シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回、留学のためにニュージーランドのクライストチャーチに向かっております。<br />大抵はエアニュージーランドでオークランド経由かカンタスでシドニー経由になります。<br />僕が選択したのはカンタスでシドニー経由。料金的に安かったということと今までずっと乗ってみたかった747-400という機材に乗れることがポイントでした。<br />スケジュールは<br />11月16日に羽田空港を出発<br />11月17日の朝にシドニー空港に到着<br />11月18日は市街地を観光<br />11月19日の朝に最終目的地であるクライストチャーチに向かいます。<br />今回の旅行記では上の2つのことを書いていきます。<br />

カンタスで行く、シドニー&クライストチャーチ part1

20いいね!

2015/11/16 - 2015/11/17

988位(同エリア3600件中)

0

64

Dash

Dashさん

今回、留学のためにニュージーランドのクライストチャーチに向かっております。
大抵はエアニュージーランドでオークランド経由かカンタスでシドニー経由になります。
僕が選択したのはカンタスでシドニー経由。料金的に安かったということと今までずっと乗ってみたかった747-400という機材に乗れることがポイントでした。
スケジュールは
11月16日に羽田空港を出発
11月17日の朝にシドニー空港に到着
11月18日は市街地を観光
11月19日の朝に最終目的地であるクライストチャーチに向かいます。
今回の旅行記では上の2つのことを書いていきます。

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
交通手段
タクシー 飛行機
航空会社
カンタス航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 一枚目の写真がいきなり旅行する感じがありませんが、羽田空港の第一ターミナルに航空神社があるので留学の安全を祈願して来ました。<br />パイロット訓練生やCAの訓練生なども時々訪れます。

    一枚目の写真がいきなり旅行する感じがありませんが、羽田空港の第一ターミナルに航空神社があるので留学の安全を祈願して来ました。
    パイロット訓練生やCAの訓練生なども時々訪れます。

  • 無料のシャトルバスを使って、第一ターミナルから国際線ターミナルへ。<br />クリスマスも近いこともあり、天井や設置してある木にもイルミネーションなどが付けられていました。<br />羽田の国際線ターミナルは大きさこそ国際空港にしては小さいものの、僕の中では一番「国際空港」という感じが出ていると思います。

    無料のシャトルバスを使って、第一ターミナルから国際線ターミナルへ。
    クリスマスも近いこともあり、天井や設置してある木にもイルミネーションなどが付けられていました。
    羽田の国際線ターミナルは大きさこそ国際空港にしては小さいものの、僕の中では一番「国際空港」という感じが出ていると思います。

  • カンタスのカウンターを上から一枚。<br />出発は22:00だが、3時間前の19:00からチェックインが開始されていました。<br /><br />カウンターはエコノミー、オンラインチェックイン済み、プレミアムエコノミー、ビジネスの4つ。<br />オンラインチェックイン済みのカウンターは、荷物を預けるだけで済むので並ぶ時間がかなり短く済み空港での時間を有効に使うことができます。<br />まぁ・・・ぼくはしていませんが(笑)

    カンタスのカウンターを上から一枚。
    出発は22:00だが、3時間前の19:00からチェックインが開始されていました。

    カウンターはエコノミー、オンラインチェックイン済み、プレミアムエコノミー、ビジネスの4つ。
    オンラインチェックイン済みのカウンターは、荷物を預けるだけで済むので並ぶ時間がかなり短く済み空港での時間を有効に使うことができます。
    まぁ・・・ぼくはしていませんが(笑)

  • カンタスのチェックインカウンターに並びます。<br />意外なくらい日本人が多い。逆に上級クラスになるとオーストラリア人の方が多かったように思います。<br />ビジネスで向かうであろう人がちらほら、あとは旅行者かなという風貌の人が多かったです。<br /><br />スーツケースを預けて搭乗券をもらいます。荷物は27kgで「この荷物重いから気を付けるんだぜ!」タグを付けられて無事に完了しました。機内手荷物については特に何もいわれることはありませんでした。

    カンタスのチェックインカウンターに並びます。
    意外なくらい日本人が多い。逆に上級クラスになるとオーストラリア人の方が多かったように思います。
    ビジネスで向かうであろう人がちらほら、あとは旅行者かなという風貌の人が多かったです。

    スーツケースを預けて搭乗券をもらいます。荷物は27kgで「この荷物重いから気を付けるんだぜ!」タグを付けられて無事に完了しました。機内手荷物については特に何もいわれることはありませんでした。

  • 出発まで時間があるが、出国審査の混雑状況が見えなかったため早めに出国審査へ。<br />見送りに来てくれた友達ともここでお別れです。みんなありがとう!

    出発まで時間があるが、出国審査の混雑状況が見えなかったため早めに出国審査へ。
    見送りに来てくれた友達ともここでお別れです。みんなありがとう!

  • 出国審査は・・・この時間はまさかのガラ空き。<br />すぐに免税店街に出ることができました。<br /><br />時間ができたので少し周ってみることに。

    出国審査は・・・この時間はまさかのガラ空き。
    すぐに免税店街に出ることができました。

    時間ができたので少し周ってみることに。

  • 少しブレてしまいましたが、ゲートに向かう道のりを撮影しました。<br />ゲートは146、出国審査場(メイン側)からは数百メートルほど離れているため重い荷物を持って居る人はカンタスに乗る際は北側の出国審査場を使うともう少し歩く距離を少なくすることができます。<br /><br />カンタスのチェックインカウンター(大抵はJカウンター)からすぐのところにあります。

    少しブレてしまいましたが、ゲートに向かう道のりを撮影しました。
    ゲートは146、出国審査場(メイン側)からは数百メートルほど離れているため重い荷物を持って居る人はカンタスに乗る際は北側の出国審査場を使うともう少し歩く距離を少なくすることができます。

    カンタスのチェックインカウンター(大抵はJカウンター)からすぐのところにあります。

  • 小さいながらもユニクロがあります。<br />簡単に羽織る程度の服が充実していますが、少し見ただけ・・・

    小さいながらもユニクロがあります。
    簡単に羽織る程度の服が充実していますが、少し見ただけ・・・

  • 飲食店もいくつか見つけられました。<br /><br />このお店以外にもフードコート等もあり、寿司や麺類を食べることもできますが、<br />値段はやはり空港値段、少し高めの設定です。

    飲食店もいくつか見つけられました。

    このお店以外にもフードコート等もあり、寿司や麺類を食べることもできますが、
    値段はやはり空港値段、少し高めの設定です。

  • カンタス26便の搭乗ゲート前。搭乗開始は21:15。優先搭乗等もあるためエコノミークラスだと21:30分頃から搭乗開始となります。

    カンタス26便の搭乗ゲート前。搭乗開始は21:15。優先搭乗等もあるためエコノミークラスだと21:30分頃から搭乗開始となります。

  • サテライトという増設された部分です。<br />お店はカフェくらいしかなく、あとは待つだけという感じです。

    サテライトという増設された部分です。
    お店はカフェくらいしかなく、あとは待つだけという感じです。

  • 荷物が重いのでとりあえず座ることに。<br />窓の外に飛行機・・・と思いきや反射でよく見えません。<br />滑走路も方角的に反対のため、見えませんでした。

    荷物が重いのでとりあえず座ることに。
    窓の外に飛行機・・・と思いきや反射でよく見えません。
    滑走路も方角的に反対のため、見えませんでした。

  • 今更ですが、搭乗券です。<br />今回の座席は54A!ちょうど僕が希望していたところです。<br />窓側以外特に何も言っていませんが、ラッキーです!<br /><br />もうまもなくで搭乗開始です。

    今更ですが、搭乗券です。
    今回の座席は54A!ちょうど僕が希望していたところです。
    窓側以外特に何も言っていませんが、ラッキーです!

    もうまもなくで搭乗開始です。

  • 両手がふさがっていたためいきなり機内です。<br /><br />搭乗率はそれなりに高めですが、空席もありました。<br />いよいよという感じがしてきました。<br /><br />今日の飛行機は少し古い機材です。

    両手がふさがっていたためいきなり機内です。

    搭乗率はそれなりに高めですが、空席もありました。
    いよいよという感じがしてきました。

    今日の飛行機は少し古い機材です。

  • 機材は747-400。ジャンボ機の名で知られる飛行機。<br />この飛行機に乗る為に今回はカンタスを選んだようなものです!<br />ずっと憧れて「いつか乗ってみたい」と思っていた願いがようやく叶いました。<br /><br />現在はこの機材も数が減っていってしまい、乗る機会も急激に減ってしまいましたがなんとか間に合ってよかったです。<br />ちなみに、このカンタスの747も、あと少しすると最新鋭の787に置き換えられることが決定しています。

    機材は747-400。ジャンボ機の名で知られる飛行機。
    この飛行機に乗る為に今回はカンタスを選んだようなものです!
    ずっと憧れて「いつか乗ってみたい」と思っていた願いがようやく叶いました。

    現在はこの機材も数が減っていってしまい、乗る機会も急激に減ってしまいましたがなんとか間に合ってよかったです。
    ちなみに、このカンタスの747も、あと少しすると最新鋭の787に置き換えられることが決定しています。

  • 窓から翼を。<br />やっぱりジャンボの翼はかっこいい!最近までA320などの小型機に乗っていたので翼の先がかなり長く感じました。<br />実際2倍くらいありますがね(笑)

    窓から翼を。
    やっぱりジャンボの翼はかっこいい!最近までA320などの小型機に乗っていたので翼の先がかなり長く感じました。
    実際2倍くらいありますがね(笑)

  • なんだこれは!?シートポケットにヘッドホンを入れても膝が付かない!!!<br />驚きの広さだ!<br />最近LCCに乗ってその間隔に慣れてしまっているので、間隔がかなり広く感じます。オーストラリア人に大きい人が多いので同じエコノミーでもJALの一世代前の座席より少し広いかもしれません。<br /><br />ちなみにまだリニューアルをされていない機材でした。

    なんだこれは!?シートポケットにヘッドホンを入れても膝が付かない!!!
    驚きの広さだ!
    最近LCCに乗ってその間隔に慣れてしまっているので、間隔がかなり広く感じます。オーストラリア人に大きい人が多いので同じエコノミーでもJALの一世代前の座席より少し広いかもしれません。

    ちなみにまだリニューアルをされていない機材でした。

  • 出発前から入国カードかな?と思いきや、機内食のメニュー表でした。<br />路線によってメニューも違うみたいです。<br /><br />東京からシドニーの場合は、お寿司、チキン、ポークの3つから選択できます。<br />

    出発前から入国カードかな?と思いきや、機内食のメニュー表でした。
    路線によってメニューも違うみたいです。

    東京からシドニーの場合は、お寿司、チキン、ポークの3つから選択できます。

  • プッシュバック開始。エンジンがスタートされました。

    プッシュバック開始。エンジンがスタートされました。

  • 羽田空港の第一ターミナル側を通ります。<br /><br />ここも友達なんかとよく来た場所です。滑走路はD滑走路、北風の際に南側に向かう飛行機はこちらを使うことが多いです。<br /><br />いよいよ離陸です。

    羽田空港の第一ターミナル側を通ります。

    ここも友達なんかとよく来た場所です。滑走路はD滑走路、北風の際に南側に向かう飛行機はこちらを使うことが多いです。

    いよいよ離陸です。

  • 離陸後、少し揺れましたが10分ほどで水平飛行に。<br /><br />乗客全員にいろはすが配られました。<br />いちいちCAを呼んで「水くれ」も面倒なので、こちらの方が僕は楽です。

    離陸後、少し揺れましたが10分ほどで水平飛行に。

    乗客全員にいろはすが配られました。
    いちいちCAを呼んで「水くれ」も面倒なので、こちらの方が僕は楽です。

  • さて、お楽しみの機内食です。<br />左の黄色いものはムースケーキです。<br /><br />右側の赤いものが機内食です。ワンプレートで配膳されます。

    さて、お楽しみの機内食です。
    左の黄色いものはムースケーキです。

    右側の赤いものが機内食です。ワンプレートで配膳されます。

  • ぼくはチキンを選択しました。<br /><br />左側がマカロニ、右側がチキンです。「あれ?ご飯なくない?」と思いながら食べていましたが、よく考えればマカロニもパスタのような感じで主食でしたね・・・<br /><br />味はいままで食べてきた機内食で一番おいしかったです!<br />量もお皿の大きさの割には多く、夕飯をまともに食べていなくても満たされました。

    ぼくはチキンを選択しました。

    左側がマカロニ、右側がチキンです。「あれ?ご飯なくない?」と思いながら食べていましたが、よく考えればマカロニもパスタのような感じで主食でしたね・・・

    味はいままで食べてきた機内食で一番おいしかったです!
    量もお皿の大きさの割には多く、夕飯をまともに食べていなくても満たされました。

  • オレンジムースケーキです。<br />味は甘め。隣のおじさんは残していました。<br /><br />僕は甘いもの好きですが、それでも甘いなと感じたくらいでした。<br />

    オレンジムースケーキです。
    味は甘め。隣のおじさんは残していました。

    僕は甘いもの好きですが、それでも甘いなと感じたくらいでした。

  • 国際線に乗ると大抵飲んでいるコーラです。<br /><br />これを飲んでいる時間が一番「飛行機乗っているな」感が出ます。<br />

    国際線に乗ると大抵飲んでいるコーラです。

    これを飲んでいる時間が一番「飛行機乗っているな」感が出ます。

  • これ本当に謎でしかないのですが・・・「窓閉めろ」と。<br /><br />別に外見えないからいいけど、なんで?って思っています。<br />翼のライトがキャビンに入らないようにですかね?

    これ本当に謎でしかないのですが・・・「窓閉めろ」と。

    別に外見えないからいいけど、なんで?って思っています。
    翼のライトがキャビンに入らないようにですかね?

  • シドニーまであと7時間近くあります。<br /><br />マップで見ても本当に何もないんだな・・・

    シドニーまであと7時間近くあります。

    マップで見ても本当に何もないんだな・・・

  • 今日は35000フィートを飛行しています。<br />この後、37000に上がり最終的には39000まで上がっていました。<br /><br />そんなところを見ているくらい暇です。<br />ディスプレイはあるんですけどね・・・日本語のプログラムが、うーん。

    今日は35000フィートを飛行しています。
    この後、37000に上がり最終的には39000まで上がっていました。

    そんなところを見ているくらい暇です。
    ディスプレイはあるんですけどね・・・日本語のプログラムが、うーん。

  • 少し寝てもうすぐシドニー着くかな?と思ってマップを見たら「ポートモレスビー上空」<br /><br />「ポートモレスビー???」どうやらパプアニューギニア辺りまで来たようです。<br />オセアニアに突入です。

    少し寝てもうすぐシドニー着くかな?と思ってマップを見たら「ポートモレスビー上空」

    「ポートモレスビー???」どうやらパプアニューギニア辺りまで来たようです。
    オセアニアに突入です。

  • ニューギニアを抜けるとすぐにオーストラリア大陸に入ります。<br /><br />喉が乾いたので何か飲み物をもらいに行きます。<br />ギャレーのカーテンを開けると、CAさんが新聞を読んでいました。<br />「飲み物ほしいんだけど」と言って飲み物をもらうとまたすぐに新聞を読んでいました。<br />外国の航空会社はこんな感じ。ラフだな(笑)

    ニューギニアを抜けるとすぐにオーストラリア大陸に入ります。

    喉が乾いたので何か飲み物をもらいに行きます。
    ギャレーのカーテンを開けると、CAさんが新聞を読んでいました。
    「飲み物ほしいんだけど」と言って飲み物をもらうとまたすぐに新聞を読んでいました。
    外国の航空会社はこんな感じ。ラフだな(笑)

  • 外を眺めているうちに朝食の時間です。<br /><br />「エッグ?フレンチ?」で聞かれます。同時に飲み物も頼みます。

    外を眺めているうちに朝食の時間です。

    「エッグ?フレンチ?」で聞かれます。同時に飲み物も頼みます。

  • 朝食はエッグにしました。<br /><br />頼んでおいてあれですが、エッグってどんな料理でてくるのかな?と思いながら上のアプリコットデニッシュを頬張ります。<br />

    朝食はエッグにしました。

    頼んでおいてあれですが、エッグってどんな料理でてくるのかな?と思いながら上のアプリコットデニッシュを頬張ります。

  • エッグを頼んだ朝食です。<br /><br />スクランブルエッグのことだったのですね!まぁ大抵はそうなんでしょうけど。<br />でもジャガイモの方が占めている範囲多いです(笑)<br /><br />これもまたそれなりに量がありました。

    エッグを頼んだ朝食です。

    スクランブルエッグのことだったのですね!まぁ大抵はそうなんでしょうけど。
    でもジャガイモの方が占めている範囲多いです(笑)

    これもまたそれなりに量がありました。

  • 到着20分前です。茶色い地面に乾いたような緑色。<br /><br />飛行機で20分ならそれなりの距離を進むことができますが、「もしかしてシドニーって有名な橋とオペラハウスにちょいちょいっとビルがあるだけなのか?」と少し不安になりました(笑)

    到着20分前です。茶色い地面に乾いたような緑色。

    飛行機で20分ならそれなりの距離を進むことができますが、「もしかしてシドニーって有名な橋とオペラハウスにちょいちょいっとビルがあるだけなのか?」と少し不安になりました(笑)

  • 到着15分前<br /><br />少しずつですが、民家や10階建て程のビルがちらほら。「でもシドニーは都会だって言ってたよな」<br /><br />まだ不安になる僕。

    到着15分前

    少しずつですが、民家や10階建て程のビルがちらほら。「でもシドニーは都会だって言ってたよな」

    まだ不安になる僕。

  • 到着10分前<br /><br />見事なくらいの都会でした!<br />上空からハーバーブリッジとオペラハウスを見ることができました。<br />高層ビルも立ち並んでおり、フェリーが数多く運航されている様子もうかがえました。

    到着10分前

    見事なくらいの都会でした!
    上空からハーバーブリッジとオペラハウスを見ることができました。
    高層ビルも立ち並んでおり、フェリーが数多く運航されている様子もうかがえました。

  • 空港の上空を通過します。この高さからどうやって降りるんだろう・・・

    空港の上空を通過します。この高さからどうやって降りるんだろう・・・

  • しばらく真っすぐ飛行した後、くるっと180度旋回。<br /><br />海がきれいです。<br />初めて来ましたが、「オセアニア!」って感じです

    しばらく真っすぐ飛行した後、くるっと180度旋回。

    海がきれいです。
    初めて来ましたが、「オセアニア!」って感じです

  • 無事にシドニー・キングスフォードスミス空港に到着です。<br /><br />僕らの便よりも早く成田からのJALが到着していました。

    無事にシドニー・キングスフォードスミス空港に到着です。

    僕らの便よりも早く成田からのJALが到着していました。

  • 日本では見ない機材に思わずパシャリ。<br />中国南方航空の機材です。シドニーへは世界最大の旅客機であるA380が就航しています。<br />この他にも中国東方航空、中国国際航空なども中国の各都市からシドニーに来ています。それだけ需要が多い路線なのでしょうね!

    日本では見ない機材に思わずパシャリ。
    中国南方航空の機材です。シドニーへは世界最大の旅客機であるA380が就航しています。
    この他にも中国東方航空、中国国際航空なども中国の各都市からシドニーに来ています。それだけ需要が多い路線なのでしょうね!

  • 免税店の画像が、とてもお見せできるような画質ではなかったので省きましたが、到着後にも免税店がありました。<br />日本にもあったかな?<br /><br />免税店を抜けると入国審査です。オーストラリアの人は何やら改札機のようなタッチパネルの装置で作業をしていましたが、Eパスポートの設定をしていたようでした。<br />画像の真ん中のExpressはカンタスのプレミアムエコノミーやビジネスクラス、他社でも上級クラスになるとExpressPassというものがもらえます。<br />それらのカードを持っているとこちらのレーンを使用できます。

    免税店の画像が、とてもお見せできるような画質ではなかったので省きましたが、到着後にも免税店がありました。
    日本にもあったかな?

    免税店を抜けると入国審査です。オーストラリアの人は何やら改札機のようなタッチパネルの装置で作業をしていましたが、Eパスポートの設定をしていたようでした。
    画像の真ん中のExpressはカンタスのプレミアムエコノミーやビジネスクラス、他社でも上級クラスになるとExpressPassというものがもらえます。
    それらのカードを持っているとこちらのレーンを使用できます。

  • 入国審査はインド系のお姉さんがやってくれました。笑顔が素敵です!<br />他のレーンも見ていましたが、感じの悪いという人は見受けられませんでした。<br /><br />入国審査を抜けてターンテーブルで荷物を受け取ります。

    入国審査はインド系のお姉さんがやってくれました。笑顔が素敵です!
    他のレーンも見ていましたが、感じの悪いという人は見受けられませんでした。

    入国審査を抜けてターンテーブルで荷物を受け取ります。

  • 荷物を受け取ったら、最大の難関・・・税関です(笑)<br /><br />まずは「あなたは卵製品を持ち込んでいますか?」などの質問があるカード、日本人なら全員書かされるのですがそのカードを持っている組と持って居ない組でレーンが分かれます。<br /><br />そしてレーンをまっすぐ行くとお姉さんが立っているのでカードを見せると「レーン2」<br />さらに分けられます。このレーンは6つあり「レーン2」は食品の持ち込みをする人のレーンのようです。<br />進んでいくと赤い線があり5人ほどが一列に並び、麻薬探知犬にクンクンされます。<br />その間に一人ずつ「何を持ちこみたいの?」と聞いていきます。荷物を開けるようには言われませんでしたが、隣の人は開けられてましたね・・・まぁよほどのゲテモノを持ち込まない限り大丈夫だと思います。

    荷物を受け取ったら、最大の難関・・・税関です(笑)

    まずは「あなたは卵製品を持ち込んでいますか?」などの質問があるカード、日本人なら全員書かされるのですがそのカードを持っている組と持って居ない組でレーンが分かれます。

    そしてレーンをまっすぐ行くとお姉さんが立っているのでカードを見せると「レーン2」
    さらに分けられます。このレーンは6つあり「レーン2」は食品の持ち込みをする人のレーンのようです。
    進んでいくと赤い線があり5人ほどが一列に並び、麻薬探知犬にクンクンされます。
    その間に一人ずつ「何を持ちこみたいの?」と聞いていきます。荷物を開けるようには言われませんでしたが、隣の人は開けられてましたね・・・まぁよほどのゲテモノを持ち込まない限り大丈夫だと思います。

  • そんなこんなで税関突破!<br /><br />やはり並んでいる時間が長いです。到着から1時間近く経ってしまいました。<br />ですが、シドニー空港は初めてなので少し散策します。<br /><br />到着口の前に両替があったので円の一部をAUドルに換えます。<br />これから写真の方向で左側に向かって行きます。

    そんなこんなで税関突破!

    やはり並んでいる時間が長いです。到着から1時間近く経ってしまいました。
    ですが、シドニー空港は初めてなので少し散策します。

    到着口の前に両替があったので円の一部をAUドルに換えます。
    これから写真の方向で左側に向かって行きます。

  • 到着ロビーにあるボーダフォンのカウンター<br /><br />SIMカードやスマートフォンの大手です。日本だと、ソフトバンクに吸収されてしまいましたが一時期ありましたね。

    到着ロビーにあるボーダフォンのカウンター

    SIMカードやスマートフォンの大手です。日本だと、ソフトバンクに吸収されてしまいましたが一時期ありましたね。

  • その向かいにあるのが「yes optus」<br />「yes」なのか「OPTUS」が店名なのかはわかりませんが、こちらもスマートフォン関係のようです。<br />こんな真向かいに作ることなかったんじゃないかなとは思いますが・・・<br />セブンイレブンの向かいにローソンあるようなものですよ。

    その向かいにあるのが「yes optus」
    「yes」なのか「OPTUS」が店名なのかはわかりませんが、こちらもスマートフォン関係のようです。
    こんな真向かいに作ることなかったんじゃないかなとは思いますが・・・
    セブンイレブンの向かいにローソンあるようなものですよ。

  • 日本だとなじみのないカフェです。<br />スタバのような存在かな?

    日本だとなじみのないカフェです。
    スタバのような存在かな?

  • そしてマクドナルド!<br /><br />どこの世界にもありますね、マクドナルド!わざわざオーストラリアに来てまでマックは食べませんが、ドリンクのみなら安上がりです。

    そしてマクドナルド!

    どこの世界にもありますね、マクドナルド!わざわざオーストラリアに来てまでマックは食べませんが、ドリンクのみなら安上がりです。

  • 到着ロビーの端に行くと駅があります。<br />シティへはここから電車で行けますが、あまりにも荷物が多いようでしたらあまりお勧めできません。

    到着ロビーの端に行くと駅があります。
    シティへはここから電車で行けますが、あまりにも荷物が多いようでしたらあまりお勧めできません。

  • エスカレーターを1つ上がって出発ロビーです。<br /><br />明後日、クライストチャーチに出発のため、場所を把握しておこうと思い寄りました。

    エスカレーターを1つ上がって出発ロビーです。

    明後日、クライストチャーチに出発のため、場所を把握しておこうと思い寄りました。

  • 特に何があるという写真ではありませんが、明後日はここから出発みたいです。<br />この日のクライストチャーチ便は行ってしまっているので、正確なカウンターは把握できませんでしたが、タクシーの運転手に「この辺」と言える目印は見つけられました。

    特に何があるという写真ではありませんが、明後日はここから出発みたいです。
    この日のクライストチャーチ便は行ってしまっているので、正確なカウンターは把握できませんでしたが、タクシーの運転手に「この辺」と言える目印は見つけられました。

  • 設置されている自販機です。<br /><br />価格がコーラで4ドル以上、水も5ドルくらいが当たり前です。<br />日本なら160円なのに・・・<br />この自販機はクレジットカードが使えるのでAUドルを全て使い果たしても飲み物の購入はできます。

    設置されている自販機です。

    価格がコーラで4ドル以上、水も5ドルくらいが当たり前です。
    日本なら160円なのに・・・
    この自販機はクレジットカードが使えるのでAUドルを全て使い果たしても飲み物の購入はできます。

  • チェックインカウンターはこのような電光掲示板に表示されます。<br /><br />これはどこの国も同じですね♪

    チェックインカウンターはこのような電光掲示板に表示されます。

    これはどこの国も同じですね♪

  • これは免税店みたいです。<br /><br />ただのお店だとは思いましたが一応「Tax Free」と書いてありました。<br />秋葉原なんかにある外国人向けのお店と同じ感覚です。

    これは免税店みたいです。

    ただのお店だとは思いましたが一応「Tax Free」と書いてありました。
    秋葉原なんかにある外国人向けのお店と同じ感覚です。

  • ここまで来て日本食は食べませんが、巻きずしが売っていました。<br />手軽に食べられますからね、外国でもウケるのでしょう!<br /><br />ただ価格が10ドル。うーん、さっきは「ここまで来てマック食わない」とか行ったけどマック行くわという価格だ。

    ここまで来て日本食は食べませんが、巻きずしが売っていました。
    手軽に食べられますからね、外国でもウケるのでしょう!

    ただ価格が10ドル。うーん、さっきは「ここまで来てマック食わない」とか行ったけどマック行くわという価格だ。

  • やっぱり高い水とジュース。<br /><br />160円で売ってる日本の方がおかしいのかな?<br />そういえば前にスーパーで1.5L 208円のコーラで大絶叫してた外国人見たことあったけど・・・そういうことだったのか(笑)

    やっぱり高い水とジュース。

    160円で売ってる日本の方がおかしいのかな?
    そういえば前にスーパーで1.5L 208円のコーラで大絶叫してた外国人見たことあったけど・・・そういうことだったのか(笑)

  • 一番安めのオレンジジュースを購入。<br />それでも4.3ドル。外国では珍しい500mlです。コーラもペプシも基本的には600mlが主流ですからね!

    一番安めのオレンジジュースを購入。
    それでも4.3ドル。外国では珍しい500mlです。コーラもペプシも基本的には600mlが主流ですからね!

  • 外に出ると熱気が・・・<br />おいおい、なんでこんな時期にクリスマスツリーなんて出してるんだよ。ミスマッチだな(笑)<br /><br />ここでようやく11月ということと季節が夏だということを認識した。<br />

    外に出ると熱気が・・・
    おいおい、なんでこんな時期にクリスマスツリーなんて出してるんだよ。ミスマッチだな(笑)

    ここでようやく11月ということと季節が夏だということを認識した。

  • タクシーに乗って今日泊まるホテルへ向かいます。

    タクシーに乗って今日泊まるホテルへ向かいます。

  • 日本よりもマンションがおしゃれな感じです。<br />高校生の時にバンクーバーに行きましたが、街並みが何となく似たような感じがしました。

    日本よりもマンションがおしゃれな感じです。
    高校生の時にバンクーバーに行きましたが、街並みが何となく似たような感じがしました。

  • タクシーの運転手はバングラディシュ人の方。オーストラリアに来て10年になるとか。「うわぁぼったくられませんように・・・」と思って乗ったがカーナビを駆使して目的地へ向かってくれます。<br /><br />「どこから来たんだ?」「学生か?」などよく話す人でしたが、とにかく訛りが強すぎて英語がわからない!<br />とりあえず「Yes」を酷使していましたが、「今からモスクに行かないか?」だけは聞きとれました。もちろんお断りしましたけど(笑)<br />シドニーまで来てもイスラム文化はちょっと雰囲気でないよな。

    タクシーの運転手はバングラディシュ人の方。オーストラリアに来て10年になるとか。「うわぁぼったくられませんように・・・」と思って乗ったがカーナビを駆使して目的地へ向かってくれます。

    「どこから来たんだ?」「学生か?」などよく話す人でしたが、とにかく訛りが強すぎて英語がわからない!
    とりあえず「Yes」を酷使していましたが、「今からモスクに行かないか?」だけは聞きとれました。もちろんお断りしましたけど(笑)
    シドニーまで来てもイスラム文化はちょっと雰囲気でないよな。

  • 名前は特にないのでしょうが、大きな橋を渡ります。<br /><br />自家用のフェリーかな?

    名前は特にないのでしょうが、大きな橋を渡ります。

    自家用のフェリーかな?

  • こちらは反対側。中心地のビル群はこちらから見えました。写真には写っていませんが、写真の右側に中心地があります。<br /><br />僕のホテルは地図でいうと中心地の左側にあります。<br />郊外というのが的確です。

    こちらは反対側。中心地のビル群はこちらから見えました。写真には写っていませんが、写真の右側に中心地があります。

    僕のホテルは地図でいうと中心地の左側にあります。
    郊外というのが的確です。

  • 今回宿泊するホテル。<br />アドミラル・コリングウード・ロッジです。<br /><br />内装や部屋などは、次のpart2にて書かせていただきます。<br />少し時間はかかってしましますが、よろしくお願い申し上げます。

    今回宿泊するホテル。
    アドミラル・コリングウード・ロッジです。

    内装や部屋などは、次のpart2にて書かせていただきます。
    少し時間はかかってしましますが、よろしくお願い申し上げます。

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 305円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP