鈴鹿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1996年から観戦にきはじめて、17回目の鈴鹿F1、今年も快晴が嬉しかった。<br />表紙写真はレース終了後の哀愁を感じるサーキットですよ。<br /><br /> 1日目/2日間<br />昨年は決勝日のみの日帰り参加だったが、今年は土曜から参加して、ゆっくり観戦。近鉄特急とシャトルバスを乗り継ぎ、鈴鹿サーキットへ。電車ではよく眠るほうだが、いつも鈴鹿へ行く時は眠れない。それだけテンションあがってるんだろう。<br />着いたら、早速友人2人と合流。ビールを飲みながらラーメンを頂く。味は普通だが、晴天の下で飲むビールはうまい。<br />しばらくするとフリー走行開始。前日が雨で走れなかった為、各チーム結構走りはじめた。5分もすると眠くなってきたので、お昼寝開始。大好きなF1だが、眠くなってしまうとどこでも眠っちゃいます。起きる頃にはフリー走行終了。<br />またビールを片手にサーキット内をぶらぶら。F1の日は乗り物パスポートも付いているので、モータースポーツ系のアトラクションも楽しむ。やっぱり土曜から行くとゆっくり遊べて楽しい。快く送り出してくれた嫁ちゃんに感謝。<br />予選が開始に合わせて指定席にもどる。予選は寝ずにキチンと観戦。今回の予選は3回中2回も終了間際に事故などがあり途中終了。なんとなく中途半端な感じだった。<br />予選が終了してからはいつもの焼肉屋・瑞穂へ。相変わらず肉がうまい。ついつい大盛ごはんを2膳も頂いてしまった。その後はいつものスーパー銭湯、いつもの漫画喫茶へ。漫画喫茶で漫画・医龍を読み始めたのが良くなかったかも。楽しくて止まらない。結局2時頃まで読んで就寝。<br /><br />2日目/2日間<br />朝6時頃起床。まずは医龍を読みながらモーニング。友人が途中声をかけてくれるも出発ギリギリまで読み続けたが、最後まで読みきれなく時間切れ。他の友人と合流する為に出発。<br />サーキットに入る前にコンビニで唐揚げ弁当&amp;ビールを購入。早速ちびちび飲みながら向かう。着いてからは先ずはお土産購入。終了後はチョー混雑するので、重くなるが先に買うほうが無難。<br />唐揚げ弁当をブランチにすると、お腹いっぱい。ドライバーズパレードを指定席でみて、ランチに混ぜそば&amp;ビールを頂くとまたまたお腹いっぱいで苦しい。昨日スーパー銭湯で体重はかるといつもより5キロぐらい太っていた。やっぱり食べすぎだ。<br />ランチを食べ終えると、君が代の斉唱やドライバーの紹介がありいよいよレース開始。予選2位のハミルトンが、スタート直後の1コーナーでトップにたって後は独走。マクラーレンホンダも期待はずれで、レース自体は若干退屈気味で終了。一年待ちわびた鈴鹿F1は幕を閉じた。<br />帰り際に近鉄特急の待ち時間に食べたお茶漬けがサッパリして美味しかった。帰りの電車は爆睡。漫画の読みすぎでちょい寝不足だったし。<br />最近はレースそのものより、1年ぶりの同窓会を楽しむ感じに近い。また来年も行くぜ、鈴鹿。待ってろよ〜。<br />♪───O(≧∇≦)O────♪<br />

F1GP in JAPAN

2015/09/26 - 2015/09/27

yoshimuradesuyoさん

表紙写真はレース終了後の哀愁を感じるサーキットですよ。

1日目/2日間

2日目/2日間
サーキットに入る前にコンビニで唐揚げ弁当&ビールを購入。早速ちびちび飲みながら向かう。着いてからは先ずはお土産購入。終了後はチョー混雑するので、重くなるが先に買うほうが無難。
唐揚げ弁当をブランチにすると、お腹いっぱい。ドライバーズパレードを指定席でみて、ランチに混ぜそば&ビールを頂くとまたまたお腹いっぱいで苦しい。昨日スーパー銭湯で体重はかるといつもより5キロぐらい太っていた。やっぱり食べすぎだ。
♪───O(≧∇≦)O────♪

1日目/やっぱりこの写真から、鈴鹿サーキットの入り口です。

2日目/合流した肉食女子。

2日目/ドライバーズパレード スマホではコレが限界。拡大してもドライバーわかんない。

2日目/スタート直前の走行するメルセデス2台。

2日目/残念だったマクラーレンホンダ。

2日目/レース結果を表示するツリー。

2日目/美味しかったお茶漬け。