台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台北経由でベトナムへ。台北には1日ちょっとだけの滞在でしたが、いろいろと食べたり見たりできたので満足でした。雨にもあたらず、気温も暑すぎず、と快適な移動ができました。

ふらりと寄ったわりには満足な旅。

26いいね!

2015/09/19 - 2015/09/20

9939位(同エリア30196件中)

0

75

じゃんさん

台北経由でベトナムへ。台北には1日ちょっとだけの滞在でしたが、いろいろと食べたり見たりできたので満足でした。雨にもあたらず、気温も暑すぎず、と快適な移動ができました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
チャイナエアライン
旅行の手配内容
個別手配
  • 初めてのビジネスクラス。ネットで検索して購入したチケットが知らずにそうなっていたようで。行きのみでしたが横になって移動できる快適さに今後も贅沢をしてしまいそう。

    初めてのビジネスクラス。ネットで検索して購入したチケットが知らずにそうなっていたようで。行きのみでしたが横になって移動できる快適さに今後も贅沢をしてしまいそう。

  • パン皿が空になっていますがこちらは洋食。

    パン皿が空になっていますがこちらは洋食。

  • 和食はこちら。優雅なひと時を過ごせました。

    和食はこちら。優雅なひと時を過ごせました。

  • 飛行機が若干遅延して7時過ぎに桃園空港に到着。空港内にて若干の両替とSIMカードを購入してバスで台北市内へ移動します。

    飛行機が若干遅延して7時過ぎに桃園空港に到着。空港内にて若干の両替とSIMカードを購入してバスで台北市内へ移動します。

  • 宿泊先は寧夏夜市のすぐ隣、雙連市場の2階にあるホテル。雙連駅からは10分かからず、ドミトリータイプが多いようでしたが個室もあり。<br />日本人にも慣れているようで、日本語を話せる人もいました。

    宿泊先は寧夏夜市のすぐ隣、雙連市場の2階にあるホテル。雙連駅からは10分かからず、ドミトリータイプが多いようでしたが個室もあり。
    日本人にも慣れているようで、日本語を話せる人もいました。

    C U ホテル ホテル

  • ホテルは新しく清潔感がありました。ベッド以外にはスーツケースを開けると歩くスペースが無くなるかな、という広さでしたが、特に支障なく快適に過ごせました。夜に到着して夜市がすぐ隣にあるというのも非常に便利です。

    ホテルは新しく清潔感がありました。ベッド以外にはスーツケースを開けると歩くスペースが無くなるかな、という広さでしたが、特に支障なく快適に過ごせました。夜に到着して夜市がすぐ隣にあるというのも非常に便利です。

  • すぐ隣の寧夏夜市へ。

    すぐ隣の寧夏夜市へ。

  • 狭い通路に屋台が並んでいます。朝行った時には屋台はキレイに撤収されていました。<br />屋台の後ろには座れるスペースがあり、そちら側の道路の方が広くて歩きやすいです。<br />この通りには屋台以外にも店舗型のお店もあり、どちらを選んでも楽しめそうです。

    狭い通路に屋台が並んでいます。朝行った時には屋台はキレイに撤収されていました。
    屋台の後ろには座れるスペースがあり、そちら側の道路の方が広くて歩きやすいです。
    この通りには屋台以外にも店舗型のお店もあり、どちらを選んでも楽しめそうです。

  • 結局入ったのは寧夏夜市の通りにあるお店ではなく、一つ西側の重慶北路二段にあるお店にしました。夜市の南側入り口から比較的近い場所にあります。

    結局入ったのは寧夏夜市の通りにあるお店ではなく、一つ西側の重慶北路二段にあるお店にしました。夜市の南側入り口から比較的近い場所にあります。

    三元号 (サンユエンハオ) 地元の料理

  • 店内の様子。

    店内の様子。

  • メニューは漢字表記ですが、若干わからない部分もあり、悩んでいたら店員さんが日本語メニューを出してくれました。漢字メニューと比べながら注文。

    メニューは漢字表記ですが、若干わからない部分もあり、悩んでいたら店員さんが日本語メニューを出してくれました。漢字メニューと比べながら注文。

  • 魯肉飯と魚翅肉羹。安くて美味しい。日本人にもなじみやすい味なんだと思います。量も少なめなので、食べ歩きには都合がよく満足です。

    魯肉飯と魚翅肉羹。安くて美味しい。日本人にもなじみやすい味なんだと思います。量も少なめなので、食べ歩きには都合がよく満足です。

  • 寧夏夜市から移動。雙連駅方面へ5分程歩いてカキ氷屋さんに到着。<br />夜だと看板が光っているので見つけやすかったです。

    寧夏夜市から移動。雙連駅方面へ5分程歩いてカキ氷屋さんに到着。
    夜だと看板が光っているので見つけやすかったです。

    冰讃 スイーツ

  • 店の通路にはマンゴーがたくさん置かれていました。

    店の通路にはマンゴーがたくさん置かれていました。

  • 到着した時間がよかったのか、並ばずに注文できました。待ち番号は中国語と日本語で呼ばれるので心配なし。ネット情報どおり、日本人がほとんどでしたが、地元の人も買いに来ていました。マンゴー以外の商品を注文しているのは地元の人かな?

    到着した時間がよかったのか、並ばずに注文できました。待ち番号は中国語と日本語で呼ばれるので心配なし。ネット情報どおり、日本人がほとんどでしたが、地元の人も買いに来ていました。マンゴー以外の商品を注文しているのは地元の人かな?

  • マンゴーが甘くて美味しい。ありきたりなコメントしか言えないけれど、本当に美味しい。人気がある店には理由があるのですね。

    マンゴーが甘くて美味しい。ありきたりなコメントしか言えないけれど、本当に美味しい。人気がある店には理由があるのですね。

  • まだお腹に入る感じだったので、寧夏夜市に戻り、北側の入り口近くにある豆花のお店へ。

    まだお腹に入る感じだったので、寧夏夜市に戻り、北側の入り口近くにある豆花のお店へ。

    古早味豆花 スイーツ

  • テイクアウトの方は列ができていたのですが、店内で食べる方は空いており、並ぶ列に戸惑いながら注文。トッピングをつけてもつけなくても同じ値段のようで、1つ選んで〜、と中国語で言われるので、花生(ピーナッツ)を選択。

    テイクアウトの方は列ができていたのですが、店内で食べる方は空いており、並ぶ列に戸惑いながら注文。トッピングをつけてもつけなくても同じ値段のようで、1つ選んで〜、と中国語で言われるので、花生(ピーナッツ)を選択。

  • ピーナッツも美味しい。豆腐は風味があり、それ自体に甘さはないのだけど、汁と一緒に食べるとちょうど良い味わい。食べやすいので大好きです。

    ピーナッツも美味しい。豆腐は風味があり、それ自体に甘さはないのだけど、汁と一緒に食べるとちょうど良い味わい。食べやすいので大好きです。

  • ちょっと腹ごなしに散歩がてら北上。<br />立派なスターバックスがありました。<br />昼にも通りがかりましたが、外観が素敵です。

    ちょっと腹ごなしに散歩がてら北上。
    立派なスターバックスがありました。
    昼にも通りがかりましたが、外観が素敵です。

    スターバックスコーヒー(保安門市店) カフェ

  • スターバックスから大きな通りを挟んだ角にあるカルフールをブラブラ。<br />炊飯器・・・持って帰りたいけど見るだけで我慢。レトロな雰囲気もいいですね。<br />特に何も買わずホテルへ戻り、この日は2〜3時間ブラブラして終了。

    スターバックスから大きな通りを挟んだ角にあるカルフールをブラブラ。
    炊飯器・・・持って帰りたいけど見るだけで我慢。レトロな雰囲気もいいですね。
    特に何も買わずホテルへ戻り、この日は2〜3時間ブラブラして終了。

    家樂福 (重慶店) スーパー・コンビニ

  • 翌日。悠遊卡を購入しMRTで移動。<br />このカードはデポジットの返金はないカードです、みたいなことを駅の窓口で言われました。わざわざ現金を出して支払うのも面倒なので、最後まで大変重宝しました。チャージも1台湾ドル単位で可能だったので、残額ゼロにして使いきりました。<br />また近いうちに来る機会があればチャージして使いたい。

    翌日。悠遊卡を購入しMRTで移動。
    このカードはデポジットの返金はないカードです、みたいなことを駅の窓口で言われました。わざわざ現金を出して支払うのも面倒なので、最後まで大変重宝しました。チャージも1台湾ドル単位で可能だったので、残額ゼロにして使いきりました。
    また近いうちに来る機会があればチャージして使いたい。

  • マンホールの蓋もカワイイ。

    マンホールの蓋もカワイイ。

  • 阜杭豆漿にきました。7時くらいに来たのですが、長蛇の列。マラソン大会があったのでしょうか、参加者と思われる方もけっこう列に並んでおり1時間くらいは並んだ気がします。

    阜杭豆漿にきました。7時くらいに来たのですが、長蛇の列。マラソン大会があったのでしょうか、参加者と思われる方もけっこう列に並んでおり1時間くらいは並んだ気がします。

    華山市場 市場

  • 華山市場の2階にあり、列の先頭は角を曲がらないと見えません。<br />暑い日だったら断念していたかも。。

    華山市場の2階にあり、列の先頭は角を曲がらないと見えません。
    暑い日だったら断念していたかも。。

  • ようやく店内に入場です。メニューが見えるところに来ると「何にする?」と聞かれるので、店員さんに大きめの声で注文しました。店員さんも慣れており、商品名を書いた紙を渡した方が無難な気がします。

    ようやく店内に入場です。メニューが見えるところに来ると「何にする?」と聞かれるので、店員さんに大きめの声で注文しました。店員さんも慣れており、商品名を書いた紙を渡した方が無難な気がします。

  • すぐ隣で作業中の風景も見られました。

    すぐ隣で作業中の風景も見られました。

  • 列の長さに比べると飲食スペースは広く、空いている席は簡単に見つかりました。<br />やはり出来立ては美味しい。個人的には甘い豆漿の方が好き。塩味の豆漿は少し薄味でした。<br />人気店の行列に並んで食べる、というイベントも楽しみながら、というのであればアリかな、と思います。他のお店でも普通に美味しく食べられますからね。

    列の長さに比べると飲食スペースは広く、空いている席は簡単に見つかりました。
    やはり出来立ては美味しい。個人的には甘い豆漿の方が好き。塩味の豆漿は少し薄味でした。
    人気店の行列に並んで食べる、というイベントも楽しみながら、というのであればアリかな、と思います。他のお店でも普通に美味しく食べられますからね。

  • 朝食終了後はタクシーで迪化街へ移動。<br />開店の9時には少し時間があったのでブラブラ歩いてみました。

    朝食終了後はタクシーで迪化街へ移動。
    開店の9時には少し時間があったのでブラブラ歩いてみました。

  • 古い問屋街とリノベーションした建物が融合していて、良い雰囲気です。

    古い問屋街とリノベーションした建物が融合していて、良い雰囲気です。

  • レトロな建築様式も見逃せません。

    レトロな建築様式も見逃せません。

  • 今回は台湾産の紅茶を買いたかったのですが、知り合いの台湾人に聞いて訪れたASWという名前の紅茶屋さん。<br />小藝?結の2階にあり、階段を上っていきます。

    今回は台湾産の紅茶を買いたかったのですが、知り合いの台湾人に聞いて訪れたASWという名前の紅茶屋さん。
    小藝?結の2階にあり、階段を上っていきます。

  • 緑の壁を基調として、アンティーク感溢れる素敵な空間です。<br />開店直後だったためか、他にお客さんはおらず、貸切状態でした。ラッキー。

    緑の壁を基調として、アンティーク感溢れる素敵な空間です。
    開店直後だったためか、他にお客さんはおらず、貸切状態でした。ラッキー。

  • 雰囲気よし。

    雰囲気よし。

  • おしゃれ感漂います。とても流暢な日本語を話す店員さんもいらっしゃいます。

    おしゃれ感漂います。とても流暢な日本語を話す店員さんもいらっしゃいます。

  • 窓の外は問屋街。室内の雰囲気とは対照的な感じも良し、というところでしょうか。

    窓の外は問屋街。室内の雰囲気とは対照的な感じも良し、というところでしょうか。

  • お茶うけのマドレーヌとともに。<br />紅茶だけで美味しい味、お菓子と一緒に食べると美味しい味と、茶葉の種類によって全然味が違うのだなあと感心しました。<br />朝食を食べた直後で、のんびりする時間も無かったのが残念でしたが、茶葉を購入できたので満足。余裕のある時にまた来たいと思います。

    お茶うけのマドレーヌとともに。
    紅茶だけで美味しい味、お菓子と一緒に食べると美味しい味と、茶葉の種類によって全然味が違うのだなあと感心しました。
    朝食を食べた直後で、のんびりする時間も無かったのが残念でしたが、茶葉を購入できたので満足。余裕のある時にまた来たいと思います。

  • 同じ建物の1階には雑貨屋さんもあるので楽しめると思います。

    同じ建物の1階には雑貨屋さんもあるので楽しめると思います。

  • その後ホテルへ戻りチェックアウト。そのまま荷物を預け、あのポストを見るためにバスで移動。ネットで調べた場所のポイントが若干ずれていたため少し歩いて無事発見。

    その後ホテルへ戻りチェックアウト。そのまま荷物を預け、あのポストを見るためにバスで移動。ネットで調べた場所のポイントが若干ずれていたため少し歩いて無事発見。

    微笑萌郵筒 (歪腰郵筒) モニュメント・記念碑

  • 台風の時に看板がぶつかり傾いてしまったカワイイポスト。<br />写真を撮りに来ている方もチラホラ見かけました。

    台風の時に看板がぶつかり傾いてしまったカワイイポスト。
    写真を撮りに来ている方もチラホラ見かけました。

    微笑萌郵筒 (歪腰郵筒) モニュメント・記念碑

  • MRT南京復興駅から忠孝敦化駅へ移動し、シャーベット屋さんへ。<br />同じような道の名前ばかりなので若干迷いながらも到着。<br />北門鳳李冰という赤い看板が目印ですが、行った時には扉が閉まっており<br />どこに店があるのかわかりませんでした。

    MRT南京復興駅から忠孝敦化駅へ移動し、シャーベット屋さんへ。
    同じような道の名前ばかりなので若干迷いながらも到着。
    北門鳳李冰という赤い看板が目印ですが、行った時には扉が閉まっており
    どこに店があるのかわかりませんでした。

  • シンプル。飾らない庶民派な雰囲気でした。

    シンプル。飾らない庶民派な雰囲気でした。

  • 12時頃に到着。開店したばかりだったようで、ラッキーでした。

    12時頃に到着。開店したばかりだったようで、ラッキーでした。

  • パイナップルとピーナッツの味を選択。<br />パイナップル、さっぱりしていて食べやすかったです。<br />食べ終わった器などは外にあるシンクで洗って帰ります。<br />エコな雰囲気でいいですね。<br />周りはオシャレな雰囲気のお店も多いエリアなので、ブラブラしてもいいかもしれません。

    パイナップルとピーナッツの味を選択。
    パイナップル、さっぱりしていて食べやすかったです。
    食べ終わった器などは外にあるシンクで洗って帰ります。
    エコな雰囲気でいいですね。
    周りはオシャレな雰囲気のお店も多いエリアなので、ブラブラしてもいいかもしれません。

  • 忠孝敦化駅付近からバスで移動し松山文創園区に移動。<br />敷地自体が広く、MRT駅からもバス停からも10分くらいは歩かないと建物にはたどりつきません。<br />

    忠孝敦化駅付近からバスで移動し松山文創園区に移動。
    敷地自体が広く、MRT駅からもバス停からも10分くらいは歩かないと建物にはたどりつきません。

    誠品生活 (松菸店) ショッピングセンター

  • オシャレな雑貨が集まっています。

    オシャレな雑貨が集まっています。

  • アートの要素もあり。

    アートの要素もあり。

  • 誠品生活の2階はたくさんの雑貨があって楽しめます。<br />ひととおりのモノは揃っているので、雑貨のお土産を探して<br />いる場合にはよいかと思いますが、数が多すぎて逆に決められないかもしれません。

    誠品生活の2階はたくさんの雑貨があって楽しめます。
    ひととおりのモノは揃っているので、雑貨のお土産を探して
    いる場合にはよいかと思いますが、数が多すぎて逆に決められないかもしれません。

  • 再びバス移動。しかし行きたかった鶏肉飯のお店がお休みだったため、少し移動してお茶屋さんで両替をすませ、京鼎樓で遅めの昼食と休憩。

    再びバス移動。しかし行きたかった鶏肉飯のお店がお休みだったため、少し移動してお茶屋さんで両替をすませ、京鼎樓で遅めの昼食と休憩。

    京鼎楼 中華

  • 普通に美味しいシンプルチャーハン。

    普通に美味しいシンプルチャーハン。

  • 小龍包。昼食時間ギリギリに到着したため、ウーロン茶風味の小龍包は没有(ありません)と言われましたが、原味が王道で間違いない美味しさだったと思います。

    小龍包。昼食時間ギリギリに到着したため、ウーロン茶風味の小龍包は没有(ありません)と言われましたが、原味が王道で間違いない美味しさだったと思います。

  • 昼食終了後、MRT中山駅まで10分くらい歩いて移動。そこからMRT木柵駅までしばらく乗車し、そこからバスで十分に向かうことにしました。<br />木柵駅の改札口にバス停の案内があり(はっきり覚えてませんが)、その方向に進んだら一つ先のバス停まで行ってしまったようで、心配だったので結局もとの木柵駅まで戻りました。夕方の時間帯だったためか待っている人はほとんどいませんでした。

    昼食終了後、MRT中山駅まで10分くらい歩いて移動。そこからMRT木柵駅までしばらく乗車し、そこからバスで十分に向かうことにしました。
    木柵駅の改札口にバス停の案内があり(はっきり覚えてませんが)、その方向に進んだら一つ先のバス停まで行ってしまったようで、心配だったので結局もとの木柵駅まで戻りました。夕方の時間帯だったためか待っている人はほとんどいませんでした。

  • バスにはほとんど乗客がいません。その乗客も少しずつ降りていき、最後には自分たちしかいないという大変不安な状況になりました。それも旅の楽しみの一つ。。<br />

    バスにはほとんど乗客がいません。その乗客も少しずつ降りていき、最後には自分たちしかいないという大変不安な状況になりました。それも旅の楽しみの一つ。。

  • 不安ながらも1時間ほどで到着。<br />降りるバス停がわからなかったので、運転手に確認をし、<br />十分老街の入り口のあるバス停を教えてくれました。

    不安ながらも1時間ほどで到着。
    降りるバス停がわからなかったので、運転手に確認をし、
    十分老街の入り口のあるバス停を教えてくれました。

  • バス停から入り口が見えます。黄色いタクシーの間を左に入っていく感じです。

    バス停から入り口が見えます。黄色いタクシーの間を左に入っていく感じです。

  • よく写真で見るような通りとは違いましたが、天燈も飾られていました。<br />行った時間が悪かったのか、元々そのような雰囲気なのか、観光地というよりは地元の暮らしが垣間見える通りでした。

    よく写真で見るような通りとは違いましたが、天燈も飾られていました。
    行った時間が悪かったのか、元々そのような雰囲気なのか、観光地というよりは地元の暮らしが垣間見える通りでした。

  • 家でテレビを見ているおじいさんの姿とかが見えたりします。

    家でテレビを見ているおじいさんの姿とかが見えたりします。

  • 少し歩いてメインの老街に合流。よく写真で見る線路です。<br />列車で来るのとバスで来るのとではまた印象が違うのかもしれませんね。<br />この線路沿いにお店がズラッと並んでおり、真っ直ぐ行くと十分の駅に着きます。

    少し歩いてメインの老街に合流。よく写真で見る線路です。
    列車で来るのとバスで来るのとではまた印象が違うのかもしれませんね。
    この線路沿いにお店がズラッと並んでおり、真っ直ぐ行くと十分の駅に着きます。

  • とりあえず進みます。<br />電車が来ない時間は普通に線路の上を歩いたり、天燈を上げたりしています。<br />観光地でありながらもこのユルさがいいですね。

    とりあえず進みます。
    電車が来ない時間は普通に線路の上を歩いたり、天燈を上げたりしています。
    観光地でありながらもこのユルさがいいですね。

  • 十分の駅です。悠遊カードはホームの手前にある機械にピッとやってから列車に乗り込みます。人が多いと機械に気づかず乗車しちゃうかもしれず、注意が必要です。

    十分の駅です。悠遊カードはホームの手前にある機械にピッとやってから列車に乗り込みます。人が多いと機械に気づかず乗車しちゃうかもしれず、注意が必要です。

  • 十分から九份に行くのにまずは瑞芳駅に行くため、出発時刻を確認しておきます。<br />1時間に1本しかないので列車の出発に合わせて観光することにします。

    十分から九份に行くのにまずは瑞芳駅に行くため、出発時刻を確認しておきます。
    1時間に1本しかないので列車の出発に合わせて観光することにします。

  • 人慣れした猫たちもチラホラ。

    人慣れした猫たちもチラホラ。

  • 線路は続くよ。

    線路は続くよ。

  • 少し離れた吊り橋からの老街の様子。

    少し離れた吊り橋からの老街の様子。

  • いろんなところで次々に天燈が上げられていきます。<br />上げた所に墜落してこないのが不思議です。

    いろんなところで次々に天燈が上げられていきます。
    上げた所に墜落してこないのが不思議です。

  • 風情ある天燈。日が暮れかけたくらいのタイミングで見れたのが更によい雰囲気でした。

    風情ある天燈。日が暮れかけたくらいのタイミングで見れたのが更によい雰囲気でした。

  • 天候にも左右されそうですね。雨が降らなくて本当にヨカッタ。

    天候にも左右されそうですね。雨が降らなくて本当にヨカッタ。

  • お店の人がきれいに写真を撮ってくれていたので、良い記念になると思います。

    お店の人がきれいに写真を撮ってくれていたので、良い記念になると思います。

  • 列車到着。これは反対側に向かう列車でしたが、まもなく瑞芳方面も列車も到着し乗車。けっこう込み合うので座るのは難しそう。30分くらいは乗っているので立ち位置もしっかり確保しないとちょっと辛いかもしれません。

    列車到着。これは反対側に向かう列車でしたが、まもなく瑞芳方面も列車も到着し乗車。けっこう込み合うので座るのは難しそう。30分くらいは乗っているので立ち位置もしっかり確保しないとちょっと辛いかもしれません。

  • 途中の移動は省略して九?囲に到着。<br />台北市内行きのバス停には長蛇の列が。。これは帰りはタクシーだな、とバス帰りは諦める前提でブラブラします。

    途中の移動は省略して九?囲に到着。
    台北市内行きのバス停には長蛇の列が。。これは帰りはタクシーだな、とバス帰りは諦める前提でブラブラします。

  • とにかく人が多い。

    とにかく人が多い。

  • メインの人気通りには人・人・人。<br />残念ながら趣は感じることができませんでした。<br />

    メインの人気通りには人・人・人。
    残念ながら趣は感じることができませんでした。

  • それでも写真だけは何とか撮って観光終了。<br />人のいない暗い道を歩いていくと、偶然タクシー乗り場みたいな所に着いたので運ちゃんとやり取りをして台北市内に戻りました。

    それでも写真だけは何とか撮って観光終了。
    人のいない暗い道を歩いていくと、偶然タクシー乗り場みたいな所に着いたので運ちゃんとやり取りをして台北市内に戻りました。

  • 荷物を取りにホテルへ戻り、ついでに寧夏夜市で腹ごしらえ。魯肉飯と鶏肉飯をいただきました。ウマい。

    荷物を取りにホテルへ戻り、ついでに寧夏夜市で腹ごしらえ。魯肉飯と鶏肉飯をいただきました。ウマい。

  • そして昨日も食べた豆花を購入。ウマい。<br /><br />と、あまり時間がない中でもけっこう移動していろんなものが食べれました。<br />翌朝の早朝発のフライトがキャンセルになり手続きに苦労した、というトラブルが待っていましたが、大満喫の台北観光でした〜。

    そして昨日も食べた豆花を購入。ウマい。

    と、あまり時間がない中でもけっこう移動していろんなものが食べれました。
    翌朝の早朝発のフライトがキャンセルになり手続きに苦労した、というトラブルが待っていましたが、大満喫の台北観光でした〜。

この旅行記のタグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP