ゴットランド島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ベストシーズンは6月〜8月上旬ではありますが今回、仕事の都合でこのタイミングになってしまいました。この時期に行っても、気候的にどうなのか心配しましたが、実際に行ってみると秋のヴィスビューは紅葉が綺麗で素晴らしかったです。<br />日本より少し寒い程度で、ベンチで休んでいてもさほど寒くありませんてました。<br /><br />シーズンオフのおかげで観光客はほとんどおらず淋しい感じはありましたが、のんびりと自由に観光できました。<br />街の雰囲気はとても、ゆったりしていて、のどかです。やはりヨーロッパは都市部よりも田舎の方が魅力的だと感じました。<br /><br />街を廻る時間的には1日あれば十分でしたので、ストックホルムからの日帰りでもいいとか思います。ただせっかくなので船とプロペラ機を片道ずつ体験すると面白いです。<br /><br />船はネットでバスをセットにしてクレジット決済でプリントアウトしたものを見せるだけで簡単に乗れます。バスはストックホルムのバスターミナルから出ていて、バス会社のサイトから時刻表を確認できます。<br /><br />飛行機に関しては、ブロンマかアーランダ空港発着でストックホルムから空港バスでアクセス出来ますが、シーズンオフのヴィスビュー空港にはタクシーか徒歩しかアクセス方法はありません。私は気合で歩きましたが1時間ぐらいかかり、体力をかなり消耗しますので、その後旅行の続きがある方や資金に余裕がある方は高額ですがタクシーにした方がいいかもしれません。<br /><br /><br />城壁のおかげで、独自の美しい街並みが守られ、魔女の宅急便の世界観が楽しめます。<br />一生に一度は行く価値があります。<br /><br />北欧は遠いイメージがあるかもしれません<br />が、例えばフィンランド航空でヘルシンキまで9時半とスウェーデンまでプラス50分で行けてしまいます。パリやロンドン、フランクフルト、ローマなど直行でも12時間かかりますので、北欧は一番近いヨーロッパで洗練された魅力のある場所も多く、治安もいいのでおすすめです。

秋も意外とおすすめ。北欧は意外と近い。

12いいね!

2015/10/04 - 2015/10/05

69位(同エリア112件中)

0

6

Mic052さん

ベストシーズンは6月〜8月上旬ではありますが今回、仕事の都合でこのタイミングになってしまいました。この時期に行っても、気候的にどうなのか心配しましたが、実際に行ってみると秋のヴィスビューは紅葉が綺麗で素晴らしかったです。
日本より少し寒い程度で、ベンチで休んでいてもさほど寒くありませんてました。

シーズンオフのおかげで観光客はほとんどおらず淋しい感じはありましたが、のんびりと自由に観光できました。
街の雰囲気はとても、ゆったりしていて、のどかです。やはりヨーロッパは都市部よりも田舎の方が魅力的だと感じました。

街を廻る時間的には1日あれば十分でしたので、ストックホルムからの日帰りでもいいとか思います。ただせっかくなので船とプロペラ機を片道ずつ体験すると面白いです。

船はネットでバスをセットにしてクレジット決済でプリントアウトしたものを見せるだけで簡単に乗れます。バスはストックホルムのバスターミナルから出ていて、バス会社のサイトから時刻表を確認できます。

飛行機に関しては、ブロンマかアーランダ空港発着でストックホルムから空港バスでアクセス出来ますが、シーズンオフのヴィスビュー空港にはタクシーか徒歩しかアクセス方法はありません。私は気合で歩きましたが1時間ぐらいかかり、体力をかなり消耗しますので、その後旅行の続きがある方や資金に余裕がある方は高額ですがタクシーにした方がいいかもしれません。


城壁のおかげで、独自の美しい街並みが守られ、魔女の宅急便の世界観が楽しめます。
一生に一度は行く価値があります。

北欧は遠いイメージがあるかもしれません
が、例えばフィンランド航空でヘルシンキまで9時半とスウェーデンまでプラス50分で行けてしまいます。パリやロンドン、フランクフルト、ローマなど直行でも12時間かかりますので、北欧は一番近いヨーロッパで洗練された魅力のある場所も多く、治安もいいのでおすすめです。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
3.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.0
同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

  • 海の見える街です。魔女の宅急便の構図と同じことに感動します。

    海の見える街です。魔女の宅急便の構図と同じことに感動します。

  • どこを見ても絵になります。<br />地図だけでは分かりませんが坂の街なので体力は使います。

    どこを見ても絵になります。
    地図だけでは分かりませんが坂の街なので体力は使います。

  • 治安はとても良好で、都会に比べ静かで、のんした雰囲気です。<br />女性の一人旅でも安心だと思います。

    治安はとても良好で、都会に比べ静かで、のんした雰囲気です。
    女性の一人旅でも安心だと思います。

  • 本当に癒されました。<br />シーズンオフは地元住民しかいません。

    本当に癒されました。
    シーズンオフは地元住民しかいません。

  • 船はaft(指定席)はグリーン車並みの快適さでおすすめです。自由席はカフェテリアの椅子なので3時間はちょっと疲れるかもしれません。<br />全ての船内でWifiもちゃんと使えます(電波は弱かったです)<br />ほとんど揺れませんでした。

    船はaft(指定席)はグリーン車並みの快適さでおすすめです。自由席はカフェテリアの椅子なので3時間はちょっと疲れるかもしれません。
    全ての船内でWifiもちゃんと使えます(電波は弱かったです)
    ほとんど揺れませんでした。

  • ヴィスビュー空港は何もない小さな空港なので早く行き過ぎても、チェックインも検査場も直前しか開かず、店もほとんど無く暇です。<br />飛行機早い自由席ですので早いもの勝ちです。

    ヴィスビュー空港は何もない小さな空港なので早く行き過ぎても、チェックインも検査場も直前しか開かず、店もほとんど無く暇です。
    飛行機早い自由席ですので早いもの勝ちです。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

Mic052さんの関連旅行記

Mic052さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スウェーデンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スウェーデン最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スウェーデンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP