:09:46
    RE: ありががとうございます
    大丈夫ですよ!
    アテンダントに何時に起こしてと言えば優しく起こしてくれますよん。

    ちあ

    ちあさん からの返信 2015/12/01 19:06:27
    RE: RE: ありががとうございます
    そうですね!(笑)

    また、何かありましたら教えて下さい(^o^)/~~

                      ちあ
  • ちあさん 2015/11/27 10:37:31
    突然ですがご質問です!
    おひとりさまさん、始めまして!

    突然のメールすみません。この情勢の中ドバイへ行かれておりましたので

    色々お聞きしたい事がありましてメールしました。

    来年、2月にドバイへ行こうと計画しておりましたが

    テロの影響で思案しています。

    そこで、ご質問です!

    ドバイは何かパリのテロで影響ありましたか?

    私もエミレーツで行こうと思ってますが、飛行機のセキュリティーは万全でしたか?

    やはり、乗客はやはりイスラム教の方が多いのでしょうか??

    後、どういう経由で行かれましたか?

    質問ばかりで申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

                               ちあ


    おひとりさまさん からの返信 2015/11/29 11:13:04
    Re: 突然ですがご質問です!
    こんにちわ
    明日改めてお返事しますね。
    しばしお待ちください

おひとりさまさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 617円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP