さいたま新都心旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さいたまスーパーアリーナで行われたビールまつりに行ってきました。

2015けやきひろば秋のビール祭り

2015/09/22 - 2015/09/22

としさん

さいたまスーパーアリーナで開かれた「2015けやきひろば秋のビール祭り」に行ってきました。
    埼京線の北与野駅から歩いて行きます。
    (最寄りはさいたま新都心駅です。)

2階のデッキから、入口のある1階に降ります。

いよいよ入ります。

扉の前には顔出しパネルがありました。

夕方行きましたが、会場は大賑わいです。

こんなに店が出ています。

地ビールが多いものの、中にはドイツビールなんかもありました。
    今回は2箇所で飲み比べビールをお願いしました。
    1つは常陸野ネストビール。
    ホワイトエール、セゾン・ドゥ・ジャポン、だいだいエール、シングルポップ セッションIPAの4種で¥1000です。

もう1つは六甲ビール。
    こちらも飲み比べで、夏限定!!超辛口!!いきがり生、レモンホワイトエール、カシスローズビア、ぶんぶんはちみつbee-ルです。

一部の店舗ではビールだけでなくおつまみも売っています。

席は有料の区画とフリーの区画があります。
    有料区画は時間による入れ替え制でした。
    時間帯によって値段が異なりますが、1テーブルあたり、¥2000、¥2500、¥3000のいずれかでした。
    ・9/18 16:00〜18:30が¥2500、19:00〜22:00が¥3000
    ・9/19〜22 11:00〜13:00、13:30〜15:30、16:00〜18:00が¥2000、18:30〜21:30が¥3000
    ・9/23 11:00〜13:00、13:30〜15:30が¥2000、16:00〜19:00が¥3000

ピクニックエリアと名付けられた、子連れ向けでシートが敷ける区画もありました。
    ちなみにこちらは無料で利用できます。

子供向けのイベントもやっていました。

ステージもありました。

帰りはさいたま新都心駅から帰りました。

けやきひろば秋のビール祭り in さいたまスーパーアリーナ
    9/18金16:00〜22:00、9/19土〜22火11:00〜21:30、9/23水11:00〜19:00
    JR京浜東北線・宇都宮線・高崎線「さいたま新都心駅」より徒歩すぐ、JR埼京線「北与野駅」より徒歩7分