富士五湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏に訪れた河口湖で富士山がはっきり見られなかったので再挑戦。<br />さらにご来光ツアーにも参加しました。<br /><br />夏とはまた違う表情を見せてくれた富士山でした。

富士山 ご来光の旅

5いいね!

2015/10/17 - 2015/10/18

2220位(同エリア3234件中)

0

12

machad

machadさん

夏に訪れた河口湖で富士山がはっきり見られなかったので再挑戦。
さらにご来光ツアーにも参加しました。

夏とはまた違う表情を見せてくれた富士山でした。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
3.5
ショッピング
2.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 8月末に河口湖へ来たのですが、夏は雲がかかって全景は拝めませんでした。<br />母の誕生日もあったので、10月に再び「湖山亭 うぶや」さんへ<br /><br />お部屋にはいりますと見事な富士山!<br />前回は見られなかった山頂が!<br />数日前に初冠雪と言うことで、雪がかかっています。<br /><br /><br />今回は新宿から高速バスで河口湖駅まで来ましてお宿の方に迎えに来ていただきました。<br />チェックイン時間以降、迎えに来てくれるそうです。

    8月末に河口湖へ来たのですが、夏は雲がかかって全景は拝めませんでした。
    母の誕生日もあったので、10月に再び「湖山亭 うぶや」さんへ

    お部屋にはいりますと見事な富士山!
    前回は見られなかった山頂が!
    数日前に初冠雪と言うことで、雪がかかっています。


    今回は新宿から高速バスで河口湖駅まで来ましてお宿の方に迎えに来ていただきました。
    チェックイン時間以降、迎えに来てくれるそうです。

  • うぶやさんの夕食。<br /><br />基本のコースでも充分満足。<br /><br />すき焼きやしゃぶしゃぶなども追加料金で頂けるそうです。<br />

    うぶやさんの夕食。

    基本のコースでも充分満足。

    すき焼きやしゃぶしゃぶなども追加料金で頂けるそうです。

  • 前回は2階のお食事処でしたが、和室で頂いたり、部屋出しもあるようです。<br /><br />お誕生日と伝えてあるので和室で用意してくれました。<br />掘りごたつなので足も大丈夫。

    前回は2階のお食事処でしたが、和室で頂いたり、部屋出しもあるようです。

    お誕生日と伝えてあるので和室で用意してくれました。
    掘りごたつなので足も大丈夫。

  • お刺身に富士山が!<br /><br />お料理のどこかに必ず富士山の形を入れているそうです。<br /><br />食事の最後にお誕生日のサプライズもありました。<br /><br />

    お刺身に富士山が!

    お料理のどこかに必ず富士山の形を入れているそうです。

    食事の最後にお誕生日のサプライズもありました。

  • 次の日、朝4時起きで「富士山ご来光号」バスに乗り、富士山五合目へ。<br />(スバルラインの五合目)<br /><br /><br />5月から11月中旬まで、河口湖半の宿から希望者をピックアップして<br />五合目へ連れて行ってくれます。(料金2500円)<br /><br />ハイシーズンはたくさんの人が乗るそうですが今回は10人ほど。<br /><br />宿から1時間ほどで五合目へ。<br />ご来光まで30分ほどあるのでレストハウスで案内の方のお話を聞きながら待ちます。<br /><br />雲海が幻想的〜。

    次の日、朝4時起きで「富士山ご来光号」バスに乗り、富士山五合目へ。
    (スバルラインの五合目)


    5月から11月中旬まで、河口湖半の宿から希望者をピックアップして
    五合目へ連れて行ってくれます。(料金2500円)

    ハイシーズンはたくさんの人が乗るそうですが今回は10人ほど。

    宿から1時間ほどで五合目へ。
    ご来光まで30分ほどあるのでレストハウスで案内の方のお話を聞きながら待ちます。

    雲海が幻想的〜。

  • 日の出の10分前に展望台へ移動。<br />階段で上がるのでお年寄りは時間がかかります。<br /><br />展望台からは間近に富士山が!<br />五合目からもこういう風に見えるなんて知りませんでした。

    日の出の10分前に展望台へ移動。
    階段で上がるのでお年寄りは時間がかかります。

    展望台からは間近に富士山が!
    五合目からもこういう風に見えるなんて知りませんでした。

  • おおお・・・日が射してまいりました・・・<br /><br /><br />ツアーの中には8回目だという方もいらしたので<br />1回目で見られるのはラッキーでした。<br /><br /><br />

    おおお・・・日が射してまいりました・・・


    ツアーの中には8回目だという方もいらしたので
    1回目で見られるのはラッキーでした。


  • ご来光です〜〜!<br /><br />これ以上日が昇ると逆光で撮れないんですね。<br /><br />みんなで歓声を上げながら拝んでいました。<br /><br />

    ご来光です〜〜!

    これ以上日が昇ると逆光で撮れないんですね。

    みんなで歓声を上げながら拝んでいました。

  • 雲海も幻想的でした〜。<br /><br />山登りなんて高尾山くらいなので、こんな風景は<br />初めてでした。<br /><br />

    雲海も幻想的でした〜。

    山登りなんて高尾山くらいなので、こんな風景は
    初めてでした。

  • これは影富士と言うらしいのです。<br /><br />富士山の影が雲や山脈に見える。<br /><br />三角の影が分かりますでしょうか?

    これは影富士と言うらしいのです。

    富士山の影が雲や山脈に見える。

    三角の影が分かりますでしょうか?

  • ご来光ツアーを終え、宿に着いたのが7時15分。<br /><br />7時半から朝食としていたのでお食事処に直行。<br /><br />11時のチェックアウトまで寝たりお風呂に入ったりしました。<br /><br />

    ご来光ツアーを終え、宿に着いたのが7時15分。

    7時半から朝食としていたのでお食事処に直行。

    11時のチェックアウトまで寝たりお風呂に入ったりしました。

  • 今回は旅の目的が全部果たせまして、いい旅行となりました。<br /><br />色々お気遣い頂いたうぶやのスタッフの方々にも感謝です。<br /><br />富士山は見事すそ野まで見ることができました。<br /><br /><br />

    今回は旅の目的が全部果たせまして、いい旅行となりました。

    色々お気遣い頂いたうぶやのスタッフの方々にも感謝です。

    富士山は見事すそ野まで見ることができました。


この旅行記のタグ

関連タグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP