有明・新木場旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ビッグサイトで開催された東京モーターショーに行ってきました。<br />メッセからビッグサイトに移ってから3回目のモーターショーですが、移ってから行くのは初。<br />メッセの頃は車で行ってましたが、今回はゆりかもめで向かいます。

2015東京モーターショー

12いいね!

2015/11/01 - 2015/11/01

260位(同エリア522件中)

0

32

totoronさん

ビッグサイトで開催された東京モーターショーに行ってきました。
メッセからビッグサイトに移ってから3回目のモーターショーですが、移ってから行くのは初。
メッセの頃は車で行ってましたが、今回はゆりかもめで向かいます。

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
交通
4.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄
旅行の手配内容
個別手配
  • 新橋からゆりかもめでビッグサイトへ。チケットはゆりかもめ一日乗車券とセットになったものが新橋駅で売っていたのでそれを購入。チケット1600円+ゆりかもめ片道360円のところセットで2000円なので少しお得。<br />ゆりかもめの中では子供に東京タワーやお台場の辺りの景色を教えていると、周りの人たちも一緒にそっちの方を見て観光ガイド状態でした。<br />お台場のガンダムを横目に国際展示場前に到着。

    新橋からゆりかもめでビッグサイトへ。チケットはゆりかもめ一日乗車券とセットになったものが新橋駅で売っていたのでそれを購入。チケット1600円+ゆりかもめ片道360円のところセットで2000円なので少しお得。
    ゆりかもめの中では子供に東京タワーやお台場の辺りの景色を教えていると、周りの人たちも一緒にそっちの方を見て観光ガイド状態でした。
    お台場のガンダムを横目に国際展示場前に到着。

  • やはり日曜日だけあって混んでます。<br />前に行った時は平日を狙って行ってたけど、今回は仕事の都合上やむを得ず。。。<br />会場は東西に分かれており、まずは西館から。

    やはり日曜日だけあって混んでます。
    前に行った時は平日を狙って行ってたけど、今回は仕事の都合上やむを得ず。。。
    会場は東西に分かれており、まずは西館から。

  • 西館の入ったところではFCAの各社のブースがありました。<br />JEEPが出展していることになっていたけど、出ていたのはレネゲードだけだったので実質フィアットブースか。<br />入場は2Fだけど展示は1Fなのでエスカレーターで降りる形となります。<br />ベビーカーだとエレベーターですが、すごく並んでる。

    西館の入ったところではFCAの各社のブースがありました。
    JEEPが出展していることになっていたけど、出ていたのはレネゲードだけだったので実質フィアットブースか。
    入場は2Fだけど展示は1Fなのでエスカレーターで降りる形となります。
    ベビーカーだとエレベーターですが、すごく並んでる。

  • なんとか1Fに降りてフィアットブースへ。<br />こちらはアバルト。

    なんとか1Fに降りてフィアットブースへ。
    こちらはアバルト。

  • ジュリエッタQV。<br />フィアットブースはすでに市販されている車がメイン、というかディーラーの出展なのかな?

    ジュリエッタQV。
    フィアットブースはすでに市販されている車がメイン、というかディーラーの出展なのかな?

  • レネゲード。<br />一時欲しいと思っていたけど、やはり小さい。特に横幅が。<br />ファミリーカーとして使うのは厳しいかな。

    レネゲード。
    一時欲しいと思っていたけど、やはり小さい。特に横幅が。
    ファミリーカーとして使うのは厳しいかな。

  • アルファ4Cスパイダー。

    アルファ4Cスパイダー。

  • 続いてマツダブース。<br />コスモスポーツは毎度展示されてますが、それでも人を集めてた。<br />ボンネット開口部の小ささがロータリーのコンパクトさを示してる。

    続いてマツダブース。
    コスモスポーツは毎度展示されてますが、それでも人を集めてた。
    ボンネット開口部の小ささがロータリーのコンパクトさを示してる。

  • マツダブースのメイン、RX-Vision。<br />すごい人だかりで前に出れるまで結構かかりました。<br />デザインスケッチからそのまま出てきたような感じで、市販化はまだまだ先の感じかな。<br />キャビンの薄さとか、ちょっと現実的ではない感じ。

    マツダブースのメイン、RX-Vision。
    すごい人だかりで前に出れるまで結構かかりました。
    デザインスケッチからそのまま出てきたような感じで、市販化はまだまだ先の感じかな。
    キャビンの薄さとか、ちょっと現実的ではない感じ。

  • ルノーブース。<br />ルーテシアRS。<br />非常にいいです。<br />現車を見たのは初めてだったけどかなり欲しくなった。<br />想像よりは一回り大きめで、このサイズであれば実用的にも問題ない感じ。<br />ルノーブースもワールドプレミアはなく市販車がメインの感じでした。

    ルノーブース。
    ルーテシアRS。
    非常にいいです。
    現車を見たのは初めてだったけどかなり欲しくなった。
    想像よりは一回り大きめで、このサイズであれば実用的にも問題ない感じ。
    ルノーブースもワールドプレミアはなく市販車がメインの感じでした。

  • VWのEVティグアン。

    VWのEVティグアン。

  • プジョー308GTI<br />このカラーのもいろんなところで出てるのかな。

    プジョー308GTI
    このカラーのもいろんなところで出てるのかな。

  • 続いて西館に移動。<br />通路にはこんなのも展示されてました。<br />マンガだとそうでもないけど、、、立体にするとあまり。。。<br />

    続いて西館に移動。
    通路にはこんなのも展示されてました。
    マンガだとそうでもないけど、、、立体にするとあまり。。。

  • AMG GT3。<br />メルセデスブースも人だかりがすごくてなかなか奥には入れず。

    AMG GT3。
    メルセデスブースも人だかりがすごくてなかなか奥には入れず。

  • メルセデスF1。<br />ノーズのゴテゴテ感があまり好きにはなれないなぁ。。

    メルセデスF1。
    ノーズのゴテゴテ感があまり好きにはなれないなぁ。。

  • カワサキブース。<br />Z125PRO。<br />お手軽バイクとして欲しいかも。<br />シートベルトとタンデムステップがついてるってことは二人乗り可能なのね。

    カワサキブース。
    Z125PRO。
    お手軽バイクとして欲しいかも。
    シートベルトとタンデムステップがついてるってことは二人乗り可能なのね。

  • ZX-10。<br />カワサキグリーンはそんなに好きではないんだけど、このカラーはいい感じ。<br />でも色褪せしそうかな。<br />

    ZX-10。
    カワサキグリーンはそんなに好きではないんだけど、このカラーはいい感じ。
    でも色褪せしそうかな。

  • 日野のパリダカ仕様。<br />

    日野のパリダカ仕様。

  • ここからダイハツのレゴ3連発。<br />

    ここからダイハツのレゴ3連発。

  • こちらも。

    こちらも。

  • こちらも。

    こちらも。

  • スバルのインプレッサの次期モデル。<br />正常進化というかあまり驚きはない感じ。<br />

    スバルのインプレッサの次期モデル。
    正常進化というかあまり驚きはない感じ。

  • ヤマハの4輪コンセプト。<br />すごく小さかった。<br />でも、前をずっと占有しているのがいて全体写真は撮れず。

    ヤマハの4輪コンセプト。
    すごく小さかった。
    でも、前をずっと占有しているのがいて全体写真は撮れず。

  • ホンダブース。<br />RC213V<br />お高いんですよね〜

    ホンダブース。
    RC213V
    お高いんですよね〜

  • こちらもホンダブース。<br />モトGPマシン。

    こちらもホンダブース。
    モトGPマシン。

  • ホンダF1。<br />今年はあまりパッとしないけど。

    ホンダF1。
    今年はあまりパッとしないけど。

  • バイクのエンジンを使ったコンセプト。<br />昔、スズキが隼のエンジンで似たようなのを作ってた。

    バイクのエンジンを使ったコンセプト。
    昔、スズキが隼のエンジンで似たようなのを作ってた。

  • ミツビシ。<br />アウトランダーだけど、色が珍しい。<br />R33のミッドナイトパープルのような。

    ミツビシ。
    アウトランダーだけど、色が珍しい。
    R33のミッドナイトパープルのような。

  • EV SUVコンセプト。<br />SUV系は車高がある分バッテリースペースを確保しやすいのかな。

    EV SUVコンセプト。
    SUV系は車高がある分バッテリースペースを確保しやすいのかな。

  • こちらもアウトランダー。<br />

    こちらもアウトランダー。

  • プリウスSUVと呼ばれているC-HR<br />コンセプトカーっぽいデザインだけど、出るのは確定なんだろうな。

    プリウスSUVと呼ばれているC-HR
    コンセプトカーっぽいデザインだけど、出るのは確定なんだろうな。

  • 個人的な今回の目玉、S-FR。<br />ちっちゃくてFR、で4人乗れる。<br />非常に欲しいです。<br />そうなったら、嫁の車をミニバンにして。。<br />夢は広がる。<br /><br />今回は子供連れだったこともあり、さらっと帰ってきてしまいました。<br />メッセの頃よりも会場が狭くなったこともあり各ブースも心持ち狭め。<br />人口密度は上がって混んでいたので、行くならやはり平日が狙い目だと思います。

    個人的な今回の目玉、S-FR。
    ちっちゃくてFR、で4人乗れる。
    非常に欲しいです。
    そうなったら、嫁の車をミニバンにして。。
    夢は広がる。

    今回は子供連れだったこともあり、さらっと帰ってきてしまいました。
    メッセの頃よりも会場が狭くなったこともあり各ブースも心持ち狭め。
    人口密度は上がって混んでいたので、行くならやはり平日が狙い目だと思います。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP