三重旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本日は伊勢国一宮椿大神社と都波岐奈加等神社に行ってきました!それではGoWESTよーいドン!わら

伊勢国一宮椿大神社と都波岐奈加等神社。

11いいね!

2015/11/08 - 2015/11/08

5528位(同エリア12548件中)

0

27

ちょゆり

ちょゆりさん

本日は伊勢国一宮椿大神社と都波岐奈加等神社に行ってきました!それではGoWESTよーいドン!わら

  • 近鉄四日市駅からバスで行きました!三重交通の椿大神社行き!南バス停6番でした。北バス停もあるのでおまちがいなく!<br />私は走りまくりました。8時19分のに乗りたかったので。次が10時のバスなもんで…<br />なんとか乗れて、着きました。片道800円で、9時07分到着しました。

    近鉄四日市駅からバスで行きました!三重交通の椿大神社行き!南バス停6番でした。北バス停もあるのでおまちがいなく!
    私は走りまくりました。8時19分のに乗りたかったので。次が10時のバスなもんで…
    なんとか乗れて、着きました。片道800円で、9時07分到着しました。

  • 奥宮まで行きたかったけど、時間が足りず…

    奥宮まで行きたかったけど、時間が足りず…

  • 本殿!

    本殿!

  • 芸能の神様!私もお守り買いました!関西Jr.の子にファンレター書いて入れようかと。<br />京都の芸能神社よりご利益あると思うし(一ノ宮神社のそばだもん)頑張ってもらいたいから!

    芸能の神様!私もお守り買いました!関西Jr.の子にファンレター書いて入れようかと。
    京都の芸能神社よりご利益あると思うし(一ノ宮神社のそばだもん)頑張ってもらいたいから!

  • 結婚式してました!

    結婚式してました!

  • 手前の臼を3回叩いてお願いするんですって!ユニークで面白い!

    手前の臼を3回叩いてお願いするんですって!ユニークで面白い!

  • お願いしましたー!「関西Jr.の古謝那伊留君と遭遇してお礼を言えますように」ってね!絶対叶わないわ(笑)そんな無謀なお願い(笑)

    お願いしましたー!「関西Jr.の古謝那伊留君と遭遇してお礼を言えますように」ってね!絶対叶わないわ(笑)そんな無謀なお願い(笑)

  • バスが11時20分とちょー暇だったので、探検してたら発見!

    バスが11時20分とちょー暇だったので、探検してたら発見!

  • さぁ!四日市まで戻り、鈴鹿市駅へ!<br />そこからバスで津波岐奈加等神社へ<br />鈴鹿市駅なんもない!キャリーをコインロッカーに預けようと思ってたのに。でも、バスがたまたま来たのでラッキー!四日市駅行きのバスで、高岡(200円)で降りて歩いていきます。Suica使えないので現金。

    さぁ!四日市まで戻り、鈴鹿市駅へ!
    そこからバスで津波岐奈加等神社へ
    鈴鹿市駅なんもない!キャリーをコインロッカーに預けようと思ってたのに。でも、バスがたまたま来たのでラッキー!四日市駅行きのバスで、高岡(200円)で降りて歩いていきます。Suica使えないので現金。

  • 着きました波岐奈加等神社!<br />いがいと近代化されてました。

    着きました波岐奈加等神社!
    いがいと近代化されてました。

  • 狛犬の足に小さな狛犬!かわいい〜〜!

    狛犬の足に小さな狛犬!かわいい〜〜!

  • 一ノ宮でいただく御朱印は津波岐神社の方だそうなので、それをいただきました。それにしても高い(笑)

    一ノ宮でいただく御朱印は津波岐神社の方だそうなので、それをいただきました。それにしても高い(笑)

  • 手前のインターフォンじゃなくて、中に入り、玄関のインターフォンを押すみたいで、たまたま地元の人が来てて、押してたので、「すみませーん…御朱印をお願いしたいのですが…」って(笑)ラッキー!

    手前のインターフォンじゃなくて、中に入り、玄関のインターフォンを押すみたいで、たまたま地元の人が来てて、押してたので、「すみませーん…御朱印をお願いしたいのですが…」って(笑)ラッキー!

  • 河原田駅まで歩いて行きました!これから伊勢市駅に行きます。

    河原田駅まで歩いて行きました!これから伊勢市駅に行きます。

  • い、い、一両Σ(゚д゚lll)まじか…都会っ子の私からしたら考えられない(笑)

    い、い、一両Σ(゚д゚lll)まじか…都会っ子の私からしたら考えられない(笑)

  • 自分を撮ってみた!

    自分を撮ってみた!

  • 河原田駅から津駅で乗り換えたらもらいました。現金払い…これ、何に使うの?記念にもらうパターン?とパニック(笑)

    河原田駅から津駅で乗り換えたらもらいました。現金払い…これ、何に使うの?記念にもらうパターン?とパニック(笑)

  • 津駅からJRで向かいます。寝てたら車掌さんにこえかけられ、何かと思えば、「すみません。精算まだでしたよね?」って。え?まさかの電車内精算!うけるんだけど(笑)<br />「まだです!伊勢市駅でおります」って言ったらもらいました。<br />これまた謎。記念にもらうパターン?<br />つか、JRなのにSuica使えないのかよ!

    津駅からJRで向かいます。寝てたら車掌さんにこえかけられ、何かと思えば、「すみません。精算まだでしたよね?」って。え?まさかの電車内精算!うけるんだけど(笑)
    「まだです!伊勢市駅でおります」って言ったらもらいました。
    これまた謎。記念にもらうパターン?
    つか、JRなのにSuica使えないのかよ!

  • 伊勢市駅到着!<br />JRはやっぱり使えないんだね(笑)<br />近鉄はSuica使えるのに…<br />さっきのレシートみたいなの渡してでました。

    伊勢市駅到着!
    JRはやっぱり使えないんだね(笑)
    近鉄はSuica使えるのに…
    さっきのレシートみたいなの渡してでました。

  • ホテル近くのファミマで購入。<br />とりあえず、疲れたから寝たいのに、友達から電話かかってきまして、「きいてよ!嵐の名古屋やばいー!めっさ神席やばいんだけど」って知るかー!!!!とまぁ、電話付き合って寝ました。

    ホテル近くのファミマで購入。
    とりあえず、疲れたから寝たいのに、友達から電話かかってきまして、「きいてよ!嵐の名古屋やばいー!めっさ神席やばいんだけど」って知るかー!!!!とまぁ、電話付き合って寝ました。

この旅行記のタグ

関連タグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP