カリフォルニア州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7日目(9/24)カリストーガからいろいろ寄り道しながらサンフランシスコまで戻りました。<br /><br />-------<br />シルバーウィークを利用して、アメリカに行ってきました.<br />人生初のアメリカ大陸でしたが、なかなか楽しかったです。<br /><br />日程<br />9/18 羽田→サンフランシスコ<br />9/19 サンフランシスコ(フッシャーマンズワーフなど)<br />9/20 サンフランシスコ(ゴールデンゲートブリッジなど)<br />9/21 サンフランシスコ→ヨセミテ国立公園<br />9/22 ヨセミテ国立公園→カリストーガ<br />9/23 ナパバレーワイナリー巡りなど<br />9/24 カリストーガ→サンフランシスコ<br />9/25 サンフランシスコ→羽田<br />9/26 羽田到着<br /><br />エアライン:ユナイテッド航空 13万<br />ホテル :Super8 unionsquare(3泊)/Yosemite Lodge at the Falls(1泊)<br />Calistoga Spa Hot Springs(2泊)/ニッコーサンフランシスコ(1泊)

2015sw カリフォルニア周遊9日間 (8)カリストーガからサンフランシスコへ

2015/09/18 - 2015/09/26

1003位(同エリア2014件中)

よっしーさん

-------
シルバーウィークを利用して、アメリカに行ってきました.
人生初のアメリカ大陸でしたが、なかなか楽しかったです。

日程
9/18 羽田→サンフランシスコ
9/19 サンフランシスコ(フッシャーマンズワーフなど)
9/20 サンフランシスコ(ゴールデンゲートブリッジなど)
9/21 サンフランシスコ→ヨセミテ国立公園
9/22 ヨセミテ国立公園→カリストーガ
9/23 ナパバレーワイナリー巡りなど
9/24 カリストーガ→サンフランシスコ
9/25 サンフランシスコ→羽田
9/26 羽田到着

エアライン:ユナイテッド航空 13万

レンタカー 徒歩

カリストーガ三日目の朝です。
    これから寄り道しながら、サンフランシスコまで戻ります。

カリストーガ 温泉

カリストーガのメインストリートにある
    コーヒーショップで朝ごはん。

カリストーガ 温泉

カリストーガのはずれにある、「Old Faithful Geyser」に来ました。

自噴でお湯が吹き上がるとの事。

インターバルが結構あるので、しばしじっと待ちます。

吹き上がりました。
    人工に見えるけど天然だそうで。

動物たちもゴロゴロしてます。

なかなか良いところですが、
    ある意味温泉が噴出すだけのところです。
    入場料が14ドルもするので、1度見ればもういいかな…

カリストーガにあるCastello di Amorosaへ。
    予約してないと試飲も出来ないので、お買い物だけ。

カステッロ ディ アモローサ 文化・芸術・歴史

お次はラザフォードににあるワイナリー、Rutherford Hill Winery。
    良い香りでした。

• お次は同じくラザフォードにある Frog&#39;s Leap Winery。<br />

お次は同じくラザフォードにある Frog's Leap Winery。

ちょうどブドウの仕込みをしていました。

山盛りのブドウ。

ここも予約しないと試飲できないのですが、
    特別に1杯だけ味見させてくれました。
    いい香りでした。(運転者なのでニオイだけ)

向こうの人はクルマで来ても平気で試飲してました。
    大丈夫なのか?と思ったら法律が違うので少しぐらいは大丈夫みたいです。
    が、飲酒運転ですから止めたほうがいいに越したことありませんが。

お次はペタルマまで来て、
    来てみたかったFiveGuysハンバーガーに。

アメリカで美味しいハンバーガーチェーンと言ったら
    In-N-OutかFiveGuysかみたいなことを聞いたので、
    せっかくアメリカ来たら食べ比べてみたかったのです。

ハンバーガーは注文してから作るので、
    待っている間にピーナッツ食べ放題ができます。
    (結構しょっぱい)

フライドポテト。
    カリフワで結構好みでした。

普通のハンバーガーだと肉が2枚入っていました。
    肉肉しくて、私好みの味でした。
    In-N-OutよりFiveGuysの方が
    私的にはポテトも含めてトータルで好みでした。

デザートは横にあるフローズンヨーグルトの店で
    テイクアウト。味見だけでも楽しめます。

ペタルマからroute101を南下して、
    サンラファエルでwholefoodsに寄り道。

カラフルな野菜たち。
    スーパー見てまわるだけでも結構楽しめました。
    お土産大量購入。

さらにroute101を南下して、ゴールデンゲートブリッジを渡ります。

手前から車線が減らされて、渋滞が始まりました。

ゴールデンゲートブリッジはSF市内から出る(北上)は無料で
    入る(南下)するのは有料でした。
    支払いは事前にネット(カード)で。8ドル弱だったでしょうか。
    レンタカーでも自分で支払いしろと言われました。

歩くとのんびり見られるけど、
    クルマだと一瞬で面白くない。

橋を抜けると料金所みたいのがありますが、特に止まらず。
    ナンバーチェックして料金徴収するんでしょうね。

レンタカーを無事返却してホテルへ。
    SFラストの夜はニッコーへ。

ホテルニッコー サン フランシスコ ホテル

• 夜ごはんはJohn&#39;s grillへ。

夜ごはんはJohn's grillへ。

ジョンズ グリル 地元の料理

予約無しで行ったら30分くらい待たされました。

最初にパンが出てきたけどバター多すぎでしょ

カニのカクテル。美味しかった

ジョンズ グリル 地元の料理

Tボーンステーキを2人でシェアしました。
    これぞ肉!って感じで美味しかったです。

ジョンズ グリル 地元の料理

ごはん後は夜のパウエルストリートを散策。
    こうしてSF最後の夜はおわりました。