千葉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私の通っているメガロスというテニススクールで一年に一度メガロス各店舗の合同テニス合宿がありました。<br />メガロスは関東地方中心に展開しているスポーツクラブで水泳とかジムとかが主流ですがそのうちの何軒かはテニススクールがあり週一回ですが楽しくテニスを楽しんでいます。<br />開催場所は東金のエストーレホテル&amp;テニスクラブで総勢87人もの人が集まり2日間に渡りテニス漬けで過ごしました。普段はカーペットの室内でプレイしまぁ言い換えれば温室みたいな場所でプレーしているのでオムニコート(砂入り人工芝)ですると勝手が全然違いへぼプレーヤーには戸惑いの連続でした。<br /><br />私のテニス歴は長く25年もやってますが進歩はなく万年中級プレーヤーとして過ごしています。世の中にはうまい人が大勢いて感心するほどの上手い人がテニススクールにも大勢いるんですよ。上手になりたいのですが週に1−2度のスクール通いではとてもうまくなれません。このような合宿を毎週やってれば話は別なのでしょうが・・・<br /><br />最近は錦織選手などが活躍してテニスの人気も上がっているようですが、彼にはもっともっと活躍して欲しいなぁ。ゴルフの松山選手とかスケートの羽生選手とかもそうですが世界の上の方で活躍できるなんて本当に素晴らしいし日本人がこれだけ活躍するのは夢があって楽しいです。<br /><br />私の夢は死ぬまでに4大大会のどれかを生で見ることで、全米オープンが全豪オープンあたりに行けたら最高です。<br />4トラで旅行記をかける日を待ち望んでいます。<br /><br />

テニス合宿byメガロス

26いいね!

2015/10/31 - 2015/11/01

5932位(同エリア28263件中)

1

10

kiona212

kiona212さん

私の通っているメガロスというテニススクールで一年に一度メガロス各店舗の合同テニス合宿がありました。
メガロスは関東地方中心に展開しているスポーツクラブで水泳とかジムとかが主流ですがそのうちの何軒かはテニススクールがあり週一回ですが楽しくテニスを楽しんでいます。
開催場所は東金のエストーレホテル&テニスクラブで総勢87人もの人が集まり2日間に渡りテニス漬けで過ごしました。普段はカーペットの室内でプレイしまぁ言い換えれば温室みたいな場所でプレーしているのでオムニコート(砂入り人工芝)ですると勝手が全然違いへぼプレーヤーには戸惑いの連続でした。

私のテニス歴は長く25年もやってますが進歩はなく万年中級プレーヤーとして過ごしています。世の中にはうまい人が大勢いて感心するほどの上手い人がテニススクールにも大勢いるんですよ。上手になりたいのですが週に1−2度のスクール通いではとてもうまくなれません。このような合宿を毎週やってれば話は別なのでしょうが・・・

最近は錦織選手などが活躍してテニスの人気も上がっているようですが、彼にはもっともっと活躍して欲しいなぁ。ゴルフの松山選手とかスケートの羽生選手とかもそうですが世界の上の方で活躍できるなんて本当に素晴らしいし日本人がこれだけ活躍するのは夢があって楽しいです。

私の夢は死ぬまでに4大大会のどれかを生で見ることで、全米オープンが全豪オープンあたりに行けたら最高です。
4トラで旅行記をかける日を待ち望んでいます。

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.0
同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • 会場になった千葉県東金市のエストーレホテルです。<br />東金では洒落た高級ホテルらしい。<br />テニスコートが16面もありご立派。<br />柏から車で2時間くらいの距離でした。<br />

    会場になった千葉県東金市のエストーレホテルです。
    東金では洒落た高級ホテルらしい。
    テニスコートが16面もありご立派。
    柏から車で2時間くらいの距離でした。

  • コーチたちのデモの試合。<br />やっぱ上手!<br />若くて優しいコーチばかりでレッスンも楽しかった。

    コーチたちのデモの試合。
    やっぱ上手!
    若くて優しいコーチばかりでレッスンも楽しかった。

  • コーチも含めて総勢100名以上の大所帯。<br />昼食も2グループに分かれ各自とることに。

    コーチも含めて総勢100名以上の大所帯。
    昼食も2グループに分かれ各自とることに。

  • 団体さんにはお決まりのカレーランチ。<br />大人数を少ない時間で捌くにはカレーしかないよなぁ。<br />ちなみに次の日はハンバーグランチでした。<br />お味は?至って普通!

    団体さんにはお決まりのカレーランチ。
    大人数を少ない時間で捌くにはカレーしかないよなぁ。
    ちなみに次の日はハンバーグランチでした。
    お味は?至って普通!

  • スポーツの後のランチとしては量少な目。<br />お代わりしたかったけれど誰もしてなかったので気が引けてこれでおしまい!

    スポーツの後のランチとしては量少な目。
    お代わりしたかったけれど誰もしてなかったので気が引けてこれでおしまい!

  • エストーレホテルのツインの部屋。<br />ごく普通の部屋でした。<br />

    エストーレホテルのツインの部屋。
    ごく普通の部屋でした。

  • 1Fに大浴場が(実際は小浴場って感じ)あるので室内のお風呂は入らなかった。<br />普通のバスユニットであまり特徴はない!

    1Fに大浴場が(実際は小浴場って感じ)あるので室内のお風呂は入らなかった。
    普通のバスユニットであまり特徴はない!

  • 夜の食事時にはコーチ陣たちのパフォーマンス披露。<br />なかなかやるじゃん!

    夜の食事時にはコーチ陣たちのパフォーマンス披露。
    なかなかやるじゃん!

  • 今の若い人はこのようなパフォーマンス抜群にお上手。ひょっとしてテニスよりうまいのでは?

    今の若い人はこのようなパフォーマンス抜群にお上手。ひょっとしてテニスよりうまいのでは?

  • レッスン時は忙しくて全然写真撮れずもっと皆さんの試合風景撮ればよかった。<br />あっという間の1泊2日のメガロス合宿でした。

    レッスン時は忙しくて全然写真撮れずもっと皆さんの試合風景撮ればよかった。
    あっという間の1泊2日のメガロス合宿でした。

この旅行記のタグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • 雪豹の旅。さん 2015/12/17 09:07:09
    お蝶夫人・・・
    いいですね、テニス。
    私もお蝶夫人(エースをねらえに出てくる金髪お嬢様プレーヤー)にあこがれてテニスをやっていた口です。

    子育てで腰痛めてもうできないのが残念!!!です。

kiona212さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP