2015/09/17 - 2015/09/20
5099位(同エリア20610件中)
もげ子さん
仔豚の丸焼き!こぶた!こぶた!どうしても仔豚を食べたい、妻もげ子と
マンゴークレープ食べたい!(女子か!)な、夫もげ夫の夫婦2人旅。
は?夜景?なにそれおいしいの?
花よりダンゴ、いやいや夜景より仔豚!仔豚!
あまりにもブヒブヒ言い続ける妻に、きっとスイーツ男子(スイーツおじさん)も、きっと閉口していたことでしょう・・・。
(遠い目・・・)
そんな若干のすれ違いを隠せない、夫婦3泊4日の2人旅。
- 旅行の満足度
- 5.0
-
昨日セブンで買ったオクトパスカード(ICカード)に100HK$チャージ。(店員さんにカードとお金を見せながら「チャージしたい」って言ったら3秒くらいでチャージ完了。便利ねー。
朝ごはんはホテル近くの庶民的喫茶店のようなところで。
香港初日のゴハンがインスタントラーメンorz
インスタント麺のくせに高い。。
しかし、インスタント麺を出前一丁に変更すると+4HK$追加。
(この看板は後にあちこちで発見することとなる)
香港人の異常なまでの出前一丁愛!解せぬ。
まぁ追加料金まで払って、しかも旅行で出前一丁は食べたくないので普通のインスタント麺でオーダー。
うん、そうだね。味はインスタントだね! -
さて。この度唯一の観光「車公廟」へ。
バスに乗って行くよ( ・ω・)
早速オクトパスカードを使ってみる。 -
「車公廟」到着。
事前にガイドブック見たら、一番金運にご利益ありそうだったので。
おかねだいすき -
なんかぐるぐるした線香が。
すべて燃え尽きるまで1週間かかるらしい。 -
みんななんか参拝してたけど、やりかた分からないので
-
手っ取り早くお守りGET(゚∀゚)
-
両替しに重慶マンション目指すよ
MTR:大圍→尖東 -
重慶マンション到着。
映画「恋する惑星」の舞台。
当時高校生だった私はビデオ(あ、世代ばれる)で何回何回も見た憧れの場所。
まぁ今すっかりクリーンな感じに変わってますがね。
映画で見た混沌とした重慶マンションとは程遠い。 -
1階にも両替屋さんがズラーーと並んでいるけど、もげ家は2階の両替所をチョイス。
OMG!神プライス!
即HKD/JPYのチャートをチェックしたら窓空けパッカーン円高ナイスタイミングプライスだった キタ(゚∀゚)コレ
らっきー -
暑ちーので許留山で喉を潤す。
なんだっけ?マンゴー系の何か。くそ甘い。
仲良し夫婦は2人で半分こ(半ばもげ夫に押し付け) -
ほい
次はビーズ街目指すよ。
この道を抜けた所にビーズ街があるんだが、興奮してビーズ街の写真が、ナイ。
なんの呪いか最近ハンドメイドに目覚めた私は、遥かかなたに置き忘れてきたであろう乙女心を思い出すくらい楽しかった!
なんかね、欲しいパーツを欲しい分だけサラサラサラーって袋に入れて、量り売りなの。合理的だね香港!
後日談:帰国後自分で計ったらボラれていたことが判明。
いいもんいいもん。楽しかったカラサ(棒読み -
妻がビーズをウハウハ選んでいる間、もげ夫は店の前で待ちぼうけ。
ごめんなたい。軽く1時間は放置プレイだったであろう。。。
もげ夫さん、気分転換にさとうきびジュースでも飲んでください。
搾りたて、フレッシュ!
結構ロコ(しかも男子)のお客さんが多く、しかも一気飲み!
香港版ユンケル的なもんなんですかね。 -
旺角に戻って、前回のタイ旅行で買いそびれたNARAYAに行くも好みの物見つからず。残念。
ニッポンジンたくさんいたアルヨ。 -
女人街へ
-
お目当ての食玩マグネット購入。
1個29HK$って言われて「高っ!」と思って棚に戻したら4個で100HK$でイイヨー、って言われるも「え、それでも高いし」って言ったら5個で100KH$にしてくれた。それでも高いんだけど、2回もプライス出してくれたしなぁと購入。
ちなみにもげ家は食玩マグネットコレクター。
角煮とか、地名マグネットとかは別の場所で購入(安かったアルヨ -
小腹が空いたので、近くの登打市街へ
米粉クレープ巻き?+おさかなボール
うまー(゚∀゚) -
あと、ロコさんがたくさん並んでいたお店でGET。
イカ・ホルモン・砂肝の串刺し。
うまし。旦那と競い合うように食う。
いじきたない妻を持つ旦那、不憫。 -
ぐるりんちょと散歩(徘徊)し
-
-
肉!
-
カフェで一休み。
近くにセブンがあったのでwifi拝借。カフェまで余裕で届いた。
1日15分無料で使えるの。ちょっとメールチェックしたい時とか便利。 -
さて!ローストグース食べに記へ!
-
テンションUP↑
-
メニューにビールがなかったけど、店員さんに言ったら出してくれたよ。
-
腹ごなしに散歩。
すきだわー中環。 -
せめて香港らしいことでもしようか、ということでフェリーに乗る。
観光用のフェリーじゃなくて、ガチフェリー。2.5HK$(安っ
私のカメラではこれが精一杯。
一眼レフ欲しいよー。でも重いの嫌なんだよー。 -
若干の船酔いを抱え、男人街へ。
特に欲しい物がなく、寺院のお庭?みたいな所で休憩。
他のベンチでは1人でヤケ酒煽っているおっちゃん(なんか会社で嫌なことがあったのか?)がいたり、
青空カラオケ屋から爆音で聞こえてくるヘタクソ・・・いや味のある歌声に耳を傾向け、なんか混沌とした香港を感じる。そうここは寺院のお庭。
ベンチに座っているだけでも楽しさがじわじわくる。
(写真は青空カラオケ店) -
街中からホテルまで1時間掛かるため、ボチボチ帰る。
ホテル近くで串焼き焼いてたから何本か買ってみた。 -
ホテルに帰って串焼き食べながら晩酌。
おやすみなさーい
今日の歩数:32687歩(足が痛い
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
29