戸隠・鬼無里旅行記(ブログ) 一覧に戻る
戸隠はもう紅葉がはじまっていました?<br />そんな素晴らしい景色の中、苦しい登りと下にひたすら耐え<br />なんとか完走しました。<br /><br />

信州戸隠トレイルランに挑戦👌

5いいね!

2015/09/26 - 2015/09/27

457位(同エリア619件中)

0

15

eli

eliさん

戸隠はもう紅葉がはじまっていました?
そんな素晴らしい景色の中、苦しい登りと下にひたすら耐え
なんとか完走しました。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
2.5
グルメ
4.5
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
  • 前泊が条件の大会でした。<br /><br />お昼遅めの到着。<br />戸隠スキー場への入り口にある欧風料理のやまぼうし<br /><br />小洒落た店構えに美味しいに違いないと入ってみました。<br /><br />

    前泊が条件の大会でした。

    お昼遅めの到着。
    戸隠スキー場への入り口にある欧風料理のやまぼうし

    小洒落た店構えに美味しいに違いないと入ってみました。

  • 軽く済ませるつもりが<br />デザートにアップルパイまで頂き大満足。<br /><br />丁寧に作られているように感じました。

    軽く済ませるつもりが
    デザートにアップルパイまで頂き大満足。

    丁寧に作られているように感じました。

  • 前泊と宿は大会側が割り振るというシステム。<br />森の宿「メルヘン」というペンションでした。<br /><br />ペット可ということで<br />確認の電話もかけていましたが、その時には全く説明なかったのに<br />チェックインの時、犬は2000円と突然言われました。<br /><br />宿の案内にも全く記載がありません。<br />また、タオルなどのアメニティは全くなく、必要であれば案内に申し出てください<br />とあったのでお願いすると有料とのこと<br />たいした額ではないのですが、明示したほうが感じが良いのにと思いました。<br /><br />見た目は素敵ですがお部屋に入るとビックリ。<br />歩くとグラグラと揺れるのです。<br />グラグラ、ゆらゆらとなんだか酔いそうなくらい。<br />

    前泊と宿は大会側が割り振るというシステム。
    森の宿「メルヘン」というペンションでした。

    ペット可ということで
    確認の電話もかけていましたが、その時には全く説明なかったのに
    チェックインの時、犬は2000円と突然言われました。

    宿の案内にも全く記載がありません。
    また、タオルなどのアメニティは全くなく、必要であれば案内に申し出てください
    とあったのでお願いすると有料とのこと
    たいした額ではないのですが、明示したほうが感じが良いのにと思いました。

    見た目は素敵ですがお部屋に入るとビックリ。
    歩くとグラグラと揺れるのです。
    グラグラ、ゆらゆらとなんだか酔いそうなくらい。

  • お風呂はなんだかずいぶん由緒ありげだなあとおもいましたが<br />木の蓋もカビだらけ<br /><br />お風呂で一緒になった人は何回か参加していて<br />宿泊施設にはだいぶ差があると言っていました。<br />家族みんな鼻水がでるようになったとのこと!

    お風呂はなんだかずいぶん由緒ありげだなあとおもいましたが
    木の蓋もカビだらけ

    お風呂で一緒になった人は何回か参加していて
    宿泊施設にはだいぶ差があると言っていました。
    家族みんな鼻水がでるようになったとのこと!

  • お食事は品数は多いのですが<br />お給仕にバタバタ、あたふたと<br />そのことが自らの首を絞めているような!<br /><br />お宿の方のピリピリ感が半端でないのです。<br />

    お食事は品数は多いのですが
    お給仕にバタバタ、あたふたと
    そのことが自らの首を絞めているような!

    お宿の方のピリピリ感が半端でないのです。

  • 途中質問したお客さんへの応対が<br />こちらまで身がすくむようでした。<br /><br />余裕が無さ過ぎです。<br />全くメルヘンな雰囲気がありません。

    途中質問したお客さんへの応対が
    こちらまで身がすくむようでした。

    余裕が無さ過ぎです。
    全くメルヘンな雰囲気がありません。

  • さて、気を取り直して<br />いざトレイルランへ<br /><br />天候はいまひとつ<br />前半はひたすら登って降って、また登って降るという<br />何が楽しいのかというくらいの苦しいコース<br /><br />小雨がチラつく中、参加者のテンションもちょっと下がり気味!

    さて、気を取り直して
    いざトレイルランへ

    天候はいまひとつ
    前半はひたすら登って降って、また登って降るという
    何が楽しいのかというくらいの苦しいコース

    小雨がチラつく中、参加者のテンションもちょっと下がり気味!

  • でもところどころ望む景色は素晴らしいのですが、<br />山頂では全く視界がなく、本当は素晴らしい景色がここからは見えるんですよ、<br />となんとも残念な説明のみ

    でもところどころ望む景色は素晴らしいのですが、
    山頂では全く視界がなく、本当は素晴らしい景色がここからは見えるんですよ、
    となんとも残念な説明のみ

  • でも後半はテンション上がります。<br /><br />もう紅葉の始まっています。木道の中をすすみます。<br /><br />参加者はもうバラけているので独り占めです??

    でも後半はテンション上がります。

    もう紅葉の始まっています。木道の中をすすみます。

    参加者はもうバラけているので独り占めです??

  • うっとりするほど素敵です!

    うっとりするほど素敵です!

  • こんなところ走れるなんて??

    こんなところ走れるなんて??

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP