軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
秋晴れの週末、愛車とともに榛名湖(群馬県高崎市)、雲場池(長野県軽井沢町)を訪れました。<br /><br />紅葉を愛でるのが目的なのか、はたまた峠道を攻めるのが目的なのか・・・<br />まあ、ワタクシ的にはどちらもYESなのですがw<br /><br />前夜に吹き荒れた「木枯らし1号」の影響が気になりましたが、ともに綾錦を纏ったかのような優美な紅葉を楽しめました。<br /><br />ほぼ写真のみの掲載となりますが、よろしければご覧ください。

Ayanishiki −榛名湖 ・ 雲場池 −

2015/10/25 - 2015/10/25

okapyさん

まあ、ワタクシ的にはどちらもYESなのですがw

ほぼ写真のみの掲載となりますが、よろしければご覧ください。

まずは榛名湖から。

榛名山はすでに落葉が始まっていますが、榛名湖畔の周遊道路の紅葉が見頃を迎えていました。

おっと、紅一点w

さて。

とりあえず、湖畔をグルッと1周しましたので・・・

早々と榛名湖を後にし、軽井沢方面へ。

碓氷峠に向かう途中、「めがね橋」の袂で記念に一枚。

軽井沢に到着。

街のイチョウ並木も、きれいな黄金色に染まっていました。

周囲に見とれて駐車場入口の看板を見過ごしてしまい、グルグル迷いつつ・・・

ようやく雲場池に。

思ったより小さな池でしたが、評判どおりの美しさでした。

とりあえず後は、手当たり次第パシャパシャと・・・。

• イチオシ

さて、そろそろお暇いたしましょうか。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

まだまだ紅葉も楽しみたいところですが、そろそろ青い海が見たいのぉ・・・

というワケで、来週はビューンと南の島へ。

相棒よ、しばしの別れじゃ!
    達者でな!
    (すぐ帰ってくるけどねw)

−おわり−

• クロニャ。さん 2015/10/31 22:32:40
    かっこいい車ですねー(≧∇≦*)♪
    okapyさん、こんばんは。

日本の秋、素敵〜〜!!
    と思わずにいられない写真たち。^^

池に映る青空ともみじの美しさ☆(*^o^)
    空気も気持ちいい時期だし楽しいお出かけですね♪

そして、車ーーー!!
    最近の旅行記拝見しつつ、かっこいいー!(≧∇≦*)
    乗り心地もよさそうーって思ってました^^☆彡
    (あんな素敵な車、乗ったことないです。><。笑!)

相棒くんとお別れの南国旅行記も、楽しみにしています(^^♪

クロニャ。

okapy

okapyさん からの返信 2015/11/03 11:40:09
    RE: かっこいい車ですねー(≧∇≦*)♪
    クロニャ。さ〜ん

こんにちは(>▽<)ド-モ-
    旅行記ご訪問、それからコメントもお寄せいただき、どうもありがとうございます。

しかも我が相棒をお褒めいただけるとは、この上なく幸せにございます。
    実は今年の夏、買い替えたばかりの新車なんですよ。
    今はドライブするのがとても楽しみで・・・毎週末どこかへ出掛けていますw

昨日、石垣島より戻ってまいりました。
    またおいおい旅行記に綴っていこうと思いますので、よろしければご覧になってくださいね。

向寒の折、クロニャ。さんもお身体に気をつけて。
    それでは、また。