オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよ帰国日を迎えました。<br />潔く早めに空港へ向かい、家内がDFS等最後のショッピングをしている間に、空港内ラウンジめぐりなどをして、ハワイアン航空で帰国しました。<br /><br />●8月29日(土)<br />朝 ホテルからチャ―リーズ・タクシーでホノルル国際空港へ<br />ホノルル13:20⇒仙台16:45(翌日) ハワイアン航空 HA441便 エコノミークラス(B767-300)<br />●8月30日(日)<br />仙台19:00⇒大阪伊丹20:20 ANA NH740便 プレミアムクラス(B767-400)

3泊5日、弾丸ハワイ! ⑤いよいよ帰国、ホノルル空港ラウンジめぐりをしてハワイアン航空 仙台行きに搭乗

25いいね!

2015/08/26 - 2015/08/30

3207位(同エリア11590件中)

0

40

INNOVA EXPRESS

INNOVA EXPRESSさん

いよいよ帰国日を迎えました。
潔く早めに空港へ向かい、家内がDFS等最後のショッピングをしている間に、空港内ラウンジめぐりなどをして、ハワイアン航空で帰国しました。

●8月29日(土)
朝 ホテルからチャ―リーズ・タクシーでホノルル国際空港へ
ホノルル13:20⇒仙台16:45(翌日) ハワイアン航空 HA441便 エコノミークラス(B767-300)
●8月30日(日)
仙台19:00⇒大阪伊丹20:20 ANA NH740便 プレミアムクラス(B767-400)

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
観光バス タクシー 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
個別手配
  • 名残惜しいですが、帰国の日を迎えました。<br />とても快晴のワイキキ、この風景ともお別れです。<br />

    名残惜しいですが、帰国の日を迎えました。
    とても快晴のワイキキ、この風景ともお別れです。

  • ココナッツワイキキホテルのエントランスには、ホテルマンによって 日替わりで毎日絵が描かれます。

    ココナッツワイキキホテルのエントランスには、ホテルマンによって 日替わりで毎日絵が描かれます。

    ココナット ワイキキ ホテル ホテル

  • 3泊お世話になった ココナッツワイキキホテルのロビー。

    3泊お世話になった ココナッツワイキキホテルのロビー。

    ココナット ワイキキ ホテル ホテル

  • アラワイ運河

    アラワイ運河

  • ココナッツワイキキホテルをチェックアウト。<br />ホテルスタッフの方も皆感じが良く、最後お見送りまでして頂きました。

    ココナッツワイキキホテルをチェックアウト。
    ホテルスタッフの方も皆感じが良く、最後お見送りまでして頂きました。

    ココナット ワイキキ ホテル ホテル

  • 今回の旅の航空券、元々は札幌→ホノルル→ソウル(\131,290-)を購入しており、ホノルル4泊の予定で、翌日のハワイアンA330のソウル行き、シートモニター付きに搭乗の予定だったのですが・・・(このオープンジョーの組み合わせが一番安かったもので・・・)。<br />ところがしかし、MERS大勃発、私は気をつけたら大丈夫と思っていましたが、家族が「絶対いやだ」と言い張り・・・。

    今回の旅の航空券、元々は札幌→ホノルル→ソウル(\131,290-)を購入しており、ホノルル4泊の予定で、翌日のハワイアンA330のソウル行き、シートモニター付きに搭乗の予定だったのですが・・・(このオープンジョーの組み合わせが一番安かったもので・・・)。
    ところがしかし、MERS大勃発、私は気をつけたら大丈夫と思っていましたが、家族が「絶対いやだ」と言い張り・・・。

  • 結局その圧力に押され、日本便に変更することに。<br />しかし同じ日の日本行きは確か関空便は満席・羽田便は運賃が高い予約クラスのビジネスクラスしか空席無く、帰国日を一日前倒しの場合も羽田・関空便は同様に選べなかったものの、仙台行きは比較的少ない追加代金で変更できるとのことで、ホノルル滞在を1泊減らしたうえで、仙台便に変更することとしました。<br />復路のホノルル→ソウルとホノルル→仙台の差額、\16,900を支払(仙台のほうが近いのに高い!航空券総額 \148,190-)、更に変更手数料の \20,000-を出費することとなってしまいました。<br /><br />ハワイアンエアラインVISAカードに入会すると、ホノルル空港 プレミアクラブラウンジクーポンが2枚もらえました。 <br />

    結局その圧力に押され、日本便に変更することに。
    しかし同じ日の日本行きは確か関空便は満席・羽田便は運賃が高い予約クラスのビジネスクラスしか空席無く、帰国日を一日前倒しの場合も羽田・関空便は同様に選べなかったものの、仙台行きは比較的少ない追加代金で変更できるとのことで、ホノルル滞在を1泊減らしたうえで、仙台便に変更することとしました。
    復路のホノルル→ソウルとホノルル→仙台の差額、\16,900を支払(仙台のほうが近いのに高い!航空券総額 \148,190-)、更に変更手数料の \20,000-を出費することとなってしまいました。

    ハワイアンエアラインVISAカードに入会すると、ホノルル空港 プレミアクラブラウンジクーポンが2枚もらえました。 

  • 今回の旅では、ソウル→大阪間の乗継便として大韓航空のファーストクラス片道特典航空券(32,500マイル)を予約しておりました。<br />短距離国際線では珍しい3クラス、初めての国際線ファーストクラス体験となるはずでしたが、今回はご縁が無く、こちらも勿論キャンセル・・・。お前にはファーストクラスなどまだまだ早い!ということなのか・・・。<br />しかし、大韓スカイパスの特典航空券は取り消しに際してキャンセルの手数料やマイルの控除が一切掛からなかったのは幸いでした。特典交換に必要なマイルはかなり多めですが、変更・取消のペナルティが一切無いのは予定が変わりやすい人には便利だと思いました。「普通運賃の特典航空券版」という感じです。

    今回の旅では、ソウル→大阪間の乗継便として大韓航空のファーストクラス片道特典航空券(32,500マイル)を予約しておりました。
    短距離国際線では珍しい3クラス、初めての国際線ファーストクラス体験となるはずでしたが、今回はご縁が無く、こちらも勿論キャンセル・・・。お前にはファーストクラスなどまだまだ早い!ということなのか・・・。
    しかし、大韓スカイパスの特典航空券は取り消しに際してキャンセルの手数料やマイルの控除が一切掛からなかったのは幸いでした。特典交換に必要なマイルはかなり多めですが、変更・取消のペナルティが一切無いのは予定が変わりやすい人には便利だと思いました。「普通運賃の特典航空券版」という感じです。

  • 代わりに仙台→伊丹の乗継便として、UAマイレージプラス・ANA国内線特典航空券を予約。<br />こちらも、ちょうど日本国内が10000マイルから5000マイルへの大幅引き下げを行ったところで、少ないマイルでゲットできたのでラッキーでした。

    代わりに仙台→伊丹の乗継便として、UAマイレージプラス・ANA国内線特典航空券を予約。
    こちらも、ちょうど日本国内が10000マイルから5000マイルへの大幅引き下げを行ったところで、少ないマイルでゲットできたのでラッキーでした。

  • では早速ラウンジめぐり。<br />まずは、インターアイランドターミナルにある ハワイアン航空プレミアクラブラウンジに行ってみました。<br />今年早々にリニューアルされたようです。

    では早速ラウンジめぐり。
    まずは、インターアイランドターミナルにある ハワイアン航空プレミアクラブラウンジに行ってみました。
    今年早々にリニューアルされたようです。

    ハワイアン航空 プレミアクラブ ラウンジ (ダニエル・K・イノウエ国際空港内) 空港ラウンジ

  • コーヒー、ソフトドリンク、ちょっとした おつまみ などが用意されています。

    コーヒー、ソフトドリンク、ちょっとした おつまみ などが用意されています。

    ハワイアン航空 プレミアクラブ ラウンジ (ダニエル・K・イノウエ国際空港内) 空港ラウンジ

  • 内装は新しく、快適です。<br />ただ、このラウンジは離島便のインターアイランドターミナルにあるので、国際線や米本土線のオーバーシーズターミナルのスポットへは遠いのが難点ですね。<br />

    内装は新しく、快適です。
    ただ、このラウンジは離島便のインターアイランドターミナルにあるので、国際線や米本土線のオーバーシーズターミナルのスポットへは遠いのが難点ですね。

    ハワイアン航空 プレミアクラブ ラウンジ (ダニエル・K・イノウエ国際空港内) 空港ラウンジ

  • 続いて 国際線や米本土線など長距離便が発着する、オーバーシーズターミナルへ。<br />中央あたりのDFSなどショップエリアの階下に、いくつかラウンジがあります。<br />今回はカードラウンジのIASSハワイラウンジと、HISツアー客が主に利用できるレアレアエアポートラウンジを訪問してみました。

    続いて 国際線や米本土線など長距離便が発着する、オーバーシーズターミナルへ。
    中央あたりのDFSなどショップエリアの階下に、いくつかラウンジがあります。
    今回はカードラウンジのIASSハワイラウンジと、HISツアー客が主に利用できるレアレアエアポートラウンジを訪問してみました。

  • まずIASSハワイラウンジへ行ってみたものの、満席のため、すぐに退場。<br />内装は新しいけれども、キャパが足りない。一般的なゴールドカード所持だけなら諦めもつくと思いますが、プライオリティパス利用者にはちとツラいかも。(ホノルル空港ではプライオリティパスを持っていても、ここしか使えない)

    まずIASSハワイラウンジへ行ってみたものの、満席のため、すぐに退場。
    内装は新しいけれども、キャパが足りない。一般的なゴールドカード所持だけなら諦めもつくと思いますが、プライオリティパス利用者にはちとツラいかも。(ホノルル空港ではプライオリティパスを持っていても、ここしか使えない)

    アイエーエスエス ハワイ ラウンジ 空港ラウンジ

  • ラウンジエリアの柵からは、飛行機がアップで良く見えます。

    ラウンジエリアの柵からは、飛行機がアップで良く見えます。

  • 続いて、H.I.Sのレアレアエアポートラウンジを訪問。<br />大部分のH.I.Sツアー参加者のほか、個人手配であってもラウンジクーポンを事前にワイキキで購入しておけば、利用OKです。

    続いて、H.I.Sのレアレアエアポートラウンジを訪問。
    大部分のH.I.Sツアー参加者のほか、個人手配であってもラウンジクーポンを事前にワイキキで購入しておけば、利用OKです。

    H.I.Sレアレア エアポートラウンジ 空港ラウンジ

  • レアレアラウンジの窓からは中庭が良く見え、適度に日が射して、良い雰囲気です。

    レアレアラウンジの窓からは中庭が良く見え、適度に日が射して、良い雰囲気です。

    H.I.Sレアレア エアポートラウンジ 空港ラウンジ

  • スナック菓子やスポンジケーキのほか、カップラーメンなどもありました。

    スナック菓子やスポンジケーキのほか、カップラーメンなどもありました。

    H.I.Sレアレア エアポートラウンジ 空港ラウンジ

  • レアレアエアポートラウンジでは、アルコール飲料の用意もあります。<br />スタッフに注文すれば、冷蔵庫から出してもらえます。

    レアレアエアポートラウンジでは、アルコール飲料の用意もあります。
    スタッフに注文すれば、冷蔵庫から出してもらえます。

    H.I.Sレアレア エアポートラウンジ 空港ラウンジ

  • アラスカ航空の塗装も特徴的ですね。

    アラスカ航空の塗装も特徴的ですね。

  • 帰国日の空港での搭乗前は、普通はとても後ろ髪を引かれる気持ちだと思うのですが、私はいろいろな飛行機を眺めたり空港施設を利用したりと、わくわく感のほうが勝ってしまいます。

    帰国日の空港での搭乗前は、普通はとても後ろ髪を引かれる気持ちだと思うのですが、私はいろいろな飛行機を眺めたり空港施設を利用したりと、わくわく感のほうが勝ってしまいます。

  • ハワイ行きはエアラインも選り取り見取り。<br />価格も買いやすくなれば良いのだが・・・。

    ハワイ行きはエアラインも選り取り見取り。
    価格も買いやすくなれば良いのだが・・・。

  • 搭乗ゲート<br />HA441便の搭乗時刻が近付いてきました。

    搭乗ゲート
    HA441便の搭乗時刻が近付いてきました。

  • 一足先にANAが日本に向けて、スポットアウトして行きました。

    一足先にANAが日本に向けて、スポットアウトして行きました。

  • お世話になるB767−300ERが入線してきました。

    お世話になるB767−300ERが入線してきました。

  • いよいよ搭乗!

    いよいよ搭乗!

  • ハワイアンB767エコノミークラスの座席<br />パーソナルモニターはついていないものの、ヘッドレスト(可動式)がついていて、頭や首周りに負担が掛かりにくくて楽でした。

    ハワイアンB767エコノミークラスの座席
    パーソナルモニターはついていないものの、ヘッドレスト(可動式)がついていて、頭や首周りに負担が掛かりにくくて楽でした。

  • 1回目の機内食<br />チキンの照り焼き<br />普通に美味しい。

    1回目の機内食
    チキンの照り焼き
    普通に美味しい。

  • エコノミークラスはIpadエンターテイメントシステムが $17で借りることが出来ます。

    エコノミークラスはIpadエンターテイメントシステムが $17で借りることが出来ます。

  • 天井のパブリックモニターでも映画がみれます。<br />往路に半分だけ見た「深夜食堂」がやっていたので、家内がIpadを使っている間に 続きをみました。

    天井のパブリックモニターでも映画がみれます。
    往路に半分だけ見た「深夜食堂」がやっていたので、家内がIpadを使っている間に 続きをみました。

  • ハワイのエアラインらしく、ハワイアンミュージックが充実しています。<br />帰国便も「降りるまでハワイ気分」が満喫出来ます。

    ハワイのエアラインらしく、ハワイアンミュージックが充実しています。
    帰国便も「降りるまでハワイ気分」が満喫出来ます。

  • 到着約1時間前に出されたサンドイッチ

    到着約1時間前に出されたサンドイッチ

  • 無事、仙台到着。

    無事、仙台到着。

    仙台空港 空港

  • 快適な旅ができるのも、驚異的な復興のおかげですね、感謝です。

    快適な旅ができるのも、驚異的な復興のおかげですね、感謝です。

    仙台空港 空港

  • 名取の雨空と肌寒さは、夏の終わりと共に、ハワイの旅の終わりを感じさせてくれました。

    名取の雨空と肌寒さは、夏の終わりと共に、ハワイの旅の終わりを感じさせてくれました。

    仙台空港 空港

  • 仙台からANA伊丹行きに搭乗

    仙台からANA伊丹行きに搭乗

    仙台空港 空港

  • ANA740 伊丹行き B767−400に搭乗

    ANA740 伊丹行き B767−400に搭乗

    仙台空港 空港

  • 仙台伊丹線 ANAプレミアム御膳<br />

    仙台伊丹線 ANAプレミアム御膳

  • 伊丹に到着しました。<br />健康無事に帰れたので、何よりです。

    伊丹に到着しました。
    健康無事に帰れたので、何よりです。

  • 妖怪ウォッチスタンプラリーも攻略できて良かった!<br /><br />御覧頂きありがとうございました! マハロ!!

    妖怪ウォッチスタンプラリーも攻略できて良かった!

    御覧頂きありがとうございました! マハロ!!

この旅行記のタグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP