2015/10/20 - 2015/10/23
231位(同エリア1955件中)
gashouさん
- gashouさんTOP
- 旅行記225冊
- クチコミ13件
- Q&A回答35件
- 170,529アクセス
- フォロワー42人
ラオス、世界遺産の街ルアンパバーンにミニバスでバンビエンから遣ってきました。
ルアンパバーンの南バスターミナルで降ろされ、そこからはトゥクトゥクでホテルまで行く事になります。
宿泊ホテルはメコン河畔に有りました。
ゆっくりと流れるメコンの河畔で暫し風景を堪能した後は、ホテルに近いお寺のワット・マイまで歩いて行く事にしました。
次の日は又、レンタサイクル(ここでは1日20000キープ、300円)で街歩きです。
世界遺産の街ルアンパバーンのシンボル的お寺のワット・シェントーンから始まり、ワット・セーンと主だったお寺を巡る事が出来ました。
お昼に一度ホテルに戻り暫しの休憩、午後はトゥクトゥクでタート・クアンシーの滝に行く事にしました。
フロントでトゥクトゥクを頼んでもらい料金は往復で25米ドル、その前に某日本の旅行社の看板には60米ドルと有り、これは日本語付ツアーの様でした。
又、これも酷い道路を1時間走ってクアンシーの滝に到着です。
この滝は、旅行の前からガイドブックで調べていて是非にも行ってみたい所でした。
実際に来て見て、期待を裏切らない見事な滝の風景が広がっていました。
雨期の終わり頃という事で、水量は多めの様でした。
見応え十分です。1時間くらい散策をしたでしょうか?
充分に満足してそこを後にしました。
又、1時間かけて街に戻ります。
街に着くと太陽が大分傾いています。
急いで夕日を見る為にプーシーの丘に向かい、328段の階段を上がった所にプーシーの塔が立っていました。
日没には少し時間が有ったので、丘の上からルアンパバーンの街の風景を楽しむ事が出来ました。
その内に、太陽が山の稜線に近づき空も赤く染まってきて、そこには絵になる風景が広がっていました。
日没シーンを堪能した後はプーシーの丘を降りるとそこにはナイトマーケットのテントが広がっていました。
暫しナイトマーケットの雰囲気を楽しんでみます。
次の日も又レンタサイクルで街歩きです。
前日に訪問出来なかったワット・タートルアンに向かいます。
お昼はナムカーン沿いのレストランでビールを飲みながらの昼食となりました。
極楽極楽!!
一旦ホテルに戻りシャワーを浴びて又街歩きを楽しみました。
最終日は見残していた国立博物館に行ってみる事にしました。
ここは元王様の宮殿だったそうです。
短パンで行ったのですが、ダメ出しを食らい5000キープを払いラオスのズボンを拝借、ディポジット10米ドル(ここでキープ不足)。
午後はタクシーを頼んでもらい空港に向かいます。
いよいよラオス、ルアンパバーンともお別れです。
いろんな貴重な経験もさせて貰い、思い出深い旅は幕を下ろす事になりました。
ラオス、ルアンパバーン、バンビエン、ビエンチャン、ありがとう!!
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 高速・路線バス 自転車 タクシー 徒歩
-
ワット・マイ。
-
見事な黄金のレリーフです。
-
中の仏様。
気持ちが安らぎます。 -
街の風景。
-
昼食を摂ったレストラン。
メコン川の畔です。 -
メコンの渡しです。
-
メコンの渡しです。
-
街の風景。
-
街の風景。
-
メコンの夕暮れ。
-
日が落ちました。
-
ワット・シェントーン。
世界遺産の街ルアンパバーンのシンボル。 -
見事な壁面。
-
黄金の霊柩車。
-
中の仏様。
-
メコン川とナムカーン川の合流部分。
-
ワット・セーン。
-
ワット・セーンとトゥクトゥク。
-
街の風景。
-
街の風景。
-
??
-
ナンプ(噴水)
-
ワット・パバ―トタイ。
ベトナム様式の寺院。 -
ワット・マノーロム。
-
仏教の世界を描いた壁画。
-
ワット・ビスンナラ―ト。
-
タート・パトゥム。
-
お昼はナムカーン川沿いのレストラン。
川風に涼みながらビールも頂きます。
極楽極楽!! -
皆さん、リラックスしています。
-
レストラン、ユートピアでした。
ガイドブックで探しながら尋ねてみました。 -
プーシ―の塔が見えています。
-
ナムカーン沿いのレストランが見えています。
-
タート・クアンシーの滝、入り口。
ここまでトゥクトゥクで1時間駆けてきました。 -
石灰棚の流れが素敵です。
-
幻想的に見えます。
-
石灰棚で泳いでいる人も多く居ました。
-
水浴びを楽しんでいます。
-
石灰棚の流れ。
-
水量が多いようです。
-
イチオシ
迫力満点のクアンシーの滝です。
-
見事な滝の流れでした。
-
プーシーの塔。
-
ぷーシ―の丘からの眺め。
ルアンパバーンの街が望めます。 -
イチオシ
ルアンパバーンの日没です。
幻想的でした。 -
ナイトマーケット。
-
ナイトマーケット。
賑わっています。 -
托鉢を待つ人々。
-
イチオシ
托鉢が始まりました。
-
ワット・セーンの前の托鉢です。
-
托鉢の行列が続きます。
-
ワット・タートルアン。
ラーンサーン王国最後の王が葬られたお寺。 -
中の仏様。
-
タラート・ダーラー。
インドアマーケットです。
中は閑散としていました。 -
伝統芸術民族サンタ―。
期待はずれでした。 -
実演していました。
-
お昼はナムカーン沿いのレストランです。
又ビールを頂きながらのローカルメニューです。
極楽極楽!! -
国立博物館。
短パンで行ってダメ出しを食らいました。
ラオスのズボンを拝借、5000キープなり、ディポジット米ドル10。
この時点で、キープ不足。 -
夜のレストラン、タマリンド。
人気店の様です。
ここは米ドルで支払い、安いのにびっくりです。 -
ナイトマーケットで一息。
-
朝市発見。
-
朝市。
-
朝市。
-
メコンの渡し。
車も人も運んでいきます。 -
メコンの渡し。
-
ルアンパバーン国際空港。
いよいよラオス、ルアンパバーンともお別れです。
多くの貴重な経験が出来ました。
ありがとうございました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- Medinaさん 2015/11/15 14:45:17
- ラオスのルアンパバーンの旅行良いですね!
- gashou様
こんにちは、Medinaでございます。
お世話になります。この度、旅行記に1票投じて頂き、また掲示板の書き込み賜りましてありがとうございます。
ラオスの旅行記拝読して仏教国プンプン匂っておりますね。バンコクも凄いですが、ラオスも負けじとで。
ラオス、世界遺産の街ルアンパバーン興味ありました。でもミニバスで行ける距離なので安心致しましたが、トゥクトゥクの往復で25米ドルは良い値段ですね。ホテルからの手配だから安心料金も含まれておりますね。
迫力満点のクアンシーの滝も凄いですね。蒸し暑い国で滝の側に入れば涼しいでしょうね。見事な滝ですね。
ルアンパバーンの日没写真も綺麗で好きです。
http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=41072511
一度は行きたいですね。
これからも宜しくお願い致します。
Medina
- gashouさん からの返信 2015/11/15 17:03:11
- RE: ラオスのルアンパバーンの旅行良いですね!
- こんにちは。
コメントを頂き、ありがとうございました。
今回のラオスの旅は、それほどの深い知識もないままに旅立ちましたが、
各地を観光して、治安の良さや人の温かさを感じる事が出来ました。
旅行記やガイドブックなども参考にしましたが、実際にこの目で見て、感じた所は、東南アジア最貧国と言う印象は無く、心豊かな人々が多かったです。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
65