セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
連れの子供の修学旅行に合わせてセブ島へスパ三昧&amp;アイランドホッピングにシュノーケリング<br />のんびり癒しの旅<br /><br />初めての旅行記、しかも半年前なので記憶が曖昧^ ^<br />お見苦しかったら ごめんなさい

セブ島へ アラフォー女2人 4泊5日の旅

2015/06/12 - 2015/06/16

たか

たかさん

連れの子供の修学旅行に合わせてセブ島へスパ三昧&アイランドホッピングにシュノーケリング
のんびり癒しの旅

初めての旅行記、しかも半年前なので記憶が曖昧^ ^
お見苦しかったら ごめんなさい

タクシー
ツアー(添乗員同行なし)
エス・ティー・ワールド

14:25 成田発フィリピン航空直行便→18:20マクタン空港着
    STWツアーのお迎えの車に乗り、途中 両替所に寄ってもらって今日から4泊お世話になるプランテーションベイリゾート&スパにやっと到着しました。部屋タイプはラグーンビュー(ここへ来るのは2回目なので部屋位置のリクエストかけたら希望通りでした)

部屋からの景色です。
    明日の朝が楽しみ〜

プランテーション ベイ リゾート アンド スパ ホテル

お部屋は どのタイプも ほとんど同じ作りのようです。

このあと、ホテル特典のサンミゲルビール飲み放題プランがあったのでバーに飲みに行きました。
    バーは エアコンが効きすぎて とても寒く、ついでに雰囲気もアラフォー女2人には居心地があまり良くなく早々に退散しました。

けど、疲れてたので飲み過ぎなくて、ちょーど良かったかな。

2日目

今朝はルームサービスで朝食です。
    天気が良くて気持ちいい〜

午前中はホテルで ゆっくり。
    馬車に乗ったり散歩したり のんびり

ホテルのラグーン

午後からは プラナスパへ

送迎車で明るい街中を初めて見た連れはホテル内との違いにビックリしてました。(連れは海外2回目でアジア初です)

プラナスパ到着

アルニカ スパ エステ・スパ・マッサージ

こんな可愛いのを着せてくれました。

更衣室で裸になり店の子が着せてくれるのですが、更衣室は連れはもちろん他のお客さんと同じ空間なので、真っ裸は ちょっと恥ずかしかったです

先にサウナに入り、部屋に案内されました。

フットマッサージ・ボディスクラブ・フラワーバス
    オイルマッサージ・フェイシャル など

フルコースやりました^ ^

正確な料金は忘れましたが、めちゃくちゃ安い。
    夢なら覚めないで〜って感じでした。

ホテルに戻り、予約していたエルスエノに夕食に行きました。
    ここも送迎有りです。
    日本人オーナーのお店でオーナーが迎えに来てくれました。

味は とびきり美味しいわけじゃなかったけど、楽しい夕食になりました。

エル スエノ リゾートアンドレストラン その他の料理

3日目

今日は、午前中はホテルビーチとプールで のんびり。

明日のシュノーケリングのため ビーチで練習です。
    連れは初体験。
    海に少しずつ顔を付けて やっと出来るよーになりました。

午後からは またプラナスパ

今日はストーンマッサージ。

部屋のタオルが凄いことになってました^ ^

初めてのストーンマッサージは気持ち良すぎで後半寝てしまいました。

スパが終わって、ガイサノグラントモールでお土産などを買い、その後 マリパゴグリルに夕食に行きました。

まだ夕方の早い時間だったのでガラガラでした。

マリバゴ グリル & レストラン 地元の料理

まずはサンミゲルビールで乾杯^ ^

マンゴーが入ってるサラダ

ホタテのチーズ焼き

美味しかったです^ ^

ガーリックシュリンプ

1つ食べちゃってから写真撮りました。笑

食べ終わった頃には すっかり暗くなりました。

明日はアイランドホッピングで朝早いので、今日は早めに寝ます

4日目

今日はパンダノン島へアイランドホッピングです。
    途中、シュノーケリングをして島へ向かいます。

この頃はまた防水カメラを持ってなかったのでシュノーケリング中の写真がありません。物凄く綺麗だったので写真がなくて残念です。

パンダノン島 ビーチ

パンダノン島でランチです。

とても綺麗な島で 癒されました^ ^

ランチ

ビーチ

写真撮りまくりでした。

2時間くらい滞在して帰ります。

何もない島でしたが来て良かった^ ^

ホテルに戻るとウェディングパーティーをしていました。
    とても暑そうでしたが、ゲストも皆 白い衣装で とても素敵でした。

夕暮れ時のウェディングパーティーは素敵すぎて、こちらまで幸せ気分でした^ ^

最終日の晩餐はホテルのディナーショーに行きました。
    ビッフェだったので そんなに美味しくはなかったけど、ショーが始まり連れが呼ばれて一緒に踊りに行かされ嫌々のわりには楽しそうでした。笑
    カメラマンの私も楽しかったです^ ^

最後にショースタッフと記念写真。

最終日。

今日の午後のフライトで帰国です。

朝食はホテルビッフェにしました。最後にマンゴーいっぱい食べたかったから マンゴーがある日で良かった^ ^

朝食後、ホテルビーチにいる魚にパンをあげに行きました。
    ちょっと いっぱい過ぎです。

私達の泊まった部屋(2階)とも お別れです。

綺麗な景色とスパで日頃の疲れを取ることが出来て とても癒されるセブ島旅行でした^ ^

13:00マクタン空港発→18:30成田着にて帰国。

色々あって出発ギリギリまで行けるか わからないセブ島旅行だったけど、行けて本当に良かったです^ ^