2013/09/14 - 2013/09/14
33位(同エリア522件中)
どんちゃんさん
- どんちゃんさんTOP
- 旅行記205冊
- クチコミ20件
- Q&A回答1件
- 354,584アクセス
- フォロワー99人
今年も懲りずに旅博へ行ってきました。もしかして私は優子りんと同じ「懲りん星」出身かも!?
前日は急遽決まった夜間での仕事があったため夜中に仕事をしてほとんど寝ないで当日に帰宅。しかも以前から決まっていたマンションの理事会にも9時から出席しないといけない災難続きでした。更に理事会終了後に有明まで旅博を見に行くことが決まったので、私はどの辺りで寝られるのか・・・連休後半には台風も上陸するとの情報でしたのでチャンスは今日だけ。所詮は日本に帰ってきてもマスオさんなのでサザエさんの言うがままにお任せしました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- グルメ
- 3.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- JRローカル 私鉄
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
新橋駅からゆりかもめに乗って行きました。一番後ろの車両に乗り、まずは車窓から見えるJR新橋方面です。
-
レインボーブリッジが見えてきました。
-
レインボーブリッジ通過中。
-
地球が丸いので、それに合わせてレインボーブリッジも弧を描く様に山なりになっているらしいです。
-
-
ダイバーシティー
-
東京ビックサイトに到着です。外の蒸し暑さが嘘のように館内は涼しくサラッとしていました。
-
今年は前売り券を購入していたので並ばずに入場出来ました。左の列は当日券を買う方の列です。ここは2階なのでかなりの待ち時間が必要かと。
-
入場したら目の前にはスリランカのブースがありました。
-
館内はかなり混雑していました。ベビーカーを押しながら歩いたので周りの方にはかなり迷惑をかけてしまったかもしれません。
-
インドネシアのブースではバリダンスを踊っていました。しなやかで綺麗です。
-
今年も素通りしたマカオ。
-
こちらは毎年訪問している成田空港ブース。スタンプラリーで景品をもらえるのでサザエさんは張り切っておりました。
-
館内の様子です。
-
スターアライアンスのブース。ANAを中心に構成されていました。
-
旅博のメインスポンサーであるJCBのブースでは行きたい国に旗を刺してください!とのことでしたので台湾に。ベタですみません。
-
JCBでもクイズで景品をもらえるのでサザエさんから並ぶように指令が出ました。
-
中米、アフリカ方面に入りました。
-
ペルーブースでは名前を知らないのですが、よく路上でパフォーマンスしている人が吹いている竹の笛のような楽器を演奏していました。
-
将来一度は訪問してみたいキューバ。
-
サッカーゲームの時間ではなかったので空いていました。
-
大変混雑していたエジプトブース。一日も早く平和な日が迎えられますように。
-
-
去年は楽器をもらった南アフリカブース。今年も狙っているようですが、時間が合うか難しいです。
-
こちらも情勢が不安定でしたが落ち着いたのかな?
-
めちゃ混み。
-
-
-
諸兄の皆さん、お待たせしました!今回のサービスショットはラスベガスのキャンギャルです。
-
彼女達と一緒に写真を撮ろうとしていた女性2人が私の横で「何だか罰ゲームだよね〜」とつぶやいていました。横を見た私の心のつぶやきは「ん〜、そうかも。。。」失礼。
-
タイミング悪くステージは終わっていました。
-
流暢な日本語を話すアミーゴがお酒の話をしていました。
-
-
アコーディオンを弾いているスロベニア人が日本人の女性の手を引き鍵盤を一緒にたたいている様子です。
-
2020年オリンピック開催ではご健闘されましたスペイン。
-
ソチオリンピック頑張って!
-
イタ〜リアのブース。
-
エスプレッソや軽食も食べられるようです。
-
JALを中心とするワンワールドアライアンスのエリアです。
-
ジェットスターもブースを広げたように思えます。
-
-
こちらのミャンマーも経済発展が凄いらしいですね。
-
いつもこのお写真しか見かけませんが、幸福度世界一がうかがえるお写真ですね。新婚旅行に日本を選んでくれるなんて日本も幸せです。
-
-
-
めちゃ寂しいJR西日本ブース。
-
家内からの情報だと台湾の原住民の踊りがあるらしく会場へ行ってみました。
-
近くにはゆるキャラの撮影会がありました。せんとくんしか知りませんでした。
-
いよいよダンスのスタートです!
-
まずは女性から。
-
続いて男性。踊りは結構動きが激しく汗をかきながら踊ってくれました。でも3人とも太いです。ダンスの後のお酒が美味しいのかもしれませんね。
-
-
台湾のダンスは途中で失礼して、台湾ブースを探しに移動しました。
途中、歌を歌っているアイドルに遭遇。 -
追っかけだか親衛隊(古!年齢がばれてしまう)が掛け声をかけていました。
-
アイドルの名前はCOVERGIRLS。頑張ってね。
-
次女が「ドンキ!ドンキ!」と騒いでおりました。
-
こちらの福岡市ブースの方はとても協力的でカメラを向けたらポーズをしっかり決めてくれました!
-
お隣にはJR九州の豪華列車「ななつ星」のPRパネルもありました。西日本よりも人気がありました。
-
どこかの国のダンサーさんがゆるキャラと記念撮影。真ん中の女性の腰のくびれにびっくり!我が家のサザエさんも見習ってほしいものです。
-
台北101と提携している東京スカイツリーのブースです。展望台から見た足元の景色をモニターで見ることができました。
-
女子率が高かったモルディブ。
-
じゃんけん大会だけ多くの人が集まっていました。
-
シンガポールからはシンガポール航空が広々したスペースで展示していました。CAさんと記念撮影やお花のプレゼントがありました。
-
去年は座って撮影したエアーアジアのシート。
-
ちょうど南アフリカのブースの前を通ったら演奏が始まっていました。去年頂いた太鼓のような楽器のミニチュアは今年も配っていましたが遅かったので入手できず。少しだけ演奏を聞いて離れました。
-
先に進むとイエメンのブースがありました。なんやら騒がしい。
-
と思っていたらダンスを踊っていました。
-
台湾ブースが中々見当たらすあちこち回ってみて聞いたところ、別の棟にあるとのことでした。
一度メイン会場を退場して別会場へ再入場しました。 -
こちらには台湾ブースが中心にあり、周りを各国の料理や東北応援ブースなどが入っていました。
-
サザエさんは早速タピオカミルクティーを買っていました。しかしタイ料理のお店のタピオカミルクティーなので台湾とは味が違って甘かったらしいです。
-
台湾ブースに到着です。こちらでもステージがあったのでダンスを見ることができます。
-
エバー航空のプロモーションは大ヒットだったようですね。
-
-
SHOWのサイン入りパネルもありました。前日も日本に来ていたようで。
-
休憩所なのかわかりませんでしたがお茶を飲んでいる方がいました。
-
各国の食事を楽しめる屋台が出ていました。
-
台湾のマンゴーかき氷と銘打って販売していました。こちらも女子率が高かったですが、かき氷をみたらがっかり。かき氷にマンゴーシロップが少しかかっている程度のものでした。
-
-
台湾ブースでは再び先ほどの原住民のダンスが披露されました。
-
-
-
-
ご覧の舞踏団の皆様でした。
-
台湾ブースの横にあった東北各県のブースです。頑張ってください。
-
台湾ブースの一角に復興航空のポスターがありました。近々定期便だかチャーター便が成田と桃園を結ぶらしいですね。
-
司会の日本人も台湾の衣装を着ていました。お疲れ様です。
-
午後からの訪問でギリギリまで会場に残っていました。各ブースでは色々なグッズをいただき持ちきれないほどでした。
-
子供がお腹を空かせていましたので以前も行きましたワンザ有明にあるすき家で夕飯を食べました。
私は炭火とりマヨ丼でした。本当は生卵も付いているのですが乗せ忘れました。 -
19時になったところで天井から水がシャワーのように落ちてきました。5分程度しか流れませんが中々見ごたえがありました。
-
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (6)
-
- たらよろさん 2013/10/09 12:56:52
- 楽しい〜〜
- こんにちは、どんちゃん様。
世界を股に駆ける!!
世界中を一気に駆け巡れる旅博、楽しいですよね〜〜
私も一度訪れてみたいわ。
でも、人気のあるブースと無いブースが
真っ二つに割れてて、
人気薄ブースは本当に寂しいね〜〜
リビアやエジプトも情勢が落ち着いて、、、
韓国や中国も政治情勢が仲良くなって、
皆行きたい所にサクッといける日が来るといいねっ!!
フォローいただき、ありがとうございました。
お礼が遅くなりました。
今後ともよろしくお願いいたします。
たらよろ
- どんちゃんさん からの返信 2013/10/09 21:56:14
- RE: 楽しい〜〜
- たらよろさん
こんばんは。こちらこそいつもご訪問いただき有り難うございます。
旅博は年々規模が大きくなってきているような気がします。今年は別棟で台湾や東北のブースが出展されていました。来年もまた一回り大きくなるのではないでしょうか。
関西方面からですと無理すれば日帰りも可能でしょうけれど、前泊して早めに帰るかゆっくり来て後泊を考えれば少しはゆっくり見られるかもしれませんよ。
世界が旅博のように楽しく過ごせる日が一日でも早く訪れることを期待しております、難しいのでしょうけれど。
私も10数年前には東京と大阪を半月ごとに移動しておりましたので、たらよろさんの旅行記も当時を思い出しながら懐かしく拝見させていただいております。
これからも宜しくお願いします。
-
- tanichanさん 2013/09/29 22:32:48
- こんばんは
- どんちゃんさんと同じ土曜に私も旅博2013に行って来ました。
朝の11時頃に会場に入り会場を後にしたのが17時頃で各国の資料をどっさり頂いてきました。
WESTステージでの台湾の民族踊りを観て(何とどんちゃんさんの写真に私の後ろ姿が写っていました(*^_^*)、其の時の動画を添付します。
http://youtu.be/RCi3P3ll7xY 「JATA旅博2013」泰雅原舞工房 先住民舞踊
http://youtu.be/hTG_4TlzCGc 「JATA旅博2013」台湾ブース(東6ホール)
そして、どんちゃんさんに倣いエジプトブースのサービス動画をどうぞ。
http://youtu.be/djA1UxWiM4E 「JATA旅博2013」エジプトブースの踊り
- どんちゃんさん からの返信 2013/09/30 23:20:02
- RE: こんばんは
- tanichanさん
こんばんは。ご連絡いただき有り難うございます。
同じ場所でご覧になられていたのですね。4トラの誰かとすれ違っているだろうな〜とは思っていましたが、tanichanさんとでしたか。もしかしたら
tanichanさんの写真や他の動画に私達も映っているかもしれませんね。
今年もパンフレットやらグッズを沢山戴いてきました。
エジプトブースでのダンス、見入ってしまいました!スケジュールを確認しておけば良かったです。来年こそは見逃さないようにします!
-
- naruwan129さん 2013/09/24 18:09:10
- Re: こんにちは〜。
- どんちゃんさん、こんにちは。
いつもご投票下さりありがとうございます。
旅博2013読ませていただきました。コメントが面白くってゲラゲラ笑ってしまいました。とても楽しそうです。各国からミッションが来ているなんですごいですよね。
またお邪魔させていただきますね。
naruwan129
- どんちゃんさん からの返信 2013/09/25 22:56:37
- RE: Re: こんにちは〜。
- naruwan129さん
こんばんは。ご評価、ご連絡いただき有り難うございます。昨晩も夜勤でしたので返信が今になってしまい申し訳ありません。
旅博は1日で世界一周ができるようで毎年楽しみにしています。今年でもう4年目の訪問になりました。私は各ブースでいただけるグッズが一番の目的ですが、1日では全て回れないような気がします。年々出展ブースも多くなっているようですし、入場者もかなりの数です。開催期間をあと1日増やしてくれれば良いと願って来年に期待しております。
これからも宜しくお願いします!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
6
91