ブエナ・パーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
(写真はナッツベリーファームAM10:00ちょうど開門直後の様子)<br /><br />アメリカの西海岸は結構回数は来てたけどナッツベリーファームは今まで一度も訪れたことがありません。<br />絶叫マシンが有名なのは知っていましたがどんな感じかも知らず期待度大で訪問しました。<br />テーマパークとしてはアメリカで一番古いらしく昔の遊園地とディズニランドに代表されるアメリカテーマパークの中間で家族皆で楽しめる場所です。<br />入場料は61歳以下はUS$67、62歳になると半額のUS$34。私はあと4ヶ月で半額になるところでしたが残念$67払い入場しました。<br />ともかく空いていてどの乗り物もガラガラ。逆にある程度客が集まるのを待ってから乗り物を動かすので待ち時間が少々ありました。<br />絶叫マシーンは凄い乗り物で還暦を過ぎた人間にはちょっと乗れません。<br />死ぬのを覚悟で(ちょっと大げさですが)乗らないとダメくらい凄い。<br />アメリカ人はよくこんな乗り物を設計するなぁと感心しました。<br /><br />午後は時間が空いたので昼寝してから車で40分くらいのNew Port Beachを訪れました。この場所は海外ドラマ &#39;オーシー OC ’の舞台になった場所でカルフォルニアで一番所得が高い(一世帯当たりの平均総収入がUS$20万を超えるそうです)ドラマでも裕福な家が度々出ていました。ビバリーヒルスも凄いですがここNew Port Beachも相当なお金持ちが集まる場所みたいです。治安も良さそうだしLAに住むならこの周辺はいいですね!<br />BARとかレストランも多くシーフードはお勧めです。<br />ほんの数日間の滞在でしたが今回の訪米も中身の濃い旅行になりました。<br /><br />

LA周辺旅行補足記:ナッツベリーファームとニューポートビーチ訪問

2015/09/23 - 2015/09/23

kiona212

kiona212さん

アメリカ人はよくこんな乗り物を設計するなぁと感心しました。

午後は時間が空いたので昼寝してから車で40分くらいのNew Port Beachを訪れました。この場所は海外ドラマ 'オーシー OC ’の舞台になった場所でカルフォルニアで一番所得が高い(一世帯当たりの平均総収入がUS$20万を超えるそうです)ドラマでも裕福な家が度々出ていました。ビバリーヒルスも凄いですがここNew Port Beachも相当なお金持ちが集まる場所みたいです。治安も良さそうだしLAに住むならこの周辺はいいですね!
BARとかレストランも多くシーフードはお勧めです。

レンタカー
JAL

朝5時前に目が覚めやはり時差ボケが酷い。朝食は6時半から。
    中庭にある食堂に直行。
    驚いたのは90%くらいが大陸からと思われるお客。ここアメリカでも中国パワー凄い。

buffeスタイルは良いんだけどショボい!
    写真の他にスクランブルエッグとベーコンしかない。
    朝食は有料でこれで$11.50は値段なりでしかない。

あるだけ皿に載せて朝食を頂く。
    明日は向かいにマックとサブウェイがあったからそっちに行こうかなぁ?
    内容といい雰囲気といい今まで最低のレベル。

このホテルからはナッツベリーファームまで500メートル位なので徒歩で行けるが送迎のバスがあったのでバスで送って頂いた。乗客は自分一人だったので運転手にはイヤな顔された。

まだ朝の静けさがあり カルフォルニアにいるなと実感。
    でも誰もいない!

当然切符売り場にも誰もいません。
    営業時間みたら10:00〜18:00。

15分くらい前になるとやっと人が集まってきた。

ナッツベリーファームってスヌーピーが主人公なんですね。知りませんでした。
    子供たちがスヌーピーと一緒の写真撮り。ディズニーランドと一緒。

ディズニーランドと雰囲気は全く変わらない。これがアメリカ的なんでしょうね。

数々の絶叫マシンの中でひときわ目立つのはこの垂直に落ちる乗物。
    還暦過ぎたおじさんにはとても乗れません。
    でも面白そう。これで頭の血管切れたら家族に迷惑かかりそう!
    迷ったけど乗るの止めます。

絶叫マシンその2。
    これも垂直180℃に上って180℃で下がるコースター。
    これもとても乗れません!
    年を取るというのはこのような乗り物に乗れないことに今気づきました。
    これに乗れるのは若いという証拠です。

でも乗りたいなぁ!

絶叫マシーンその3
    これまた激しそう。上下だけでなく直角にコースターが曲がるのでかなりのG重力が掛ると思う。
    この1,2,3は乗る勇気がありませんでした。

お散歩列車だったら問題なし!
    それにしてもどの乗り物も極端に人がいない。がらがらで並ぶどころか、人が何人か集まるまで出発しないような状況。空き過ぎも困るんですね。

お土産ショップは充実。

古き良き西部劇に出てくる風景。乾いた大地にぴったしの風景。

ホテルで昼寝した後車でNew Port Beachに向かいます。

Newport Beachに到着。駐車場が広くきっと観光客が多いんだろうなぁ。
    クレジットカードで駐車料$1.60払う。小銭がなくてもアメリカはクレジットカードで全てOK。とても便利。
    ただお土産屋でもレストランでもクレジットカード使用の時はIDを見せてくれと言われる。パスポート持参はちょっと面倒くさい

• この建物です。ドラマ’OG&#39;に頻繁に出てくる建物。(コーストガードの事務所です)<br />Newport Beachに来た〜!と思わず叫びそうでした。

この建物です。ドラマ’OG'に頻繁に出てくる建物。(コーストガードの事務所です)

これもドラマでよく出てくる桟橋。

New Port Beachに来ましたよの証拠。

今日は絶対シーフードと決めていたのでLOBSTERと看板の出ているお店に迷わずGO!

付け出しのトルティーヤチップ。
    料理を注文すると無料でついてくる皿。
    これだけでかなりの量がある。

クラムチャウダースープ。とても美味。

メインのロブスターテイルのフリッター。
    ハーフサイズで$32.00
    でも8ピースありボリューム大きい