太宰府旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の春、九州ラウンドをしたのですが…運よく再び九州(福岡のみ)に行くチケットが安く手に入ったので、数か月ぶりに再訪実現★今回は、食べて、食べての「ガチ★グルメツアー」となりました。ではどうぞ!

ただいま、九州!~グルメと温泉の旅~ Vol.1

15いいね!

2015/09/20 - 2015/09/22

290位(同エリア1007件中)

0

20

てぃむ

てぃむさん

今年の春、九州ラウンドをしたのですが…運よく再び九州(福岡のみ)に行くチケットが安く手に入ったので、数か月ぶりに再訪実現★今回は、食べて、食べての「ガチ★グルメツアー」となりました。ではどうぞ!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 日本航空を利用するのは、多分高校か短大のアメリカ語学留学以来かもしれない、と思いながらJRで空港へ。<br />ここ数年、ずっとLCCしか使ってないボンビーガールの為、座席指定できる事とか足元が少し広い事とかに、うきうきわくわく^^<br /><br />空港到着後、空はドヨ〜〜〜ン…。テ…テンション下がりそう^^;<br />といいつつ、飛行機を見てテンションがグッとMAX!!!<br /><br />実は私、旅行会社に勤務しており、今回たまたま福岡行きのチケットが安く手に入ったので即購入。最高のシルバーウィークの始まり〜&#127925;

    日本航空を利用するのは、多分高校か短大のアメリカ語学留学以来かもしれない、と思いながらJRで空港へ。
    ここ数年、ずっとLCCしか使ってないボンビーガールの為、座席指定できる事とか足元が少し広い事とかに、うきうきわくわく^^

    空港到着後、空はドヨ〜〜〜ン…。テ…テンション下がりそう^^;
    といいつつ、飛行機を見てテンションがグッとMAX!!!

    実は私、旅行会社に勤務しており、今回たまたま福岡行きのチケットが安く手に入ったので即購入。最高のシルバーウィークの始まり〜🎵

    新千歳空港 空港

  • 座席しようとウキウキして画面を進むと…窓側が無い…がっかり感半端ないけど仕方ない(涙)<br /><br />いざ席に座ると、窓側には息子(と思われる少年)、真ん中は私、通路側は父親(と思われるおじさん)。何、この並びwwww<br />しかも、その少年、宿題してて空見てないやん!写真撮りたいから代わって〜って言いたい気持ちを抑え、頑張って撮った写真がこれ…w

    座席しようとウキウキして画面を進むと…窓側が無い…がっかり感半端ないけど仕方ない(涙)

    いざ席に座ると、窓側には息子(と思われる少年)、真ん中は私、通路側は父親(と思われるおじさん)。何、この並びwwww
    しかも、その少年、宿題してて空見てないやん!写真撮りたいから代わって〜って言いたい気持ちを抑え、頑張って撮った写真がこれ…w

  • 無事福岡到着。天神で友達と待ち合わせ。<br />それにしても、福岡ってこの時期も夏のように暑いんですねぇ。<br />思わず「あっつ…」って声出てしまった(笑)<br />寒い北海道よりはマシ★<br /><br />友達も、「長袖持ってきた方が良い」とアドバイスしてくれたけど、汗だくになったわい!(笑)<br /><br />合流後、さっそく前回行けなかった太宰府天満宮へ直行。

    無事福岡到着。天神で友達と待ち合わせ。
    それにしても、福岡ってこの時期も夏のように暑いんですねぇ。
    思わず「あっつ…」って声出てしまった(笑)
    寒い北海道よりはマシ★

    友達も、「長袖持ってきた方が良い」とアドバイスしてくれたけど、汗だくになったわい!(笑)

    合流後、さっそく前回行けなかった太宰府天満宮へ直行。

    太宰府天満宮 寺・神社・教会

  • 太宰府を何気なく歩いてると、突如出現したスタバwwww<br />え、ちょ…何、このクールな外観wwww<br /><br />海外のスタバでもこんなもんなかったよ。福岡凄いなw これ考えて作った人、やるなぁ…。というわけで…お馴染みのセルフィー(笑)<br />ただ写真撮っただけで中には入ってません^^

    太宰府を何気なく歩いてると、突如出現したスタバwwww
    え、ちょ…何、このクールな外観wwww

    海外のスタバでもこんなもんなかったよ。福岡凄いなw これ考えて作った人、やるなぁ…。というわけで…お馴染みのセルフィー(笑)
    ただ写真撮っただけで中には入ってません^^

    スターバックス コーヒー 太宰府天満宮表参道店 グルメ・レストラン

  • ついに来たよ〜、学問の神様がいらっしゃる太宰府天満宮!!!<br /><br />だがしかし…シルバーウィークだから長蛇の列…。ひとまず、御神籤引いて、友達のお使い(お守り2つ購入)を済ましてしまおう。

    ついに来たよ〜、学問の神様がいらっしゃる太宰府天満宮!!!

    だがしかし…シルバーウィークだから長蛇の列…。ひとまず、御神籤引いて、友達のお使い(お守り2つ購入)を済ましてしまおう。

    太宰府天満宮 寺・神社・教会

  • ちゃっかり、自分のお守りも買っちゃったもんねぇ★<br />来年から海外生活なので、恋愛運、勉強運、仕事運全部ひっくるめて運がくるようにと、藤原道真様が光り輝く開運守ゲットだぜいっ。<br />さて、効果はいかほど…?来年まで待て。なんちゃって(笑)<br /><br />頼む、今すぐ全力で効果発揮してくれ、藤原さん!ww<br />特に恋愛…!!!!<br /><br />開運守は3種類の色で、各1000円(結構高い)でーす。<br />

    ちゃっかり、自分のお守りも買っちゃったもんねぇ★
    来年から海外生活なので、恋愛運、勉強運、仕事運全部ひっくるめて運がくるようにと、藤原道真様が光り輝く開運守ゲットだぜいっ。
    さて、効果はいかほど…?来年まで待て。なんちゃって(笑)

    頼む、今すぐ全力で効果発揮してくれ、藤原さん!ww
    特に恋愛…!!!!

    開運守は3種類の色で、各1000円(結構高い)でーす。

    太宰府天満宮 寺・神社・教会

  • 前回食べ逃した「梅が枝餅」をついに頂いちゃいます^^<br />「梅」っていうくらいだから、梅味なのかな、と思いきや「太宰府が梅が有名だから」との事。そっちかーーーーい!!!<br /><br />とりあえず並ぶか。<br /><br />太宰府行く間に、たくさんの梅が枝餅の店が軒を連ねてるのですが、友達曰く「かさの家が人気らしいよ〜」との事なので並んでみる。

    前回食べ逃した「梅が枝餅」をついに頂いちゃいます^^
    「梅」っていうくらいだから、梅味なのかな、と思いきや「太宰府が梅が有名だから」との事。そっちかーーーーい!!!

    とりあえず並ぶか。

    太宰府行く間に、たくさんの梅が枝餅の店が軒を連ねてるのですが、友達曰く「かさの家が人気らしいよ〜」との事なので並んでみる。

    お食事処 かさの家 グルメ・レストラン

    粒あん苦手の人も大丈夫!普通に美味い!! by てぃむさん
  • えーと、熱すぎて中身出せません(笑)<br /><br />食べるのに悪戦苦闘。中身は(私の苦手な)粒あん。梅が枝餅は基本的に粒あんのみらしく、食べるのを迷いましたがチャレンジ。<br /><br />…うま…www<br /><br />あっという間に、粒あん克服★いぇーい!!!!!

    えーと、熱すぎて中身出せません(笑)

    食べるのに悪戦苦闘。中身は(私の苦手な)粒あん。梅が枝餅は基本的に粒あんのみらしく、食べるのを迷いましたがチャレンジ。

    …うま…www

    あっという間に、粒あん克服★いぇーい!!!!!

