渋谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久保田利伸 代々木第一体育館 行って来ました!<br />

渋谷1泊2日

11いいね!

2015/10/03 - 2015/10/04

478位(同エリア997件中)

2

14

まだ混ぜる。

まだ混ぜる。さん

久保田利伸 代々木第一体育館 行って来ました!

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5

PR

  • 渋谷か原宿か?どちらから行こうか考えましたが原宿の方が登り坂上がらなくていいので原宿で山手線下車〜。<br /><br />竹下どうりは外人さんばかり!<br /><br /><br />腹ごしらえにマック行ったけどやっぱり外人さんの店員で、とても感じの良い青年で親切でした〜。<br /><br />この時も隣に座っていたカップルは外国の方!<br /><br />日本人どこ行った?<br /><br />と、思っていたら・・・。<br /><br /><br /><br />

    渋谷か原宿か?どちらから行こうか考えましたが原宿の方が登り坂上がらなくていいので原宿で山手線下車〜。

    竹下どうりは外人さんばかり!


    腹ごしらえにマック行ったけどやっぱり外人さんの店員で、とても感じの良い青年で親切でした〜。

    この時も隣に座っていたカップルは外国の方!

    日本人どこ行った?

    と、思っていたら・・・。



  • 靴下やの店員さんはジャパニーズでした(^^;<br /><br />これらの靴下、子供に購入したはずなのに〜<br /><br />ママ履けば〜と返されてしまいました(-&quot;-)<br /><br /><br />明日からママが履くぞ!

    靴下やの店員さんはジャパニーズでした(^^;

    これらの靴下、子供に購入したはずなのに〜

    ママ履けば〜と返されてしまいました(-"-)


    明日からママが履くぞ!

  • 明治神宮を横目に〜

    明治神宮を横目に〜

  • <br />国立代々木第一体育館へ。


    国立代々木第一体育館へ。

  • 丹下健三氏の設計です!

    丹下健三氏の設計です!

  • アーチストを感じます!<br /><br />トークもお茶目で面白く、<br /><br />人前で初めてユーミンの卒業写真〜♪<br /><br />歌ったと言いながら、ご自身でも良く歌えたと高評価しておりました。<br /><br />ホント、素晴らしい時間を下さいました!<br /><br />

    アーチストを感じます!

    トークもお茶目で面白く、

    人前で初めてユーミンの卒業写真〜♪

    歌ったと言いながら、ご自身でも良く歌えたと高評価しておりました。

    ホント、素晴らしい時間を下さいました!

  • 猿楽町の由来<br /><br />以前こちらに2つの古墳が有って猿楽古墳と言ったのが地名の由来だとか・・・。<br />

    猿楽町の由来

    以前こちらに2つの古墳が有って猿楽古墳と言ったのが地名の由来だとか・・・。

  • 日付変更線を越え10/4<br /><br />代官山へ。<br />朝から代官山の蔦屋&スタバはお客でいっぱい〜。<br /><br />

    日付変更線を越え10/4

    代官山へ。
    朝から代官山の蔦屋&スタバはお客でいっぱい〜。

  • 石段を上がり上には猿楽神社が!<br /><br />朝だからなのか蜘蛛の巣が張っており洋服に蜘蛛の巣が!<br /><br />大きな人間で蜘蛛に捕まらずに済みました。<br /><br />

    石段を上がり上には猿楽神社が!

    朝だからなのか蜘蛛の巣が張っており洋服に蜘蛛の巣が!

    大きな人間で蜘蛛に捕まらずに済みました。

  • 日本列島の桜前線!<br />ゴーージャス!<br /><br /><br />私もアレンジしてみたくなりました。<br />作品を作り出すヒントが溢れていました。

    日本列島の桜前線!
    ゴーージャス!


    私もアレンジしてみたくなりました。
    作品を作り出すヒントが溢れていました。

  • <br />花いかだ 


    花いかだ 

  • 琳派400年<br /><br />琳派の作品に似せ古布を縫い付けたりしてアレンジされ作品が生まれます!<br />発想が素晴らしく新旧の布の出会いが融合され和裁経験のある私は興味があり、訪れました。

    琳派400年

    琳派の作品に似せ古布を縫い付けたりしてアレンジされ作品が生まれます!
    発想が素晴らしく新旧の布の出会いが融合され和裁経験のある私は興味があり、訪れました。

  • ミケランジェロ<br />いつも行列ができているお店。<br />デンマーク大使館の隣にあります。<br />今日は時間が有り並びました。<br /><br />10/4 結婚式もやっていました。<br /><br />

    ミケランジェロ
    いつも行列ができているお店。
    デンマーク大使館の隣にあります。
    今日は時間が有り並びました。

    10/4 結婚式もやっていました。

  • 本日のランチ<br /><br />モロヘイヤが入っているパスタ!(^^)!<br /><br /><br />お昼たべ、葉加瀬太郎さんの絵画も見ました。<br /><br />モディリアーニ、ムンク、ジミーちゃんのような絵を思い出させるよう<br />な作品でした。<br /><br />

    本日のランチ

    モロヘイヤが入っているパスタ!(^^)!


    お昼たべ、葉加瀬太郎さんの絵画も見ました。

    モディリアーニ、ムンク、ジミーちゃんのような絵を思い出させるよう
    な作品でした。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 蔦之丞さん 2015/11/21 08:33:42
    貴重な物を観られましたね
    まだ混ぜる。様
     コンサート&着物
    羨ましいです

    和裁をなされていたとは珍しいですね〜!
    私も着物に縁のある仕事をしてました
    「蔦之丞」名前もそこからきています

    日本舞踊の坂東流の師範で
    生業として川崎でお弟子さんをとっていました
    今はUターンして、福島にいますが、
    踊りは年寄り会の慰問程度です
    川崎の頃は、昼夜・着物の生活でした。

    これからも貴重なお仕事ですから和裁を続けて頂きたいですね〜!
                   蔦之丞

    まだ混ぜる。

    まだ混ぜる。さん からの返信 2015/11/21 22:59:29
    RE: 貴重な物を観られましたね
    > まだ混ぜる。様
    >  コンサート&着物
    > 羨ましいです
    >
    > 和裁をなされていたとは珍しいですね〜!
    > 私も着物に縁のある仕事をしてました
    > 「蔦之丞」名前もそこからきています
    >
    > 日本舞踊の坂東流の師範で
    > 生業として川崎でお弟子さんをとっていました
    > 今はUターンして、福島にいますが、
    > 踊りは年寄り会の慰問程度です
    > 川崎の頃は、昼夜・着物の生活でした。
    >
    > これからも貴重なお仕事ですから和裁を続けて頂きたいですね〜!
    >                蔦之丞

    蔦之丞さま

    蔦之丞さまの頑張られていらっしゃる旅行記を拝読させて頂き、今は調子が
    よくお孫さんと楽しんでいらっしゃるのかと想像しながら「いいね」を付けさせて貰いました。

    お着物を着ると気分もしゃきっとしますよね・・・。
    日本舞踊、素敵ですね。
    どうぞ、お身体に気を付けて慰問を楽しみにしていらっしゃるファンの方の為に踊って下さい。旅行記を見て楽しみにしています。


              まだ混ぜる。

まだ混ぜる。さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP