那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
暑い夏。心身ともに限界。何でもいいから、逃げ出したい…。<br />逃亡先は沖縄。逃亡寸前に飛行機とホテルの予約を済ませたものの、いつも以上の行き当たりばったり旅。<br />まずは那覇へ。<br />

2015夏 現実逃避の一人旅(その1) ~ひとまず那覇へ~

2015/08/26 - 2015/08/30

要ボディチェック

要ボディチェックさん

暑い夏。心身ともに限界。何でもいいから、逃げ出したい…。
まずは那覇へ。

タクシー JALグループ 私鉄 徒歩

初日、嫁に駅まで送って行ってと頼んでいたのに、何も言わず仕事に行ってしまうという波乱の幕開けです。
    午後のフライトなので、ゆっくりと準備して出かければいいかとテレビを見ますが、何だか体調がよくありません。タクシーを呼んでもなかなか来ないし、そのせいで電車に乗り遅れて、何回も乗り継ぐ羽目になるし、幸先悪いです。
    さらに、セントレアで食べた昼食もおいしくないし、一緒に飲んだビールが効きすぎて頭がクラクラ、幸先悪いどころか悪すぎです。
    デッキからの風景は、相変わらずさびしいです。

スカイデッキ (セントレア) 名所・史跡

20分ほど遅れて離陸しましたが、ビールの影響ですぐに寝てしまいました。
    目覚めると、鹿児島の南にさしかかり、名前はわかりませんが、島が見えました。

飛行機は何事もなく、那覇空港に到着。体調は少し回復したようです。

那覇空港 空港

この日の宿泊先、ルートイン那覇泊港へは、ゆいれーると徒歩で行きましたが、ゆいれーるは混むし、体調不良の身には駅からホテルまでの徒歩での移動がこたえ、タクシーに乗ればよかったと後悔しました。
    ホテルからすぐのとまりんへ。明日、この船で久米島に向かう予定。チケットはまだ買っていませんが…。

とまりん 乗り物

とまりんへは明日の下見とチケットを買おうとやって来ました。しかし、窓口はすでに閉まっており、明日の朝、出直しです。

ホテルに戻り、部屋からの眺めを楽しみます。
    今回の旅行では高層階に宿泊することができました。

ホテルルートイン那覇泊港 宿・ホテル

大浴場でさっぱりした後は、何をするでもなく国際通りまで歩き、途中の本屋で旅の間に読む本を買いました。実は、旅の間に読むつもりの本を買っていたのですが、カバンの中にはすでに読んだ本が入っていました。本当に、何をやっているんだろうという旅行初日でした。
    それでも、しっかりオリオンビールは飲みました。