ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1年に最低6回は訪れなければならない大阪!<br />何のためって?<br />それは宝くじを買うため。<br />大阪第4ビルは、当たりくじのでる確率が高いってことで有名で、宝くじで夢を買っている旦那様は、わざわざ大阪まで足を運ぶんだよね。<br />一方、あまり宝くじに魅力を感じない現実主義の私は、その日は大阪グルメの日♪ってことで、何食べようか。。。が一大イベント!!<br /><br />梅田から難波まで、、、、<br />1日中、大阪グルメ!楽しんできました♪♪♪<br /><br /><br />グランフロント大阪  http://www.gfo-sc.jp/<br />福太郎  http://2951.jp/<br />ホノルルコーヒー  http://honolulucoffee.co.jp/<br />ギャレットポップコーン  http://jp.garrettpopcorn.com/about/flavors<br />りくろーおじさんの店  http://www.rikuro.co.jp/cheesecake/<br />ヒルマンレストラン  http://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27081638/<br />丸福珈琲店  http://marufukucoffeeten.com/

大阪グルメ食い倒れ。1日に美味しいものギュッと詰め込んで♪

256いいね!

2015/10/03 - 2015/10/03

17位(同エリア3593件中)

28

66

たらよろ

たらよろさん

1年に最低6回は訪れなければならない大阪!
何のためって?
それは宝くじを買うため。
大阪第4ビルは、当たりくじのでる確率が高いってことで有名で、宝くじで夢を買っている旦那様は、わざわざ大阪まで足を運ぶんだよね。
一方、あまり宝くじに魅力を感じない現実主義の私は、その日は大阪グルメの日♪ってことで、何食べようか。。。が一大イベント!!

梅田から難波まで、、、、
1日中、大阪グルメ!楽しんできました♪♪♪


グランフロント大阪  http://www.gfo-sc.jp/
福太郎  http://2951.jp/
ホノルルコーヒー  http://honolulucoffee.co.jp/
ギャレットポップコーン  http://jp.garrettpopcorn.com/about/flavors
りくろーおじさんの店  http://www.rikuro.co.jp/cheesecake/
ヒルマンレストラン  http://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27081638/
丸福珈琲店  http://marufukucoffeeten.com/

旅行の満足度
4.0
グルメ
5.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
私鉄 自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 大阪で遊ぶ時の最近の定番は、中之島まで車でお出かけして・・・

    大阪で遊ぶ時の最近の定番は、中之島まで車でお出かけして・・・

  • リーガロイヤルホテル近くの24時間800円のコインパーキングに車を預けて・・・

    リーガロイヤルホテル近くの24時間800円のコインパーキングに車を預けて・・・

  • リーガロイヤルホテルのショップ「メリッサ」で、バタークリームのロールケーキを取り置きしたら、ホテルシャトルバスに乗って大阪駅へ♪<br />

    リーガロイヤルホテルのショップ「メリッサ」で、バタークリームのロールケーキを取り置きしたら、ホテルシャトルバスに乗って大阪駅へ♪

    グランフロント大阪 ショッピングモール

  • ルクアにできたマックスブレナー☆彡<br />混雑具合がどんなものかしら??と前を通りかかるも、土曜日の12時前は全く混んでおらず・・・<br />再び14時過ぎに通った時でも数人待ち程度だったので、比較的行列はマシになっているのかな??<br /><br />マックスブレナー大阪  http://www.transit-web.com/shop/max_brenner_lucua/

    ルクアにできたマックスブレナー☆彡
    混雑具合がどんなものかしら??と前を通りかかるも、土曜日の12時前は全く混んでおらず・・・
    再び14時過ぎに通った時でも数人待ち程度だったので、比較的行列はマシになっているのかな??

    マックスブレナー大阪  http://www.transit-web.com/shop/max_brenner_lucua/

  • グランフロントでランチにしようと連絡通路に出てみたら、何やらイベントをしているよう。<br />何かな??何かな???<br /><br />ビーチバレーのJVAシリーズAの大会が行われており、オリンピックに出るような一流選手ばかりがポイントを競っている大会みたい。。。<br />そんな大会が無料で見れて、こんな場所で行われるんだ〜<br />ビーチバレーの興業の現実を知った気がしたなぁ。<br />

    グランフロントでランチにしようと連絡通路に出てみたら、何やらイベントをしているよう。
    何かな??何かな???

    ビーチバレーのJVAシリーズAの大会が行われており、オリンピックに出るような一流選手ばかりがポイントを競っている大会みたい。。。
    そんな大会が無料で見れて、こんな場所で行われるんだ〜
    ビーチバレーの興業の現実を知った気がしたなぁ。

  • 大阪と言えば、粉モノ。<br />ならば、ランチはお好み焼きだよねっ。<br />大阪お好み焼きの名店、きじは以前行ったし、今度は違うお店も試してみたいわ。<br />というわけで、いくつかのお店をピックアップした中から、グランフロントに支店があるから立地的にちょうど良い・・・ってことで福太郎に決定♪<br />

    大阪と言えば、粉モノ。
    ならば、ランチはお好み焼きだよねっ。
    大阪お好み焼きの名店、きじは以前行ったし、今度は違うお店も試してみたいわ。
    というわけで、いくつかのお店をピックアップした中から、グランフロントに支店があるから立地的にちょうど良い・・・ってことで福太郎に決定♪

  • 12時少し前・・・並ばないとダメかしら?と思いつつ、お店に訪れたら、上手い具合に、一巡目の人が食べ終わる頃に当たったみたい。<br />それでいて、まだお昼のピークじゃないので、たまたま空いた席に運よく座ることができて・・・全く待たずに店内へ♪<br />でも、本当に一足早かったからラッキーだったようで、5分ほどしたら、どんどんお客様が増えて増えて・・・<br />あっという間に行列が!!

    12時少し前・・・並ばないとダメかしら?と思いつつ、お店に訪れたら、上手い具合に、一巡目の人が食べ終わる頃に当たったみたい。
    それでいて、まだお昼のピークじゃないので、たまたま空いた席に運よく座ることができて・・・全く待たずに店内へ♪
    でも、本当に一足早かったからラッキーだったようで、5分ほどしたら、どんどんお客様が増えて増えて・・・
    あっという間に行列が!!

    福太郎 梅田店 グルメ・レストラン

  • 店長かな??大将かな???<br />店先では、一人で孤軍奮闘!!お好み焼き、ねぎ焼きを焼いておられます。

    店長かな??大将かな???
    店先では、一人で孤軍奮闘!!お好み焼き、ねぎ焼きを焼いておられます。

  • 今日も美味しいランチビールを飲もう♪乾杯♪<br /><br />◆キリン一番搾りグラス(300円)

    今日も美味しいランチビールを飲もう♪乾杯♪

    ◆キリン一番搾りグラス(300円)

  • ◆焼きそば(720円)<br />お好み焼きはもちろんだけれど、なぜか焼きそばも食べたくなるんだよね〜〜♪<br />とても太めんで、お野菜&イカがたっぷり。<br />しかも、玉ねぎとイカが美味しいの〜〜<br />

    ◆焼きそば(720円)
    お好み焼きはもちろんだけれど、なぜか焼きそばも食べたくなるんだよね〜〜♪
    とても太めんで、お野菜&イカがたっぷり。
    しかも、玉ねぎとイカが美味しいの〜〜

  • ◆豚玉(860円)<br />分厚い豚バラ、超美味しい〜<br />中はふわとろ、外はカリッ!<br />まるで、大阪のたこ焼きのような食感のお好み焼きで、なかなか他では巡り合えない食感だと思ったなぁ。

    ◆豚玉(860円)
    分厚い豚バラ、超美味しい〜
    中はふわとろ、外はカリッ!
    まるで、大阪のたこ焼きのような食感のお好み焼きで、なかなか他では巡り合えない食感だと思ったなぁ。

  • ◆スジねぎ焼き(1080円)<br />昔懐かしい、どっちの料理ショーで美味しい応援団に出演したときのメニューだそう。<br />残念ながら、結果は3-4で負けたそうだけれど、出るってだけでも凄いじゃないの。<br />ねぎ焼きもお好み焼き同様、中がとろとろ・・・<br /><br />福太郎のメニューは相対的に、良質の原材料を使っているなぁ〜って感じた。<br />玉ねぎも、豚バラも、牛すじも・・・

    ◆スジねぎ焼き(1080円)
    昔懐かしい、どっちの料理ショーで美味しい応援団に出演したときのメニューだそう。
    残念ながら、結果は3-4で負けたそうだけれど、出るってだけでも凄いじゃないの。
    ねぎ焼きもお好み焼き同様、中がとろとろ・・・

    福太郎のメニューは相対的に、良質の原材料を使っているなぁ〜って感じた。
    玉ねぎも、豚バラも、牛すじも・・・

  • 今まで何度もグランフロントに来ているけれど、こんな空間があるの、知らなかった・・・<br />背もたれはないけれど、チェアーもあって、吹き抜け空間の開放的な場所♪<br />

    今まで何度もグランフロントに来ているけれど、こんな空間があるの、知らなかった・・・
    背もたれはないけれど、チェアーもあって、吹き抜け空間の開放的な場所♪

    グランフロント大阪 ショッピングモール

  • チェアーでほっとひと休み・・・<br />空が青くて気持ちいい〜〜〜

    チェアーでほっとひと休み・・・
    空が青くて気持ちいい〜〜〜

  • 大阪も、変わったね♪グランフロントを見るたびに、そう感じる・・・<br />私は、今のほうが好みで、あまり訪れたことがなかった大阪に来る機会が増えたけれど、ここまで変わってしまうと、人それぞれ思いがあるだろうなぁ〜〜

    大阪も、変わったね♪グランフロントを見るたびに、そう感じる・・・
    私は、今のほうが好みで、あまり訪れたことがなかった大阪に来る機会が増えたけれど、ここまで変わってしまうと、人それぞれ思いがあるだろうなぁ〜〜

  • 今年の春、LEXUSに乗り換えてから・・・というもの、やたらとLEXUSイベントに出くわす気がする。<br />LEXUS日本誕生10周年っていうことで、今年はイベントが多いからかなっ。

    今年の春、LEXUSに乗り換えてから・・・というもの、やたらとLEXUSイベントに出くわす気がする。
    LEXUS日本誕生10周年っていうことで、今年はイベントが多いからかなっ。

  • LXが日本に上陸!!<br />やっぱり大きい〜〜〜地元、京都の街中を走るとなると至難の技だわ。

    LXが日本に上陸!!
    やっぱり大きい〜〜〜地元、京都の街中を走るとなると至難の技だわ。

  • 前から見たら派手派手だったけれど、後姿は意外と地味??(笑)

    前から見たら派手派手だったけれど、後姿は意外と地味??(笑)

  • お隣のメルセデスベンツコネクションには、先日発表されたばかりのSタイプのディーゼルハイブリッドが展示されていて。。。<br />軽油を1度給油したら何と1400キロ走行可能なんだって!<br />カタログ値とはいえ、この数字は怖ろしい。<br />しかも軽油だし、そのうえメルセデスベンツのSだし。<br />Sタイプが1000万円!これはきっと売れるよね〜〜

    お隣のメルセデスベンツコネクションには、先日発表されたばかりのSタイプのディーゼルハイブリッドが展示されていて。。。
    軽油を1度給油したら何と1400キロ走行可能なんだって!
    カタログ値とはいえ、この数字は怖ろしい。
    しかも軽油だし、そのうえメルセデスベンツのSだし。
    Sタイプが1000万円!これはきっと売れるよね〜〜

  • 見た目も格好良いね〜〜〜<br />ラグジュアリーさも抜群♪1000万円かぁ〜<br />次の目標に頑張ってみるか(笑)<br />あ〜、でも旅行も行きたいし、悩むなぁ。

    見た目も格好良いね〜〜〜
    ラグジュアリーさも抜群♪1000万円かぁ〜
    次の目標に頑張ってみるか(笑)
    あ〜、でも旅行も行きたいし、悩むなぁ。

  • 何はともあれ、目標にするだけならタダです!!<br />よし、目標にするぞ〜。<br />人生何があるかわからないから・・・(笑)

    何はともあれ、目標にするだけならタダです!!
    よし、目標にするぞ〜。
    人生何があるかわからないから・・・(笑)

  • 以前から気になっていた貴和製作所。<br />関西は、大阪のヨドバシカメラにあるだけなのよね〜〜<br />自分で可愛いアクセサリーを作って楽しむ。<br />店内を見ていると、本当にかわいい素敵なアクセサリーだらけで、、、あれもこれも作りたくなっちゃう♪<br />それに多くの男女が買い物していて、手芸ってもうあまりしないのかと思っていたけれど、最近の子はデコ慣れしてるのもあって、その延長線上でアクセサリー作りも楽しんでいるのかな??<br /><br />貴和製作所<br />http://www.kiwaseisakujo.jp/shop/default.aspx

    以前から気になっていた貴和製作所。
    関西は、大阪のヨドバシカメラにあるだけなのよね〜〜
    自分で可愛いアクセサリーを作って楽しむ。
    店内を見ていると、本当にかわいい素敵なアクセサリーだらけで、、、あれもこれも作りたくなっちゃう♪
    それに多くの男女が買い物していて、手芸ってもうあまりしないのかと思っていたけれど、最近の子はデコ慣れしてるのもあって、その延長線上でアクセサリー作りも楽しんでいるのかな??

    貴和製作所
    http://www.kiwaseisakujo.jp/shop/default.aspx

  • あっ、先日購入したパワーストーンのインカローズ。<br />バラ色の人生を送ることができる石!<br />そんな原石が置いてありました・・・120万円。<br />このピンク色が赤くなればなるほどお高い石になるそうですが、最近は品不足もあり、かなり高騰しているらしい・・・

    あっ、先日購入したパワーストーンのインカローズ。
    バラ色の人生を送ることができる石!
    そんな原石が置いてありました・・・120万円。
    このピンク色が赤くなればなるほどお高い石になるそうですが、最近は品不足もあり、かなり高騰しているらしい・・・

  • さて、今日大阪に来た目的を果たしておかないとっ!!

    さて、今日大阪に来た目的を果たしておかないとっ!!

  • ジャンボ宝くじは、年に6度のお楽しみらしい・・・旦那様にとって。<br />私は現実主義で宝くじに夢を持ってないから、あまり興味ないんだよね〜〜<br />だから、いつも宝くじを買う旦那様を見て、毎回毎回お金を捨てているのと同じ・・・って思ってしまう。<br />そう言うと、そんな気持ちで買うから当たらないんだ!って言われるんだけれど、私は買ってないから良いじゃん(笑)<br />でも、貴方が当たれば、私にもオコボレ頂戴ね〜〜

    ジャンボ宝くじは、年に6度のお楽しみらしい・・・旦那様にとって。
    私は現実主義で宝くじに夢を持ってないから、あまり興味ないんだよね〜〜
    だから、いつも宝くじを買う旦那様を見て、毎回毎回お金を捨てているのと同じ・・・って思ってしまう。
    そう言うと、そんな気持ちで買うから当たらないんだ!って言われるんだけれど、私は買ってないから良いじゃん(笑)
    でも、貴方が当たれば、私にもオコボレ頂戴ね〜〜

  • ちょっとこの辺でお茶でもしない??<br />

    ちょっとこの辺でお茶でもしない??

  • ハービスエントのカフェ、シェーカーズカフェラウンジ。<br />1階はカジュアルでエレベーター近くが気になるけれど、、、、

    ハービスエントのカフェ、シェーカーズカフェラウンジ。
    1階はカジュアルでエレベーター近くが気になるけれど、、、、

  • 2階ならソファー席もあるし落ち着けるから、、、行ってみたけれど、数組待っていた。<br />待ってまで行く気になれなくて(笑)<br />今日はほかのお店へ・・・<br /><br />シェーカーズカフェラウンジ<br />http://www.shakers.jp/

    2階ならソファー席もあるし落ち着けるから、、、行ってみたけれど、数組待っていた。
    待ってまで行く気になれなくて(笑)
    今日はほかのお店へ・・・

    シェーカーズカフェラウンジ
    http://www.shakers.jp/

  • この後の予定は難波・・・<br />地下鉄に乗っていくから、大阪駅に戻ろうか。

    この後の予定は難波・・・
    地下鉄に乗っていくから、大阪駅に戻ろうか。

  • 結局、グランフロントのホノルルコーヒーに(笑)<br />まあ、ホノルルコーヒーは久しぶりだし、大阪はまだ入ったことないからまあいいか。。。<br /><br />でも、結局ここも満席で、席が空くまで10分ほど待ったかしら。<br />なぜかホノルルコーヒーだと待ってもいいや・・・という気になって(笑)<br />

    結局、グランフロントのホノルルコーヒーに(笑)
    まあ、ホノルルコーヒーは久しぶりだし、大阪はまだ入ったことないからまあいいか。。。

    でも、結局ここも満席で、席が空くまで10分ほど待ったかしら。
    なぜかホノルルコーヒーだと待ってもいいや・・・という気になって(笑)

    ホノルルコーヒー グランフロント大阪店 グルメ・レストラン

  • 真ん中にカウンター席、その周りを取り囲むようにテーブル席があるというちょっと変わった店内ですが、カウンター席でもそこそこ寛げました。<br />ナチュラル素材のインテリアが落ち着く要素かな??

    真ん中にカウンター席、その周りを取り囲むようにテーブル席があるというちょっと変わった店内ですが、カウンター席でもそこそこ寛げました。
    ナチュラル素材のインテリアが落ち着く要素かな??

  • ◆アサイーボウル(900円)<br />せっかくホノルルコーヒーでお茶しているんだから、アサイーはオーダーしないとダメでしょう。。。みたいな強迫観念で(笑)<br />栄養価抜群のアサイー、栄養だけでなく、しっかり美味しい。<br />ホノルルコーヒーのアサイーボウルは、フルーツグラノーラやバナナ、アイスの割合がとても良くて、酸味と甘みのバランスが最高♪<br />とても美味しかったです。

    ◆アサイーボウル(900円)
    せっかくホノルルコーヒーでお茶しているんだから、アサイーはオーダーしないとダメでしょう。。。みたいな強迫観念で(笑)
    栄養価抜群のアサイー、栄養だけでなく、しっかり美味しい。
    ホノルルコーヒーのアサイーボウルは、フルーツグラノーラやバナナ、アイスの割合がとても良くて、酸味と甘みのバランスが最高♪
    とても美味しかったです。

  • ◆コナブレンドコーヒー(320円)<br />◆アイスカフェラテ(370円)<br /><br />ドリンクもまた、ホノルルコーヒーだからコナコーヒーをオーダーしないと。。。という強迫観念に駆られて(笑)

    ◆コナブレンドコーヒー(320円)
    ◆アイスカフェラテ(370円)

    ドリンクもまた、ホノルルコーヒーだからコナコーヒーをオーダーしないと。。。という強迫観念に駆られて(笑)

  • 大阪駅から御堂筋線に乗って心斎橋へ♪<br />久しぶりだなぁ〜〜ここ歩くの。<br />このゴチャゴチャした感があまり好きじゃ無くて、歩くなら御堂筋を歩いていたので、アーケードの中、何年ぶり???って感じ。

    大阪駅から御堂筋線に乗って心斎橋へ♪
    久しぶりだなぁ〜〜ここ歩くの。
    このゴチャゴチャした感があまり好きじゃ無くて、歩くなら御堂筋を歩いていたので、アーケードの中、何年ぶり???って感じ。

  • 行列のできるチーズタルト専門店PABLO♪<br />食べたことないんだよね〜〜すごく評判だよね、美味しいのかな?<br />もともと、ガンバ大阪の選手だった方が引退後起業されたってことだけれど、凄いね!<br />そのバイタリティ、偉いわ〜今度食べてみよう。<br /><br />PABLO<br />http://www.pablo3.com/

    行列のできるチーズタルト専門店PABLO♪
    食べたことないんだよね〜〜すごく評判だよね、美味しいのかな?
    もともと、ガンバ大阪の選手だった方が引退後起業されたってことだけれど、凄いね!
    そのバイタリティ、偉いわ〜今度食べてみよう。

    PABLO
    http://www.pablo3.com/

  • で、今日、人が多くて歩きづらいのにアーケードの中を歩いていた目的は・・・<br />そう、ギャレットポップコーン。<br />大阪心斎橋に8月にオープンしたばかり・・・<br />関西初出店ってことで、並んでいるんだろうなぁ〜って並ぶの覚悟でやってきたのが、土曜日の午後3時。

    で、今日、人が多くて歩きづらいのにアーケードの中を歩いていた目的は・・・
    そう、ギャレットポップコーン。
    大阪心斎橋に8月にオープンしたばかり・・・
    関西初出店ってことで、並んでいるんだろうなぁ〜って並ぶの覚悟でやってきたのが、土曜日の午後3時。

    ギャレット ポップコーン ショップス 心斎橋店 グルメ・レストラン

  • 店外に誰も並んでいませんが・・・<br />お店の人に声をかけられて、すぐに店の中へ。<br />店の中でちょっとだけ列があったけれど、それも袋詰めにしてもらう&会計を待つって感じで、ほぼ待った感ゼロ!<br />マジで〜〜〜<br />こんなに簡単にギャレットポップコーンが買えてしまって良いのか??(笑)<br />大阪の人は並んでまでポップコーンを買わないってか???<br />よくわからないけれど、とにかく並ばずにギャレットポップコーンGET!<br />

    店外に誰も並んでいませんが・・・
    お店の人に声をかけられて、すぐに店の中へ。
    店の中でちょっとだけ列があったけれど、それも袋詰めにしてもらう&会計を待つって感じで、ほぼ待った感ゼロ!
    マジで〜〜〜
    こんなに簡単にギャレットポップコーンが買えてしまって良いのか??(笑)
    大阪の人は並んでまでポップコーンを買わないってか???
    よくわからないけれど、とにかく並ばずにギャレットポップコーンGET!

  • ギャレットポップコーンを買ったら、御堂筋のほうが歩きやすいよ〜って旦那様が言うけれど、ここまで来たら、せっかくだもの、あの有名な場所に行っておきたいじゃない。<br />ミーハー心に火が灯る。

    ギャレットポップコーンを買ったら、御堂筋のほうが歩きやすいよ〜って旦那様が言うけれど、ここまで来たら、せっかくだもの、あの有名な場所に行っておきたいじゃない。
    ミーハー心に火が灯る。

  • 道頓堀川を船で遊覧するってどんな気分なんだろう??<br />

    道頓堀川を船で遊覧するってどんな気分なんだろう??

  • やっぱり見ておかないとね!!<br />グリコのお兄さん。

    やっぱり見ておかないとね!!
    グリコのお兄さん。

  • 時々、衣装を変えるから、それがまた評判を呼ぶんだろうね。<br />久し振りに会えて嬉しいわ。

    時々、衣装を変えるから、それがまた評判を呼ぶんだろうね。
    久し振りに会えて嬉しいわ。

  • そういえば、この日、、、、<br />この道頓堀川を巨大お寿司のオブジェが流れていたそうな。<br />変なこと考えるね〜〜さすが商売繁盛大阪人(笑)<br /><br />そんなお寿司にご興味を持たれた方は、<br />豚のしっぽさんの旅行記をどうぞ♪<br />   ↓<br />http://4travel.jp/travelogue/11018203

    そういえば、この日、、、、
    この道頓堀川を巨大お寿司のオブジェが流れていたそうな。
    変なこと考えるね〜〜さすが商売繁盛大阪人(笑)

    そんなお寿司にご興味を持たれた方は、
    豚のしっぽさんの旅行記をどうぞ♪
       ↓
    http://4travel.jp/travelogue/11018203

  • さらにテクテク・・・難波まで。

    さらにテクテク・・・難波まで。

  • 551の蓬莱と、たこ焼きのわなかが向かい合っているだなんて、きゃぁ〜〜観光客的に堪らないわ。<br />まずは、たこ焼き食べて、前に移動して豚まん食べて♪<br />大阪グルメ幸せのオンパレード〜〜♪

    551の蓬莱と、たこ焼きのわなかが向かい合っているだなんて、きゃぁ〜〜観光客的に堪らないわ。
    まずは、たこ焼き食べて、前に移動して豚まん食べて♪
    大阪グルメ幸せのオンパレード〜〜♪

  • 前を通りかかると、ちょうど焼きたてを知らせる鐘の音が・・・<br />決して買う予定はなかったんだけれど、鐘の音を聞いた瞬間に久し振りに食べたくなっちゃて!!<br /><br />りくろーおじさんのチーズケーキ(^^♪<br />焼きたてチーズケーキが1ホール675円ってお安いよね〜<br />でも以前買ったときは525円だった気がする・・・って何年前だ?

    前を通りかかると、ちょうど焼きたてを知らせる鐘の音が・・・
    決して買う予定はなかったんだけれど、鐘の音を聞いた瞬間に久し振りに食べたくなっちゃて!!

    りくろーおじさんのチーズケーキ(^^♪
    焼きたてチーズケーキが1ホール675円ってお安いよね〜
    でも以前買ったときは525円だった気がする・・・って何年前だ?

    りくろーおじさんの店 なんば本店 グルメ・レストラン

  • 10名ほどが並んでいたので、最後尾について、フワフワの焼きたてチーズケーキを買いましょう。<br />焼きたてじゃなくても良いなら隣のカウンターで並ばずに購入できますよ。<br />お値段はどちらも一緒・・・<br />でも、並びながら今すぐ食べないっていうか、食べるのって家に帰ってからだから4時間以上も後だけれど、それでも焼きたてのほうが良いのかな??なんていう疑問が。<br /><br />答え、、、今すぐ食べられなくても焼きたてのほうがふわふわスフレ感を楽しめるとのこと。<br />焼きたてじゃないのは、一日寝かせてあるそうな。。。<br />なるほど〜〜一日の差があるのね。<br />奥にはイートインスペースが!これが一番焼きたてね〜〜

    10名ほどが並んでいたので、最後尾について、フワフワの焼きたてチーズケーキを買いましょう。
    焼きたてじゃなくても良いなら隣のカウンターで並ばずに購入できますよ。
    お値段はどちらも一緒・・・
    でも、並びながら今すぐ食べないっていうか、食べるのって家に帰ってからだから4時間以上も後だけれど、それでも焼きたてのほうが良いのかな??なんていう疑問が。

    答え、、、今すぐ食べられなくても焼きたてのほうがふわふわスフレ感を楽しめるとのこと。
    焼きたてじゃないのは、一日寝かせてあるそうな。。。
    なるほど〜〜一日の差があるのね。
    奥にはイートインスペースが!これが一番焼きたてね〜〜

  • 難波の高島屋。<br />建物が重厚で好きだわ〜〜♪

    難波の高島屋。
    建物が重厚で好きだわ〜〜♪

  • さて、梅田から難波までわざわざ移動したのは夕食のため。<br />裏難波と呼ばれるエリアに昨年オープンし、一度訪れてお気に入りになったシンガポール発のヒルマンレストラン☆彡<br />この付近・・・明るいうちに見てもゴチャゴチャしてるなぁ。。。(苦笑)

    さて、梅田から難波までわざわざ移動したのは夕食のため。
    裏難波と呼ばれるエリアに昨年オープンし、一度訪れてお気に入りになったシンガポール発のヒルマンレストラン☆彡
    この付近・・・明るいうちに見てもゴチャゴチャしてるなぁ。。。(苦笑)

  • 100円ビールって!<br />マジですか??やはりこの付近。。。怪しい(笑)<br />普通のビールなのかな??妙に裏を勘ぐってしまうこの安さに慣れてない私。

    100円ビールって!
    マジですか??やはりこの付近。。。怪しい(笑)
    普通のビールなのかな??妙に裏を勘ぐってしまうこの安さに慣れてない私。

  • そんな100円看板のすぐ傍に、間もなくオープン1周年を迎えるヒルマンレストラン♪<br />シンガポールで食べたペーパーキチンのおいしさを関西で味わうことができるなんて、、、何て幸せなの♪

    そんな100円看板のすぐ傍に、間もなくオープン1周年を迎えるヒルマンレストラン♪
    シンガポールで食べたペーパーキチンのおいしさを関西で味わうことができるなんて、、、何て幸せなの♪

  • ギャレットポップコーンでどれほど並ばないとダメかわからなかったから、予約していかなかったんだけれど、オープン直後の17時だし大丈夫だろう、、、と思って訪れたところ、狙い通り何とか席にありつけた。<br /><br />でも、それも私たちを含め3組ほどしか無理だった。<br />後は予約でいっぱいとお断りされていたので、週末の利用は予約を入れた方が無難だね。

    ギャレットポップコーンでどれほど並ばないとダメかわからなかったから、予約していかなかったんだけれど、オープン直後の17時だし大丈夫だろう、、、と思って訪れたところ、狙い通り何とか席にありつけた。

    でも、それも私たちを含め3組ほどしか無理だった。
    後は予約でいっぱいとお断りされていたので、週末の利用は予約を入れた方が無難だね。

  • シンガポールってことで、タイガービールと行きたいところだけれど、お気に入りのアサヒスーパードライブレミアムの生があったので、迷わずアサヒ(700円)<br />やっぱり美味しい〜〜<br />日本で飲むならタイガーよりアサヒよねっ(笑)<br /><br />すぐそこには、100円生ビールがあるというのに、700円ってことは考えてはダメよ(笑)

    シンガポールってことで、タイガービールと行きたいところだけれど、お気に入りのアサヒスーパードライブレミアムの生があったので、迷わずアサヒ(700円)
    やっぱり美味しい〜〜
    日本で飲むならタイガーよりアサヒよねっ(笑)

    すぐそこには、100円生ビールがあるというのに、700円ってことは考えてはダメよ(笑)

  • ◆ペーパーチキン(10個/1760円)<br /><br />これこれ、これよペーパーチキン♪<br />これが食べたかったのよ〜〜

    ◆ペーパーチキン(10個/1760円)

    これこれ、これよペーパーチキン♪
    これが食べたかったのよ〜〜

  • ジューシーで旨味が詰まった鶏肉を頂きます〜〜<br />ちなみに、このペーパーは食べることができません。<br />剥いて食べるので、熱いうちに剥いておかないと鶏肉がくっついて剥きにくくなるのよね〜〜<br />だから、2人で無言で黙々と・・・一生懸命食べました♪

    ジューシーで旨味が詰まった鶏肉を頂きます〜〜
    ちなみに、このペーパーは食べることができません。
    剥いて食べるので、熱いうちに剥いておかないと鶏肉がくっついて剥きにくくなるのよね〜〜
    だから、2人で無言で黙々と・・・一生懸命食べました♪

  • ◆バクテー揚げパン添え(1280円)<br /><br />美味しい〜〜<br />特に揚げパンは必要なかったけれど、まあ付いて来るので仕方ない。<br />スープに浸して食べましょう♪<br />まるで薬膳スープの雰囲気だけれど、何だろう?この旨味、、、、このあっさりとした旨味凝縮スープ♪<br />お肉もほろほろ・・・さっぱり美味しくて♪見事だね。

    ◆バクテー揚げパン添え(1280円)

    美味しい〜〜
    特に揚げパンは必要なかったけれど、まあ付いて来るので仕方ない。
    スープに浸して食べましょう♪
    まるで薬膳スープの雰囲気だけれど、何だろう?この旨味、、、、このあっさりとした旨味凝縮スープ♪
    お肉もほろほろ・・・さっぱり美味しくて♪見事だね。

  • ◆ヒルマンチャーハン(850円)<br /><br />海老がぷりっぷり!<br />チキン・バクテー・チャーハン。<br />この組み合わせ良いわね〜〜♪今度もこれ食べよう。<br />リピすることが少ない私だけれど、ここは何度も何度もリピしたくなるんだよね〜〜<br />ペーパーチキンが食べられるお店が他に無いってこともあるけどねっ。

    ◆ヒルマンチャーハン(850円)

    海老がぷりっぷり!
    チキン・バクテー・チャーハン。
    この組み合わせ良いわね〜〜♪今度もこれ食べよう。
    リピすることが少ない私だけれど、ここは何度も何度もリピしたくなるんだよね〜〜
    ペーパーチキンが食べられるお店が他に無いってこともあるけどねっ。

  • 食事が終わっても、まだ空はトワイライト。<br />早い時間の夕食は、家路を急ぐ気にならないので気持ちに余裕ができるわ〜

    食事が終わっても、まだ空はトワイライト。
    早い時間の夕食は、家路を急ぐ気にならないので気持ちに余裕ができるわ〜

  • 夜の明かりに彩られ・・・・

    夜の明かりに彩られ・・・・

  • 更に美しく重厚に輝いて・・・

    更に美しく重厚に輝いて・・・

  • まだ19時前だし、食後のコーヒータイムにしようか・・・<br />難波から再び梅田に移動して、パーキングに行く前に最後のチャンスはルクアイーレ。<br />蔦屋とカフェがコラボしたブックcafeがあるんだねぇ〜〜<br />すごく静かで落ち着きそう。<br />ここにしようか。。。って思ったけれど、えっ!!ビックリするほどお高いわ。<br />蔦屋カードを持ってないと1000円+カフェ代。<br />ほぼすべての本が読めるって利点があるので、ブックcafe利用しないとね(笑)<br />今の私たちが利用するカフェではないわ〜(笑)<br /><br />蔦屋カフェ  <br />http://real.tsite.jp/umeda/about/

    まだ19時前だし、食後のコーヒータイムにしようか・・・
    難波から再び梅田に移動して、パーキングに行く前に最後のチャンスはルクアイーレ。
    蔦屋とカフェがコラボしたブックcafeがあるんだねぇ〜〜
    すごく静かで落ち着きそう。
    ここにしようか。。。って思ったけれど、えっ!!ビックリするほどお高いわ。
    蔦屋カードを持ってないと1000円+カフェ代。
    ほぼすべての本が読めるって利点があるので、ブックcafe利用しないとね(笑)
    今の私たちが利用するカフェではないわ〜(笑)

    蔦屋カフェ  
    http://real.tsite.jp/umeda/about/

  • ほかのカフェを探して、ルクアイーレをうろうろ・・・・<br />ウルフギャングあるんだね〜〜<br />今度ステーキ食べに来よう♪<br /><br />ウルフギャングステーキハウス<br />http://wolfgangssteakhouse.jp/

    ほかのカフェを探して、ルクアイーレをうろうろ・・・・
    ウルフギャングあるんだね〜〜
    今度ステーキ食べに来よう♪

    ウルフギャングステーキハウス
    http://wolfgangssteakhouse.jp/

  • 丸福珈琲店<br /><br />昭和9年創業の老舗コーヒーショップ♪<br />ここにしようか・・・落ち着きそうだわ。

    丸福珈琲店

    昭和9年創業の老舗コーヒーショップ♪
    ここにしようか・・・落ち着きそうだわ。

    丸福珈琲店 ルクアイーレ店 グルメ・レストラン

  • ◆ブレンドコーヒー(560円)<br /><br />あれ??丸福珈琲のコーヒーは角砂糖がついて来るって聞いていたけれど、付いてないわ。<br />千日前の本店だけなのかな??

    ◆ブレンドコーヒー(560円)

    あれ??丸福珈琲のコーヒーは角砂糖がついて来るって聞いていたけれど、付いてないわ。
    千日前の本店だけなのかな??

  • ◆コーヒーゼリー(610円)<br /><br />私には大人すぎるコーヒーゼリーだったわ・・・<br />苦みが強くて、クリームをたっぷりかけてもまだ苦い。<br />ちょっと苦手。<br />でも、旦那様は美味しいって!!苦みは苦手な癖に、これは大丈夫なの?人の味覚って不思議だわ。

    ◆コーヒーゼリー(610円)

    私には大人すぎるコーヒーゼリーだったわ・・・
    苦みが強くて、クリームをたっぷりかけてもまだ苦い。
    ちょっと苦手。
    でも、旦那様は美味しいって!!苦みは苦手な癖に、これは大丈夫なの?人の味覚って不思議だわ。

  • 並ばずに購入したギャレットポップコーン。<br />あれだけ空いているなら今後も買いやすいな。。。<br />今回だけ特別空いていたってわけじゃないと嬉しいけれど・・・

    並ばずに購入したギャレットポップコーン。
    あれだけ空いているなら今後も買いやすいな。。。
    今回だけ特別空いていたってわけじゃないと嬉しいけれど・・・

  • 最後にりくろーおじさんのチーズケーキ(^^♪<br />久し振りに食べたけれど、相変わらずクシュクシュしゅわしゅわ☆彡<br />レーズンがとてもたっぷり贅沢風味で、この美味しさをたった700円弱で楽しめるなんて・・・<br />やっぱり大阪グルメは奥が深いわ〜〜

    最後にりくろーおじさんのチーズケーキ(^^♪
    久し振りに食べたけれど、相変わらずクシュクシュしゅわしゅわ☆彡
    レーズンがとてもたっぷり贅沢風味で、この美味しさをたった700円弱で楽しめるなんて・・・
    やっぱり大阪グルメは奥が深いわ〜〜

この旅行記のタグ

256いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (28)

開く

閉じる

  • りぽちゃんさん 2016/02/28 00:39:58
    大阪グルメ食い倒れ〜♪
    たらよろさま、こんばんは☆

    大阪グルメ食い倒れ、とっても楽しそうですね!

    大阪に住んで早8年、いまだに自分は神戸の人間だと思っているので、
    知らないところばかりで目からウロコでした(@_@;)
    福太郎もひヒルマンも行ってみたいな〜♪

    ちなみに大阪人ではないですが(笑)、ポップコーンは食べません。
    ディズニーに行っても、映画館でもほぼ食べないのは何故なんだろう??
    周りでも並んで買うほどの人は聞かないですね。。。

    また他の旅行記にもおじゃましま〜す♪

    りぽちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/02/29 12:25:31
    RE: 大阪グルメ食い倒れ〜♪
    こんにちは、りぼちゃん様
    お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません。
    大阪、、8年前からだと今の新しくなった大阪の方が馴染みがあるのでしょうね。
    私は随分変わってしまって、あっち行ってもこっち来てもウロウロ・・・です(笑)

    以前、きじのお好み焼きを食べたときに感動的に美味しく感じ、
    やっぱり大阪の粉ものは美味しいと再認識。
    福太郎も、ここでしか食べられない食感で、本当に美味しかったです・・・
    ヒルマンレストランも機会があればぜひ♪
    シンガポールの名店がなぜに大阪にお店を出したんでしょうね〜笑

    私もポップコーンって、ほとんど食べなかったのですが、
    なぜかギャレットだけは嵌ってしまいどこに行っても買うようになってしまいました。
    大阪は並んでないので嬉しいのよ♪

    また遊びに行きますね〜
    今後ともよろしくお願いいたします。
      たらよろ
  • みちるさん 2016/02/18 20:27:35
    こんばんは
    たらよろさん、こんばんは

    旅行記拝見しましたら、大阪のがあって懐かしかったです。
    私は、2013年秋から2015年春まで、15回くらい所用があって、大阪に通いました。
    用が済むと、観光や登山も楽しんだりしました。

    懐かしいグランフロント!
    懐かしさでいっぱいです。
    大阪在住の兄が連れてってくれた、お好み焼きの店オモニ。
    韓国の方が経営されてるようですが、あそこも人気店で、とてもおいしかったです。
    福太郎のお好み焼き見てたら、お腹がぐ〜。
    美味しそうないいにおいまで伝わってくるようです。

    グランフロントでは、ワンフロアで登山のお店が複数出店していて、見るだけで楽しかったです。
    また機会があれば、大阪のグルメ楽しみたいですね。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/02/19 12:11:20
    RE: こんばんは
    こんにちは、みちるさま

    ご丁寧に早速のご訪問&書き込みありがとうございます。

    大阪に通い詰めていらっしゃったことがあったんですね〜
    その頃なら、グランフロントができて、
    大阪駅も劇的に変わってからなのできっと楽しいときだったと思います。
    昔と比べると、本当にスタイリッシュな駅になりました・・・(笑)
    大阪はさすがに粉もの天国だから、たこ焼きやお好み焼きは美味しいお店がいっぱいあります・・・
    好みのお店を見つけるのも楽しいですよね〜♪

    そうそう、グランフロントは5階か6階か・・・
    その辺に登山用品のお店が集まってますね。
    そういえばそういうのって珍しいかも・・・
    私は登山に縁が無いので、あまり気にしてませんでしたが、きっとすごく便利なんでしょうね〜〜

    また、私もみちる様のところに遊びに行きますね。
    今後ともよろしくお願いいたします。

      たらよろ
  • hot chocolateさん 2016/01/09 07:32:48
    大阪グルメ旅♪
    たらよろさま

    ちょっと遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
    本年もどうぞよろしくお願いします。

    「大阪グルメ食い倒れ」の旅行記にお邪魔しています。
    宝くじ・・・当たればいいなと思うけど、どうせ当たらないから買わない。
    買わないから当るはずもない・・・
    でも1億円とか当る人もいるんですよね〜

    ところで、大阪も久しく行ってないけれど、相変わらず美味しいものが沢山あって、旅行記の写真を見ているだけでお腹いっぱいになりそうです。

    昨日、「地球の歩き方」を買いに西武百貨店の本屋に行ったら、ブックcafeがあったけど、蔦屋カードを持ってないと1000円+カフェ代って結構お高いです。
    蔦屋カードを持っていると・・・?

    1日の大阪グルメ旅、ご馳走さまでした。

    hot chocolate

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/01/09 14:54:20
    RE: 大阪グルメ旅♪
    こんにちは〜hot chocolate様

    大阪の旅行記に遊びに来ていただいてありがとうございます。
    今年最初のお泊まりも、来週大阪です(笑)
    また、食い倒れてきます〜〜♪

    蔦屋のブックcafe、本当に高くてビックリしました。
    蔦屋ポイントって今や日本にすごく浸透しててビックリします。
    どこに行っても、Tポイントありますか?
    って聞かれるし・・・
    持ってないからいつも持ってませんって。
    世の中、持っている人が多いのかな??

    歩き方を買いに行かれた。。ってことは、どこかに行かれるのかしら?
    また、旅行記を楽しみにしていますね♪

    今年もどうぞよろしくお願い致します。

      たらよろ
  • ムロろ~んさん 2015/11/17 23:51:13
    私も食い倒れしたいです\(^o^)/
    たらよろさん

    ご無沙汰していました、ムロろ〜んです。
    大阪グルメ旅の旅行記を拝見しました。

    丸福珈琲店、千日前本店の方に足を運んだことがあるのですが、禁煙席がないのに驚いちゃって(@_@;)。
    コーヒーが煎りが濃いのがとっても印象深かったんです。
    自由軒さんのおススメだったので行ってみたんですf^_^;。

    いつも大阪だと串カツやらB級グルメが大半なので、ちょっとおしゃれなランチも行ってみたいなぁと思っていました。
    でも本場のお好み焼きも捨てがたいですね。


    ムロろ〜ん(-人-)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/11/20 12:09:02
    RE: 私も食い倒れしたいです\(^o^)/
    こんにちは、ムロろ〜んさん
    確かに、ちょっとご無沙汰ですね。
    お元気でしたか?
    相変わらず弾丸で楽しんでおられたようで・・・(笑)
    また、旅行記に遊びに行きますね。

    昔レトロな喫茶店は、雰囲気は良いのですが、
    おっしゃるとおり、タバコが普通に吸えちゃうのが吸わない私たちからするとちょっと気になって、なかなか行けません。
    分煙もしっかりされていないばかりか、本当にどこでも吸える感じですもんね〜(笑)

    大阪も随分と雰囲気が変わりました。
    キタのほうは、東京に続け!!みたいな雰囲気になってきているので、
    オシャレなお店も増えました。
    いつか、そんな大阪にもお立ち寄りくださいね〜
    って、それだったら、東京で良いですよね(笑)

      たらよろ
  • かのんさん 2015/11/08 11:46:47
    何て素敵な食倒れ!
    何て素敵な食倒れ旅なんですか!?

    りくろーおじさん美味しそうですね!
    私も食べたくなっちゃいますよ!

    大阪行くとたこ焼きばっかり食べちゃうんですけどこんなにいろんなのあるのならもっと周りに目を向けなきゃですね!
    勉強になりました!

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/11/08 15:11:26
    RE: 何て素敵な食倒れ!
    こんにちは、かのん様

    りくろーおじさんは、コスパが良いからおススメですよ〜
    ふわふわクシュクシュのあの食感、、
    チーズはあまり感じないからお値段的に安いのかもしれないけれど、
    そのためか??
    チーズの苦手な方も食べられるチーズケーキです(笑)
    レーズンもたっぷりで美味しいし、ぜひぜひ味わってみて♪

    やっぱり大阪と言えば、たこ焼き、粉ものだけれど、
    ほかにもいろいろあるので、
    リーガに泊まってあちこちに。。。
    シャトルバスも待つまでもなく、たくさん出てるからぜひ美味しいもの
    食べてきてくださいね。

    また旅行記を楽しみにしています♪


      たらよろ
  • muiさん 2015/11/07 01:36:15
    ポップコーン買わないです。。。
    たらよろさん こんばんは(*^^*)

    宝くじは私も買ってます☆
    姉から「夢買ったか?」と購入確認の電話が来たこともあるので・・・(笑)

    りくろーおじさん、いつの間にか670円ぐらいまで値上がりしていて驚きました(;゚Д゚)
    そして大阪在住ですが、確かに私もポップコーンに並びませんでした・・・。

    私の勤め先だけかもしれませんが、ドーナツもポップコーンも東京出張のお土産として頂く事が多く、大阪出店の時点で既に飽きるという残念な現象が・・・(^▽^;)
    またデパートへ短期特別出店されていたお店もあるので、一度食べたからいいやという気分になるのかもしれません(^^;

    宝くじ当たりますように(*´▽`*)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/11/07 20:13:01
    RE: ポップコーン買わないです。。。
    こんばんは、muiさま

    わぁ〜〜muiさまは夢を買う派なんですね。。。。
    私はほとんど買わないのですが、
    うちの旦那様、以前1等賞の組違いに当たったらしく、
    すごく興奮したらしいです。
    ここまで数字がそろうってこと本当にあるんだ〜て思ったらしく、
    それ以来、夢を買い続けています。
    ちなみに、30万円当たったことあるそうな・・・
    と言っても私と出会う前なので、恩恵に被れず(笑)

    りくろーおじさん、500円でしたよね。
    まあ、今でもあの美味しさであのお値段ですから、相当お値打ちだと思いますが、
    やはり500円を知っている世代からすると高くなったなって思いました。
    物価も上昇しているので、仕方ないですが(笑)

    ギャレットは、相当はまりまして、
    何度食べても食べたいんですよ。
    今までは、香港やシンガポールに行ったときは並ばずに買えるので買ってたのですが、これは大阪が穴場になりそう♪
    うれしいわ。


      たらよろ
  • まあことさん 2015/11/04 22:32:44
    ヒルマン♪
    たらよろさん、こんばんは☆

    まずは、ご主人様の体調良くなられたとのこと、
    おめでとうございます!
    旅行記からは想像も出来なかったのですが・・
    きっと様々な不安やご苦労もあったと思います。
    これからのV字回復☆ますます楽しみにしています☆

    私もいつも、文句ばっかりぶーぶー言っていますが( ;∀;)
    いざという時は、支えあわねば!と思い直したところです!


    さてさて、大阪にヒルマンレストランあるのですね!
    知りませんでした。
    シンガポールのそれとは違って、何やらお洒落な店内・・
    美味しそうなチャーハンなんかも・・
    シンガポールで泣きそうになりながら、ベタベタな紙と格闘した我が家の潔癖さんも、これなら再チャレンジ出来そうな予感!

    もう二度とペーパーチキンは食べられまいと思っていたので(笑)
    次に大阪行った際に必ずリベンジします〜☆



    まあこと

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/11/06 12:42:20
    RE: ヒルマン♪
    こんにちは、まあことさん

    普通で健康に仕事して、、
    ご飯食べてたまに遊びに行けて、、
    それができるって幸せなことなんだよね〜
    って、なかなか思えないけれど、
    本当にこういうことがあると、普通の幸せの有難味を感じますね。
    健康もいつまで健康でいられるのかわからないし、
    そう思うと遊べるうちに遊んでおかないと!!(笑)

    ご主人、シンガポールのヒルマンはOUTだったのね。
    我が家もぎりぎりセーフだったので、大阪にできたのは嬉しかったよ〜
    それも、味も大阪のほうが多分美味しいと思う。
    鶏自体が美味しいのと
    やっぱり日本人の口にあうようにしてあるのかな?

    結構人気のお店のようなので、
    もし行かれるなら要予約ね♪

    また、私もまあことさんちに遊びに行くね〜〜

      たらよろ
  • ふわっくまさん 2015/11/04 12:26:11
    年に6回は・・・
    たらよろさん こんにちは。
    1年に6回以上、大阪に来られているのですね(^-^)
    おいしい食事&スィーツまで攻略して、スリムなお体・・・とっても羨ましい〜です。

    私もこの旅行記ではなく恐縮ですが、大阪ヒルトンホテルでハワイの会員権のようなものの説明も受けに行ったなぁーと思わずニンマリ拝見しました。
    えぇ・・私も金券を頂戴して・・すごく感じのいい方の説明でしたが、丁重にお断りしましたよ〜(笑)
    また少しずつ、おじゃまさせて頂きますね〜 ふわっくま

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/11/06 12:39:30
    RE: 年に6回は・・・
    こんにちは、ふわっくま様

    大阪で食べて食べてばかりの旅行記に遊びに来ていただき、
    コメントありがとうございます。

    食べてばかりだと、
    そろそろお年頃??
    新陳代謝が悪くなってきたんでしょうね=
    さすがに、若いころのように体重は減らないです。
    注意しないと太ってしまうので、
    毎日体重計に乗る、、これだけは欠かせません(笑)

    ヒルトンの会員のお話は、
    ハワイが好きでハワイによく訪れるファミリーなら
    かなり魅力的なんでしょうね〜
    私はどちらかというとアジアリゾート派なので、ちょっと難しかったかな〜
    もちろん、有り余るお金があれば買うけどね、、、、
    そのために宝くじ??(笑)

      たらよろ
  • なぽちんさん 2015/11/04 09:01:49
    食い倒れたい!
    たらよろさん
    こんにちは。なぽちんです。すっかり秋ですね〜〜〜

    いつもたらよろさんの旅行記で、「あれも食べたい!これも食べたい!」って思ってるけど、大阪大好きなので、「大阪グルメ食い倒れ旅」本当にうらやましい(^O^)/

    今年初めて「きじ」本店に行ったんだけど、お昼ちょっと前に行って、ぎりぎり20分待ち。平日なのに・・・・
    でも、お味といい料金といい、ステキすぎるっ!!だったの。

    次回は、「福太郎」行ってみなくては!φ(..)メモメモ

    グランフロント出来てから、大阪は3回くらい行ってるけど、まだ入ったことないんだよね・・・・(^_^;)
    私には、きれいすぎて(笑)
    インターコンのお泊りもしてみたいんだけど・・・・

    あと「ペーパーチキン」!一度たべてみたいツ!
    でも大阪行くと、粉ものばっかり食べるから、シンガポールでかな?

    再来週、軽井沢です。もうかなり寒いかな。。。。ハーヴェスト楽しみたいと思います。
    たらよろさん旅行記、ガン見で、予定たてよう^^

    ではまた!

    なぽちん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/11/04 12:08:22
    RE: 食い倒れたい!
    こんにちは、なぽちんさん
    わぁ〜〜再来週、軽井沢ですか!
    そうですね。もうすっかり冬でしょうね。
    私も、10月末〜11月初旬に行ったことはありますが、
    それ以降は訪れたことが無く。。。
    冬の軽井沢はどんなのだろう?
    なぽちんさんの旅行記を楽しみにしています。。。

    福太郎は、ソラマチにあるそうです・・・
    どちらかというと、もんじゃ焼きに近い食感のような気がするので、
    きっと関東の方には馴染みやすいかも。
    豚バラとかめちゃめちゃ美味しくて、
    この豚バラをお好み焼きに入れちゃう?って思うほどのものだったので、
    もし機会があれば訪れてみてくださいね〜
    そして、ペーパーチキンは、ぜひシンガポールで・・・と言いたいところですが、
    なぜか大阪の方が美味しい気がする(笑)

    だから、ぜひ大阪で(笑)

    また遊びに行きますね〜

      たらよろ
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2015/11/03 14:20:25
    宝くじの為に・・・かっ!
    たらよろちゃん!こんにちは♪

    宝くじ購入の為に、最低年に6回訪れている大阪だったのね(*^-^*)
    宝くじ購入しても、年末ジャンボしか買ったことないのよ。
    『宝くじ当たったら、あれ買ってこれ買って』っと思うけど・・・
    まず買わないとね〜。

    福太郎だーーー!ネギ焼食べたいって、この間Kちゃんとも話してたの。
    ソラマチにあるんだけど、なかなか行けてない。

    大阪のギャレットって、海外並みに並んで無いのね〜
    土曜日の15時に??? ビックリだよ。
    大阪の人たちには、興味が無い食べ物なのかも?
    この間テレビで、東京のギャレット映ってたけど
    未だに並んでいるみたいよ。 大阪に出店失敗?
    あっ!だけど、たらよろちゃん的には穴場のギャレットだったね。

    りくろーおじさんのチーズケーキ 食べてみたいんだ。
    昔、列に並んだことはあったんだけど、結局途中で抜けた記憶が。
    安いよね〜。 そうそう。昔の金額は¥500台だったよね〜。
    だけど1ホール¥675は安い♪

    そうだ!大阪にはヒルマンのペーパーチキンが食べられるんだったね。
    うーーー、美味そうだ。 
    本当に、大阪グルメ食い倒れヽ(^。^)ノ


    う〜ちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/11/04 12:07:43
    RE: 宝くじの為に・・・かっ!
    こんにちは〜〜う〜ちゃん。
    う〜ちゃんのニューヨーク旅、いつも読み逃げでごめんね〜
    今度ゆっくりお邪魔するね。

    そうなのよ。
    私自身は、全然宝くじに興味が無いっていうか、
    買った事無いんだけれど、旦那様は以前30万くらい当たったことがあるらしい。
    更に、組違いの1等賞の経験もあるらしく、当たると思っているんだよ(笑)
    確かに、一等賞とはいわないでも、前後賞とか、三等賞とか・・・・
    そんなのも、嬉しいけれどね。

    福太郎、ソラマチにあるのね。
    きじも、丸の内にあるし、大阪お好み焼きも東京で頑張っているのね〜〜
    どちらかといえば、もんじゃ焼きに近い食感の葱焼きだと思うので、
    関東の方には馴染みありそうだよ。
    ぜひ、一度召し上がってみてね〜〜

    大阪のギャレットは、オープンしてまだ2か月??
    の癖に、全く並ばず・・・
    本当に海外並みだったわ。
    大阪の人は並んでまでポップコーン食べないのかな?
    りくろーおじさんには並んでいるのに(笑)

      たらよろ
  • つきにこさん 2015/11/02 19:25:28
    丸福珈琲店
    たらよろさん


    こんばんは!
    凝縮された大阪。いつも計画的な行動で素晴らしいですね^^

    名古屋にも三越の中に丸福珈琲あるんですよ。
    先日も行ってきましたが
    名古屋にしかないと思うのですが
    サンドウィッチの中に小豆といちごと生クリームが入ったものを
    食べてきました!(笑)
    さすが〜名古屋!って感じです。

    名古屋はまだまだギャレット並んでいるようです。

    つきにこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/11/03 12:08:24
    RE: 丸福珈琲店
    こんにちは、つきにこさん
    以前8月に名古屋に行ったときに、ギャレットに40分並んで買いました。
    大阪はその後にできたから、できてまだ1か月・・・
    絶対に混んでいるよなぁ〜〜って覚悟で行ったのに、
    土曜日の3時にほとんど並んでいない。
    えっ、マジ??って感じでめちゃめちゃ嬉しかったです。
    ギャレットのポップコーン、大好きなんですよ〜〜(笑)

    丸福珈琲さん、大胆にも名古屋にも進出されているんですね。
    カフェ文化が根付いている名古屋だと、
    大阪のカフェどうなんだろう?
    でも、しっかり、名古屋名物のメニューもあって、溶け込んでいるんですね・・・

    最近はイートインのカフェも増えましたが、
    やはりゆっくりとソファーに座って、美味しいコーヒーが飲めるカフェは嬉しくなります。
    でも、そういうカフェって喫煙可が多いから、これもまた難しいのよね。

      たらよろ
  • すずかさん 2015/11/02 15:38:10
    りくろーおじさんたべたーーーい
    たらよろちゃん、こんちは。
    同じく現実主義で宝くじはほとんど買わないすずかです。

    なんか、懐かしくて懐かしくて。
    りくろーおじさんのチーズケーキみた瞬間に頭の中が大学時代にタイムスリップしちゃったわよ〜〜〜。
    確か500円だったよね、四半世紀位前は。
    ミナミに行くたびに買ってかえってたもん。
    今もシュワシュワなのねっ。あ〜〜〜食べたいなぁ。
    東京もいろんなケーキ屋さんあるけど、あのシュワシュワには出会ってないような気がする。
    ってよりも、東京きてからほとんどケーキ食べなくなってしまったんで出会う確率低いか・・・

    ヒルマンがシンガポールに行かなくても食べられる大阪ってうらやましい!
    こっちはないんだよねぇ・・・・
    最近シンガポールのヒルマンは味が著しくおちてきてると思うのよ。
    大阪の方が味がちょいと濃いけどおいしいと思う私。

    レクサスの次は1000万円のベンツ?!
    すんげ〜〜〜。我が家は1000万円だったら繰り上げ返済しちゃうよっ。
    ってその前にそのお値段の車のローンも組めないけどね(T▽T)
    もし買ったら一回だけ乗せてほしいわ〜🎵
    買うためにも宝くじ当てないとね。

    すずか

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/11/03 12:08:12
    RE: りくろーおじさんたべたーーーい
    こんにちは、すずかちゃん
    祝日が出勤体制に変わったので、今日もお仕事です・・・(泣)

    宝くじって、男の人のほうが買っているよね。
    やっぱり、女子は現実派なのかな??
    どうしても、お金をどぶに捨てているとしか思えなくて、いつもいつも年に6回言い合いしてますよ(笑)

    りくろーおじさん、美味しいよね〜
    それに懐かしいでしょ。
    あのお値段で、あの美味しさってコスパ最高だと思う。
    関東どころか、京都も無いんだよ。
    大阪に根付いて頑張っているんだね〜〜
    久しぶりに食べたけれど、相変わらずのシュワシュワフワッで、超感動したわ。

    ヒルマンレストラン、やっぱりシンガポールは味が落ちているんだね〜
    大阪のバクテー、かなり美味しかった。
    チリクラブも置いているみたいだけれど、チリクラブは食べようと思わないんだよなぁ〜〜(笑)

    でも、大阪の定番化している今日この頃です・・・(笑)

    P.S  私も個人としては車よりもお家を繰り越し返済したいわ。

     たらよろ
  • お黙り!さん 2015/11/02 12:06:01
    強迫観念?!
    たらよろさん
    こんにちは。今日は雨ですね、テニスにも行けないので休日の谷間の月曜日、ゆっくりしてます。

    大阪、年に6回ですか?(笑)
    これもまた、旦那様の強迫観念!ですね(笑)

    せっかくホノルルコーヒーでお茶しているんだから、アサイーはオーダーしないとダメでしょう。。。みたいな強迫観念で(笑)

    わかる、わかる。って、私もお店に入ると注文してしまいます。
    たとえ欲しくなくても(爆)

    りくろーおじさんのチーズケーキ、私も食べたくなってきました。私、チーズは苦手なんだけれど、ここのなら食べられるの。あっさり、ふわふわだから。えっ、焼き立てじゃなかったら、一日おいてるの?知らなかったな。
    今度、買う時は、並んででも「焼き立て」にこだわります。貴重な情報ありがとうございました(ペコリ)m(__)m
    マリー

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/11/03 12:07:58
    RE: 強迫観念?!
    こんにちは、marieさん

    昨日は随分寒かったですが、
    今日は少しましですね〜〜
    でも、私は祝日は仕事なので、今日も会社に・・・
    これも旅の資金源!(笑)
    ホノルルコーヒーのアサイーは、初めて頂いたのですが、
    ドライフルーツやグラノーラとうまくマッチしてて美味しかったです。
    あまりにも酸味が強すぎるのは苦手なので、
    バナナの量も良い感じで、これからは強迫観念じゃなく、
    オーダーすると思います(笑)

    りくろーおじさん、美味しいですよね〜
    あのお値段で、あの美味しさ。
    大阪でウケルのわかりますよ・・・・

      たらよろ
  • ひとぴちゃんさん 2015/11/02 11:59:00
    大阪満喫☆
    たらよろさん、こんにちは(^-^)

    大阪へ行かれたのは宝くじだったのですね!
    私も買わない派です^^

    お好み焼きは「福太郎」に行かれたのですね。
    私も前回調べた時に気になっていたお店です。

    そしてペーパーチキンは食べた事がないので
    食べてみたいです!
    チャーハンも美味しそうだったし、
    行ってみたいお店が出来ました〜♪

    宝くじ当たります様に(^-^)

         ひとぴちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/11/03 12:07:43
    RE: 大阪満喫☆
    こんにちは〜〜ひとぴちゃん
    はい、今回は福太郎に行ってきました。
    今までに食べたことのない食感で、びっくりしましたよ〜
    まるで、たこ焼きのような食感。
    中がふわふわとろとろで、外がかりっ!!
    こういうお好み焼もあるんだなぁ〜〜と思いながら頂きましたが、
    美味しかったです。
    それに、コメントにも書いてますが、素材が上質って気がしました。
    豚バラも牛すじも玉ねぎも。。。すごく美味しかったぁ〜
    今度、ひとぴちゃんも行かれる機会があればぜひ♪

    ヒルマンレストランも、日本でシンガポールを感じることができるお店なので、
    ぜひぜひお試しを。
    シンガポールよりも私は美味しいと思ってます・・・

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP