高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台湾の高雄へLCCを利用して2泊3日で行ってきました。<br />6回目の台湾で初めての地方空港利用です。<br />目的は食べ歩きとのんびりと過ごすこと。<br />のんびりと過ごすことは出来ませんでしたが(笑)、初高雄を楽しんできました。<br /><br /><br /><br />飛行機:バニラエア コミコミパック 往復約3万円<br />ホテル:レジェンドホテル デラックスダブルルーム 2泊約1万5千円 エクスペディアで手配

台湾・高雄へ三十路女のひとり旅 3日目(お土産編)

22いいね!

2015/10/08 - 2015/10/10

1777位(同エリア4061件中)

0

18

さとう

さとうさん

台湾の高雄へLCCを利用して2泊3日で行ってきました。
6回目の台湾で初めての地方空港利用です。
目的は食べ歩きとのんびりと過ごすこと。
のんびりと過ごすことは出来ませんでしたが(笑)、初高雄を楽しんできました。



飛行機:バニラエア コミコミパック 往復約3万円
ホテル:レジェンドホテル デラックスダブルルーム 2泊約1万5千円 エクスペディアで手配

PR

  • 元々ホテルの予約に朝食が付いているプランだったので、軽く食べてみようと朝食会場へ。<br />ホテルの地下1階が朝食会場でした。<br />地下なので窓がないですが、壁一面にあるメルヘンな絵でカバーしてるかな。<br />でも、個人的には窓がある方が気持ちよく食事ができるかなという印象。

    元々ホテルの予約に朝食が付いているプランだったので、軽く食べてみようと朝食会場へ。
    ホテルの地下1階が朝食会場でした。
    地下なので窓がないですが、壁一面にあるメルヘンな絵でカバーしてるかな。
    でも、個人的には窓がある方が気持ちよく食事ができるかなという印象。

    レジェンド ホテル リウフー (秝芯旅店-六合館) ホテル

  • 朝食の内容はこのカテゴリーにしては種類が豊富だと思いました。<br />特にパンの種類は多かったです。<br />洋食、お粥なラインナップ。<br />果物はパイナップルとリンゴのみでした。

    朝食の内容はこのカテゴリーにしては種類が豊富だと思いました。
    特にパンの種類は多かったです。
    洋食、お粥なラインナップ。
    果物はパイナップルとリンゴのみでした。

  • ホテルでリンダサイクルを借り、午前中はサイクリングしようかなと。<br />4時間無料で借りることができます。<br />ただ、その際にパスポートをフロントに預ける必要があります。<br />好きな自転車選んでということで、1番小さな物にしました。

    ホテルでリンダサイクルを借り、午前中はサイクリングしようかなと。
    4時間無料で借りることができます。
    ただ、その際にパスポートをフロントに預ける必要があります。
    好きな自転車選んでということで、1番小さな物にしました。

  • ホテルの朝食が不発だったので朝食第2弾です。<br />美麗島駅が最寄りの博義師焼肉飯。<br />DUAホテルから近く旅行記などで何度も見たお店。

    ホテルの朝食が不発だったので朝食第2弾です。
    美麗島駅が最寄りの博義師焼肉飯。
    DUAホテルから近く旅行記などで何度も見たお店。

    博義師燒肉飯 焼肉

  • 頼んだのは焼肉飯と煮卵。<br />ここの焼肉飯も甘いけど香ばしい。<br />お店の方も優しくしてくれました。

    頼んだのは焼肉飯と煮卵。
    ここの焼肉飯も甘いけど香ばしい。
    お店の方も優しくしてくれました。

  • お土産のパイナップルケーキを買い足したいと美麗島駅近くの高雄物産館へ。<br />ホテルで営業時間を調べたのですが分からず、土曜日の10時過ぎに行ったら空いていました。<br />呷百二のパイナップルケーキが売っていると旅行記で見ての訪問。<br />ちゃんとお目当ての呷百二のパイナップルケーキ販売していました。<br />ここで買えるのは便利です。

    お土産のパイナップルケーキを買い足したいと美麗島駅近くの高雄物産館へ。
    ホテルで営業時間を調べたのですが分からず、土曜日の10時過ぎに行ったら空いていました。
    呷百二のパイナップルケーキが売っていると旅行記で見ての訪問。
    ちゃんとお目当ての呷百二のパイナップルケーキ販売していました。
    ここで買えるのは便利です。

  • その後は中央公園までサイクリング。<br />この日は湿度は低かったのですが、日差しが強かったー。<br />自転車の運転はスクーターが強かったりしましたが楽しかった!<br />でも、ホテルの自転車のサドルが固くてお尻痛い(笑)

    その後は中央公園までサイクリング。
    この日は湿度は低かったのですが、日差しが強かったー。
    自転車の運転はスクーターが強かったりしましたが楽しかった!
    でも、ホテルの自転車のサドルが固くてお尻痛い(笑)

  • サイクリングして喉が乾きました。<br />大好物のタピオカミルクティーを50嵐で購入。<br />甘さと氷の量が調節できます。<br />50嵐のタピオカは小さめなので、ついつい口に入れすぎて<br />飲み込むまでの時間が大変です(笑)

    サイクリングして喉が乾きました。
    大好物のタピオカミルクティーを50嵐で購入。
    甘さと氷の量が調節できます。
    50嵐のタピオカは小さめなので、ついつい口に入れすぎて
    飲み込むまでの時間が大変です(笑)

  • 空港までの移動時間を考えると、ランチは11時開店と同時に入店、食べ終わったら急いでホテルへ戻るしかない。<br />悩んだ末に、ホテル近くのバス停からも行ける港園牛肉麺館 へ行くことに。<br />バス停でしばしバス待ちをし、開店前にお店へ到着。

    空港までの移動時間を考えると、ランチは11時開店と同時に入店、食べ終わったら急いでホテルへ戻るしかない。
    悩んだ末に、ホテル近くのバス停からも行ける港園牛肉麺館 へ行くことに。
    バス停でしばしバス待ちをし、開店前にお店へ到着。

  • 苦手な方、スミマセン。<br />注文したのは豬?拌麺。<br />豚足の汁なし麺です。<br />ここのタレが本当に美味しくて忘れられませんっ。<br />豚足も柔らかくてプルプル!<br />ご馳走さまでした。

    苦手な方、スミマセン。
    注文したのは豬?拌麺。
    豚足の汁なし麺です。
    ここのタレが本当に美味しくて忘れられませんっ。
    豚足も柔らかくてプルプル!
    ご馳走さまでした。

    港園牛肉麺館 地元の料理

  • 美味しい豬?拌麺で大満足。<br />急いでホテルへ戻ります。<br />タクシーに乗ろうと信号待ちをしていたら、乗りたいバスが!<br />急いでバスに駆け寄り、無事にバスに乗れました。<br />お腹いっぱい食べた直後だったので、ちょっとしんどかった(笑)<br /><br />ホテルで荷物を受け取り、地下鉄で空港へ向かいます。<br />土曜日だったので地下鉄は混んでました。<br /><br />空港へ到着し、チェックインします。<br />エバーが代行のようです。<br />ここは混雑していて30分ほど並びました。<br /><br />チェックイン後は日本到着までの食料を調達にファミマへ。<br />出発フロアは2階でファミマは1階なので、少し面倒でした。<br />空港内で唯一のコンビニなのに小さめで混雑してます。<br />何とかおにぎりと焼き芋を手に取りお会計。<br />その後は出国手続きをしました。

    美味しい豬?拌麺で大満足。
    急いでホテルへ戻ります。
    タクシーに乗ろうと信号待ちをしていたら、乗りたいバスが!
    急いでバスに駆け寄り、無事にバスに乗れました。
    お腹いっぱい食べた直後だったので、ちょっとしんどかった(笑)

    ホテルで荷物を受け取り、地下鉄で空港へ向かいます。
    土曜日だったので地下鉄は混んでました。

    空港へ到着し、チェックインします。
    エバーが代行のようです。
    ここは混雑していて30分ほど並びました。

    チェックイン後は日本到着までの食料を調達にファミマへ。
    出発フロアは2階でファミマは1階なので、少し面倒でした。
    空港内で唯一のコンビニなのに小さめで混雑してます。
    何とかおにぎりと焼き芋を手に取りお会計。
    その後は出国手続きをしました。

    高雄国際空港 (KHH) 空港

  • 出国後エリアは免税店など割とお店があったのですが、店員の数>客 で少し見てるだけども店員さんが来ます。<br />私はゆっくり見たいのにーとなり、そそくさと退散。

    出国後エリアは免税店など割とお店があったのですが、店員の数>客 で少し見てるだけども店員さんが来ます。
    私はゆっくり見たいのにーとなり、そそくさと退散。

  • なぜか指定されたゲートはスティッチで装飾されていました(笑)<br />お水を買おうと自動販売機へ行くも水は売り切れ…<br />カフェにペットボトルのお水があったのでそちらで購入しました。

    なぜか指定されたゲートはスティッチで装飾されていました(笑)
    お水を買おうと自動販売機へ行くも水は売り切れ…
    カフェにペットボトルのお水があったのでそちらで購入しました。

  • 搭乗時刻になってもなかなか手続きが始まらず、出発の15分前から始まりました。<br />それでも出発時間には飛行機は動き出したのでスムーズに皆さん乗り込んだようです。<br />帰りは日本上空が大気が不安定でベルト着用サインが長くついていました。<br />かなり早めにCA含めて着陸準備に入ったためか、立った方が2人ほどいました。<br />その度にCAは強めに注意。<br />フルキャリアでは余りないことで、ビックリしました。<br /><br />多少の揺れはあったものの、無事に日本へ到着。<br />成田第3ターミナル。もちろん階段で滑走路へおります。<br />入国審査を終え荷物を受け取り、肌寒い日本に戻りました。

    搭乗時刻になってもなかなか手続きが始まらず、出発の15分前から始まりました。
    それでも出発時間には飛行機は動き出したのでスムーズに皆さん乗り込んだようです。
    帰りは日本上空が大気が不安定でベルト着用サインが長くついていました。
    かなり早めにCA含めて着陸準備に入ったためか、立った方が2人ほどいました。
    その度にCAは強めに注意。
    フルキャリアでは余りないことで、ビックリしました。

    多少の揺れはあったものの、無事に日本へ到着。
    成田第3ターミナル。もちろん階段で滑走路へおります。
    入国審査を終え荷物を受け取り、肌寒い日本に戻りました。

  • お土産用に購入のお茶

    お土産用に購入のお茶

  • バラマキ用のお土産

    バラマキ用のお土産

  • 台湾柄のマステ(ファンテープ)

    台湾柄のマステ(ファンテープ)

  • 初めての高雄は時間が足りなかった!<br />1人だし高雄だけだしと2泊にしたけど、3泊でも良かったな。<br />もっとカフェでのんびりしたりする時間があっても良かったかも。<br /><br />まとめ<br />・成田空港は我が家からはやはり遠い<br />・第3ターミナル悪くはないけど、移動や階段が面倒<br />・高雄のグルメもっと堪能したかった<br />・港園牛肉麺館は高雄行くならマスト<br />・台湾のフルーツもっと食べたかった<br />・美麗島駅近くのホテルがやはり便利<br />・DUAホテルいいな…。<br />・台湾また行きたい!

    初めての高雄は時間が足りなかった!
    1人だし高雄だけだしと2泊にしたけど、3泊でも良かったな。
    もっとカフェでのんびりしたりする時間があっても良かったかも。

    まとめ
    ・成田空港は我が家からはやはり遠い
    ・第3ターミナル悪くはないけど、移動や階段が面倒
    ・高雄のグルメもっと堪能したかった
    ・港園牛肉麺館は高雄行くならマスト
    ・台湾のフルーツもっと食べたかった
    ・美麗島駅近くのホテルがやはり便利
    ・DUAホテルいいな…。
    ・台湾また行きたい!

この旅行記のタグ

関連タグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP