アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シルバーウィークを利用して、親子3人でカルフォルニアディズニー旅行に行ってきました。<br />私自身、アナハイムは3回目です。<br /><br />&#11035;スケジュール<br />9月20日 成田→サンフランシスコ<br />9月20日 サンフランシスコ→ロサンゼルス<br />9月25日 ロサンゼルス→成田(26日着)<br />航空券代金は3人で318,210円<br />※UAのサイトで6月1日に予約

子連れディズニー旅行(アナハイム)7日間

2015/09/20 - 2015/09/26

keiさん

私自身、アナハイムは3回目です。

⬛スケジュール
9月20日 成田→サンフランシスコ
9月20日 サンフランシスコ→ロサンゼルス
9月25日 ロサンゼルス→成田(26日着)
航空券代金は3人で318,210円
※UAのサイトで6月1日に予約

飛行機
ANA ユナイテッド航空

9月20日:成田出発

国際線は全日空との共同運航便だったので快適〜。
    最近バニラエアとかLCCばっか乗っていたから、
    個人的にはエコノミーでも十分広い!
    成田から9時間30分のフライトで、サンフランシスコ到着。
    機内エンターテイメントで、
    7月公開のターミネーターやマッドマックスが見られて、大満足!
    あっという間にサンフランシスコに到着しました。

サンフランシスコに来た目的は、
    『ウォルト・ディズニー ファミリーミュージアム』!
    サンフランシスコはホテル代がニューヨーク並に高いので、宿泊せずにトランジットの時間を利用して来ました。
    (乗り継ぎ時間は7時間)
    トランクは空港の乗り継ぎカウンターで先に預けました。
    空港からミュージアムへの移動はタクシーで、片道約35分、チップ込みで、61ドル。
    3歳の娘用にチャイルドシートは日本から持参しました。
    ミュージアム周辺は大きな公園でタクシーが拾える場所ではないので、
    行きのタクシーの運ちゃんに帰りも来てもらうようにお願いしておきました。
    (時間通りに来てくれました!)

入館料は大人20ドルかかりますが、展示、とっても良かったです。
    ウォルトの功績からアニメ原画やミニチュア模型の展示まで!大満足でした。
    滞在時間は3時間でした。

ファミリーミュージアムの中からゴールデンゲートブリッジが見えます。

音声ガイドは日本語対応のものが2ドルで借りられます。
    チケットカウンターでサウンドガイドプリーズで通じました。
    ※借りるときにデポジットとして、IDカードを渡さなければいけません。日本の免許証で大丈夫でした。

ミュージアム内にはグッズ売り場とカフェがあります。
    カフェはサンドイッチとか食べられます。

サンフランシスコからロサンゼルスへ。
    UAで1時間30分のフライトでした。
    空港からホテルへの移動は予約していたSupershuttleです。
    乗り場や資料番号は登録しておいたメール宛に指示が来ます。
    アプリで車両の現在位置がわかるのですが、空港内にいるはずなのになかなか来ない!
    空港内が渋滞していることもあり、30分くらい待ちました。

Supershuttleでも持参したチャイルドシートを設置。
    HPにもチャイルドシートを持参するよう書いてありました。
    空港からホテルまで約45分くらいでした。

21時20分頃宿泊ホテル、Desert Palms Hotel and Suitesに到着。
    イギリスの『Onhotels.com』というサイトで、5泊で412ドルでした。
    ホテルの廊下の窓からちょうどランドの花火が見えました!

客室はクィーンサイズベッド×2の26平米くらいの広さ。シャワーは固定式でしたけど、バスタブがあり、電子レンジもあって、とても快適に過ごせました。
    朝食つきでパークエントランスまで歩いて10分もかかりません。隣にはセブンイレブンがあり、買い出しにも困りません。
    ちょっと安すぎて不安でしたけど、全く問題なかったです!

21時45分くらいにインパ!
    目的はファンタズミック。この時期は閑散期なので、週末の金土日しか行われないのです。
    今回の旅行スケジュールだと、この日を逃すと見る機会がないので、がんばりました(笑)

ファンタズミック、最高でした!
    2回目の22時45分の回だったからか予想より空いてました。

プーさんのアトラクションやダンボに乗って、24時の閉園ぎりぎりまで遊び、帰りにセブンイレブンでビールや水の買い出しをして、1日目終了です。

• &#11035;9月21日(2日目)<br />前日遅かったので、この日はのんびりプラン。<br />朝9時半に起きて、朝食は会場から部屋に持ってきてゆっくり食べました。<br />ハムとオレンジジュースがすごく美味しかった!<br />

⬛9月21日(2日目)
    前日遅かったので、この日はのんびりプラン。
    ハムとオレンジジュースがすごく美味しかった!

今日も60周年のディズニーランド。
    のんびり11時にインパです。
    娘はまだ小さいので、アトラクションは乗れるものが少なく、基本的にキャラグリとショー、パレード鑑賞がメインです。

メリダ。
    おてんばな性格でした(笑)

ティアナ。
    ドレスがとっても素敵です。

ウッディ。

アリエル。
    とっても優しくて娘はすっかりアリエルファンに。

クルエラ。

ジャファー。
    ハロウィンだからか、ヴィランズが多いです。

ジャスミン、アラジン、ジーニーと!
    アラジン大好きの娘は大興奮!

ベル。

60周年ミキミニ。

ハロウィンミッキー。
    アナハイムもキャラグリ天国です!
    ※でもエントランス付近はすぐラインカットされるので注意!

アナハイムだけで行われているショー、『ミッキーのマジカルマップ』。
    ポカホンタス、ムーラン、ラプンツェルたちの歌は必見です!

ロイヤルシアターの「アナ雪」。
    表現の仕方が素晴らしく、とても見ごたえがありました!
    脇役の男性キャスト二人がとっても面白い!

サウンドセーショナルパレード。
    この日は閑散期の月曜なので30分前でメインストリートの最前列取れました。

ナイトパレード、ペイントザナイト。
    今年香港に行った時は休止で見られなかったので、やっと見ることが出来ました。
    パーク内で販売されている、ペイントブラシと光るイヤーハットを買いました。これはショーと連動して光の色が変わる、新しい光り物アイテムですごく良くできているんですが、持っているひとはほとんどいませんでした。
    ティンカーベルのシルバーミストやイリデッサとかが、ペイントブラシやイヤーハットの光の色を変えられるステッキを持っており、とっても絡んでくれました(笑)
    でもイヤーハット被ってても自分では色が変わっているかどうかわからず…。

最後はプロジェクションマッピング+花火のディズニーランドフォーエバー。
    プロジェクションマッピングが良く見えるということで、イッツアスモールワールド前で鑑賞。
    ものすごい量の打ち上げ花火で圧倒されます!
    最高でした!

夕飯はホテル隣のセブンイレブンで、ピザとフライドチキン買ってホテルで食べました。
    スライスピザ2枚で2ドル、フライドチキン5ピースで4ドル。日本ほど美味しくはないですが、コスパ高いです(笑)
    園内は円安もあって、物価すごく高いです。
    ミネラルウォーター3ドル、アイスバー4.5ドルとかします。

• &#11035;9月22日(3日目)<br />この日は1日カリフォルニアアドベンチャーです。<br />開園時刻の9時ちょうどに入園して、早速ラジエータースプリングスレーサーのファストパスを取りに行きます。

⬛9月22日(3日目)
    この日は1日カリフォルニアアドベンチャーです。

アナエルサグリーティングのファストパスも取ります。
    こちらはグリーティングのファストパスだからか、先程のラジエータースプリングスレーサーのファストパス取得直後でも普通に発券出来ました。

アナエルサのグリーティングは、ディズニーアニメーションという建物の中で行われてます。
    この日は30分くらい並びましたが、館内待機スペースには大小様々なディスプレイを使ってディズニー、ピクサーアニメの名シーンを上映しており、全く退屈しないどころか、1時間くらいいても良かったなと思いました。
    (同じシーンをアニメシーンとコンテで同時に上映してたりと、非常に見ごたえあります)

アナエルサご対面!

続いてオーケンのお店横で行われている、オラフグリ。

そのままキャラグリへ。まずはオズワルド。

ミニー。

ミッキー!

チーデー!

ドック。
    アナの戴冠式ドレスの下にドックのTシャツ着てました(笑)
    とっても絡んでくれました。

ソフィア。

お昼はワインカントリートラットリアへ。
    予約はしてませんでしたが、10分待ちで入れました。
    パークのレストランは高いし、食事に時間がかかるし、(残念ながらアメリカのパークは)美味しくないからキャラダイ以外は行かないのですが、夜のワールドオブカラーの優先エリアチケットがもらえるダイニングパッケージの為に利用しました。
    3人でチップ含めて110ドルくらいでした。

ディズニージュニア・ライブオンステージ。
    ソフィアはアンバー、ジェームス、セドリック等、主要キャラが登場します。
    ディズニージュニア大好きな娘にとって、一番大好きなショーになりました(笑)

ピクサーパレード。
    すごく水かかりましたが、このパレードも、最高でした!
    ※インサイドヘッドキャラは出ませんでした。

そのままアラジンミュージカルへ。
    これ、本当に素晴らしい!
    空飛ぶ絨毯のシーンやジャファーの変身シーンは圧巻!

夜のライトアップされたカーズランドは最高の場所でした!本当にカーズの世界!
    でもすいません、ラジエータースプリングスレーサーは、ちょっと期待しすぎました…。
    ※身長が足りず、娘は乗れなかったので夫婦交代でシングルライダーでした。シングルライダーは時期にもよるかもですが、昼過ぎで10分待ちくらいでした。

ワールドオブカラーで初めてこっちのエリアに来ました(笑)
    でもショーが始まるギリギリに来たので、ダイニングパッケージで優先エリアでもすでに人でいっぱい。少なくとも30〜40分前くらいには来た方が良さそうです。
    ワールドオブカラー60周年バージョン、最高でした!!
    ウォルトって、やっぱりすごいなって感動しました。ショーでスターウォーズもアベンジャーズ出るのは恐らくこれだけではないでしょうか。

この日はカルフォルニアアドベンチャーが20時閉園(ワールドオブカラーは20時15分〜)なので、ワールドオブカラー観賞後はダウンタウンディズニーへ。
    品揃え世界一のディズニーストアと言われているはずのワールドオブディズニーですが、意外にも子供用プリンセスドレスの品揃えは7月に行ったハワイのアラモアナディズニーストアの方が豊富でした。

ホテルへ戻る前に、ホテル前にある24時間営業のドラッグストアへ。
    ここはお菓子やお酒、カットフルーツからディズニーグッズまで豊富に揃っていて、オススメです!
    配りもののちょっとしたお菓子はここでまとめて買いました。
    そのままホテルへ戻り、3日目終了です。