埼玉旅行記(ブログ) 一覧に戻る

クラブツーリズムの最低な添乗員

1いいね!

2015/10/10 - 2015/10/10

16957位(同エリア18819件中)

0

0

コアラさん

2015年10月10日にクラブツーリズム主催の鴻巣花火大会バスツアーに参加しました。花火大会は、まあま良かったのですが、
バスに同行したクラブツーリズムの添乗員が最悪でした。まず受付の時点で、他の添乗員は受付準備が整っているのに、添乗員Wさん(年配の男性添乗員)だけが、準備が出来ておらず、そのうえ、客を待たせてもお待たせしましたの一言もない始末でした。行きのバスの中でも添乗員席から近くに座っていた男性がトイレに行きたいと言っているのに、聞こえないふりをして無視してました。その上「ごみは花火大会会場のごみ捨て場に必ず捨ててきて下さい。バスにごみを持ち帰らないで下さい」と言われたのですが、会場へ行ってみるとごみ置き場は無く、会場の放送で、ごみは各自が持ち帰るようにとのこと。
それに対する添乗員の発言の間違いについてもお詫びすることもなく、駅のごみ箱に捨てろと言われました。同じツアーの別の添乗員は、きちんとごみ袋を用意していて、ごみを回収していました。帰りのバスに乗る前もトイレに並んでいたら、他ののバスの添乗員は、「帰りは渋滞するので、ゆっくり済ませてからバスに戻ってきて構いません」と言っているのに、W添乗員からは「トイレ待ちのせいで、出発が遅れた」と文句を言われました。客にそんな文句を言う添乗員など初めてです。その上、客の名前を最後まで間違い、それにも気がつかず、最低最悪な添乗員でした。
せっかくの花火大会がW添乗員のせいで、嫌な思い出となってしまいました。

旅行の満足度
2.5
観光
2.5
交通
1.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
クラブツーリズム

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP