日暮里・西日暮里旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6日上野から谷中まで行ってみることに。<br />火曜日でしたが休みの店が多かったような〜。<br />外国人観光客が多くみかけました。<br />屋根の上のネコのオブジェがなくなってました〜<br />ネコも数匹しか見かけない〜〜(=‘x‘=)。<br /><br />10・11日が谷中まつりですね

谷中ぎんざ商店街をぶらぶらと!

2015/10/06 - 2015/10/06

パンダ33

パンダ33さん

6日上野から谷中まで行ってみることに。
火曜日でしたが休みの店が多かったような〜。
外国人観光客が多くみかけました。
屋根の上のネコのオブジェがなくなってました〜
ネコも数匹しか見かけない〜〜(=‘x‘=)。

10・11日が谷中まつりですね

めぐりんバス

台東区循環バス「めぐりん」は、台東区内を循環するバスで、「北めぐりん」「南めぐりん」「東西めぐりん」の3系統が走り、年中無休で、各路線15分おきに運行してます。
    1日券は300円

シイの木

本行寺

谷中霊園

谷中霊園からみえるスカイツリー

• ここいったさん 2015/10/23 11:46:55
    良い風情の街ですね。
    パンダ33様
    初めまして ここいったと申します。
    私の山形蔵王記事にいいねを有難うございます。

一言、お礼をと伺いましたら
    谷中ぎんざ商店街が目に入りまして、こちらからご挨拶させていただきます。
    谷中ぎんざ、前に旅の情報番組で見て
    近くだったらのんびりゆっくり歩いてみたいと思いました。

表紙の写真からも、猫ののれんの前に男性が座ってる写真からも
    谷中の街の雰囲気が伝わってきます。
    どのお店も入ってみたい気がします。良い風情の街ですね。
    お近くにお住いなのでしょうか…こんな街を散歩出来るって羨ましいです。
    見せていただいて有難うございました。
                     ここいった

パンダ33

パンダ33さん からの返信 2015/10/23 18:19:05
    ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ここいったさん

こちらこそご訪問・コメント・投票ありがとうございます

谷中は下町の雰囲気が感じられて〜いいですよね。
    今回は上野から歩いてみました。
    30分位の散策ですね。

ネコにもあえて食べあるきも楽しめました。