2015/07/24 - 2015/07/24
369位(同エリア1089件中)
ゆひゃん☆さん
- ゆひゃん☆さんTOP
- 旅行記186冊
- クチコミ34件
- Q&A回答6件
- 168,747アクセス
- フォロワー20人
野球の前の福岡観光。
-
夜のメインエベントまで、かなり時間があるので急遽「大宰府天満宮」に行くことにしました。
本当は、又去年のように暑さ負けをしたら怖いなぁ…と少し思ったけど、去年行かなかったので。
もう受験終わったけど…今更。
西鉄電車に乗ります。 -
二日市で乗り換えて。
-
モロ「太宰府に行きますよ〜」電車に乗る。
-
車内はこんな感じで、椅子は好きな向きに動かせる。
向かい合いの4人がけだったり、2人並びだったり。
結構空いていたので、せっかくだから4人がけ状態になっている席に座りました。 -
わかりづらいけど、これ電車の天井。
梅の絵が描かれている。 -
到着した時に、電車の顔の方から撮影。
「旅人(たびと)号」っていうのね。 -
大宰府の駅を降りて、仲見世へ…
夏休みが始まったばかりの金曜日でしたけど、空いていた方なのかなぁ?
電車はずーーーーっと座れたし。 -
-
色んなお店で梅が枝餅を焼いていました。
お店によって違いがあるらしい。
1軒のお店だけの売りものだと思っていたわ。 -
-
-
-
境内の水場を見つけたら、絶対にどこででも手を洗う。
でも、飲むのはなんか嫌だ。 -
おみくじを引く。
私、大吉率高い。
大吉ばっかり。
ま、大吉が多めに入っているとは言うけど、それにしても大吉が多い。
だから、いつもの事…と言うことで、無駄に調子こかないようにしてる。
ちなみに、木に結ばない系。
財布に1年間しまっておいて、初詣での時に古いのを縛り付ける。
万が一、大吉以外のが出た時はさっさと結んでくる(自爆)
つまり…あんまりしきたりとかご利益とかを本気で気にしていないのよねぇ〜
お参りはするし、神社とかお寺にはよく行くけど -
-
藁?で出来た輪っかの中をくぐるとご利益が?
長寿??
主にご長寿の方がくぐっていたような…私も初老だからもれなくくぐる。
信仰無いくせに
そう言えば、シクリッガドゥンでも石の門をくぐったな。
あれは長寿だったかな?
それもくぐったから、めちゃ長生きできるかしら? -
戻る途中でかき氷。
シロップがたっぷりかかっていて美味しかった。
少し白いところがあっても良かったけど、とにかく暑かったのでメチャクチャ美味しかった♪ -
せっかくなので、焼きたての梅が枝餅も食べた。
いやぁ…これ食べちゃったら…
ちょっと、箱からのは食べられないわぁ〜 -
太宰府から又「旅人号」に乗って天神まで帰り、唐人町へ向かいます。
博多は、三越のライオンも鷹のユニを着ている〜〜〜
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19