ブエナ・パーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私が生まれる前、1934年、から営業していると云う Mrs Knott&#39;s の フライドチキン を、11月4日の夕食にしました。<br /><br />古い、貫禄のある レストラン。  昨年はアブラムシがいたとかで一時閉鎖になりましたが、それ以後は平常通り、営業しています。<br /><br />我々は知らなかったのですが、午後3時から5時の間、シニア メニュー と云うのがあって、コース ディナー が 12ドル99セント、普通の半額近くの値段、で食事ができます。<br /><br />ザガットの評価は:<br />食事:19、室内装飾:11、サービス:15<br /><br />余り 評価も良くなく、体にも良くない食事ですが、美味しかった。<br /><br /><br />8039 Beach Blvd<br />Buena Park, California<br />www,knotts.com

2015 ナッツベリーファーム 食べある記: ミセス ナッツ チキン ディナー レストラン  Mrs Knott's Chicken Dinner Restaurant

17いいね!

2015/11/04 - 2015/11/04

4位(同エリア41件中)

4

16

サボ10

サボ10さん

私が生まれる前、1934年、から営業していると云う Mrs Knott's の フライドチキン を、11月4日の夕食にしました。

古い、貫禄のある レストラン。  昨年はアブラムシがいたとかで一時閉鎖になりましたが、それ以後は平常通り、営業しています。

我々は知らなかったのですが、午後3時から5時の間、シニア メニュー と云うのがあって、コース ディナー が 12ドル99セント、普通の半額近くの値段、で食事ができます。

ザガットの評価は:
食事:19、室内装飾:11、サービス:15

余り 評価も良くなく、体にも良くない食事ですが、美味しかった。


8039 Beach Blvd
Buena Park, California
www,knotts.com

旅行の満足度
4.5
グルメ
4.5

PR

  • 公園外、マーケット プレースにあります。<br /><br />後方は ゴースト ライダー(Ghost Rider)

    公園外、マーケット プレースにあります。

    後方は ゴースト ライダー(Ghost Rider)

  • レストラン入口

    レストラン入口

  • レストランの歴史が飾られています。

    レストランの歴史が飾られています。

  • アメリカ中西部(Mid West) を思わせる装飾

    アメリカ中西部(Mid West) を思わせる装飾

  • レストランには 食べる場所が三、四か所あります。  これはその一つ。<br /><br />「シニア メニューですか?」 と聞かれた時は、未だ若いつもりでいたので、些か ショック。  でも、76だから、若く見える訳はないか。。。<br /><br />周りは殆どが シニア メニュー の客でした。

    レストランには 食べる場所が三、四か所あります。  これはその一つ。

    「シニア メニューですか?」 と聞かれた時は、未だ若いつもりでいたので、些か ショック。  でも、76だから、若く見える訳はないか。。。

    周りは殆どが シニア メニュー の客でした。

  • レストラン内に噴水があります。

    レストラン内に噴水があります。

  • 良半は コーヒーを注文。  カフェイン無しと云うことですが、私は飲まなかった。

    良半は コーヒーを注文。  カフェイン無しと云うことですが、私は飲まなかった。

  • ミセス ナッツ の有名なビスケット(biscuit)。<br /><br />Biscuit の bi は bicycle の bi と同じ 2 です。  ビスケットは 2度焼く と云う意味なのです。

    ミセス ナッツ の有名なビスケット(biscuit)。

    Biscuit の bi は bicycle の bi と同じ 2 です。  ビスケットは 2度焼く と云う意味なのです。

  •  私の サラダ と 甘いルーバーブ(rhubarb)

     私の サラダ と 甘いルーバーブ(rhubarb)

  • 良半の チキン スープ と ルーバーブ<br /><br />スープは とても美味しかったそうです。

    良半の チキン スープ と ルーバーブ

    スープは とても美味しかったそうです。

  • まあ、ナッツベリー ファーム と云えば、Mrs Knott(Claudia)が サーブ した<br />フライドチキン と ベリー パイ。  フライド チキンは 植物性油で揚げたとは思えないので 体に余り良く無い。  でも、一年に一回だから。。。<br /><br />グリセミック インデックス(glycemic Index) と云うのがあります。  炭水化物(Carbohydrates) と  ブドウ糖(Glucose)の関連を表した 指標(Index) です。<br /><br />マッシュポテト は  ブドウ糖(glucose)の指数がかなり高い数字。 数字が高いのは血糖が高いにつながり、結果は肥満 更に 糖尿病になりがちです。  <br /><br />それに、マッシュポテト には大量のバターが入っているし、グレービーには焼いた鶏肉の油を使っている様子、適量(少し)に食べました。<br /><br />それにしても、遊園地内の食事は良く無いですね。  遊園地に行く人は若いと云う事でしょうが。。。<br />

    まあ、ナッツベリー ファーム と云えば、Mrs Knott(Claudia)が サーブ した
    フライドチキン と ベリー パイ。  フライド チキンは 植物性油で揚げたとは思えないので 体に余り良く無い。  でも、一年に一回だから。。。

    グリセミック インデックス(glycemic Index) と云うのがあります。  炭水化物(Carbohydrates) と ブドウ糖(Glucose)の関連を表した 指標(Index) です。

    マッシュポテト は  ブドウ糖(glucose)の指数がかなり高い数字。 数字が高いのは血糖が高いにつながり、結果は肥満 更に 糖尿病になりがちです。  

    それに、マッシュポテト には大量のバターが入っているし、グレービーには焼いた鶏肉の油を使っている様子、適量(少し)に食べました。

    それにしても、遊園地内の食事は良く無いですね。  遊園地に行く人は若いと云う事でしょうが。。。

  • トウモロコシは甘く無く良かった。

    トウモロコシは甘く無く良かった。

  • 良半は チキン パイ<br /><br />マシュー ポテトが入っています。  ポテト も クラスト も グリサミック指標が高そう。<br /><br />でも、美味しかったそうです。

    良半は チキン パイ

    マシュー ポテトが入っています。  ポテト も クラスト も グリサミック指標が高そう。

    でも、美味しかったそうです。

  • キャベツを チキン スープ で煮てあるようでした。

    キャベツを チキン スープ で煮てあるようでした。

  • 私は甘いので食べませんでしたが、ミセス ナッツ の有名な ボイセン ベリーパイ

    私は甘いので食べませんでしたが、ミセス ナッツ の有名な ボイセン ベリーパイ

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • kirikoさん 2016/08/10 13:38:05
    ナイスな情報 GET!d(⌒o⌒)b
    サボ10さん はじめまして^^

    長年いつかは行きたいと思っていたナッツベリーファームに
    やっと来春行けることになり、色々と調べていたところに
    こちらの旅行記にたどり着きました♪

    Mrs. Knott's Chicken Dinner Restaurantで名物のチキンを食べることが
    目的の一つでしたので、詳しい記載がありがたく、
    更に「シニアメニュー」の存在を、こちらの記事で初めて知りました。

    え〜!そんなのあるんだぁ!@@ と調べてみると60歳以上に適応とのこと。
    私、調度60歳になったところなのでシニアメニューを頂ける!
    その存在を知るまでは夜に夕食で行くつもりでしたが、
    時間を調整して、3時に遅めのランチで行くことにしました(笑

    うちは私と小学生の孫との2人旅なので
    量が多い海外の食事は一皿をシェアして食べることが多く
    記載の画像を拝見するとMrs. Knott's Chickenもシェアで充分そうです^^
    これもサボ10さんの記事のおかげで事前に分かって助かりました!

    毎年ご夫婦でパークに行かれているなんて素敵ですね〜♪
    絶叫マシンには乗れずとも、きっとお若いのだろうと想像します。
    レストランで「シニア メニューですか?」と訊かれたのは
    実年齢ではなく、60代に見えたからではありませんか?^^

    サボ10

    サボ10さん からの返信 2016/08/11 01:21:58
    RE: ナイスな情報 GET!d(⌒o⌒)b
    Kirikoさん

    私のサイトには余り書き込みが無いので、書き込み有り難く拝読。

    私が退役軍人なので、ナッツベリー ファームには 毎年 ベテランズ デー に無料で入園出来き、行っています。

    2013年に 脳梗塞になり、歩くと疲れるので 近年はホテルに一泊していますが、毎年日本からの修学旅行生と一緒です。

    ホテルには約10室、スヌーピーの部屋があり、夜になると、小さな子供はスヌーピーが来て、タック イン してくれます。

    ミセスナッツのシニア メニューは私も知りませんでした。  同じ食事を安く食べられるのでしたら、それに越したことはありません。 

    60歳で小学生の孫、良いですね。  私が孫が出来たのは65歳でした。その孫も今年は12歳です。 

    サボ10

  • エレガンスパッカ→さん 2015/11/13 21:29:57
    ナッツベリーファーム
    ロスのテーマパークで
    どうしてもはずしてしまいがちなテーマパークですが
    ぼくは大好きでついつい訪問させていただきました。

    いろんな歴史が
    サボ10様の日記で知れました。
    また
    近いうちにいってみたくなりました。

    エレガンス☆

    サボ10

    サボ10さん からの返信 2015/11/13 23:17:17
    RE: ナッツベリーファーム

    エレガンスさん


    書き込み有難う御座いました。

    同じ地域に ナッツベリーファーム と ディズニーランド がある訳ですが、何たる違い。  入園料もかなり違います。

    でも、速い乗物だったら ナッツベリーファーム の方が面白い(自分では乗らないが)のではないか?  そして、余り待たなくてもよいようです。

サボ10さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 370円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP