日本橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人と銀座でディナー後、お互い行ってみたいと思っていた日本橋アートアクアリウム展へ移動。まだ蒸し暑い中、館内は涼しくて快適。夏の風物詩の金魚を見ながら目でも涼しさを味わえました。照明によっていろんな見え方をする金魚たちに魅了されて写真を撮りまくり。また獺祭ナイトと称され獺祭バーがあり、金魚を見ながら獺祭を飲んで優雅な気分を味わえました!

日本橋アートアクアリウム展で獺祭&金魚鑑賞~

6いいね!

2015/08/07 - 2015/08/07

1146位(同エリア1890件中)

0

27

orangeroom4mika

orangeroom4mikaさん

友人と銀座でディナー後、お互い行ってみたいと思っていた日本橋アートアクアリウム展へ移動。まだ蒸し暑い中、館内は涼しくて快適。夏の風物詩の金魚を見ながら目でも涼しさを味わえました。照明によっていろんな見え方をする金魚たちに魅了されて写真を撮りまくり。また獺祭ナイトと称され獺祭バーがあり、金魚を見ながら獺祭を飲んで優雅な気分を味わえました!

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄 徒歩
  • 7/10〜9/23までコレド室町の日本橋三井ホールで開催されていた日本橋アートアクアリウムに行ってきました!私が行ったのは8月で夜8時頃。遅い時間だったので入場もスムーズですいていました。ちなみに入場料は1000円です。

    7/10〜9/23までコレド室町の日本橋三井ホールで開催されていた日本橋アートアクアリウムに行ってきました!私が行ったのは8月で夜8時頃。遅い時間だったので入場もスムーズですいていました。ちなみに入場料は1000円です。

    コレド室町 ショッピングモール

  • 中は撮影可能でした。混んでる時間に行くと見るのも写真を撮るのも一苦労だと思うのでいいタイミングで行けてよかった!

    イチオシ

    地図を見る

    中は撮影可能でした。混んでる時間に行くと見るのも写真を撮るのも一苦労だと思うのでいいタイミングで行けてよかった!

    コレド室町 ショッピングモール

  • いろんな形の水槽内を泳ぐ金魚たち。

    いろんな形の水槽内を泳ぐ金魚たち。

  • 動きがあるのでズームで撮るのは難しい・・・

    動きがあるのでズームで撮るのは難しい・・・

  • 丸い水槽が続きます。

    丸い水槽が続きます。

  • こんな感じ。照明の色が切り替わって、いろんな見え方になります。

    こんな感じ。照明の色が切り替わって、いろんな見え方になります。

  • こちらは四角い水槽。

    こちらは四角い水槽。

  • 上と同じ水槽ですが照明で違う雰囲気に。

    上と同じ水槽ですが照明で違う雰囲気に。

  • 金魚にズーム。まるで万華鏡のようでした。

    金魚にズーム。まるで万華鏡のようでした。

  • 水槽の下にはビー玉が敷き詰められていて、カラフル。

    水槽の下にはビー玉が敷き詰められていて、カラフル。

  • 色鮮やかでキレイな金魚。

    色鮮やかでキレイな金魚。

  • 赤い照明になるとこんな感じ。

    赤い照明になるとこんな感じ。

  • こちらは大きな水槽です。展示スペースの真ん中で一番大きないわゆるメインの水槽でしたが、全体が暗いので照明の光が足りない・・・

    こちらは大きな水槽です。展示スペースの真ん中で一番大きないわゆるメインの水槽でしたが、全体が暗いので照明の光が足りない・・・

  • てまり型の水槽もありました。

    てまり型の水槽もありました。

  • こちらは蓮の花をイメージした大きな水槽。

    こちらは蓮の花をイメージした大きな水槽。

  • 続いてはこんなコーナーが。獺祭と金魚のコラボ。水槽の中に獺祭が・・・

    続いてはこんなコーナーが。獺祭と金魚のコラボ。水槽の中に獺祭が・・・

  • 獺祭ナイトと称され、獺祭バーが奥にありました。

    獺祭ナイトと称され、獺祭バーが奥にありました。

  • こちらが獺祭バーカウンターです。素敵なお店ふう。

    こちらが獺祭バーカウンターです。素敵なお店ふう。

  • 何種類かの獺祭をいただけるようになっていて、せっかく来たので獺祭をオーダー。

    何種類かの獺祭をいただけるようになっていて、せっかく来たので獺祭をオーダー。

  • 人気のあるお酒の獺祭をまさかここでいただけるなんてうれし〜。普段はビール星人なのであまり日本酒は飲みませんが、獺祭をいただくのは今回で3回目!

    人気のあるお酒の獺祭をまさかここでいただけるなんてうれし〜。普段はビール星人なのであまり日本酒は飲みませんが、獺祭をいただくのは今回で3回目!

    コレド室町 ショッピングモール

  • 獺祭を飲みながら金魚を鑑賞。

    獺祭を飲みながら金魚を鑑賞。

  • 獺祭のロゴの入ったグラスが素敵〜

    獺祭のロゴの入ったグラスが素敵〜

  • 後半は金魚より思わず獺祭のグラスに夢中。

    後半は金魚より思わず獺祭のグラスに夢中。

  • アートアクアリウムの紹介ちらしと一緒に。ここで飲みました!ってことで。

    アートアクアリウムの紹介ちらしと一緒に。ここで飲みました!ってことで。

  • 飲み終わったあとのグラス。写真撮りすぎ・・笑

    飲み終わったあとのグラス。写真撮りすぎ・・笑

  • このグラス売ってほしかった〜。名残惜しく・・カウンターへ返却。前半は金魚の写真を撮りまくり、中間はセルカで金魚と自分を撮りまくり、後半は獺祭グラスを撮りまくりであっという間に閉館時間。涼しく快適な空間で金魚と獺祭を楽しめました!

    このグラス売ってほしかった〜。名残惜しく・・カウンターへ返却。前半は金魚の写真を撮りまくり、中間はセルカで金魚と自分を撮りまくり、後半は獺祭グラスを撮りまくりであっという間に閉館時間。涼しく快適な空間で金魚と獺祭を楽しめました!

  • 日本橋のアートアクリウムに移動する前のディナーは銀座の「砂漠の薔薇」にて。誕生日だったので名前入りのバースデーケーキ♪ラグジュアリーなソファー席でコース料理をいただきました。友達企画の素敵なディナーに感謝。夜から濃厚で楽しい時間を過ごすことができました!

    日本橋のアートアクリウムに移動する前のディナーは銀座の「砂漠の薔薇」にて。誕生日だったので名前入りのバースデーケーキ♪ラグジュアリーなソファー席でコース料理をいただきました。友達企画の素敵なディナーに感謝。夜から濃厚で楽しい時間を過ごすことができました!

    砂漠の薔薇 GINZA グルメ・レストラン

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP