浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京・浅草の隅田川に架かる「吾妻橋」を歩きました、浅草エキミセ・松屋浅草にある東武スカイツリーライン・東京メトロ銀座線の浅草駅から水上バス乗り場、隅田川テラスを見ながら吾妻橋へ。<br /><br />水上バス乗り場・隅田川テラスから墨田区側に見える東京スカイツリーや墨田区役所、アサヒビールタワーを眺めながら吾妻橋を渡って台東区側から墨田区側へ行きました、墨田区側の墨田公園を見てアサヒビールグループのエリアや吾妻橋観光案内所をちょっと覗いて再び吾妻橋を渡って江戸通りと交差する吾妻橋交差点に、角にある神谷バーや歴史ある建物の東京メトロ浅草駅入口を見て、墨田川に停泊しているあみ清の屋形船と乗船場を眺めて駒形橋に向かいました。<br /><br />吾妻橋橋上は観光客が東京スカイツリーを撮影する人でいつも賑わっています、休日でしたので水上バス乗り場には行列が出来ていました。<br /><br />

浅草探訪 ⑩ 吾妻橋と隅田川

2015/09/21 - 2015/09/21

タビガラス

タビガラスさん

私鉄 徒歩

東武スカイツリーラインの浅草駅、東京メトロ銀座線の浅草駅にも行けます、建物は浅草エキミセになっていて以前からある松屋浅草も入店しています

水上バスの乗り場、休日でしたので長い行列が出来ていました

墨田川の台東区側から見る東京スカイツリー

台東区側から見る吾妻橋、橋上では東京スカイツリーを撮影する観光客が多くいます

台東区側から見る隅田川を航行する水上バス

隅田川を航行する高速船

水上バス乗り場・隅田川テラスに咲いていました

水上バスの乗り場に停泊中の水上バス

隅田川テラスの吾妻橋付近から見る東武鉄橋、スペーシアなど東武鉄道の電車を見ることが出来ます

隅田川を航行中の遊覧船

隅田川の台東区側から見るアサヒビールタワーとアサヒビールのスーパードライホールの屋上にある炎のオブジェ

名物のスーパードライホールの屋上にあるアサヒビールの炎のオブジェ

吾妻橋の橋上から見る東京スカイツリー、多くの観光客が橋上から写真を撮っていました

吾妻橋橋上から見る水上バス

吾妻橋の墨田区側にありました

墨田区側にある隅田公園の石柱、桜で有名な公園があります

墨田区側にある吾妻橋の表示

吾妻橋、墨田区側から見ました、浅草雷門方面を見ています

墨田区側にあるアサヒビールグループの施設、レストランなどあります

墨田区側にある吾妻橋観光案内所、墨田区の観光パンフレットがあります

墨田区側から見るアサヒビールタワーとスーパードライホールに炎のオブジェ

吾妻橋の歩道、駒形橋側を墨田区から台東区へ向かいました

吾妻橋から駒形橋を見ています

吾妻橋を渡る人力車、浅草名物の人力車も橋を渡っていました

吾妻橋から見るあみ清の屋形船と乗船場、ここから舟下りを2時間コース8640円で楽しむことが出来ます