ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こんにちは!!じゃいこちゃんです。<br /><br />ついに来ました、シルバーウィーク(SW)!!<br />遠出の時期です。でも今回じゃいこちゃんは仕事の関係でSWの遠出が無理そうな感じだったのでなかなかチケットを買えずにいました。<br />近場のアジア圏ならなんら問題なく行けたんですが、遠出するとなるとチケットが高い。<br />ましてやSWは日本到着日が1日ずれただけでかなりの金額の軽減が出来るということで旅先をずーっと悩んでいました。<br />そうしたら、なんと仕事の日程変更!!<br />それによって実現したウズベキスタン行き!!<br />あ〜最高です。チケットも買った、仕事の日程調整もがんばった、あとはどうやって親を説得するかだけです。<br />結局親は説得しないんですが・・・。<br />いかんせん、「スタン」と名のつくところだから、自分以上に親がビビッてました。<br />そんな心配はさておき、自分の旅の準備をします。<br /><br />日程は・・・<br />☆1日目 日本⇒韓国⇒タシケント<br />☆2日目 タシケント⇒ブハラ<br />☆3日目 ブハラ観光<br />☆4日目 ブハラ⇒サマルカンド<br />☆5日目 サマルカンド観光<br />☆6日目 サマルカンド⇒タシケント<br />☆7日目 タシケント観光+タシケント⇒仁川<br />★8日目 ソウル観光<br />☆9日目 仁川⇒日本<br /><br />何ともざっくりとした日程だ・・・<br />さてさて、ウズベキスタンと韓国を楽しんでいきましょう!! <br />

憧れだったウズベキスタンに行ってきました☆8日目はソウル観光

2015/09/23 - 2015/09/23

jaikochanさん

こんにちは!!じゃいこちゃんです。

ついに来ました、シルバーウィーク(SW)!!
そうしたら、なんと仕事の日程変更!!
それによって実現したウズベキスタン行き!!
結局親は説得しないんですが・・・。
そんな心配はさておき、自分の旅の準備をします。

日程は・・・
☆7日目 タシケント観光+タシケント⇒仁川
★8日目 ソウル観光
☆9日目 仁川⇒日本

何ともざっくりとした日程だ・・・
さてさて、ウズベキスタンと韓国を楽しんでいきましょう!!

鉄道 飛行機

おはようございます、じゃいこちゃんです。

タシケントから戻って参りました。
    航空券買うときに日本=タシケントの単純往復だとつまらないと思い、韓国で1泊できるようにしました。
    なので、今日はソウルを楽しみます。

昨夜タシケント⇒仁川の飛行機が偶然他のトラベラーさんと一緒になりいろんな飛行機情報を教えてもらえうれしかったです。
    mondoさんは次のフライトまで時間があるそうで無料のトランジットツアーを予約していました。
    この情報、事前に知っていたら、じゃいこちゃん行きのかなり時間がありすぎたときに行けたな〜と残念に思いました。
    こぼちゃさんは時間があまりないのに、空港近くの町を散策されたそうで・・・
    少しの時間でも有効に旅するこのお二人は本当に尊敬するトラベラーさんです。

ささ、じゃいこちゃんは何するかというと・・・

JCBのカードを持っていると無料でAREXに乗れるので、それをゲットしソウルまで行きます。

今回痛恨のミス・・・
    自分の持っているT−moneyカードを日本に忘れてきてしまい、新しく買いなおしました。
    あ〜、毎回持ってくるのを忘れるので、家にT−moneyカードが2枚あります。台湾の交通カードなんて5枚あるんです。
    余計な出費ですね。事前の準備は本当に大事です。

無料でいただけた、ソウル駅までノンストップでいけるAREXの乗車券。

ありがたや〜、ありがたや。

さ〜、乗車します。
    改札とおって、ノンストップのほうにいきます。

ノンストップのほうはほとんど人がいません。
    ソウルまで40分ぐらいでいけます。
    各駅停車のものでも1時間ぐらいでソウルまでいけるので、そちらの利用のが多いのかもしれません。

ソウル駅でまず、自分の重たい荷物をロッカーに預けて・・・。
    意外に簡単に荷物が預けれました。
    帰りの荷物の回収も楽チンでした。

まずは明洞に来ました。
    本当は来る予定はなかったのですが、手持ちのウォンがなかったので、明洞にて両替。
    今回は両替だけのために立ち寄りました。
    よく考えると、交通費が高くついたかも。

へへ・・・今回のお目当ての通仁市場へ。
    前回ここへ来てお弁当カフェにはまってしまい、今回一番来たいところでした。
    市場の中をどんどん進んで・・・

お弁当箱とコインをゲットしました。

これを持って市場の中をうろうろ・・・うろうろ・・・

どのおかずにしようかな〜。
    どれもおいしそうだな〜。
    天ぷらもいいな〜。

お弁当カフェのいいところは・・・

①韓国料理がどんなのがあるのか見れる。
    ②その中から好きなものだけを選べる。
    ③やすい・・・たまにおまけもくれる。

本当にはまった。
    前回来たときとはちがったおかずがいっぱいありました。
    本当は食べたいおかずがあったんですが、見当たらず、新しいおいしいおかずの発見を余儀なくさせられました。

今回のじゃいこちゃんのお弁当☆

今回はじめてハムの天ぷらに挑戦しました。
    そしたら、ズッキーニの天ぷらをつけてくれました。
    韓ドラでよく出てくるおかずですね〜。
    コーンの天ぷらもおいしかったです。
    それと1番おいしかったのは右下のヤンニャムチキン。
    これ、マジでおいしかった。韓国料理って辛いイメージあって全ては真っ赤だと思ってたけど、こんなにバリエーションあってヘルシーなものも多いなんて知らなかった。

帰り道・・・家へのお土産でココホドへ。
    ここのココホドはくるみまんじゅうだけでなく、ナッツも売っていました。
    店内がガラスで仕切られていて、中で作っているのがみえました。
    しかもできたてアツアツのくるみまんじゅうがもらえてほっこり。

飛行機の中でずーっと寝てたけど、やっぱり疲れた。
    お腹もいっぱいになったし、休憩をと思ってカフェに行こうかなと思ったけど、アカスリしたい!!と思い急遽、東大門のスパレックスへ。

アカスリしてもらいました。
    あまりのアカの出ように恥ずかしくなりました。
    ウズベキスタンでのアカを全部落としてきました。
    そして仮眠もして、充電フルチャージ!!

日中なのに、チムジルバンの中はけっこう混んでいました。
    中国系の団体さんがいっぱいいました。
    こんなところにも大陸ご一行はいらっしゃるんですね。

続いては梨泰院エリアにやってきました。
    大きなイチョウの遊歩道がきれいです。
    あと少しで紅葉の季節だったので、少し早くて残念ですね〜。
    紅葉してたら、きれいだろうな〜。

地下鉄梨泰院のお隣の駅、ノクサピョン駅から歩いてかわいいカフェめぐりをします。

まずはかわいいウサギさんをパクリ。
    これ、アイスクリームで出来てるんですよ。
    アイスとマシュマロとグミでウサギって・・・かわいいですね。
    スウィートBっていうお店です。
    他にはサルや犬もありましたが、今回はウサギで・・・。

こして、お目当てのモンスターカップケーキへ。

こんなにお店も見た感じごつかったので入るのためらいましたが、勇気を振り絞ってはいりました。
    こんなにかわいいカップケーキのお出迎え。

ついつい味でなく見た目で買ってしまいました。

この子達を大切に日本の家まで持って帰ってきました。
    今からこの子達がくしゃけないかデリケートに扱いながら持ってきましたが、日本で箱を開けたときは汚くなることなく、かわいいままで食べることができました。
    ミイラの子が一番おいしかったかな・・・。

お店・・・かなりマニアの心をくすぶる感じです。

入口にはETがいます。

梨泰院界隈はアメリカの基地があるのか軍人さんをよく見かけました。
    おしゃれなカフェやバーが多いところです。
    もう少し暗くなったら面白そうです。

梨泰院の歩道橋から。
    ソウルタワーがきれいに見えました。

夜は・・・

1人でもど〜しても焼肉が食べたくって孔徳へ。
    前回はお母さんと来たけど、もう一度食べたくって今回は1人で来てみました。
    韓国って1人で焼肉は入れるのかな・・・。

ふふふ〜。
    入れた〜。
    そして、肉と玉子のセッティングも完璧☆
    ウズベキスタンはイスラムだから豚肉がないんですよね〜。
    どうしてもサムギョプサルが食べたくって・・・。
    そうしたら、2人前〜の受注だったから、サムギョプサルとカルメギにしました。

肉も準備ができてきました・・・
    あ〜早く食べた〜い!!

この周りの玉子がいい味を出すんです。
    葉っぱに玉子と肉と味噌をつけて・・・・
    思い出しただけでもまた来たい!!

もちろんおいしくこれら全部いただきました。
    ぺロリです。

お店はこんな感じ。
    サラリーマンみたいな感じの人が多かったです。
    みんなわいわい食べてるところに、じゃいこちゃん1人焼肉・・・
    寂しかったけど、そんな感情より食べたい欲求のが上回ってました。

さて、荷物もピックアップしてので、ソウルから仁川空港へと移動します。

本日のお宿は仁川空港でベンチ・・・って思ってたんですが、空港にチムジルバンがあった!!
    しかも値段が2000円ぐらい。
    だったら、こっちでしょう。
    とのことで空港のチムジルバンで雑魚寝しました。

中はかなりきれいな空間になってます。

おシャンティです。

は〜、韓国もなんだかんだで楽しんでしまいました。

あ、ここで今回の旅行のお金事情☆

日本で5万円を米ドルに・・・400$ぐらい
    ウズベキスタンで250$ぐらい使いました。
    ウズベキスタンでは日本で事前手配を何もしていないので、すべて現地で支払ってました。大きな出費は宿と電車代です。
    残りの150$を韓国でウォンに換えました・・・。
    帰りのチムジルバン代が少し足りなくてカードで払いました。
    これを考えると、いかに韓国で大判振舞いをしたかということです。

ははは・・・これでようやく韓国も終わりました。
    後は翌日ちゃんと起きて日本に帰るだけとなりました。
    では、次回は最終回です。

• こぼちゃさん 2015/10/15 17:16:23
    マシッソヨな旅
    かなりソウルに慣れていらっしゃるようで日頃の経験値をフルに活かし思う存分満喫されているようですね!
    お弁当は初めて知りました。楽しそうなので次回訪問する時は挑戦してみたいと思います。

jaikochan

jaikochanさん からの返信 2015/10/15 18:16:49
    RE: マシッソヨな旅
    こぼちゃさん、こんにちは!!

お弁当カフェは楽しいですよ。こぼちゃさんの好きそうな感じだと思われます。場所は地下鉄景福宮から徒歩10分ぐらいでいけるので、観光の合間にいけておススメです。JCBのカードもお持ちなので、AREXを使ってひとっ走りできますよ〜。

じゃいこちゃんより
  • ayaさん 2015/10/15 16:39:39
    行きたい!!!
    お弁当カフェ行きたい〜
    何なに?詰め放題なの?

モンスターカップケーキも面白い( ・∀・)ノシ
    目玉のがリアルだね〜

今年は一回もソウルに行かずに終わったわ〜( ;∀;)

aya

jaikochan

jaikochanさん からの返信 2015/10/15 18:11:31
    RE: 行きたい!!!
    ayaさん、

お弁当カフェいいですよ〜。
    詰め放題ではないですが、食べたいおかずを指差すと韓国アジュマが入れてくれます。お金は事前にコインを買っておくので、指差したおかずがコイン○個分という感じです。お弁当箱をカスタマイズできるのでいいです。アジュマともお話できますよ〜☆ソウルにお出かけの際は是非。