海老名・座間・綾瀬旅行記(ブログ) 一覧に戻る
寒川神社に行ってきました。<br /><br />全国唯一の八方除の守護神として、地相、家相、方位、日柄、交通、厄年等に由来するすべても災禍を取り除き、福徳開運をもたらす御霊験あらたかな神様として信仰されています。<br /><br />神嶽山神苑入苑は御本殿にてご祈祷を受けられた方に限ります。<br /><br />神嶽山神苑内にあります資料館を見学してきました。

寒川神社・方徳資料館を見学してきました。

2015/10/13 - 2015/10/13

さとちゃん

さとちゃんさん

寒川神社に行ってきました。

神嶽山神苑入苑は御本殿にてご祈祷を受けられた方に限ります。

神嶽山神苑内にあります資料館を見学してきました。

大本殿が見えます

土橋を渡り

方徳資料館

寒川大明神の御神徳と仰ぐ「八方除」についての資料を展示。

寒川神社の歴史と方除信仰の根源を探ることができる。

つくばいがありました

振り子

茶屋と神苑

石舞台と下池

石舞台広がりここで雅楽や舞楽の演奏が行われる