  • からの〜梅アイス。梅が枝餅完食してないのに、見つけた瞬間「次あれ食べよう」と決意。福岡到着後、デブまっしぐらの道進んでる気がする…。<br /><br />これは梅アイス。甘〜〜〜い、けど酸っぱ〜〜〜〜い!<br /><br />他にいろんな味があったけど、びっくりしたのは「豆腐味」「蕎麦味」があった事。どんな味wwwww<br />なんでもありだな、ここw <br />こういう不思議な味のアイス、どんどん挑戦したいですね。次回食べてみようかしら。<br /><br />※因みに北海道東部には「アスパラガス味のアイス」がありますよ〜。美味しかった!

    からの〜梅アイス。梅が枝餅完食してないのに、見つけた瞬間「次あれ食べよう」と決意。福岡到着後、デブまっしぐらの道進んでる気がする…。

    これは梅アイス。甘〜〜〜い、けど酸っぱ〜〜〜〜い!

    他にいろんな味があったけど、びっくりしたのは「豆腐味」「蕎麦味」があった事。どんな味wwwww
    なんでもありだな、ここw 
    こういう不思議な味のアイス、どんどん挑戦したいですね。次回食べてみようかしら。

    ※因みに北海道東部には「アスパラガス味のアイス」がありますよ〜。美味しかった!

  • 福岡と言えば、とんこつラーメン。飛行機の中でとんこつラーメンを食べる事ばっか考えていた私。<br /><br />太宰府行く前に、駅前で「無料でスープ飲めます」ってあったから飲んだっけ、美味しいのね!!!太宰府駅から去る前におかわりした(笑)<br />スープおかわりする観光客いるのかい?結果、行きと帰りで2杯。満足、満足。<br />もっと飲みたかったけど、さすがに周りの目があるからやめました。<br />誰もいなければ軽く5杯くらい行ってたと思いますよ?うふっ^^<br /><br />え、図々しい?w

    福岡と言えば、とんこつラーメン。飛行機の中でとんこつラーメンを食べる事ばっか考えていた私。

    太宰府行く前に、駅前で「無料でスープ飲めます」ってあったから飲んだっけ、美味しいのね!!!太宰府駅から去る前におかわりした(笑)
    スープおかわりする観光客いるのかい?結果、行きと帰りで2杯。満足、満足。
    もっと飲みたかったけど、さすがに周りの目があるからやめました。
    誰もいなければ軽く5杯くらい行ってたと思いますよ?うふっ^^

    え、図々しい?w

  • 太宰府楽しかった。ラーメンスープ2杯飲めたし、お守り買えたし、餅食べれたし、アイス食べれたし。食べて飲んでの素晴らしい時間。<br />福岡さいこ〜〜〜〜&#127925;ブタになるわ、これwww

    太宰府楽しかった。ラーメンスープ2杯飲めたし、お守り買えたし、餅食べれたし、アイス食べれたし。食べて飲んでの素晴らしい時間。
    福岡さいこ〜〜〜〜🎵ブタになるわ、これwww

  • 旅人という名の列車に乗ってお次の目的地へGO!!!!

    旅人という名の列車に乗ってお次の目的地へGO!!!!

    太宰府駅

  • 今晩の夕飯は、福岡名物「水炊き」。<br />夕飯まで時間があるので、プリクラ撮ってからの街歩き。それにしても蒸してる…。暑い…本当これで秋なの、9月半ばなの?<br />福岡だけ夏のまま時が止まってるんじゃないの〜?ってくらい暑いYO!!!

    今晩の夕飯は、福岡名物「水炊き」。
    夕飯まで時間があるので、プリクラ撮ってからの街歩き。それにしても蒸してる…。暑い…本当これで秋なの、9月半ばなの?
    福岡だけ夏のまま時が止まってるんじゃないの〜?ってくらい暑いYO!!!

  • 福岡って名物たくさんありますよねぇ。屋台も有名ねぇ。これ、アメトーークに出たらしいよ。だからこんな人気なのか?<br />立ち寄りたい気持ちを抑え、私たちを待ってる水炊きさんを優先。早く食べたい…水炊きって…一体なんじゃーーーー!!!!

    福岡って名物たくさんありますよねぇ。屋台も有名ねぇ。これ、アメトーークに出たらしいよ。だからこんな人気なのか?
    立ち寄りたい気持ちを抑え、私たちを待ってる水炊きさんを優先。早く食べたい…水炊きって…一体なんじゃーーーー!!!!

  • 出た〜、とんこつラーメン。<br />って、ここ太宰府駅でスープ無料提供していたラーメン屋。もうラーメンも食べたくて、友達に「水炊きの後ラーメン行こうよ」と。<br />でも、水炊きってどんなもんか知らないし、量多かったら困るなぁと思って、とりあえず様子見。<br />ここ、東京にも支店あるらしいですね。東京行ったら絶対行かな!!!

    出た〜、とんこつラーメン。
    って、ここ太宰府駅でスープ無料提供していたラーメン屋。もうラーメンも食べたくて、友達に「水炊きの後ラーメン行こうよ」と。
    でも、水炊きってどんなもんか知らないし、量多かったら困るなぁと思って、とりあえず様子見。
    ここ、東京にも支店あるらしいですね。東京行ったら絶対行かな!!!

  • 日が落ちると、突然出現するたくさんの屋台。<br />あれもこれも、それも食べたい!焼きラーメンって気になる…福岡って食べ物の宝庫や〜!って感じ。本当に。<br />福岡で生活したら確実に太る自信ある、1週間以内で。

    日が落ちると、突然出現するたくさんの屋台。
    あれもこれも、それも食べたい!焼きラーメンって気になる…福岡って食べ物の宝庫や〜!って感じ。本当に。
    福岡で生活したら確実に太る自信ある、1週間以内で。

  • 屋形船でごはん食べてみたいなぁ。高いのかな。北海道でこんなのないと思います。見た事ない!

    屋形船でごはん食べてみたいなぁ。高いのかな。北海道でこんなのないと思います。見た事ない!

  • もう待てないので、少し早めに到着したけど案内してくれました。<br /><br />これが…水炊きですかっっ!見た目普通の鍋って感じだけど激ウマ。そして、お店の方が持ってきた柚子胡椒使ったっけ…これがまた<br /><br /><br /><br />お〜〜〜い〜〜〜し〜〜〜い〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!<br /><br /><br /><br />これ以降、柚子胡椒の虜になってしまったわけです。買って帰ろうと決したからね(帰る日本当に買いましたwww)<br /><br />もう、九州大好き〜!なまらすいと〜〜よ!!!(北海道弁と福岡弁のコラボw)

    もう待てないので、少し早めに到着したけど案内してくれました。

    これが…水炊きですかっっ!見た目普通の鍋って感じだけど激ウマ。そして、お店の方が持ってきた柚子胡椒使ったっけ…これがまた



    お〜〜〜い〜〜〜し〜〜〜い〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!



    これ以降、柚子胡椒の虜になってしまったわけです。買って帰ろうと決したからね(帰る日本当に買いましたwww)

    もう、九州大好き〜!なまらすいと〜〜よ!!!(北海道弁と福岡弁のコラボw)

  • 友達が撮ってくれました。<br />私の顔、凄く嬉しそう(笑)だって美味しいもん&#127925;<br /><br />福岡1日目から食べ過ぎてしまって、お金が…ってなったけど幸せだからいいや、気にしない&#127925;

    友達が撮ってくれました。
    私の顔、凄く嬉しそう(笑)だって美味しいもん🎵

    福岡1日目から食べ過ぎてしまって、お金が…ってなったけど幸せだからいいや、気にしない🎵

  • さぁ、食べたし帰ろうか。<br /><br />というわけで、お世話になる友達の家まで特急バスで帰宅。<br />帰りに特急バスってww<br />繁華街とさよならして、田舎道へ入り静かな住宅地へ。ぐっすり眠れそう。おやすみなさ〜い。

    さぁ、食べたし帰ろうか。

    というわけで、お世話になる友達の家まで特急バスで帰宅。
    帰りに特急バスってww
    繁華街とさよならして、田舎道へ入り静かな住宅地へ。ぐっすり眠れそう。おやすみなさ〜い。

この旅行記のタグ

関連タグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP