バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 バリ好きのオット。<br /> でも、この2年は、夏休みの取れない職場環境となった為、渡バリすることなく月日がたった。しかし、今年のシルバーウイ−クは夢の5連休☆、このチャンスを逃す手はない。今回は、以前から行ってみたかったサヌ−ル地区へ。ホテルは、探して選ぶことに無上の喜びを感じているオットがチョイスしたフェアモントサヌ−ルビーチバリ。飛行機は、ガル−ダだから庶民にも手が出るビジネスクラス。<br /><br /> このところの旅には、ちょっとしたアクシデントとか何がしかの不快なことも、つきものだったが、今回は、幸いにもな〜んにもトラブルなかった。そしてバリ島が3年振りだったことや、日本であまり夏を感じることなく秋になってしまったから、バリ島の紫外線の強さや、暑さまでもに、ザ・南国気分を感じ、自転車で動けるサヌールもgoodだったし、ホテルも素敵で、いつもより1日短いバリ島旅行を名残惜しみながら楽しむことができた。<br /><br /> また、旅行に出られる日を待ちわびて日常をがんばろう・・・。

2015.9月 足早に過ぎ去りし夏を感じにサヌ−ルへ@フェアモントサヌ−ルビ−チバリ

2015/09/19 - 2015/09/23

七瀬さん

バリ好きのオット。

また、旅行に出られる日を待ちわびて日常をがんばろう・・・。

タクシー
ツアー(添乗員同行なし)
旅工房

2015.09.19(土) 一度、関空で買ってみようと目論んでいたCHANELのチ−クもさささっと買って、いざ、さくらラウンジへ。

私は朝食を自宅で済ませているから、カプチーノだけ。オットは、鮭、お味噌汁でしっかり朝ごはんをいただいていた。

今回もガル−ダ。+8万円ほどでビジネスに乗れるのが魅力。

機内で使うアメニティは、ロクシタンになっていた。飛行機の冷え対策にもなった赤い靴下をあてにしていたが、ホテルにあるようなスリッパに変わっていた。まあ、この方がスマ−トだよねー。

搭乗してすぐの飲み物のリクエストに「ウォータ−メロンジュ−ス」があるのが嬉しいじゃない♪

お食事は、洋食をチョイス。チ−ズにポテトのス−プをその場でCAさんが注いでくれた。美味しい〜。パンも温かくていける☆

お肉は流石に硬くて、ギ−ギ−とナイフで切る感じ(^^ゞ。肉好きのオットに差し上げようとしたが「そんなに多くたべれるシロモノではない。」と。

デザ−トはアイスクリームと

果物。私、この2、3年でいわゆる南国の果物にだいたいアレルギー反応が出るようになっちゃったんだ。まぁ、しょうがない、イチゴだけいただく。

この後、温かいお茶をいただいたり、映画を(バリに行くから、尾野真知子の出ているアニキとかいうバリが舞台の映画とアナ雪)を見ているうちに、バリに到着。

もう、ビザも要らないし、荷物もサッと出てくるし、スイスイと空港の外へ。旅工房の現地会社「プルメリアバリ」のガイドさんともすぐに会えた。私たち2人だけでフェアモントサヌ−ルバリまて送ってもらえるらしい。

外に出ると。むわっと南国の熱気が押し寄せて、異国へ来たんだ〜〜と実感する。例年だと日本もまだまだ暑さの残る時期なのだが、

渋滞もなくスイスイと空港から、30分くらいでフェアモントサヌ−ルバリに到着。

だが、お部屋が清掃中でまだ入れないと・・・。お詫びに3セットのディナ−をいかがですか?ということになった。夕食はバビクリン屋さんに行こうとオットは言ってたけど機内の硬いお肉もヘビ−だったし、あっさりホテルで夕食をいただくことにした。

1品目、ソトアヤム。

魚料理と他お野菜、ってかなりテキト−(;´∀`)。

クレ−ムブリュレ。私、紅茶、オット、コ−ヒ−でジ・エンド。
    まぁ、初日から外に出かけるのもしんどいのでこれはこれで良かった。

※帰りの車で、プルメリアバリさんの日本人スタッフさんからお詫びのTELをいただいたけど。

食事が終わると、お部屋へ案内された。第一印象は、う〜ん、なんだか無駄に広い?ってのが正直な感じだった。

半屋外のリビングから眺めると素敵ではあるんだけど・・・。

浴室も広〜いんだけど、使いにくいかなという印象。

でも、翌朝、自然光の中のリビングを見ると印象が変わった!冷房なしの朝の空気はすがすがしいし、ファンもいい味。

透かし模様の窓枠が、オリエンタルでいい感じ。

海は、遠くに見えるのみだけど、このお庭もなかなかいいじゃない♪

昨夜は、無駄に広いと感じた吹き抜けのリビング。朝の柔らかな光の中でソファに寝転んでみると落ち着く。
    やはり、バリのホテルは自然光の中で良さがわかる気がする。

廊下に出ると、オレンジのビラの屋根が見える。ちょっとした異国の集落みたいで面白い。

朝食会場へ。あ〜ここも、昨夜来たレストランなんだけど、まったく別の表情だな。

最近、我が家の観葉植物を増やしたので、この植物の成長ぶりにまさに南国を感じる(*^^)v。

プルメリアってやっばり可愛い花だよなぁ。

朝のフェアモントサヌ−ルバリの雰囲気にすっかり気分の上がったところで、今日の予定をスタ−トすることとした。

ガイドブックで調べて街スパAlan Baliへ。コンシェルジュに予約を依頼してタクシーで乗り付けてしまったが、自転車でふらっと立ち寄るのが似合うほんとの庶民派の街スパ。一時間700円ほどで腕もなかなかお上手だった☆。

そして、次なる目的地は、オットが今度の旅でぜひ行きたいと願う場所。
    カルマカンダラホテルにある絶景レストラン、ディ・マ−レへ。タクシーに1時間くらいのって到着した。

当日予約では、午後2時半という遅めのランチしかとれなかった。が、レストランから見る光景はまさに絶景☆☆☆。

お席もビーチを見渡せる良席でラッキー♪

サンデ−ブランチをいただくことにした。アラカルトのお料理は、エアコンの効いた小部屋に用意されていて、それを自分で選んでとってくるというシステムだった。

オット=バナナジュ−ス、私=すいかジュ−スは定番です。

先日届いたカ−ドの明細によると、1人サ・税込み5547円也。今回のパリ旅で一番高い食事であったが、一番美味しくない食事でもあった(;´∀`)。

ただ、遅い時間のボリュ−ミ−なご飯で、夕飯がいらないほどの満腹状態となったのは事実。

お料理はさておき、想像を超える絶景レストランなので、一度は行ってみる価値はあると思う。

さてさて、カルマカンダラのレセプションのて戻りましょう。

グリ−ンのビラの扉とブーゲンビリアの濃いピンクが見事に調和して美しい。

帰りもタクシ-で?時間くらいで戻り、初めて夕方のサヌ−ルの海へ。

ビ-チ沿いのお店は、イメ−ジよりもごみごみした感じでふっと疲れを感じ、ホテルに帰り、お風呂に入ってベッドで休んだ。20時頃にでも、夕飯のことを考えようとオットと話していたのだが、次に起きたのが22時。2人とももう、このまま寝てしまおうということになり、夕飯も食べずにスヤスヤと眠ることに・・・。

2015.09.21(火)朝。12時間も寝て、日頃の疲れもとれて身体も軽く、爽快そのもの。朝食は、アウトサイドでいたたきましょう♪

今日は、オ−ダ−でエッグベネディクトを作ってもらう。ジュ−スはキャロットジュ−スをオ−ダ−。内側からもパワ−チャ−ジ☆。

朝食後は、フェアモントサヌ−ルバリのメインプ−ルへ。9月に入ってつけたペディキュアは、日本では季節外れな感じだったけど、ここではピッタリ?!

しばらくするとフル−ツのサ−ビスもあった。私はスイカだけいただいた。

プ−ルで寛ぐ西洋の方々。読書にタブレット、、、南国気分を満喫というよりそっちの世界に没頭しているように見えてしまうが、見えているだけかしらん・・・。

私は、平泳ぎでいざプ−ルへ。深いとは聞いていたけど、マジで全然足の届かない深さで、ちょっとビビる。

でも、やっぱり、プ−ルで過ごした時間は最高の思い出。キソキソとした現実の中にいる今も想いだすと、あ〜あんな時間があったんだと心晴れやかになる。

子供用プ−ルに浮かぶおじさん。狭いけど、こっちのほうが、足がついて伸び伸びできるかもね。

ホテルのお庭。南国らしい、花の観賞を楽しむ。

この道を抜けるとサヌ−ルの海だ。海へ続く小道には、どこで出会ってもわくわくする。

フェアモントサヌ−ルバリプライベートビ−チ。

お昼ご飯は、自転車に乗って、4トラで情報を得た「ワルンパラヒャンガン」を目指すことにする。

サヌ−ルの街は、そんなに車通りも多くないから、自転車で走ると快適で楽しい!

お目当てのワルンパラヒャンガン到着。

そして、ワルンパラヒャンガンのお料理は、素晴らしく美味しい☆
    おススメのテ−ルス−プ、空芯菜、揚げ魚、焼き飯、飲み物など全て込みで161000ルピアとお財布にも優しかった。

一度、自転車でホテルへもどり、ホテルからスパへ行くこととする。

行き方、距離感がいまいちわからないため、タクシ-で。ミラノスパ。雰囲気も良くて、満足な街スパだった。

帰り道、ジェンガラケラミックを発見。この旅でまた買い足したいと思っていたけど、本店まで行くのは、大変だし、見つけられてラッキ−♪

夕ご飯は、ホテルから徒歩2、3分の距離にあるマッシモへ。

夜19:30分。コンシェルジュに予約をお願いしていたので、あっさり入ることができた。飲み物もト−タルで2人で、30800ルピア。普段使いできるリーズナブルさも人気の秘密だろう。

入り口で人だかりのできていたジェラ−トも列に並んでゲット。ホテルまで、歩きながら食す。

2015.09.22(水) 今回は、5日間のバリ旅なので、もう最終日の朝になってしまった。今朝は、ホテル開催のヨガ教室にオットと参加。朝、7時開始。

念願叶って?、バリでのヨガ体験もできた。フェアモントサヌ−ルバリの最後の朝の風景を満喫する。

胡蝶蘭がこのホテルのシンボルフラワ−なのだね。プ−ルにもあったもんね。

フェアモントサヌ−ルバリを12時にチェックアウトした後は、プルメリアバリのガイドさんとともに帰国日プランを過ごすカユマニスジンバランへ。

最初はお部屋でのアフタヌーンティ-。

大型リゾ−トホテルから一転、プール付きのビラの部屋で最後のバリ時間を過ごす。

お風呂のお湯の出は悪し。

プライベ−トプールだから・・・

お約束。オットの全裸泳ぎ。

そして、スパタイム。この後、セットディナ−をいただいて、カユマニスジンバランでの帰国日プランは、ジ・エンドとなった。が、最後にス−ツケ−スの片方の留め金が壊れて閉められなくなるというアクシデントが・・・。

カユジンの施設係の人まで出てきて直そうと試みて下さったが、片方は壊れたままだったので、電話で日本人スタッフの人が、空港でのス−ツケ−スのラッピングサ−ビスをしてもらったほうがいいとアドバイスをくれた。この1件でのスタッフの動きの素早さに、カユマニスの真骨頂、ホスピタリティーの高さをみた。

帰りは、軽食をいただいた後、フルフラットにして、短時間だけど熟睡もできた。

朝食は、インドネシアン料理をリクエスト。

ガル−ダのビジネスなら、まだ私たちでも手に届く価格。折角、バリで癒されても、帰りの空港&飛行機でクタクタになってしまっていたこと想いだす。

初サヌ−ル、短い滞在だったけど充実した旅だった。フェアモントサヌ−ルバリはとっても気に入ったし。。。

夏の陽射し、プルメリアの樹々、自転車で街を走った時の心地よい風、プライスレスな想い出が、また1つ増えたことを幸せに思う。

※長く拙い旅行記を読んでいただいてありがとうございます。

【おしまい】

• うふふ♪♪さん 2017/03/18 15:53:24
    すっごくお久しぶりです(汗)。 うふふ♪♪です☆
    七瀬さんへ♪

うふふ♪♪です!
    随分ご無沙汰しちゃいました(汗・汗)。
    プロフィール写真に表紙、変わりましたネ!
    一瞬、間違えたかと焦りました(笑)。

今頃で・・大変恐縮なのですが・・
    うふふ♪♪の”城崎編3”と”なにわ食い意地紀行・1”に
    ご訪問&投票いただいてありがとうございます!
    もう4ヶ月も前の話です・・ホント、今頃でごめんなさい(汗・汗)。
    私事ですが、秋ずっと2ヶ月くらい体調崩してまして・・
    全然投票してくださった方に御礼をお伝え出来なかったんです・・
    という訳で、今頃ですが、とっても嬉しかったです!ありがとうございます!!

バリですかぁ〜☆
    良さそうです〜☆

CHANELのチーク、羨ましい!(←そこじゃないだろ・笑)

ガルーダのビジネス、安いんですねぇ!
    アメニティがロクシタンって嬉しいですねぇ♪
    機内食、さすがはビジネスです。めちゃおいしそうです。

バリ料理、Aちゃん好きそうです。
    お部屋めちゃくちゃ広いですね!!

アウトサイドの朝食、いい感じ♪
    エッグベネディクトってまだ食べたことないんですよ。
    日本でも食べられるんでしょうか??
    おいしそうです〜♪♪

インフィニティプール、いい感じです〜♪綺麗です♪
    お花も綺麗♡
    プライヴェートビーチは落ち着いていいですよね〜☆☆

ワルンパラヒャンワン、めちゃくちゃおいしそうです。
    結構安いのも、いいですよネ!

アフタヌーンティーが独特ですね・・
    バリ風なのかしら・・

プール付きヴィラって・・素敵・・ゴージャス・・

とりとめなく感想書かせていただきました。
    今、出先からこれ打ってて、このパソコンなんでか「いいネ!」が押せません。
    帰宅してから「いいネ!」押させていただきますので、
    しばらくお待ち下さい。

素敵な旅行記をありがとうございます♪

七瀬

七瀬さん からの返信 2017/03/26 16:31:54
    RE: すっごくお久しぶりです(汗)。 うふふ♪♪です☆
    うふふ♪♪さん コメントありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありませんm(__)m。

体調は大丈夫ですか?
    でも、年末年始は私の憧れのモルディブに行かれたようなので、復活されたのですね

バリはガル−ダでビジネスで行くのはおススメです。って他の会社のビジネス乗ったことないけど。
    機内食は特別美味しいわけでもないけど、やっぱりシ−トが広いのが良いです。
    > アウトサイドの朝食、いい感じ♪
    > エッグベネディクトってまだ食べたことないんですよ。
    > 日本でも食べられるんでしょうか??
    > おいしそうです〜♪♪

エッグベネディクト、日本でもあるだろうけど・・・。
    私にとっては、優雅な旅の小道具のような位置付けかな(笑)。

> ワルンパラヒャンワン、めちゃくちゃおいしそうです。
    > 結構安いのも、いいですよネ!

↑ここは>、良かったです♪。自転車で訪ねたあの長閑な空気感。。。懐かしい♪

どこの国でも滞在の仕方なよって、全然違うものになるし、バリはおススメですよとも言い難いけど。実際、ハワイなんかと違って好みも別れるしね(^_-)-☆。

でも行きやすい場所だから、1度、ご夫婦で行ってみてくださいませ。

うふふ♪♪

うふふ♪♪さん からの返信 2017/04/05 10:59:20
    七瀬さんへ♪ うふふ♪♪です!
    七瀬さんへ♪

こんにちは!
    うふふ♪♪です!

今頃で恐縮なのですが、
    私のモルディブ編1・2に投票をありがとうございます!
    ハウスリーフは今一つでしたが、のんびり出来ました♪♪

七瀬さんご夫婦のように、
    ゴージャスなホテルとは縁が無いので、「えー、しょぼいー」かもしれませんが(笑)。

いつも、とても素敵なホテルにお泊りですネ!
    縁が無いので、七瀬さんの旅行記で楽しませてもらっています♪♪
    これからも、格好良く素敵なホテルライフ&海外旅行を楽しみにしています!

ここに書くのはなんですが、
    台北編も行きたいお店が出て来て要チェックでした!

素敵な旅行記をありがとうございます♪♪

うふふ♪♪
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2016/03/11 01:03:23
    はじめまして!
    七瀬さん!こんばんは(*^-^*)

フェアモント 広々としていますね☆彡

我が家は、今年のお盆時期に約9年ぶりに渡バリしますヽ(^。^)ノ

コンラッドに2泊と 奮発してカユジンに1泊
    カユジンのプールで裸泳ぎ・・・凄いです。
    私もやってみようかな(/ω\)
    湯船のお湯の出が悪いのは残念です。

今から久々の楽しみ。

う〜ちゃん

七瀬

七瀬さん からの返信 2016/03/13 14:54:23
    RE: はじめまして!
    う〜ちゃんさんはじめまして。
    訪問いただきありがとうございます。

> コンラッドに2泊と 奮発してカユジンに1泊
    > カユジンのプールで裸泳ぎ・・・凄いです。
    > 私もやってみようかな(/ω\)
    > 湯船のお湯の出が悪いのは残念です。

お盆にバリ、いいですね。なんだかんだ言ってすぐその時期になりますよね。なんて、思うのは歳のせいかな(^^;。
    コンラッド!初バリで、吹き抜けのロビ−に響くガムランの哀しげな旋律と異国情緒に圧倒されたホテルです。

カユジンの裸泳ぎ、ここだけの話、実は私もやりました。お水も温かかったので、露天風呂みたいな感じかな(^^;。

う〜ちゃんさんのバリレポ−ト、私も楽しみにお待ちしてます。

• すずかさん 2016/03/04 23:57:23
    乾季のバリって最高!

七瀬さん、こんばんは〜〜。
    遅れば せながらバリにお邪魔させて頂いております。

乾季のバリってやっぱりいいですね〜〜。
    サヌールのフェアモントめっちゃめちゃいいですね!!!
    ここのプライベートビーチも白砂が綺麗でいいかも〜〜。
    プライベートビーチだから静かにできそうだし。

ところで、ディ・マーレというレストランにびっくり!
    一つ目のびっくりはあの絶景。
    あんな素敵なレストランがあったんですね!!!
    バリは数年行ってないので、ほんとめっちゃ変わっててついていけておりません・・
    二つ目のびっくりはあの価格。
    ランチで5700円!?
    日本でもすんごいランチ食べれますよねぇ。
    しかもおいしくなかっただなんて残念す ぎ。

デイユースもできるんですね。カユジン。
    確かに空港から近いですもんねぇ。

すずか

七瀬

七瀬さん からの返信 2016/03/05 23:03:43
    RE: 乾季のバリって最高!
    すずかさん、こんばんは。

訪問ありがとうございます♪

> 乾季のバリってやっぱりいいですね〜〜。
    > サヌールのフェアモントめっちゃめちゃいいですね!!!
    > 無駄に広い客室なんて最高!確かに朝の光で見た方が素敵さ倍増ですね。
    > ここのプライベートビーチも白砂が綺麗でいいかも〜〜。
    > プライベートビーチだから静かにできそうだし。

フェアモントサヌール、そうですね。今となっては、あの無駄に広い客室が非日常で良かったかも♪
    サヌ−ルは、垢ぬけない感じがのんびりム−ドを出していて私は割と気に入りました。ビーチ沿いは、最初見た時、なんだかなぁと思ったくらいのゴチャゴチャ感でしたが…。
    ディ・マーレは、想像以上に絶景でした。
    お料理は、ガッツリ食べなければ、不味いというほどでは無かったのかも(^^;。

> 帰りに寄られたカユジン。懐かしい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    > デイユースもできるんですね。カユジン。
    > 確かに空港から近いですもんねぇ。
    > カユジンのカユマニスクッキー久々に食べたくなっちゃいました。

カユマニスのクッキ−見た時、あ〜これがすずかさんのおススメのやつだ〜と思いましたよ!私たちには、縁のないホテルだと思ってたけど、デイユースやってたんで、思わず帰国日のお楽しみにプランニングしました。すずかさんの旅行記の記憶がどこかにあったのだと思います。きめ細やかなホスピタリティは、デイユースでも健在でした。

> インドネシアはビザが面倒でついつい候補地からはずしてたんですが、ビザがいらなくなったので久々に行きたいなぁ・・・

便利になってリゾ−ト開発が進みすぎな一面もあるけど・・・。

また、すずかさんの目線のバリ、見てみたいです♪

• muさん 2015/11/08 13:46:37
    久しぶりのバリ♪
    七瀬さん、こんにちは!
    お久しぶりです

5日間のバリ、あっという間ですよね〜
    でも十分満喫されましたね

「神様はバリにいる」!!私もDVDレンタルして観ましたよ(笑)
    何ともいえないB級??でしたけど、それなりに面白かったです(笑)

ガルーダのビジネス、ツアーだと+8万円くらいなのですね!

そうそう、折角スパで癒された体が、深夜便で帰国時台無しになってしまった経験は同じですよ!
    何とかビジネスで行けないか、エアアジアやタイ航空などなど吟味中です

七瀬さん、南国のフルーツアレルギーになってしまったのですか
    スイカが食べれるならノープロブレムです♪

カルマカンダラのディ・マーレ(^_-)-☆
    行きたくても行けない憧れのレストラン^^

素晴らしい絶景を眺めながら、お料理は今一つだったようですけど、
    至福の絶景だけでも利用価値ありますね〜

最終日のスパプランもナイスチョイスです!

mu

七瀬

七瀬さん からの返信 2015/11/08 18:32:32
    RE: 久しぶりのバリ♪
    muさん、こんにちわ。コメントありがとうございます♪

> 5日間のバリ、あっという間ですよね〜
    > でも十分満喫されましたね

やはり、1日滞在日数が少ないだけで随分短かった。
    それだけに、飛行機の中も楽しめるというのがポイントになるな、と感じています。
    DVD、muさんも観られたんですね(*'▽')。「バリ」とつくとドレドレって感じで観ちゃったりしますよね。
    > ガルーダのビジネス、ツアーだと+8万円くらいなのですね!
    > 私はきっと来年夏まで渡バリできないんですけど、今からネットで航空券吟味していますが、ガルーダビジネスは公式だと関空往復28万円くらいします・・・

公式だとそんなに高いんですね。ビックリです!

私の食物アレルギー反応は、いろんなものに連鎖してきています。甲殻類はもちろん、ウニ、いくら、ウナギ、ご馳走がだんだん食べられなくなっているような・・・。1度、きっちり調べないと。
    実は、スイカもちょっと喉が痒い気がした、けど気のせい気のせいとか思ってたりして。
    水素水とかで、体質改善できないものかしらん。

と、そんな中でもいつか年末年始かGWの価格高騰時期を使ってでも、バンコクに行きたい気持ちがあるので、muさんの旅行記にまたおじゃまさせてもらいます☆。

• たらよろさん 2015/11/08 12:46:35
    サヌールの風
    こんにちは、七瀬さん

久しぶりのバリ再訪だったんだね〜
    今回はサヌールの海を満喫って、既にバリ島の達人だね。
    チョイスするお店もバリの達人だわ。

そうそう、ディ・マーレは絶景代が大きいよね。
    日本人の感覚からすると決してお高くはない価格だけれど、
    バリ島価格からすると相当お高い割に味は微妙。。。。というか
    ちょっと凝り過ぎた味付けだよね。
    美味しいのか?これは一体何なんだ?という理解できない味の気がしたわ。
    今はアラカルトはオーダー制じゃないんだ〜〜

カユジンのホスピタリティはさすがだね。
    でもそろそろ老朽化もしてるのかな??
    リノベーション時期なのかな?

うさぎ小屋で生活する日本人だもの。。

昔、JALがバリ島に就航していたころも、
    ビジネスでお得に行けるツアープランとかあったのに、、、
    セレブるバリだったかな?JALパックの。
    JAL復活しないかな??

たらよろ

七瀬

七瀬さん からの返信 2015/11/08 18:16:58
    RE: サヌールの風
    たらよろさま、書き込みありがとうございます♪

確かに、サヌ−ルという選択肢がちょっとマニアックかな?
    改めてたらよろさんのバリ島旅行記を再訪すると、まさにスタイリッシュで、お食事もホテルが多くて、同じ場所でも旅のスタイルで全然違うものになるんだと面白く感じてます。

> そうそう、ディ・マーレは絶景代が大きいよね。
    > 今はアラカルトはオーダー制じゃないんだ〜〜

サンデ−ブランチのアラカルトは、ビュッフェスタイルだったけど、他はアラカルトでオ−ダ−できると思う・・・。

> カユジンのホスピタリティはさすがだね。
    > でもそろそろ老朽化もしてるのかな??
    > リノベーション時期なのかな?

なるほど。鋭い!ホテルのお湯の出の悪さはそういうとことか。。。
    でも、あのきめ細かなホスピタリティが日本人に人気の理由なんだと納得いたしました(*^^)v。

> フェアモントサヌールのお部屋は確かに無駄に広くてビックリだけれど、
    > うさぎ小屋で生活する日本人だもの。。
    > たまには広いお部屋で無駄な空間だらけを楽しむのも有かもよ(笑)

バリのホテルは、期待値が大きいから、いつも入った瞬間は、フ−ンって感じになるんだけど、泊まっているうちに居心地がよくなってくる。
    そんな感じです。
    > 昔、JALがバリ島に就航していたころも、
    > ビジネスでお得に行けるツアープランとかあったのに、、、
    > セレブるバリだったかな?JALパックの。
    > JAL復活しないかな??

たらよろさん、いろんなことにほんと詳しいね。
    ガル−ダのビジネスは、新しい空港にも別の場所にブ−スが出来ていたりして、ビジネスクラスに力を入れてるのがわかりました。
    気が向いたらお試しあれくださいませ(^_-)-☆。

七瀬
  • puyomushiさん 2015/11/04 22:43:23
    キソキソが溶けてなくなるバリ☆
    七瀬さん、こんばんわ☆

旅行記アップされるのを、楽しみにしていました(^^)
    そして、期待以上にステキすぎます、フェアモントサヌ−ルバリ。
    相当広いお部屋ですね〜

確かに、夜に見ると、だだっ広い感じですが、太陽サンサンの中では
    お籠りするのにもGoodですね〜
    でも、さすがに、バリに慣れていらっしゃるので、セレクトが
    真似したくなるスポットばかりでしたよ〜

お花が咲き乱れる道を通り過ぎると、絶景レストラン!!!

思わず歓声をあげちゃいそうですね〜
    お写真から拝見すると、とても美味しそうなんですけど・・・

そして、恒例ご主人のマッパ・・・基 全裸スイミング。
    朝、通勤電車の中でスマホで見ると、水着着用に見えたのですが、
    PCで見直して、大ウケ^m^
    奥様の愛情あふれる、細工でした。

自分の事だけだけでも大変なのに、家族や仕事。

ジェンガラの食器は何をお求めなのかしらん(・・?

puyo

七瀬

七瀬さん からの返信 2015/11/04 23:41:15
    RE: キソキソが溶けてなくなるバリ☆
    puyoさま、こんばんわ☆彡。

いつも、魅力的な旅行記をワクワク楽しませてもらってます!
    でも、なかなかコメントをしないのにpuyoさまからのコメントは秘かに期待していた私。
    そして、オットの1件に、大うけしていただき、望外の喜びを感じています(^^♪。

カルマカンダラのディマ−レは、ほんとにほんとに素敵なところでした。
    でも、お料理は、単品でちょこっとにするのが正解かも。って営業妨害かな(;´∀`)。

> 自分の事だけだけでも大変なのに、家族や仕事。
    > 私もキソキソする毎日ですが、それを溶かすのはやっぱりリゾートですね♪

そういえば、入院されていたとか?その後、体調は大丈夫ですか?

ほんと、リゾ−トは良いですね。
    私も、沖縄の離島に行きたい!
    が、台風を恐れてベストシーズンになかなか足を踏み入れられていない。
    来年こそは・・・?!

> ジェンガラの食器は何をお求めなのかしらん(・・?

プルメリアの柄の白とグリ−ンの四角いお皿を2枚ずつとお箸を2つ。
    チビリちびりと買っています。