2015/11/16 - 2015/11/21
4396位(同エリア17442件中)
ryuさん
新婚旅行で、妻と二人でバリに行きました。主に世界遺産めぐり、おまけでビーチとスパなど。
帰りはシンガポールでトランジットプチ散策をして、帰国しました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- シンガポール航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
福岡から、シンガポール経由でバリを目指します。
午前中に福岡を出発、約5時間でシンガポールです。
シンガポール航空ははじめて利用しましたが、機内食もおいしかったですし、エンターテイメントシステムも充実していました。 -
シンガポールから1時間の乗り継ぎで、バリを目指します。
フライトは約2時間ほどです。
この機内食もおいしかったです。 -
自宅出発から約12時間、目的地バリへ到着しました。
今回宿泊するホテルはジンバラン地区にあります「インターコンチネンタル バリリゾート」です。 -
スーペリアの部屋です。ハネムーンということもあってか、シャンパンのサービスがさりげなくあったのが嬉しかったです。
ちなみに福岡〜シンガポール間でも、乗務員さんからハネムーンということでケーキとちょっとしたおもちゃをいただきました。
写真のケーキは機内でいただいたものです。
この日は長時間の移動ということもあって、すぐに就寝。 -
バリ2日目です。朝食会場では、おっちゃんたち2人が竹の楽器でいい感じに演奏してくれます。
-
初日だけはなぜかおしゃれなカフェを入れてもらいました。(3日目からはなぜか普通のコーヒーでした)
ちなみに食事はバイキング形式で、洋食以外にもちょっとした和食もあり、どれもおいしかったです。 -
ホテル内になぜかアヒルさんが住んでます。
夜になると鳴いてうるさかったです。 -
午前中はホテルでまったり過ごした後、午後からはさっそくオプションの寺院観光に繰り出しました。
目的地はタマンアユン寺院なのですが、途中強制的にお土産やさんへ連れて行かれました。
ここは雑貨がメインのようです。石鹸等が日本円で200円切るぐらいで売ってたりして、なかなか良かったです。 -
そしてタマンアユン寺院。
最も美しい、という意味だったような・・・忘れました。 -
でもやはり綺麗な寺院なのは確かです。
-
-
-
-
今後わかるのですが、色々な遺跡や寺院に猫さんがいます。
みんなガリッガリですが。 -
-
-
南国だからなのか、とにかく派手な植物が多い気がします。
-
寺院内に闘犬ならぬ、闘鶏場があります。
この戦いで、観客たちは賭博するそうです。(賭博は犯罪になるので、公には開催していないようです。)
ちなみに写真は人形です。 -
寺院から外の景色。
-
ガリガリの猫さん。
-
お昼寝してるだけですよ
それにしてもこんなお供えもののところに普通に寝てたので、びっくりしました。 -
-
寺院の隣にあるよくわからない施設。
-
よくわからない銅像
-
タマンアユンを出発して数十分、次は有名なタナロット寺院へ。
-
タマンアユンとは違って、ここは観光客がかなり多かったです。
-
-
-
みな目的はおそらくひとつ。
そう!インド洋に沈む夕日を見る絶景のスポットなのです。 -
18時。いよいよベストな時間帯になってまいりました。
-
-
-
と、こんな感じで天候にも恵まれ、綺麗な写真もとることができました。
-
本日はディナー付のオプションでしたので、夕食もタナロット寺院でいただくことに。
写真のビンタンビール、日本人の口にも合うとってもおいしいビールでございました。 -
いきなり飛んで3日目。
本日は朝8時30分出発の1日世界遺産ツアーです。
が、またしても強制的にお土産やさんへ。 -
とにかく色が派手ですね。アジアンテイストという雰囲気です
-
可愛らしい小物もたくさんありました。
しかし、店員さんがずっと着いて来てかなり煩わしかったので、早々に購入する意思はないことを伝えて店を出ました。
日本人みんなが押しに弱いと思うなよ! -
ジンバランから車で移動すること2時間弱、第一の目的地であるグヌンカウイへ。
ここはバリ島のちょうど真ん中あたりに位置し、王様のお墓がある場所です。
駐車場からお墓の位置までは300段以上の階段を下りていかなければならず、30℃近い気温のなか、かなりきつかったです。(特に帰りの上りが) -
-
これがそのお墓らしいです。
ガイドさんが色々説明してくれてましたが、私は撮影係りであまり説明を聞いていませんでした・・・。 -
-
-
駐車場からお墓の間の地点ではかなりのお土産やさんが。
まぁ好きな人は楽しいんでしょうが、私たちは基本スルーです。 -
ヤシの木だったか、パパイヤだったか忘れましたが、南国の木っぽいです。
-
物売りの人のペットなのでしょうか?
-
グヌンカウイを出てすぐの、謎の像
-
グヌンカウイから車で移動し、今度はティルタエンプルへ。
-
このティルタエンプルでは、沐浴をする観光客がたくさんいました。
-
境内?的なかんじのところです。
-
ワンコが普通に建物の中で寝ております
-
ここからこんこんと湧き水が出てきます。
-
-
ちょっと南国っぽい花を見つけたのでパシャリ。
-
説明では、樹齢500年ほどの木だと言われたような・・・
とにかくかなり大きいです -
-
-
ティルタエンプルを後にし、また車に揺られて1時間ほど。
次はキンタマーニ高原でランチです。 -
ぶっちゃけあまりおいしくないレストランでしたが、景色がとても良く、人も多くなかったのでゆっくりできました。
-
そしてまた車で1時間。
ウルンダヌ・バトゥールに到着です。 -
このウルンダヌ・バトゥールなんですが、かなり格式の高い寺院でして、正装(腰巻のようなものをガイドさんから貸していただいた)をしないと中に入れません。
-
-
この寺院、世界遺産の割には観光客もほとんどおらず、私たちだけでのんびり散策することができました。
-
-
-
-
それぞれ水、土、炎・・・??だったかな?
神様だそうです。 -
-
-
-
ウルンダヌ・バトゥールを出発し、次はバリ島中心あたりの山間部、ウブドでカフェタイムです。
都合上、写真がこれだけしかありません。 -
これもいきなり翌日になりました・・・。
ホテル前のビーチです。 -
-
本当に飛び飛びです・・・
これは帰りにトランジットで立寄ったシンガポールですね。 -
有名な、天空のプール?だかのホテルだったと思います。
-
有名なマーライオンです。
なぜか水は噴いてませんでしたが・・・ -
割とガッカリスポットで有名と聞いていたマーライオンだったのですが、意外にそんなこともなく、いろいろな角度から写真をとったりして楽しかったです。
-
これぞシンガポール!という街並み。
-
-
せっかく綺麗な夜景があるから、と、シンガポールフライヤーに乗りました。
-
かなり大きな観覧車で、1周30分ぐらいあったような気がします。
-
-
この写真が一番のお気に入りです。
-
-
-
-
-
-
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
89