ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【日程】<br />●9月3日 上海からソウル着<br />   (南方航空CZ313)8:30-11:10<br />●9月4日 景福殿から三清洞〜東大門<br />●9月5日 江南の美容整形病院〜狎鴎亭<br />●9月6日 LOTTEマートでお買い物して上海戻り<br />   (南方航空CZ370)21:35-22:40<br /><br />なんと、生まれて初めての韓国へ!!!!<br />近いのに遠い、そんな無縁だったソウルへ旅行してきました。<br />今回は、大好きな韓国料理と噂の脂肪分解注射を体験して、<br />グルメでデトックスな旅となりました。<br /><br />そして、知らなかったけど、韓国の人ってみんな日本語がすごく<br />上手で、経済も発展していて、国際的。<br />日本もぜひとも見習わなければならないんだと、<br />思い知った4日間でした。

ソウルフルッ★食べ過ぎなのにデトックスな女子旅!【観光編】

●9月5日 江南の美容整形病院〜狎鴎亭
●9月6日 LOTTEマートでお買い物して上海戻り
   (南方航空CZ370)21:35-22:40

なんと、生まれて初めての韓国へ!!!!
近いのに遠い、そんな無縁だったソウルへ旅行してきました。
今回は、大好きな韓国料理と噂の脂肪分解注射を体験して、
グルメでデトックスな旅となりました。

そして、知らなかったけど、韓国の人ってみんな日本語がすごく
上手で、経済も発展していて、国際的。
日本もぜひとも見習わなければならないんだと、
思い知った4日間でした。

鉄道

ゲッ!

8:30のフライトだったので、4:30起きの5:00家出。
    シャトルバスが出ている自信がなかったので、地下鉄と
    3時間前に到着したのに、なんとまあ、手荷物検査でこの混雑。
    戦後70年記念パレードする為のセキュリティと連休のWパンチで長蛇の列。

どーせディレイだろうしと、のんびりしてたら、いつものごとく、
    ファイナルコールの一番最後でした。サスガ。

ピュィーーーーーーーン!と、あっという間に到着のソウル。
    人生初のソウル。
    快晴で快適なソウル。
    韓国語をみんなが喋ってるソウル。
    お隣の国なのに、全然、興味もなくて(失礼!)、全然来る機会がなかったソウル。
    ついに、来ましたヨ〜〜〜〜。ヨボセヨ〜〜〜。

バスで明洞まで移動します。

1時間半もかけて、やっとこさ、明洞へ到着。
    しかし、ソウルの中心部をグルグル回ってただけだったらしく、
    さっさと降りて5分歩けば1時間で明洞まで到着できたみたい。
    そうとは知らず。

明洞へ着いてはみたものの、日本人バッカシやん!!!
    ひとりで驚愕。

Mチャンが予約してくれてた、王道(らしい)のSAVOYホテル。
    明洞の中心部だし、静かだし、相当快適でした。

フロントの人はみんな日本語ペラペラ。
    ロビーの人はみんな日本人。

アップグレード(一応スイートらしい)してくれたけど、
    バスタブもあるし、9000円弱ならヨシヨシ。

夜中まで飲んで明洞に戻ったらMCMの前でダンスの撮影してた。
    とっても上手だったわ。
    見てたら、女の子が「この子達は○○のバックダンサーでとても有名なんです」
    と上手な日本語で教えてくれた。
    ○○はもちろん、韓国の有名人と思われる。

時計の針は2時を過ぎていますが、
    赤提灯を見たら寄らずにはいられない、蛾のような女。

食べるものもほぼ売り切れだったけど、
    本場のマッコリをご堪能。

2日目の朝は昨日が遅かったのと、朝の天気が悪かったため、ゆっくりめ。
    11時くらいから地下鉄で文化遺産「景福殿」まで。

※ちなみに地下鉄は「T−Money」使用が絶対おすすめ。
    各駅やコンビニでも購入やチャージが簡単なので、是非空港時には
    購入しておきたい。

地下鉄3号線「景福宮」の駅を降りて、そのまあUP!
    駅直結で広場と大きな砦が見えます。

チョゴリのコはたくさんいたけど、この子が一番かわいかった〜〜〜。

ネズミ男みたいな像。

王の部屋。
    映画に出てきそうやね。

この「景福殿」、一周したら終わりと思ってたら、大間違い!
    境内の裏側に壮大な公園が広がります。
    一周するのに3時間くらいかかった。
    でも、この公園のほうが文化的で楽しかった。

甕のオブジェ。

広大な敷地。
    歩けど、歩けど、何かしら次のモニュメントが出てくる。

韓国の古代家。
    天井も低いし、土間もあったり、日本の家と極似!
    瓦の尖り具合くらいかなかろうじて違う違和感。

• 中。<br /><br />なんだろ、チョットだけ日本と違うんだよね。<br />面白いね。

中。

なんだろ、チョットだけ日本と違うんだよね。
    面白いね。

足がボーになるほど歩いてやっと、敷地外へゴール。
    大統領官邸があったりと、高級住宅街の三清洞へとリンク。
    そのまま、ブラブラしてみました。

大きな家の前で無意味に撮影。
    めちゃ、大きな家が乱立しています。

ツーリストインフォで、東大門にはバスでは無理!とオバチャンに
    ムゲに言われたのを根に持ち、「絶対いけるハズ!」と、
    意地でバスを発見。
    なんとか、東大門へと到着。

※バス停の記載はもちろんハングル。
    バスの運転手さんや、通りすがりの人々にいっぱい聞いた。

ガクガクになっちまった2本の脚を癒すため、
    東大門のファッションビル「グッドモーニングシティ」
    の地下3Fにある「SPAREX」へ、イザ!

※ちなみにこの「グッドモーニングシティ」なんですが、
    掘り出し物が本当にあるのか?!という位、オバチャン商品の山積みでした。

8000W(役800円)で好きな時間まで館内を利用できるなんて、
    素敵。
    若者の旅人なんかは宿泊もするそうですが、真冬なんて極楽で納得。

壁に炭が塗り付けてあります。
    恐らく、薪を使って温めているんだろうけど、どうやって?ハテ?
    一酸化炭素中毒になりそうにもないし。。。

(きゃー、貴重な一枚をピンボケ)

ヨモギ蒸しを体験。
    熱いッ!!
    この特性椅子にマッパで座り、下から燻したモグサスチームを・・・
    婦人科に良いそうですが、ウム。

【余談:地下鉄にて。】

ヨボヨボのおじいちゃん。
    素早く座席を奪い取ったら、おもむろにポケットから万歩計を取り出し、
    降りるまでの数駅の間、ずーーーーーーーーーーーっと、フリフリして
    歩数を稼いでいた。

【余談:地下鉄にて。】

すごい差別主義者を発見。
    まじか。こんなキャップ被ってたら暴行死するヨ、じきに。

食べて、飲んで、歩いて、注射して。
    なんと、ソウルフルな眠らない町!

今回友人に進められて打った「脂肪分解注射」。
    大豆成分らしい(ほかの友人がネットで調べた)細い注射を70本ほど打った。(ヒョエ〜〜〜〜〜、ブルブル)
    青あざになってる部分もあるね。

お医者さまには同時にダイエットしてくださーいって言われたんだけど、
    結局、ソウルの後5kg痩せたので、注射の効果かどうかはイマイチ不明。。。
    韓国って本当に整形大国なんだなーとまたもや、思ったのでした。
    また、やってみてもいいカナー。

4日間も、あっという間で、
    江南都心空港ターミナルのチェックインを利用して、その後、同じ場所から
    シャトルバスで空港へ。
    ビュンビュンで1時間で到着しました(通常2時間)。

しかも、チェックインしているから、手荷物検査も特別枠で俊足♪

サヨナラソウル。マタクルネ、ソウル♪

ソウルでのお買い物は、実は二つだけ。
    住んでる上海や日本に比べて異常に値段が高く感じたので。
    tsuboxが拒否できないキンキラキンのバックとキンキラキンのカーデを
    ご購入(タッセルは別)。