シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のシルバーウィークは5連休ということで、行ったことのない東南アジアにチャレンジしたくなり、シンガポールに行ってきました。<br />海外旅行に行ったことがなく、そもそも興味すらなかった妹をなにげなく誘ってみたら、何故かシンガポールなら行くと言うので、妹と相方と私の三人旅です。<br /><br />そんな経緯でシンガポールに決めたは良いものの、ホテルを調べてみると、思っていた以上に高い・・・<br />元々、アジア系は安いだろうと勝手に思い込んで、あまりこの旅行に予算を組んでいなかったため、正直厳しい・・・<br />考えた結果、3泊の予定を2泊に削り、フライトも往復ともに深夜便にして、滞在3日間をフル活用することにしました。<br />体力はあまりないですが、気力で乗り切りました!<br /><br />なお、今回はANAの旅作で航空券とホテルを手配しました。<br />ホテルはマリーナ・マンダリンです。<br /><br /><br />【スケジュール】<br />  ★がこの旅行記の記事になります<br /><br /> 9月20日 深夜便で羽田出発<br /> 9月21日 早朝シンガポール到着、その後観光<br /> 9月22日 一日シンガポール観光<br /> 9月23日 日中シンガポール観光、深夜出発★<br /> 9月24日 早朝羽田到着★

シルバーウィークのシンガポール旅行③

16いいね!

2015/09/21 - 2015/09/23

6305位(同エリア15549件中)

0

38

ざくろ

ざくろさん

今年のシルバーウィークは5連休ということで、行ったことのない東南アジアにチャレンジしたくなり、シンガポールに行ってきました。
海外旅行に行ったことがなく、そもそも興味すらなかった妹をなにげなく誘ってみたら、何故かシンガポールなら行くと言うので、妹と相方と私の三人旅です。

そんな経緯でシンガポールに決めたは良いものの、ホテルを調べてみると、思っていた以上に高い・・・
元々、アジア系は安いだろうと勝手に思い込んで、あまりこの旅行に予算を組んでいなかったため、正直厳しい・・・
考えた結果、3泊の予定を2泊に削り、フライトも往復ともに深夜便にして、滞在3日間をフル活用することにしました。
体力はあまりないですが、気力で乗り切りました!

なお、今回はANAの旅作で航空券とホテルを手配しました。
ホテルはマリーナ・マンダリンです。


【スケジュール】
  ★がこの旅行記の記事になります

 9月20日 深夜便で羽田出発
 9月21日 早朝シンガポール到着、その後観光
 9月22日 一日シンガポール観光
 9月23日 日中シンガポール観光、深夜出発★
 9月24日 早朝羽田到着★

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
旅行の手配内容
個別手配
  • 9月23日(水)。<br />あっという間に最終日です。<br />朝食は先日同様ホテルのビュッフェでとりましたが、今回はワンタン麺みたいなものとお粥を食べてみました。

    9月23日(水)。
    あっという間に最終日です。
    朝食は先日同様ホテルのビュッフェでとりましたが、今回はワンタン麺みたいなものとお粥を食べてみました。

  • ホテルをチェックアウトして、セントーサ島に向かいます。<br />スーツケースはホテルで預かってもらいました。<br />マリーナ・マンダリンホテルは、スタッフのみなさんが総じて親切でカンジが良かったです。<br />あと、女性スタッフの制服のスカートがとんでもスリットでドギマギしました。<br /><br />セントーサ島へはケーブルカーに乗って入るので、ハーバーフロントまでMRTで行き、そこからケーブルカーに乗ります。<br />写真はケーブルカーのチケット売り場。

    ホテルをチェックアウトして、セントーサ島に向かいます。
    スーツケースはホテルで預かってもらいました。
    マリーナ・マンダリンホテルは、スタッフのみなさんが総じて親切でカンジが良かったです。
    あと、女性スタッフの制服のスカートがとんでもスリットでドギマギしました。

    セントーサ島へはケーブルカーに乗って入るので、ハーバーフロントまでMRTで行き、そこからケーブルカーに乗ります。
    写真はケーブルカーのチケット売り場。

  • ケーブルカー。<br />ブラックです。カッコ良い。

    ケーブルカー。
    ブラックです。カッコ良い。

  • ケーブルカーの路線図(路線ではないと思いますが)。

    ケーブルカーの路線図(路線ではないと思いますが)。

  • この日はヘイズ指数が結構高く、見通しもかなり悪いです。

    この日はヘイズ指数が結構高く、見通しもかなり悪いです。

  • セントーサ島のマーライオン。<br />大きいです。顔も凜々しい。<br />せっかくなので登ってみます。

    セントーサ島のマーライオン。
    大きいです。顔も凜々しい。
    せっかくなので登ってみます。

  • マーライオンの中はこんなカンジです。<br />展望台に行くまでに、マーライオンの成り立ち的な動画を見てからエレベータで上がります。

    マーライオンの中はこんなカンジです。
    展望台に行くまでに、マーライオンの成り立ち的な動画を見てからエレベータで上がります。

  • レトロなポスターがいっぱい飾ってありました。<br />中途半端な水位だなぁ・・・

    レトロなポスターがいっぱい飾ってありました。
    中途半端な水位だなぁ・・・

  • エレベータで上がったところにある案内版。<br />口側はスタッフさんが構えてて、人が来ると強制的に写真を撮ってくるので、ゆっくり景色を楽しむ間もありませんでした。

    エレベータで上がったところにある案内版。
    口側はスタッフさんが構えてて、人が来ると強制的に写真を撮ってくるので、ゆっくり景色を楽しむ間もありませんでした。

  • 頭部にも行きましたが、ヘイズの影響であまり景色を楽しむことができませんでした。残念です。

    頭部にも行きましたが、ヘイズの影響であまり景色を楽しむことができませんでした。残念です。

  • マーライオンタワーのチケットを購入したときに、アイスの無料券を一緒に貰ったのですが、貰ったアイスがこちら。<br />見た目からして危険なオーラが漂ってます・・・<br />食感はガリガリ君で味は練乳みたいな、見た目からは全く想像のできない味でした。

    マーライオンタワーのチケットを購入したときに、アイスの無料券を一緒に貰ったのですが、貰ったアイスがこちら。
    見た目からして危険なオーラが漂ってます・・・
    食感はガリガリ君で味は練乳みたいな、見た目からは全く想像のできない味でした。

  • マーライオンの尾っぽ。

    マーライオンの尾っぽ。

  • マーライオンをあとにして、今度はシーアクアリムに向かいます。<br />遠目で撮っても存在感ありますね。

    マーライオンをあとにして、今度はシーアクアリムに向かいます。
    遠目で撮っても存在感ありますね。

  • ずいぶんファンシーなマーライオン。<br />ライオン要素がいまいち感じられませんが。

    ずいぶんファンシーなマーライオン。
    ライオン要素がいまいち感じられませんが。

  • なんだあれ?

    なんだあれ?

  • よく見たらお菓子です。<br />子供が喜びそう。ダイエット中の身としては恐怖です。

    よく見たらお菓子です。
    子供が喜びそう。ダイエット中の身としては恐怖です。

  • ユニバーサルシンガポールには入りませんが、シンボルだけは撮りました。

    ユニバーサルシンガポールには入りませんが、シンボルだけは撮りました。

  • シーアクアリウムに入ります。<br />チケットは事前に日本で購入してます。

    シーアクアリウムに入ります。
    チケットは事前に日本で購入してます。

  • 入ってすぐに、水族館??と疑うような展示物を通ります。

    入ってすぐに、水族館??と疑うような展示物を通ります。

  • 水族館は海中トンネルから始まります。

    水族館は海中トンネルから始まります。

  • サメが多すぎてちょっと怖い・・・<br />あとから知ったのですが、この海中トンネルはシャーク・シーと言うみたいです。<br />サメだらけだったのを納得しました。

    サメが多すぎてちょっと怖い・・・
    あとから知ったのですが、この海中トンネルはシャーク・シーと言うみたいです。
    サメだらけだったのを納得しました。

  • ウツボだウツボ!!<br />昔プレイしたスーパーマリオ64のゲームを思い出します。

    ウツボだウツボ!!
    昔プレイしたスーパーマリオ64のゲームを思い出します。

  • ウニだウニ!!<br />ウニクリームスパゲッティが食べたくなります。<br />でも、これ本当にウニですかね。

    ウニだウニ!!
    ウニクリームスパゲッティが食べたくなります。
    でも、これ本当にウニですかね。

  • 気持ちよさそうに泳いでます。良いなぁ・・・あ、私カナヅチでした。

    気持ちよさそうに泳いでます。良いなぁ・・・あ、私カナヅチでした。

  • 色とりどり。

    色とりどり。

  • ピンクの魚。

    ピンクの魚。

  • ニモだニモ!!<br />可愛いなぁ。

    ニモだニモ!!
    可愛いなぁ。

  • 赤々しい。金魚みたい。

    赤々しい。金魚みたい。

  • 世界最大のビューイングパネル。<br />このパネルは日本の会社が作ったとテレビで見ました。

    世界最大のビューイングパネル。
    このパネルは日本の会社が作ったとテレビで見ました。

  • ノコギリエイ。<br />ノコギリの部分が長い!

    ノコギリエイ。
    ノコギリの部分が長い!

  • タツノオトシゴ。<br />すっっっごい黄色です。大丈夫?って聞きたくなるくらい目立ちます。

    タツノオトシゴ。
    すっっっごい黄色です。大丈夫?って聞きたくなるくらい目立ちます。

  • クラゲ。ふわふわしてる・・・<br />水族館に来ること自体が三年ぶりくらいだったので、シーアクアリウムはかなり楽しめました。

    クラゲ。ふわふわしてる・・・
    水族館に来ること自体が三年ぶりくらいだったので、シーアクアリウムはかなり楽しめました。

  • 時計を見たらもう14時を過ぎてたので、先日同様遅めの昼食をとります。<br />中央広場のStreats asian cafeというお店に入って、海鮮焼きそばとピーチティーを注文。<br />ピーチティーが入ったコップが、私が会社で使用しているコップと同じものでびっくり。

    時計を見たらもう14時を過ぎてたので、先日同様遅めの昼食をとります。
    中央広場のStreats asian cafeというお店に入って、海鮮焼きそばとピーチティーを注文。
    ピーチティーが入ったコップが、私が会社で使用しているコップと同じものでびっくり。

  • お店の中はこんな感じ。<br />シャレオツですねぇ。店員さんもカンジ良かったです。

    お店の中はこんな感じ。
    シャレオツですねぇ。店員さんもカンジ良かったです。

  • セントーサ島からタクシーに乗って、ホテルでスーツケースを回収後、チャンギ空港ターミナル2に来ました。<br /><br />今更ですが、シンガポールは今年50周年ですね。<br />おめでとうございます。<br />記念の年に来ることができて嬉しいです。

    セントーサ島からタクシーに乗って、ホテルでスーツケースを回収後、チャンギ空港ターミナル2に来ました。

    今更ですが、シンガポールは今年50周年ですね。
    おめでとうございます。
    記念の年に来ることができて嬉しいです。

  • チャンギ空港は搭乗直前に保安検査があるんですね。<br />ちょっと早めに搭乗口に行って保安検査を受けたのは良いものの、待合スペースにお手洗いがなくて焦りました。<br /><br />お手洗いに行きたくてソワソワしてる私に空港のスタッフさんがアンケートを頼んできたので、気晴らしに対応したらキーホルダーを貰いました。

    チャンギ空港は搭乗直前に保安検査があるんですね。
    ちょっと早めに搭乗口に行って保安検査を受けたのは良いものの、待合スペースにお手洗いがなくて焦りました。

    お手洗いに行きたくてソワソワしてる私に空港のスタッフさんがアンケートを頼んできたので、気晴らしに対応したらキーホルダーを貰いました。

  • ANA844便で帰ります。<br />離陸後しばらくして貰ったおやつセット。<br />ポテトチップスがすごく塩味が効いていて、塩が大好きな妹は大喜びでした。

    ANA844便で帰ります。
    離陸後しばらくして貰ったおやつセット。
    ポテトチップスがすごく塩味が効いていて、塩が大好きな妹は大喜びでした。

  • 機内食は、胃が荒れ気味だったのでお粥セットを選択。<br />9月24日(木)の6時頃、無事に羽田に到着しました。<br /><br />2泊5日という体力勝負なスケジュールでしたが、驚くほどトラブルが起こらず、とても充実して楽しかったです。<br />妹も結構楽しんでいたみたいなので安心しました。<br />今度はマリーナ・ベイ・サンズに泊まって、食べ損ねたラクサをカトンに行って食べて、ビビって入れなかったTWGのサロンでお茶を楽しんで、もう一度カヤトーストを食べたいです。(食べることばっかり・・・)

    機内食は、胃が荒れ気味だったのでお粥セットを選択。
    9月24日(木)の6時頃、無事に羽田に到着しました。

    2泊5日という体力勝負なスケジュールでしたが、驚くほどトラブルが起こらず、とても充実して楽しかったです。
    妹も結構楽しんでいたみたいなので安心しました。
    今度はマリーナ・ベイ・サンズに泊まって、食べ損ねたラクサをカトンに行って食べて、ビビって入れなかったTWGのサロンでお茶を楽しんで、もう一度カヤトーストを食べたいです。(食べることばっかり・・・)

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP