千葉市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
千葉市緑区に在る「東急セブンハンドレッドクラブ」で開催された<br />富士通レディース2015を観戦しました。<br /><br />今年は2日間146ストローク46位タイ51名がこの日の決勝ラウンドに進みました。<br /><br />このコースは初めて行くことになったので…外房線土気駅からのシャトルバスを利用しました。<br />バスに乗る為に行列に並んでいるとダフ屋が入場券を売りに来たので500円引きの2500円で購入…<br />駅からのコースまでは15分ほど…昭和の森公園に隣接した所でした。<br /><br />此処なら家から車で来ても30分とかかりません。<br />来年は直接コースに来ようと思います。<br /><br />この日はコースに着いたのが9:30だったので取り敢えず1番ティで後半の<br />選手のティショットを見て…10番ロングのセカンド地点に移動し…その後<br />13番のショートホールで観戦…最後は18番グリーン奥での観戦をしてきました。<br /><br />最終的にはテレサルーが2位の渡辺彩香に4打差をつけての優勝と相成りました。

千葉市の東急セブンハンドレッドクラブで開催された「富士通レディース2015」の観戦

2015/10/18 - 2015/10/18

さとちゃん

さとちゃんさん

富士通レディース2015を観戦しました。

此処なら家から車で来ても30分とかかりません。
来年は直接コースに来ようと思います。

最終日の組み合わせ表です。

東急セブンハンドレッドクラブのクラブハウスです。

この日1番ホール(ロング)横に着いたのは9:40

第14組
    福田真末 青木瀬令奈 大和笑莉奈の3人のTeeOff

その後最終組までの3組のティショットを見ました。

写真は最終組が1番を打ち終えた後です。

1番のティショットを見た後…隣の10番に移動しました。

10番のロングホール…
    スタートの1番と並ぶパー5正面に見えるクロスバンカーを目指してティショット
    を打ちたい!
    ロングヒッターはツーオンも可能なホール…
    (この日は穴井詩がドラコンでしたが…惜しくもツーオンは逃しました。)
    このホールも確実にバーディーを取りたいホールです。

10番ロングのセカンド地点からグリーンを望むと

天気が良かったのでたくさんのギャラリーが押し寄せていました。

10番ホール3打目に向かう5組の鬼澤信子 堀琴音 城間絵梨

6組 飯島茜 井芹美保子 一ノ瀬優希

服部真夕 種子田香夏 上原 彩子

藤田幸希 アンソンジュ 藤田光里

勝みなみ 藤本麻子 仲宗根澄香
    二人並んでいるのが勝みなみと藤本麻子です。

下川めぐみ 植竹希望 岡山絵里

新垣比菜 永峰咲希 イナリ

上田桃子 フェービーヤオ 木戸愛
    キャディーと一緒なのが上田桃子です。

大江香織 大城さつき 李知姫

ボードを持って18ホール回るのは結構大変です。

福田真末 青木瀬令奈 大和笑莉奈

笠りつこ ヤングキム ぺヒキョン

森田理香子 申ジエ キムハヌル

最終組 イボミ 渡辺彩香 テレサルー
    手前は渡辺彩香です。

最終組が打ち終わった10番ホールです。

10番での観戦を終えて隣の13番に移動しました。
    打ち下ろし160ヤードのショートホールです。
    グリーンとティの間に大きな池があり池の上の風を
    どう読むかが大きなカギとなります。
    グリーンは小さな2段グリーンとなっており
    風の読みと距離感が難しいホールです。

13番グリーンの青木瀬令奈と大和笑莉奈

13番グリーンのヤングキム

13番グリーンの申ジエ

人気のイボミのバーディーパット…惜しくも外れました。

この日のイボミはショットパットともに精彩を欠き結局2アンダーの
    フニッシュになりました。

16番でテレサにイーグルを決められて…万事急須
    この後17番でボギーを叩いたが…渡辺が18番でボーギーを叩き
    スタート前と変わらない4打差をつけてテレサの嬉しい優勝となりました。

ギャラリースタンド…これらは全て戸張捷さんが段取りするそうです。

テレビの撮影クルーの仕事も大変です。

途中で帰ったのですが…
    その時点でもたくさんの人がシャトルバスに乗る為に長い列を作っていました。

この日は天気が良かったのでたくさんのギャラリーでした。