新大阪駅周辺・十三旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月7日(土)、「ありがとう381系国鉄色」を撮りに行って来ました。<br />国鉄色の特急電車の381系が、平成27年10月で定期運行から<br />外れました。<br /><br />その区切りとして、「ありがとう381系国鉄色」が、<br />11月7日(土)と11月28日(土)に新大阪→城崎温泉、<br />城崎温泉→京都で運行されます。<br /><br />この何年間かは、福知山線と山陰本線へ、この国鉄色の381系の<br />特急電車を撮りに、よく出撃したものです。<br /><br />この日、福知山線、山陰本線への出撃も考えましたが、<br />あいにくの空模様で、近場の淀川鉄橋でのスタンバイ。<br />この場所は、広く、早くから行かなくても、撮影場所は、<br />確保できます。しかし、すぐ近くのコインパーキングは、<br />イベント列車が走る時、いつも満車です。(笑)<br /><br />11月28日(土)は、天気が良ければ、<br />福知山線、山陰本線へ出撃をしたいと思っています。<br />

「ありがとう381系国鉄色」を撮りに行きました

2015/11/07 - 2015/11/07

somtam

somtamさん

外れました。

その区切りとして、「ありがとう381系国鉄色」が、
11月7日(土)と11月28日(土)に新大阪→城崎温泉、
城崎温泉→京都で運行されます。

特急電車を撮りに、よく出撃したものです。

この日、福知山線、山陰本線への出撃も考えましたが、
あいにくの空模様で、近場の淀川鉄橋でのスタンバイ。
この場所は、広く、早くから行かなくても、撮影場所は、
確保できます。しかし、すぐ近くのコインパーキングは、
イベント列車が走る時、いつも満車です。(笑)

11月28日(土)は、天気が良ければ、
福知山線、山陰本線へ出撃をしたいと思っています。

「ありがとう381系国鉄色」を撮影するため、
    スタンバイする鉄ちゃんたち。

淀川鉄橋 新大阪〜大阪
    H27.11.7

Sカーブを行く。

山陰本線 下夜久野〜上夜久野
    H27.9.20

国鉄色の特急電車の交換が、先月まで見られました。

福知山線 下滝駅
    H27.9.12

夕日が当たります。

山陰本線 下山〜和知
    H27.10.18

朝は、よく霧が覆われていました。

山陰本線 船岡〜日吉
    H27.10.10

• 川岸 町子さん 2015/11/13 21:49:01
    商売繁盛
    somtamさん、おばんでした☆

すぐ近くのコインパーキングは、イベント列車が走る時、いつも満車です。(笑)

→イベント列車、万歳ですね〜!
     もっともっと走ってほしい事でしょう(笑)

町子
  • trat baldさん 2015/11/12 20:53:25
    JRじゃ無くて国鉄の時代だったんだ、、、、、
    でも良く見つけるね、広報みたいなものなんて無いんでしょ?