2015/09/21 - 2015/09/23
7907位(同エリア12894件中)
弾丸大好きさん
- 弾丸大好きさんTOP
- 旅行記6冊
- クチコミ9件
- Q&A回答0件
- 4,688アクセス
- フォロワー1人
シルバーウィークの後半で旦那さんが滞在中の鹿児島へ行ってきました〜
-
伊丹9時40分発の飛行機で出発したら、12時前には鹿児島中央駅前に到着しました!シルバーウィーク中なので駅前は人いっぱい(+_+)荷物預けるにもコインロッカーもいっぱい…
-
荷物預けられないまま、とりあえずランチへ…
黒豚トンカツ定食を♪て、まさかの単品!?(((・・;)まぁいいか、といただいたら、美味♪でもせめてキャベツ欲しかったな(笑)写真まで何か貧相(笑) -
維新ふるさと館へ。
展示品や映画上映とか見て幕末〜明治維新あたりをお勉強…多分すごくわかりやすい内容にしてくれてるはずなのに、苦手意識が強すぎてあまり頭に入らず(-_-;) -
小腹すいたので、アミュプラザへ戻り、天文館むじゃきへ。白熊を購入〜。とんでもないサイズで食べれるかなーなんて思ったけど、余裕(笑)
-
アミュプラザ適当にぶらついた後、旦那と合流するため移動。初めてローカル線です。
-
初日の夜は焼肉。精肉店直営の焼肉屋さんです!鹿児島は牛も美味しいです(*^^*)
-
2日目。
串木野市の薩摩藩英国留学生記念館へ。
前日の維新ふるさと館で少し勉強してたので、抵抗少なめで見学できました。鹿児島市内からだいぶ離れてるのに、観光客でいっぱいでした。 -
薩摩金山蔵のトロッコ。
焼酎の貯蔵庫などの見学に行きましたー(*^^*)大人は焼酎好きなら興味津々、子供もトロッコに乗って洞窟探検みたいな事ができるので家族皆楽しめると思います!年中19℃前後で、私が見学行った時もヒンヤリしてました。 -
串木野の海の駅食堂で、海鮮ランチ。串木野はマグロが有名ですが、何となく色んなモノ食べたくて、海鮮丼セットに。
-
旦那さんは寿司ランチです。美味しかったそうです(^-^)
-
一度泊まってみたかった城山観光ホテル♪お部屋に温泉に朝ごはんに満足でした!一晩だけですが、お世話になりました(^-^)v
-
ホテルから鹿児島中央駅まで次のルートで歩いて散策。
ホテル→城山展望台→西郷洞窟→鶴丸城跡→篤姫の銅像→西郷隆盛の銅像→誰か忘れてしまった方の銅像→ザビエルの銅像→大久保利通の銅像→鹿児島中央駅
西郷洞窟の場所で迷った時に、教えてくれたタクシーのおじさん、ありがとう(*^^*)いつかおじさんのタクシー乗ります(^_^ゞ -
鹿児島中央駅に戻ったら、駅前では九州ビアフェスタをやってました、ビールもグルメも九州の名物!面白そう!!
-
という事で、鹿児島の地ビールのブースがあったので、それぞれ購入♪いっぱい歩いたご褒美(笑)
-
夜ご飯の場所を今回はガイドブックで見つけたココに決めてたので、行ってみたら、シルバーウィーク中はお休みします、との事…残念(-_-;)
-
という事で、かごっまふるさと屋台村へ。
-
1軒目。
鶏刺し〜♪お会いしたかった、鶏刺し様(笑) -
2軒目。
宮崎出身の知り合いから聞いてた鹿児島の県民食(??)『がね』があったので注文。
さつまいものフライみたいなもの。美味しかったー! -
黒豚ナンコツの煮込み〜。トロットロでバリウマ(*^^*)
-
3軒目。
せっかく鹿児島まで来たんだし、焼酎飲んでおかないと(笑)おでんをアテにいただきました♪ -
ホテルに帰って、部屋飲み。またまた鹿児島地ビール♪と白熊。
-
最終日。
ホテルの外から見た桜島。曇ってるのと噴火の煙でなんかどよ〜ん(+_+) -
シルバーウィークという事で大変込み合います、とスタッフの方に言われてたので、張り切って6時半過ぎに朝食会場へ向かったところ、まだガラガラでした(笑)
-
朝から鯛(カルパッチョ風と刺身と両方)がありました♪さつま揚げとかキビナゴとか、鹿児島郷土料理もあって満足!
-
仙巌園にて。
日本初のガスで点灯した灯籠。
この周辺も今年世界遺産に認定されたので、ひときわ人が多かった気がします。 -
最後の食事。
串木野まで戻り、名物マグロラーメンを♪
新名物っぽいけど、美味しかったです。 -
帰りは新幹線(さくら)で。
指定席取っておいてよかった(+_+)自由席は混んでたみたいです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
27